見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜東京都豊島区 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

299 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
東京都  豊島区 
2010-06-11 17:08:08
ブルーレイン さん  ( 20代 女性)
立教大学ドウリのすぐ近くのアールという美容室に行ってきました。

カラーが3000ちょいで出来上がりはいい感じです。

店内は思ったより広い
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
5人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  豊島区 
2010-06-10 16:27:12
1234 さん  ( 30代 女性)
初めての来店でした。
来店時から放置されたり・・・
ドライケアが手荒く、痛いと感じたり・・・
少し嫌な予感がありました。

ケアの仕方からみても、担当の方は新人のようでした。
選んだカラーがミント、色が薄いため
下手だったりすると色ムラになりやすいですよね。
見事に色ムラになり、修復しようとした結果、
厚塗り→よれる→修復→よれる・・・
の繰り返し!
プロとしてどうでしょうか。

安くない金額ですので、やり直しをお願いしました。
削って、担当をかわってやり直すとのこと。
不安が残るまま、おまかせしました。
・・・・・
結果、同じことの繰り返しになりました。
厚塗りのムラです。

削って修正というのがムリがあったのではないでしょうか?
やっつけ仕事にしか思えません。

そもそも、単色塗りができない段階で
担当にするというのは、お店としてどうなんでしょうか。
教育を疑います。

ちなみに、再度やり直しをすることになり、
なんとか納得のできる仕上がりになりました。
ただ、最終的に4時間も滞在するはめになり・・・
店側からは謝罪もあいまい・・・
店長にいたっては、軽い感じ・・・
あきれて怒ることもできずにいたことを、
怒っていないと解釈されたのでしょうか。

二度と行きません。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
東京都  豊島区 
2010-04-09 12:08:27
ryo さん 
自分の担当ではなかったのですが他のスタッフの方の声があまりにも大きくて、他のお客さんとの聞きたくもない話を大声で延々聞かされるのに閉口しました。
どのお客さんにも「いい色が出たと思うんですけどどうですか」みたいなことを言っているのにもうんざり。
なんだか自画自賛でナルシストっぽい発言が次から次へと何度も繰り返し出てくるのでそれを聞かされるのが苦痛でした。
そういうのが気にならない方には言葉遣いは一応丁寧だし、接客態度はよいのでいいかもしれません。
そのスタッフの他のスタッフに対しての態度も、いじめを感じさせるようなことが何度かあって気になりました。
料金はプランを使えばそんなに高くはありませんが、高いトリートメントを断れない感じですすめられます。
言葉遣いや接客は丁寧ですが、それだけがよければいいというものでもないと思います。
技術は特にまた行きたいと思わせるところもない代わりに悪いところもない。
可もなく不可もなくというところでしょうか。
残念ながら、自分は希望したスタイルとはかけ離れたものになってしまいました。
前髪のみストレートをかけていただきましたが、後ろの髪といっしょにカールのパーマがかかってしまっている部分もあって、前髪がちぐはぐです。
スタッフによって技術的に差があるのだと思います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  豊島区 
2010-04-06 15:11:53
chucky さん  ( 20代 女性)
この前オープンしたという、NailishClubというネイルサロンに行ってきました。
最近安いネイルサロンはたくさんオープンしていますが、技術がイマイチ・・・のところが多く安かろう悪かろうなのかな、と思っていました。

ただ、こちらのサロンはネイリストさんが1級の資格を持っているかたが施術してくださりすごく良かったです☆デザインも普段の仕事でも差し支えないようなシンプルで可愛いものばかりで大満足です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
東京都  豊島区 
2010-02-12 16:55:46
mce さん  ( 20代 男性)
はじめて投稿させていただきます。

今回、この掲示板を通して様々な意見を拝見させていただきました。
ほんとにこんなひどい美容室・美容師がいるのかと思うと愕然としました。

実は私は池袋の美容室で勤務しております。
しかしながらお客様がなかなか来店していただけません。
最近オープンしたので認知度などでしょうがないと言えばそれまでなのですが・・・。

そこで皆さんがどのような基準で美容室選びをされているのかが単純に気になり、ぜひ教えていただきたく思います。

値段でもサービスでも、少しでも参考にさせていただきたいので率直な意見をお待ちしております。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:3) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
東京都  豊島区 
2010-02-11 17:52:06
aton さん  ( 20代 男性)
20代男性です。

安さと、「ホットペッパービューティー」のクチコミの良さに惹かれて行ったのですが、期待外れでした。
カットの技術は、可もなく不可もなく。取り立ててコメントすることはありません。

問題は、美容師さんのコミュニケーション能力のなさです。
若い女性美容師が担当だったのですが、会話のキャッチボールが成立しません。
髪型を相談しようとしても、「うーん」「そうですね」と曖昧な返答に終始し、挙句の果てにはこちらの言うことを流して「すいません、切れないので、眼鏡とってもらえませんか?」と、カットを始めようとする始末でした。

カット中、幾度となくハサミが髪に引っ掛かり、私が顔を歪めても、「すいません」の一言もありませんでした。
さらに、会計にて、クレジットカードを機械に通すのに苦戦しているのを見て、私が「入れる方向、逆じゃないですか」とアドバイスしたところ、ここでも「ありがとうございました」の言葉がなく、無言で操作を済ませるのみ。

技術以前に、当たり前の接客ができていない感想を持ちました。
他の美容師は大丈夫なのかどうかは分かりませんが、リピートをする気分にはなれません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
よぅ さん ( 20代 男性)
2010-03-13 23:26:16
お勧めしません。

まずびっくりしたのが、一度落としたクシをそのまま使われたこと。
カットもヘア雑誌とか参考にしながらの話も無く、ワックスをつけた髪で行ったんですけど、そのままカットに入りました。

ドライヤーもホコリだらけだし。
カット後のシャンプーのときも体にかかってる髪を落とさずに、移動させられるし。

最後に「あなたは最高の美容師にあたりましたね」って無理やり同意させられたし。

自分の髪の毛のイメージを全く伝えられませんでした。

絶対に行かないほうがいいと思います。
 
ちい さん ( 20代 女性)
2010-07-18 00:30:47
予約した時間に行ったら、部屋の隅っこに通されすでに5人が狭いスペースにひしめきあうように待っていて、その時点で嫌な気分だった。しかもマガジンラックには2か月ほど前の女性週刊誌が一冊だけ。一番端の椅子に座って待っていたら足元のすぐ横に集めた髪の毛をもってこられ、それをモップと一緒に無造作に放置されなんて配慮のない美容院だろうとびっくりした。

店内は狭い所に客と美容師がたくさんいてごちゃごちゃしていた。あちこちからおしゃべりの声が聞こえ、賑やかというよしは騒がしい。電車に高校生の集団が乗ってきたみたいな雰囲気。待たされてイライラしていたので、口じゃなくて手を動かせよと思った。美容師はおしゃれだけど、正直チンピラくさい人ばかり
結局40分待たされてもう帰ろうかと思ったところ「○○さん」と名前を呼ばれ病院かよと。客に「様」もつけられない接客マナーのなさに呆れた。


担当の美容師にヘアカタログを見せて希望を伝えたが「うーん」とか「でもー」とか否定はされるがじゃあどうしたら良いかの提案は一切なし。面倒になったのでもうカタログのモデルの感じのままにしてくれるように頼んだ。結局モデルよりゆうに3センチは短くされて全然雰囲気違った。ショートヘアなので致命的。

カットの最中、隣の席のちゃらちゃらした美容師と客とのタメ口トークまで、他人事ながら耳触りで仕方がなかった。
今まで行った美容院の中でワースト1。二度と行かない。安さにつられて痛い目みた。

 
さん ( 20代 女性)
2010-11-11 22:20:39
 
今日デジタルパーマをかける予定でしたが
名前は〜さんで呼ばれ

私の髪を見るなり
あー傷んでるからかからないよ
いいトリートメントするから1万円でどう?

どーすんの?

もう頭にきて帰りました

絶対に行きませんし皆さんにも行ってほしくないです。
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  豊島区 
2010-02-02 22:33:11
くりぼう さん  ( 女性)
池袋西口に新しくできたエルミタージュって美容室に行ってきました。

エクステがいいし、接客もよく、大満足でした。

セットもやっているみたいなので、今度行ってみようと思います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  豊島区 
2010-01-25 02:44:41
ヤマピー大好き さん  ( 30代 女性)
技術に自身があるのは、わかりますが、音楽に乗りながら、あんなに人の頭を大事に扱われなかったのは、初めてです。
ボール以下の扱いをされました。右へ左へ振り回されたのは、はじめてです。
正直、あきれてものも言えなかったです。
仕上がりがどうなるかと思ったら、・・・・
今後は、刃物も扱う仕事なのですから
少しは気にかけたほうがよろしいかと思います。
待合室でみてまいしたが、丁寧な人もいた様です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
ぐれたろう さん ( 30代 女性)
2010-03-07 16:59:18
「縮毛更正・デジパー・カット」のメニューをクーポン利用で予約を入れました。以前に「カット・カラー」を担当してくれた美容師さん(二回とも同じ方)がとても対応がよく、技術も良かったので多少は安心をしてました。ところが、実際に行ってみると担当の美容師は違う人で(指名していないので当然ですが)予約をしたメニューは「髪の毛が痛みすぎてるのでおススメできません」と断られました!私が「縮毛は部分的でいいので・・・」「止めた方がいいですよ。かなり痛みますよ。それにパーマをかけるなら、かなり切った方がいい」私「痛むの分かって予約したんですけど、施術してもらえないんですか?」「かけるとボロボロになりますよ。絶対やめた方が良い」私「・・・」。結局、縮毛矯正は顔の回りだけ+トリートメント(半強制的に!)のみでデジパーはかけず、予約したメニューとそう変わらない料金がかかりました。仕上がりは中途半端。こんなに客の要望を聞かない美容師さんは初めてです。長文失礼しました。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
東京都  豊島区  バービーネイル の教室情報
2010-01-18 21:03:45
Mマユ さん  ( 10代 女性)
雑誌モデルさん誰が来てるのかわかりますか?

安いかったし、綺麗にしてもらえてよかったので
通おうかなと思っています。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:6) 返信
20人中 18人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  豊島区 
2010-01-09 21:14:37
あき さん  ( 20代 女性)
他のクチコミにもあるよう、接客の悪いスタッフがいました。本人の名前は伏せますが、この店の責任者はスタッフと話し合って欲しい。私はこの店は数回行ったことがあるので、全てのスタッフが悪いわけではないことを知っていますがが、もう絶対行かない。「○○っすか?」という雑な話し方くらいならまだ許せますが、多分私が疲れていたので雑誌に集中して初め以外あまり話さなかったからなのか、だんだん機嫌が悪くなってきたようで、ヘアスタイルの出来栄えを私にお願いするときに「ちょっと雑誌置いてもらっていいっすか!?(←明らかに不機嫌)手で髪さわってもらっていいっすか?」と言い、まあこれくらいなら私も気にしすぎているのかも知れないと思っていましたが、ブローも明らかに乱暴で、何度か爪でおでこを引掻かれたり、指が乱暴に頭に当たっているし、くしでぐいぐい髪を引っ張られ痛かった。それでも「いや、やっぱり気にし過ぎだろう。そんなことする理由もないし。」と思っていたら、最後に「良かったですね、(顔の)エラ目立たなくなりましたよ。」と言われました。ここまでくると流石にないでしょう。そして、帰るときも私のコートを片手で渡し、(着せないまでも両手は常識だろ)エレベーターまで見送るのは決まりのようなのでエレベーターの前まで来たら、あいさつして私が乗ったとたん速攻後ろ向いてお店の中へ・・・ありえない。気分が悪いなんてもんじゃない。よくこんなスタッフが雇えるなと思う。やっぱり、安い店は何かあると思った。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
きょみ さん ( 20代 女性)
2011-08-24 13:27:42
とにかく
クズな美容室です。
潰れた方がいいです。

髪が傷んでるから〜から〜うるっせーんだよ!ブス!
死ね!と思いました。

クズみたいな技術しかないくせに指名料とられて本当に
ドブに捨てたなって思いました。

指名料のかかった美容師もとにかくデブで
不潔感半端じゃなかったですね。臭い気さえしましたね。臭かったかな?

ホットペッパーのポイント分割引もしてくれなかったし
まさに馬鹿ってかんじの対応でしたね。
金返せ。ほんと抜けてるってかんじ。

客対応も技術もビジュアルも何もかもないですね。
消えればいいのに。特にデブスは。

隣の女の子も男の美容師に髪が傷んでるから〜から〜攻撃されててやりたいメニューできない感じでした。

トリートメントしないと〜しないと〜としか喋ってなくて気の毒だった。女の子ドン引きしてましたね。

多分こんなバカみたいな接客する美容院に唖然としたんでしょうね。
こんな馬鹿な美容院あるなんて思いもよらないからだろうけど
クズな攻撃をかわせずにいて本当に気の毒でした。

今からすぐ潰れればいい美容室ですね。
一言で言うと【スタッフうっとうしいなーてめーら】って感じかな?

もっとマシな店に生まれ変わろうとおもわねーのか。
店員たちは(特にあのデブス)店を潰したいんだろうね。
常識的に考えて末梢かな。
りこ さん ( 女性) りこさんにメッセージを送る
2011-09-23 21:20:56
本当に最悪でした。
HPビューティのサイトを見て、書いてある事やそこに書いてある口コミが良かったので
大丈夫だろうと思ったのですが、もっとよく調べていくべきでした。
とにかく雑 ざつ ザツッ!!
本当に最低です。
髪をとかす時も乱暴で耳や頭皮にガンガン当たって痛いし
カウンセリングもちゃんとしています!って書いてあったのに
全然ちゃんとしないし、こうしたい!って言っても
それだと「○○になるから変っすよ」の一点張り
ヘアクリップは下に何度も落として、落としたものを平気で拾って使うとかありえません!!
カットももっとこうして欲しい!と言っても
そうなってますよ。みたいな感じで納得いかない感じで態度悪いし。
もう二度と行きません!
あこた さん ( 20代 女性)
2012-06-16 07:24:44
男の友人が、髪を切りたいとのことで、一緒にクーポンサイ
トで美容室を探しました。
そのなかで、aliceのクーポン「カット&カラー」が3000
円と安かったので友達は電話で予約。
しっかり、「ホットペッパーのクーポン見たんですが予約で
きますか?」と男の声で確認していたはずなのに、
いざお店で施術になったら、あれは男の人は使えないんです
よーと言われて結局クーポンなしで値段が高くついたらし
い。
利用条件にもはっきり「全員」って書いてあるし、電話で
クーポンを見たと予約した。
それなのに、結局使えないとは酷すぎる。
しかも、友人の髪の毛は左右非対称…。決してアシメを頼ん
だわけではない。
かわいそうだった。

スポンサード リンク

[1]      «      12   |   13   |   14   |   15   |   16      »      [17]

掲示板TOPへ戻る