見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜東京都豊島区 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

299 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:10) 返信
24人中 22人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  豊島区 
2009-12-25 23:05:00
匿名 さん  ( 女性) 匿名さんにメッセージを送る
最悪!ホットペッパーから予約して、今日池袋店に行きましたが、ひどい。最初の一言だけは丁寧だったけどあとは、〜さんとかしかもぶっきらぼう?に…接客ではないと思う。友達かそれ以下ぐらいなんじゃないだろうか。担当も女性の方が丁寧だろうと思い希望したが、丁寧どころか、はぁ?みたいなとても、貴重なカットを頼みたくない感じで、こんな接客?とこちらが聞くと『はい。何か?』みたいな感じで、こんなのに切られたら、きっと後悔するだろうと思い、やめると言ったら、『はい』みたいな…悪いと思っていないんだろうと思う。荷物も早く帰れぐらいの勢いで渡されて、ホットペッパーの口コミに書こうと思ったけれど、キャンセル扱いになっており、キャンセルになると口コミにはどうやら記入できないみたいで、(だから悪い口コミがないのかも…/ここの口コミ欄を先に見ておけば…)同じ被害者を出さないために、口コミをしました。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
みゆきち さん ( 20代 女性) みゆきちさんにメッセージを送る
2012-04-28 03:08:43
毎回指名なしで予約しますが、スタイリストによって当たり外れがあります。

が、当たりの方の場合も、次回指名したいと思う程ではなく、基本的に接客はなっていない気がします。

それに、毎回レジのとこでで店員同士が話しています。

安いサロンにありがちな、トリートメント勧めは当たり前にあり、断った場合は皆さん嫌な顔されますね。

髪のことを考えるとトリートメントした方がいいのはわかりますが、こちらも予算があるんですけどね。

安く、当日予約もできる事、職場から近い事、この条件なら他にもあるんでしょうが、別の美容院を探すのが面倒という理由のみで通っています。

人に勧められるような美容室ではないですね。

ゆみ さん
2012-05-24 02:14:38
あああああ
ゆみ さん ( 20代 女性)
2012-05-24 02:23:23
先週初めて行きましたが、もう行かないと思います。
まず、予約して行ったにも関わらず45分待たされました。
その間、レジの所で店員同士がずっと雑談しており、その内容まで丸聞こえでした。
カットとカラーのクーポンでお願いしましたが、トリートメントを勧められ、予算があるためお断りしたところ、急に無口になり態度も一変しました。
シャンプーも下手です。水しぶき?蒸気?がかかりまくります。
水温も熱くなったりします。
帰宅後、某大手クーポンサイトの良すぎる口コミが気になり、もう一度端から端まで熟読しましたが…。
何だかブログも痛いですね。
ToDoListやタイムマネージメントとか、新社会人研修で聞く誰もが知ってるような事を得意げに書いていたり、自己満足の映画ブログだったり…。
それにスタイル写真のコメントが(どの写真にも同じコメントですが)、日本語の意味がなってなく、「あぁあまり頭のよろしくない方々の集まりだからあんな接客なのね」と思ってしまいました。

 
激安財布 さん ( 女性) 激安財布さんにメッセージを送る
2014-09-18 17:31:05
2014年最新スタイルのハンドバッグで、品質もいいです。このサイトをご覧ください
http://www
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
東京都  豊島区  boom hair design の教室情報
2009-12-13 18:26:07
田中 玲子 さん  ( 20代 女性)
トリートメントがとてもよかった!お店も広く楽しかったよ
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  豊島区  池袋 ネイルサロンJ-ark の教室情報
2009-11-19 02:53:17
あや さん  ( 30代 女性)
先月初めて行きました☆私はとっても持ちがいいです!
今、3週間くらいついてますが、ほぼ浮いてこないので、これは良いお店見つけた〜と思ってます。
当日は男性ネイリストさん(ちょっと好みのタイプ・・・♪)に丁寧にネイルしてもらって、お店のゆったりした雰囲気も良かったですし、かなり癒されましたよ〜
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
4人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  豊島区 
2009-11-09 15:33:18
こむぎこ さん  ( 30代 女性) こむぎこさんにメッセージを送る
先日、池袋のOne Love Nailsで
カルジェルをした際に1本だけ折れていた右手薬指の長さだしもあわせてやってもらいました。 長さ出しと言ってもスカルプだと思います。

すると、 つけている間も自爪とスカルプの接ぎ目辺りが痛く、その痛みが時間を追ってどんどん範囲を広げて、現在はキーボードをたたくとひじの方まで神経がつながってるのか、筋を痛めたように痛い状況です。

…いったい何が起こっているのでしょうか。

以前も同様の施術を別のサロンで行なった事があり、その時は何の違和感もありませんでした。

プロとして料金を取ってる人に自分の爪を任せたのに、しかも最近の相場から行ったら決して安くはない金額を取ってるのに、なぜこのような目にあうのか理解できません。

施術中に痛いと一度言ったのですが、ネイリストの彼女は自分の手元にしか気を回せない人のようでした。
練習台の爪ではなくて人間の爪なんですが…!?と思うような乱雑な扱いを私の手にされました。(具体的には肉までやする、指一本だけを強くつかんで引っ張るなど)

やはり1度店には連絡したいと思います。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
みみ さん ( 30代 女性) みみさんにメッセージを送る
2012-06-24 00:41:14
私も、このサロンで大変な目にあいました。
オフしている時も、痛かったです。
そして、何より、ジェルの質が悪いせいなのか、施術が悪かったのか、手足両方、ネイルが痛んでしまって、皮膚科に通うはめになってしまいました。

二度と行かないと思います。
 
なお さん ( 20代 女性) なおさんにメッセージを送る
2012-06-24 10:14:18
ここのサロン気をつけたほうがいいですよ。

私も初回で行った際に、オフ時に自爪が真っ赤になるまで削られました。
光の中に手を入れた時に激痛で手を出してしまったら、ギャル風のネイリストの方に舌打ちされました。怖かったです。

カルジェル使用と記載があるにも関わらず、カルジェルはベースだけとあっさり言われました。

最後のジェルコーティングも有料(1000円)と言われ、断るとそこから終始無言。
コーティングしないとやって頂けないデザインもあり、騙された気分になりました。

仕上がりも最悪でした。
ジェルが皮膚にはみ出して固まっていて、皮膚が引っ張られ違和感があると伝えると、最後にやすりで力任せに削られました。
数本の指が真っ赤になり痛く、皮膚科にてお薬をもらいました。

安いメニューはアート込の決まった内容だけで、
オフ代金や長さ出しなどのオプションで高額になるサロンの様です。
事前に電話で問い合わせしてから来店したほうが良いと思われます。

担当の方にもよると思いますが、人の身体を扱っていることを考えて頂きたいと思いました。
(返信数:0) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
東京都  豊島区 
2009-09-16 19:03:13
るる さん  ( 20代 女性)

ホットペッパービューティーを見て行きました。

縮毛矯正+カットで5,000円で
予約をしたんですが、まず予約の電話の時点で

男性でしたが対応が悪い。
「はいはーい」って友達じゃないんだから・・・

予約当日に行くと、40分待ち。
その間に暇だったんで、店内を見渡すと
ほこりだらけだし窓も汚い。

きわめつけに鏡もきたない。

やっと呼ばれて説明をうけると
縮毛矯正をして髪の保障はできませんと
何度も言われ、ランクをあげたほうがいいと
進められ、それにする事に。

傷んでいる事を散々言われ、疲れました。

シャプーはこだわりがあったので
持参していくと、使えません。と言われましたが
説明して使わせていただきました。

断られたのははじめてです。

縮毛矯正の仕上がりは80点です。

店内の従業員さんたちは
なんだか受付でだべってたり
笑顔が全くなくたんたんとする人もいたり

私は今回でもう行きません。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
5人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  豊島区 
2009-08-25 11:01:33
シェル さん  ( 20代 女性)
クーポン雑誌を見てジェルネイルをしてきました。

?ハワイ風というお店とのことでしたが、内装は蛍光灯と机とイスだけで驚くぐらい質素でした。何か訪問販売の事務所のような感じ。

?ジェルの色の種類が信じられない少なさ。青と緑は1色ずつしかなく、混ぜて色を作ることもしてもらえません。

?色やデザインについて「さぁ・・・好みなんで。」と、興味がなく相談や提案をしてもらえませんでした。

?「先端からはがれるのが嫌なのできちんとかぶせてください」と伝えましたが、まったくできておらず、予想通り1週間で先端からパックリめくれました。

私は今までジェルネイルが1ヶ月以内に剥がれたことはありません。

しかし、最初から剥がれてもお店のせいにされたくないといった感じを前面に押し出されていて、「ハンドクリームを当日に使っていると剥がれる」とか、店内のイスや机にはまったくお金をかけていないのに、ネイルの持ち(保証期間)についてのお知らせのカードだけはきっちりとしたものが作られていました。

今までこんなに感じの悪いお店に行ったことはありませんでした。セットメニューの安さとチェーン展開に安心して行きましたがリピーターの方っているんでしょうか。これから行かれる皆さんの参考になればと思います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
サラサラ さん ( 20代 女性)
2010-09-23 21:27:38
友達の紹介でマウナケア本店に行ってきましたが店内はハワイ風でカワイイお店でした
何店舗かあるみたいなので他の店舗はわからないですが本店は仕上がり スタッフさんの対応 店内のデザインどれをとっても満足でした
 
ネイリっこ さん ( 30代 女性) ネイリっこさんにメッセージを送る
2011-04-09 11:53:55
私も同感です。
安いサロンならではですね。といっても
特別安いわけではないと思います。

時間に遅れるとキャンセル料いただきますと言われたので時間より10分も早く行ったのに、後で来ていた人が先に入り、結局10分近く待たされました。受付が暗い(電力の削減って、こんなサロンでいくら削減できます?)、感じが悪い(受付なんだから髪の毛や身なりぐらいきちんとするのが美サービス業でしょ)、ネイリストの髪が何度もジェルの上に乗って、そのたびに上から塗り直し。爪の裏にはジェルの残骸が。HotPepperのくちコミは良かったはずなのに。。残念です。
(返信数:2) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  豊島区 
2009-06-30 15:33:22
かおり♪ さん  ( 20代 女性)
池袋ネイルサロンminzでクーポンランドのジェルネイルをお願いしたのですが、出来上がりが別物でした。

途中で違うような気がしたのですが結構進んでいたし、写真は良く見せるために少し豪華にしてるのかと思い何も言いませんでした。
後日ブログを拝見したら、写真通りのネイルをしたお客様の写真が載っていたので、単に担当したネイリストが間違えたみたいですが。。

また1から直すのも面倒だし、これで良いかなと思っていたら、4日目の夜ストーンが1つ取れてる事に気付き翌日にはさらに3つ取れました。

お直しできるか連絡したら4日目までしか無料ではできないとのこと。。。
サロンによるのでしょうが、せめて1週間は無料お直ししてほしいなと思いました。
いままでジェルでストーンが何個も短期間で取れたのはここが初めてです。

あまりオススメできるサロンではないと思いました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
かおり♪ さん ( 女性)
2009-08-05 17:03:13
【追記】

結局、オフをする前に全てのジェルが剥がれてしまいました。
爪もカナリ痛んでしまったので、痛んだ爪が戻るまでジェルはしないつもりです。。

ジェルネイルをするのが楽しみの一つだったので、悲しいです。

ここは安いですが、持ちも質も悪いです。
にゃらりん さん ( 30代 女性)
2009-08-19 01:12:49
かおりさんの意見、すごく同感です!
私もクーポンランドで行きましたが、とても雑な仕事でした。
仕上がりの時点で表面はざらざら、ラメのフレンチラインは何度もなぞるので、ブレたラインが何本にもなってしまっていました。
1週間もしないうちに、脇から気泡が入りまくり、全部はがれてしまいました。

安いと言っても、こんなもので約1万円はちょっと・・・。

もう行くことはありません。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
東京都  豊島区  カルジェル専門個人サロン tink★nail の教室情報
2009-06-29 03:28:30
MIHO さん  ( 20代 女性)
ブログを拝見させていただき、フットジェルで伺いました!

ワンカラーかラメのグラデーションがついて¥8800ととてもお得です。
個人サロンですが沢山のカラーとかわいいサンプルや写真などたくさん用意されており、仕上がりも大満足でした!!

初めてのお店は少し緊張してしまいますが、とても丁寧に接客していただいてとてもいい時間が過ごせました♪

回数割引&1か月以内のオフ代が無料なのもとってもうれしい!!
次回はハンドネイルで伺わせていただく予定です(^−^)

ありがとうございました☆ミ
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  豊島区  池袋 ネイルサロンJ-ark の教室情報
2009-05-28 14:49:00
ジェル歴3年 さん  ( 20代 女性)
私は最初、バイオジェル専門店というのとマッサージチェアに惹かれてこのお店に行きました!個人的にバイオジェルが一番長持ちで好きです。マッサージチェアは、置いてあっても使わせてくれないお店もありますが、このお店は全席マッサージチェアで、心地いいピアノの音楽が流れています。私はいつもどんなネイルにするかあまり決めないで行っちゃいますが、相談に乗ってくれながらじっくり決めれるところがいいですね!デザインが決まってほっとしたのか・・・気づいたら眠っちゃってました。。だって、お店の雰囲気もネイリストさんも落ち着いてて、マッサージチェアやりながらDVD見るのって、かなり心地いいんですよ〜!!たぶんもう他のネイルサロンには行けないと思います・・・
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
マリー さん ( 女性)
2009-09-03 19:23:09
確かにマッサージチェアは居心地がいいですし、接客も丁寧ですが・・・。私は、ジェルの持ちがイマイチでした。ラメクリアをしていただくと、いつも10本中1本〜2本くらい表面がザラついている感じで、やはりその指から2週間位で浮いてきてしまうんですよね。その結果自爪も傷がついてしまうし・・お店の人は感じが良いのにちょっと残念。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  豊島区 
2009-04-12 00:45:57
はな さん  ( 女性)
引越しを機に、ネットで探してこちらを利用しました。
今思えば、切った髪があちこちに残る汚いクロスを掛けられた時点で、帰ればよかったです。

シャンプー後のマッサージは適当、通常美容院で聞けるような挨拶が極端に少なくて(お疲れ様でしたー、とか)、当然美容師さんの態度も・・・です。
雑誌を開けば切った髪がごっそり落ちてくるし・・・。

出来上がりは、言うまでもありません。
(事前に写真まで使ってイメージを伝えましたよね?という感じ。)

二度と利用しません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      13   |   14   |   15   |   16   |   17      »      [17]

掲示板TOPへ戻る