見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜東京都豊島区 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

299 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:1) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  豊島区 
2008-03-26 22:35:23
kiki さん  ( 20代 女性)
池袋の高速下にあるB-dashという街の美容室に行ってきました。娘さんと店長さん二人でやっているようですが、雰囲気はとても家庭的な雰囲気でオススメです。
ロング料金や別料金も取られないので、会社帰りに気軽に寄れるのがいいかも。
最近、チェーン店は行ってないなぁ。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
mami さん ( 20代 女性)
2008-11-21 16:10:37
私もここ利用してます。
ざっくばらんなかんじの店長さんだけど、
技術は確かだし、接客も気配りがされてて
毎回、幸せな気分で店を出ることができます。
ここ数年浮気してません。
(返信数:0) 返信
20人中 18人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  豊島区 
2008-03-10 00:17:22
(TT) さん  ( 20代 女性)
Endy's池袋東口店、
もうぜっっっったいに行きません。
本当に悔しくて仕方ないです。。。

シャンプーの際に自分で染めた髪を
「どこの美容室で染めたんですか?」(普通美容師ならホームカラーと美容室でのカラーの違いは目でわかる)
私「自分です。傷んでますよね・・・」
店「傷んでるかはわかりませんが・・・」

との会話があって(大丈夫かな?)と最初から不安ではあったのですが
カットを注文したところ、
普通は少しずつ分けて髪をカットしていくところを
束で一括にされて一気にまっすぐに切られました。

まっすぐにしないでほしいと指摘したところ、「ではもう3cmほど切りますか?」と
言われ毛先を少しは綺麗に整えてもらえるかと期待したのが間違いで
次の瞬間 ばさっ と一気にパッツンに・・・。

「段カットは難しくなるので今日のところは・・・」

え?は?と言った感じでした。

髪を切った所要時間、 6分。
ロングの髪に10分カットにも満たないというありえなさ。

一銭も払いたくなかったくらいですが、担当だった女性の美容師は終わったらレジまで見送るところかすぐ裏に引っ込んでしまったので何も言えず帰ってきました(TT)

もう絶対行かないつもりです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
32人中 32人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  豊島区 
2007-12-25 00:43:52
さん  ( 女性)
オープンしたての8月末に行って割と良かったので2回目行ってきました。(カットとカラーです)

1度目と違う人が担当だったのですが、最初から最後まで一人で担当・・・のはずが、カラーのお流しは見習いっぽいお姉ちゃんが出てきました。その間担当の男性は他の人を施術・・・そのまま待たされ、やっときたかと思ったら「ちょっと待ってもらって良いです?」と聞いてきました。結構待ったのに「ちょっとなら」と思ったのでOKしたらそのまま延々濡れタオルで首筋が冷たくなるまで待たされました。挙句、レザーでガツガツ切るし、ちょっとどころか閉店間際の11時前までかかりました。それで帰る時はへらへら笑いながら謝るだけで、安くしてくれるでも次回の割引券をくれるでもなく…。まぁ、めったに来ないおばさんなんてそんな扱いなんでしょう。
極めつけは、家に帰ったらこめかみ近くにべったりとカラー剤が!帰り際「あっ」って顔してたから絶対気づいてたはず!
レザーでガツガツの所為か切れ毛も沢山…赦せません。(怒)
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
通りすがりの利用者 さん ( 20代 女性)
2009-05-08 23:56:38
先日利用しました。
とにかく、サービスと技術にあきれました。
担当は若い女性の方でした。
縮毛矯正とカットをお願いして
「何時までにとかありますか」
と聞かれたので、特にないと答えました。
すると、待たされる時間の長いこと長いこと。
途中他の人も担当しているようで無言でほかの席に行き数十分薬剤を落としたシャンプー後のびしょびしょの頭のまま放置されたり。
縮毛矯正が安かったから行ってみたのにしつこくトリートメントを勧められ不愉快でした。
その後、担当の女性はなぜか不機嫌になりいらいらとした口調で話されさらに不愉快に感じました。
前髪の長さが明らかに違い指摘すると怒った口調で何かおっしゃっていましたが聞き取れませんでした。
そして、前髪だけでなくアシンメトリーでもないのに髪の長さ量ともに明らかに左右で違いました。
髪の長さが違うということを指摘するとますます不機嫌になり
「これはこういうカットで〜〜」
延々と言い訳をしていました。
とりあえず、安くてももう二度と行きたくありません。
(返信数:5) 返信
11人中 10人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  豊島区 
2007-12-20 23:40:29
さん 
安いから行ってみたけどすごく下手くそだった。

髪を切ってもらったけど、すっごい下手で
友達に見せたら素人以下といわれた。

素人がやるとこうなるからダメだとか散々偉そうなこと言ってたくせにすっごい下手ですごく嫌だった。

友達といったけど友達も不満そうだった。
口でばっかり偉そうなことを言うけど技術が伴ってないと思った。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
皆さんに同意です。 さん ( 30代 女性)
2009-01-24 01:20:17
稀に見る史上○○○○なお店です。
ロングヘアーで縮毛矯正をかけましたがカウンセリングも無くやばいかなぁと思ったら案の定やられました。
まずシャンプー台で(寝ている状態)かなり待たされ、薬剤が塗付しているのに全く洗い足りない状態、勝手にスチームを上増しされ、一番気になっているサイドは切れるから出来ないと言われ、アイロンは話にならず、ブローは髪を分ける事はしないで表面からだけで乾かし、カットの時は分け目を全く聞かない、極めつけは
放置時間を誤りでほとんどの毛がびびり状態で襟足や内側のサイドはクシが通らなくなりました。最後に襟足切れちゃいましたと意図も簡単に言ってました。
ここまで来るとホント○○でしょ。訴訟に繋がる可能性大ですよ。結局次の日に返金を要求したら施術のみだけしか返せないときました。っていうか免許持ってるの?
店長って名乗った夜つ。なんなんだあいつら?どーして存在するのか不思議でなりません。
今はとにかくお金がかかることでいっぱいですが。
違う美容院に週1でトリートメントしてますがもう元には戻らないのが現状です。
とにかく新しく生えてきたところを全てやられました。毛先だったら切ればいいからここまでの問題にならないのに。女性は髪が命ですよね、肩以上まで伸ばすのにどれだけ時間かけたことか・・・。
取り返しのつかない事になりましたが皆さんもくれぐれも気をつけて下さい。
けい さん ( 40代 女性)
2009-04-21 01:52:05
今大流行の激安店で
ひどい扱いをうけました。くやしくてくやしくて。
地元の掲示板にその悔しさを書き込んだところ、営業妨害になるとか言われ、管理人に削除されてしまいました。納得できません。
皆さんもひどい経験をされ悔しい思いをされていたのですね。これだけは、実際やられた者しか判らないつらさですよ。本当に。どうしてこんな店が平気で営業してるのかふしぎでなりません。お金とっておいて、髪にも心にもダメージ与える、これこそやってはいけないことではありませんか。
私はお金を払って、サービスを買う消費者です。 
これ以上、私のような犠牲者がでないように思うのは当然ではないでしょうか。
それとも、美容室は特別なのでしょうか。

ひま さん ( 30代 女性)
2009-04-21 14:11:24
私も、駅前の激安店に行き、カラーとカットをしました。美容師の気質なんでしょうが、ほとんど口を利かず(だから、こちらの要望もあまり聞かない・・)で、カットも下手くそ。ブローも変(笑)
美容室では格好つけられても、自宅ではまったく出来ない髪型にされ、髪もバッサバサ(苦笑)でも、カラーをしてこの値段だから、『安かろう悪かろう』と我慢してました。
他にもこれほどいたとは・・・今、縮毛矯正を掛けるため、お店を探し途中でこの掲示板を発見し、さらに迷い始めてしまいました。
しかし、用賀って、美容室多いですねぇ。
(返信数:3) 返信
12人中 11人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  豊島区 
2007-09-30 01:20:58
ゆぅ さん  ( 20代 女性)
池袋のメトロポリタン出てすぐのサロン L'sで縮毛矯正をかけたのですが・・・
いままでいろんなところで縮毛矯正をかけてもらってきましたが群を抜いて下手。
うちは本当に良い薬剤をつかってるとかなんとか、施術中延々と説明しまくってたけど、もしほんとにいいものをつかってるのなら技術に問題があるということですよね。
「青山の一流美容室にいたスタッフ」という宣伝文句でしたが、わたしの知り合いの美容師さんはまだアシスタントなのにぜんぜんお上手でしたよ。
まぁクセが伸びてきたのに耐え切れなくてあまりに安い値段に飛びついた私も私ですが、こんな縮毛矯正がありえるなんて夢にも思わなかったのでほんとにショックです。
すぐにお直しをお願いしましたが、結局同じ施術を2回も受けたせいで健康なはずの根元までボロボロ。
・・・
お直ししてもこれって…もしかしてアイロンとか使ったの初めてだったとかですか?
縮毛矯正ってクセを伸ばすもんでしょ?
もとのクセより変なクセがついてほんとーに困ってるんですけど。
でもどーせ返金もしてくれないだろうしもう電話でも話したくもありません。
いくらリーズナブルな価格で客寄せしたってしょうがないと思います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
ありえないです。 さん ( 女性)
2008-10-03 20:35:06
予約したのにかなり待たされました。カットパーマをかけに行ったのですが、シャンプーをした後にやっぱり、かけないか、もう1ランク高いパーマの方がいいと強く言われてしまいました。やめるって言ったってもうシャンプーしちゃってるんだからシャンプー代はとられてしまいますよね。する前に言えよ、と思う。しかも散々私の髪の悪いところを言われ続け、私が持ってった雑誌のモデル写真を見ながら「あなたの髪じゃ絶対にこんな髪型にはなりませんから」としつこく忠告されました。そんなにきつく言われなくてもまったくその通りになるなんて期待してないのに。
せっかく行って髪だけぬらして帰るのも嫌だったのでカットだけやってもらおうと思い、「とりあえず前髪は写真のこんな感じで」とお願いすると、前髪以外も少し切られました。突然「これでいいですか」と言われ鏡を見せられたので、まだ前髪以外の注文も言っていなかったし当然いいはずないので「後ろをもっと切って欲しい」と希望を伝えました。すると、パーマのモデル写真を見ながら「え、この写真の髪型だとこれ以上切るとこの通りにいかなくなってしまうんですけど」と言われました。「…パーマはできませんってあなたに言われてその髪型今やめたとこですよね?なんでパーマかけないのにそのパーマ用にカットするんですか!?後ろもちゃんと切って欲しいんですけど」と言うと、「そうするとスタイルチェンジになるのでさらに2500円かかります」と言われました。目が点でした。もうそれ以上そのスタッフと話したくない、一刻も早くこの不愉快な美容室から出たいと思ったのでそのまま出てきてしまいましたが、悔しいのと散々髪のことを言われて悲しいので泣きながら帰りました。
たしかに私の髪質や手入れが悪かったのもあるとは思いますがそれにしても不愉快でした。
こんなに心からつぶれればいいのにと思った美容院は初めてです。
 
わたしも さん ( 20代 女性)
2008-11-15 20:37:23
先日根元だけカラーに行きました。
根元カラーだけだし、特にクチコミを見ず安いところに行ってしまいました。

アシスタントっぽい女性が担当でしたが
美容師としてありえないくらい髪を粗末に扱いました。
びっくりしました。終わった後パサパサ。

カラーリング後のシャンプー中もガシガシ洗われ、シャンプー後のタオルもガシガシ。
その後コームで髪をとかす時も、根元からガリガリやられて(まだ絡まっているので普通は毛先から少しずつやると思います。)
美容師としてありえないと思います。
一般の人だってそんなことしたら髪が傷むっていうことくらい知っていてもっと大切に自分の扱っていると思います。
根元だけカラーも明るくなり、おかしいです。
不愉快です。
心中察します。 さん ( 30代 女性)
2009-01-24 01:43:35
西口『Hair Lounge 餌ル's』は稀に見る史上○○○○なお店です。
ロングヘアーで縮毛矯正をかけましたがカウンセリングも無くやばいかなぁと思ったら案の定やられました。
まずシャンプー台で(寝ている状態)かなり待たされ、薬剤が塗付しているのに全く洗い足りない状態、
勝手にスチームを上増しされ、一番気になっているサイドは切れるから出来ないと言われ、アイロンは話にならず、
ブローは髪を分ける事はしないで表面からだけで乾かし、カットの時は分け目を全く聞かない、極めつけは
放置時間を誤りでほとんどの毛がびびり状態で襟足や内側のサイドはクシが通らなくなりました。最後に襟足切れちゃいましたと意図も簡単に言ってました。
ここまで来るとホントサギでしょ。訴訟に繋がる可能性大ですよ。結局次の日に返金を要求したら施術のみだけしか返せないときました。っていうか免許持ってるの?
店長って名乗った夜つ。馬鹿面してなんなんだあいつら?どーして存在するのか不思議でなりません。今はとにかくお金がかかることでいっぱいですが。
違う美容院に週1でトリートメントしてますがもう元には戻らないのが現状です。
とにかく新しく生えてきたところを全てやられました。毛先だったら切ればいいからここまでの問題にならないのに。女性は髪が命ですよね、肩以上まで伸ばすのにどれだけ時間かけたことか・・・。
取り返しのつかない事になりました。

スポンサード リンク

[1]      «      13   |   14   |   15   |   16   |   17   

掲示板TOPへ戻る