見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜東京都 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

3268 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
 
東京都  世田谷区 
2019-12-01 09:47:08
山田 さん 
一週間経たないうちに取れてきたので連絡
してやり直しをしにお店へ行きましたが、
申し訳ありませんもなく、どこかにぶつけ
たり、取れるように手を使用しませんでし
たか?と。
一切当方には責任が無い、という非常に、
終始不愉快な態度でした。それが店長とい
うから、呆れたものです。
接客態度も改め、技術共にプロと思ってい
るなら勉強すべき。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  練馬区 
2019-11-30 15:26:52
ユウ さん 
今までの担当の方々は自己紹介をしてくれていましたが、今
回の担当者は自己紹介もなく、しかもコースを勘違いされて
いて希望とは関係ない話を始めました。
指摘すると「あ、勘違いしてました」と謝ることもせず…。
パーマとカラーを予約していたので、希望の髪型や髪色を画
像見せながら伝えたら
「この髪型はできない」と言われ、
カラーに関してハーフの方の画像を見せたら「外国の人とは
毛質が違うからできない」
前髪パーマもお願いしたら、「前髪はすぐ切るし持たないか
らやってる人いない」と言われ(家族や友人は皆やっていま
すが…)
それでもやってほしいとお願いしたら面倒くさそうな顔で
「じゃあ今回やってみてやり辛ければ次回はやらないで」と
言われました。
完全に再現する事は難しいとわかっていますが、できないと
マイナスな発言ばかりで不快になりました。
なるべく希望に近づけるように考える事が美容師の仕事では
ないですかね…
施術に関してもクシを溶かす際に髪を思い切り引っ張られ痛
みを感じ、シャンプーもいきなり首を動かされ首が痛くなっ
たり、水が耳に入ったり…
最後は髪が乾ききっていない&寝癖のようなボサボサの状態
で終了。
髪色も前回より暗めにしたと言われましたが、明らかに前回
の方が暗い仕上がりでした。
家に帰った後、薬剤が耳に残っていてゾッとしました。
そして1番あり得ないと思ったのは、
パーマの薬剤を一度かけられ、その後チェックをされてもう
一度薬剤をかけられたのですが、かけ終わった後に「パーマ
のかかりが悪いので、さっきより強めの薬をかけたのでもう
しばらく置きます」と言われた事です。
何故そんな大切な事が事後報告なのか…?
終始雑な施術で、この人、早く終わらせたいと思っているん
だなという感じが否めませんでした。パーマは初めてと伝え
ていたので、初めてなら適当にやってもバレないと思ったの
でしょうね。
前回担当してくれたスタッフさんがいたので、その方に施術
してもらえばよかったなと後悔しながら過ごしていました。
同じ場所で働いていても、こんなに差があるのかと驚きまし
た。
髪を痛めつけるために時間と多額のお金を捨てました。
もう二度と行きません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
ゆい さん ( 30代 女性)
2020-01-15 00:43:25
わたしはほぼ全員に施術してもらったことがありますが、み
なさんお上手で気遣いもできるいい方達ばかりだと思いまし
た。ご自身の伝え方に問題があったのでは、、、?
(返信数:2) 返信
 
満足度 :
東京都  豊島区 
2019-11-29 04:54:01
ちよ さん  ( 20代 女性)
ほかの美容師さんは愛想が良く、以前利用した時は特に不満
はなかったです。しかし今回の男性は無愛想で声が小さく、
第一印象から良くなかったです。

カットではくせ毛のため、くせ毛を考慮した上でなるべく短
くしたいと伝えたら、クセがあるから短くしたらひどくなる
ため縮毛矯正をした方がよい、と分かっていることを説明さ
れました。そのリスクを踏まえて、出来るだけ客の希望に添
えるようカットするのがあなたの仕事じゃないの?と疑問に
思いました。私も言葉足らずだったかと思いますが、全体的
に話が噛み合わず、どう伝えても結局リスクがあるので難し
いという返事が返ってきました。比較するのも失礼ですが、
以前担当してくださった美容師さんはすんなりと受け入れ、
様々なカット技術を用いて希望のスタイルにしてくださりま
した。この方は、なんでも客の髪質のせいにするのかと思い
ました。
カラーについても失敗するからやめた方がよいと言われまし
た。
私が腕を組んで悩んでいる様子が気に食わないような言い方
をキレ気味でされましたが、こういう態度を取らせているの
は誰なのか?よく考えて欲しいです。

リスクの説明はもちろん大切なので、細かく説明していた点
は良いのかなとは思いましたが、この男性は私の髪型を想っ
ているというより、(クレームを言われるから)失敗したくない
という気持ちが強く伝わってきました。
また私が「あなたの話だと私は好きな髪型にできないです
ね」と伝えると「はい」と一言でした。そして明らかにイラ
イラを表出しながら、納得していないからキャンセルした方
がよいと催促されました。
この方は自分が施術しやすい客を選び、リスクがある客は避
けているように感じました。

客の希望より自分の保身を大切にしている方で、この人に任
せても素敵なヘアスタイルにならないと感じ、この人の望み
通り予定していた施術をキャンセルさせていただきました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
さん
2019-11-29 09:16:24
ねぇ、そんなの当たり前じゃないですか?わざわざ危ない橋をリ
スクを犯してまで渡ろう人なんていないと思いますが?このご時
世色んな人がいるのだからリスクを回避するのは当然です。この
美容師はちゃんとリスクも話されているようですし落ち度はない
と思いますが。
 
匿名 さん ( 男性)
2019-12-02 16:44:25
美容師です。例えばハイダメージ毛やブリーチ毛にパーマを
かけたいとおっしゃるお客様。こちらが出来ない旨を丁寧に
説明しますが「もしそうなっても大丈夫!やってちょうだ
い!」と。
ところが施術が終わってみると「なにこれ!チリチリなんだ
けど!」と怒る方がたまにいらっしゃいます。
お店によってはリスクがあることの了承を一筆書いていただ
くところもありますが、大抵の美容師は事故が起こる可能性
がかなり高い施術は避ける選択肢を選ぶと思いますよ。
美容師として働いている人は色々な人がいます。もちろん同
じそのお店の中でも。
出来ないものは出来ない。
難しいけどやってみよう。
様々な技術、考え方、人間性の人がいます。
あなたの(おそらく手入れの行き届いていない髪の)オーダ
ーを理解し、再現しようと努力してくれる美容師に出会える
と良いですね。
それまでサロンジプシー楽しんで下さい。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  渋谷区  カットファクトリー の教室情報
2019-11-28 00:51:00
いちごさくらんぼ さん  ( 30代 女性) いちごさくらんぼさんにメッセージを送る
3歳の子供のカットをお願いしました。1000円の値段に多くは
求めていませんが、ここでの担当はご年配のおばちゃん美容
師。この人がもうこれはないだろってくらい ど下手で、女
性なので子供大丈夫かなと思いきや、動かないで!とか 横
向いたらダメ! とか 怒るように言われ 首を無理に固定
してくる始末。子供もびっくりして怖がってたのですぐにで
も帰りたかったですが、髪を切ってもらってるのを途中退場
出来ず なんとか子供にはがまんしてもらって帰ってきまし
た。下手な上に対応も最悪だったので お気軽にご来店くだ
さい と謳っているのに これはひどいなと思いました。1号
店の男性美容師さんの方が全然子供に対して対応が優しくて
マシでした。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  江戸川区 
2019-11-21 20:42:49
みさき さん  ( 40代 男性)
受付した従業員も態度悪かった。
担当した人はカットも雑ざし、仕上がりもひどい。
正直カットのみの店より技術は下手かも。
髪もパサパサになってしまったし、二度と行かない
だろう。
他の大手なんかではやっていけないような三流美容
師しかいない。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  小平市 
2019-11-15 08:56:52
なぎ さん  ( 20代 男性)
自分EARTHの花小金井店で働いてたんですが、この店の従業
員の半分以上は資格なしですよ。オーナーが人として終わっ
てるので、しょうがないと思いますが。この店には行かない
方がいいですよ、技術無いんで
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  渋谷区 
2019-11-12 11:21:23
みく さん  ( 20代 女性) みくさんにメッセージを送る
あるじゃんすー 原宿店に行きました。
駅から近くアクセスは良いと思います。
普段はこういうサイトに口コミを投稿したりしないのですが
あまりに酷かったので書かせて頂きます。
まず、私は11000円のクーポンをつかったのですが、こちらの
コースだと短い長さのエクステになるので長さが出せない、
馴染まないなどと言われ15000のコースに変更しました。後か
ら見たらクーポン内容の中に何センチなど書いていなかった
しほかのクーポンにも書いてなかったので、そう言って値段
稼いでるのかなと思いました。
頭が大きくなるのだけは嫌と伝えたのですが、特に説明もな
く勝手に付けられ付け終わった時には私が一番嫌だったデカ
頭になっていました、、、。
全く馴染んでなく地毛がハッキリ分かるのでこれはどうにか
ならないですか?(書くの忘れていたのですが初めてエクス
テをつけました、、)と聞くと、自分ですいて頂くしかない
ですね〜と、すごい嫌そうな顔をされました。
馴染まないからとコースを変えたのに、変えても馴染んでな
い。もう少し付ければ変わるからと言われ更に3本ずつ付けて
頂いたのですがヤマンバみたいになり、もうこれ以上つけて
も、無駄だなと思い諦めました、、、。
今アプリを入れてもらうと500円オフにすると言われたのでア
プリを入れて登録までしたのに500円オフになっていなかった
し、(11000円のクーポンで予約したのに最後には18000円に
なってました、、、、)口コミをその場で投稿するとヘアケ
アグッズをプレゼントすると言われたので目の前で口コミ書
いて確認して頂いたのにも関わらず結局ヘアケアグッズは頂
けませんでした。笑
もう本当に呆れました、、
ホットペッパーのクチコミが良いのはこのせいなんだなとハ
ッキリわかりました、、、、、、、、
もう一生行きません。友だちにも勧められません。
お金を捨てた気持ちです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  葛飾区 
2019-11-11 09:17:58
さん  ( 20代 女性)
5,500円のコースで予約しました。
今回担当してくださった方があまりにも酷かったので投
稿させていただきます。以下箇条書きにします。

?事前にカラーチェンジをお願いしたにも関わらず間違
える。もう既に塗布した後だったので、今回はそのまま
にしましたが…

?ファイルで何度も皮膚を削り、3本の指から血が出た
のに何の謝罪もない。削る度に除光液に浸されるので染
みて拷問みたいに痛かった。

?社会人だと言ってるのに、「学生さんですかー?」と
何度も聞いてくる。某大学職員だと言ったら、大学名を
特定してこようとする&高校の時門に立ってたおじさん
=学校事務のイメージですと言われて失礼だと感じた。

?この辺にお住まいなんですか?と聞かれ「はい」と答
えると、「治安悪そうですよねーw」っと馬鹿にしたよ
うに言われる

?極めつけに、つけてもらったストーンがわずか3日で
取れてしまった。

このお店は2年くらい前から利用してますが、(いつも
人によっては忙しくて塩対応ではありますが技術は確
か)今回はさすがにあり得ないなと感じたので投稿しま
した。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
東京都  世田谷区 
2019-11-02 22:27:01
はな さん 
店長の対応が酷く不愉快。一週間経たずに
3本パラジェルが剥がれ、やり直しをお願
いしたら、嫌々してることが態度でまるわ
かり。
剥がれたからこちらも時間作ってわざわざ
行ってるのに、接客業であんなに偉そうに
した酷い態度の人は初めて見ました。
時間とお金の無駄でした。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
 
満足度 :
東京都  中央区 
2019-10-16 16:25:45
あや さん  ( 女性) あやさんにメッセージを送る
銀座EARTHの美容師。
リタッチでしたが、明るめで赤みの出ないようにと希望があ
ったのに、色も聞かれず勝手に塗り始めようとするし。
声かけても、耳が遠いのか無視されます。
背がとても高い人だからかなぁ。背の小さい私が声をかけて
も、聞こえなかったのか。。

しかも、アシスタントが髪を乾かすのを任されていて、分け
目どうしますか?ってその美容師に聞いてて、そしたら「い
いよ。」って言って去っていった。。いやいや、よくない!

左側が傷あるから隠したいのに、、。逆分けにされました。

何するにも声かけないで、椅子倒したり、ドライヤーかけ始
めたり、、、驚きました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
通りすがり さん ( 40代 女性)
2019-11-01 20:13:58
まともな美容師さんもいるとは思いますが、
EARTHなど、チェーン店に変な期待を
持たないほうがいいと思います・・・。

スポンサード リンク

[1]      «      7   |   8   |   9   |   10   |   11      »      [203]

掲示板TOPへ戻る