見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜Hair&Make EARTH(アース) - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

137 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:1) 返信
8人中 8人が「参考になった」と評価しています。
2008-07-17 11:57:50
キョロ さん 
出来上がりや雰囲気の不満はおおむね皆さんと同じです。
印象は客商売なのにとにかく服装がだらしなく汚らしい。
もちろんキチンとした人もいますがごく少数です。

仕上がりは担当者によって違うのはある程度仕方ないと思いますが(本当はイヤだけれど)、美容室の意味がないと思いました。
お客さんがどんな状態で待たされていても担当者以外は手を出さない、声をかけない、と言うのがこの店の決まりでしょうか。
忙しいからと言って染料やパーマ液などをつけたまま何十分も放置されるのはかなり不安です。
聞く所によると予約を取っていても忙しいと一人で同時に5〜6人を担当するのだそうです。

HPを見ると経営者のポリシーは「規模、雰囲気、技術、サービスすべてにおいてナンバーワンでありたい」との事ですが。

もう行かないと思いますし、これをお店が見て向上すれば良いとも思いませんが、知らずに行ってガッカリする人が少しでも減るといいな、と思い書き込みました。
だって必死でリサーチをして大事なお金を払うんですから。

行く人がいらしたら運良く満足できる担当者にあたりますように。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
チリチリ さん ( 20代 ) チリチリさんにメッセージを送る
2009-06-04 14:33:52
パーマを落としたくって、縮毛矯正をかけにいきました。
受付・従業員の対応をイマイチでしたけど、安いしとりあえずストレートになったし仕方ないかなって思って帰りました。
出来上がった時は全く気づかなかったのですが、当日夜に顔を洗う時にモミアゲの部分の一束が根元がチリチリになっていました。
今まで、美容院で焦がされたことも自分で焦がしたこともなくかなりビックリしました。

翌日、美容院に電話したところ受付の対応は最悪で、仕方ないのでお店に行きましたが、
担当者に相談したところ最初全く非を認めようとせず、まるで私がコテ等でチリチリにしたかのように言われてかなり驚きました。
原因を追求したところ、どうやら液のつけ過ぎもしくはコテのあてすぎが原因でした。
お直ししてもらうことになったのですが、待たされてトリートメントもしてくれる訳でもなくうるさいクレーム者のような扱いを受けました。
少しはチリチリもよくなりましたがまっすぐにもどりませんでした。
伸びるのをまつしかないようです。。。

もう少し技術と接客について学んで欲しいです。
(返信数:1) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
東京都  新宿区  Hair&Make EARTH(アース) | 神楽坂店 の教室情報
2008-07-10 16:50:16
しゃこ さん  ( 20代 女性) しゃこさんにメッセージを送る
男性店員でしたが、丁寧に接客してくれました。途中人が変わったりもしましたが、最終的に最初の人がやってくれました。あと、待っててください、ということがあるので、お急ぎの方には向かないかもしれません。
知り合いが同じ店に以前行ったそうですが、そのときは最悪だった、自分で切りなおしたと言っていました。人によって腕の差があるのかもしれません。
後で気づいたのですが、私が行った時カットしてくれた人は腕のいい人(指名するとプラス料金がつく)だったみたいです。一番下の料金のレベルの人はあまり上手ではないのかもしれないです。
次行こうか迷います

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
冷凍主婦 さん ( 30代 女性) 冷凍主婦さんにメッセージを送る
2008-09-11 22:55:27
ああ〜もっと早くこのサイトを見ていたら・・・
ストレートパーマを当てたのに、以前より(パーマなしの状態)髪がうねっています・・・
美容院に行って、怒りがおさまらないのは初めてです。
何故なら、また行ったらもっとひどい目にあって気分が悪くなるのが目に見えているからです。
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2008-07-07 09:39:18
きゃらこ さん  ( 30代 女性)
カットをお願いしました。なんていうか・・・、まるで素人のような仕上がりにびっくり。雑誌の切り抜きを持っていきましたが、出来上がりはそれとは程遠いちんちくりんな出来栄え。難しい髪型をお願いした訳ではないのに。後ろのところなんか適当にカットしたのかバラバラぶつ切り状態。美容師の免許持ってるなら普通バランスとか考えてカットすると思うんですけど、小学生の段カット?よりバラバラの仕上がりでかなりショックです。こんなお粗末な美容師もいるんだと呆れました。もう二度と行きません。とても後悔しています。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
5人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
神奈川県  大和市  Hair&Make EARTH(アース) | 大和店 の教室情報
2008-07-04 17:51:37
よぉこ さん  ( 20代 女性)
以前勤めていた職場の近くだったので,
何度か足を運んでいますが…もう行きません.
EARTHのコメを見て,皆さんも同じ様に感じているんだな〜,と思いました.
何度も担当からアシスタントへ変わるので非常に時間がかかるし,
美容師の技能に合わせて技術料を取っているのだから,
シャンプーやドライヤーのみというなら分かりますが,
それならお金取らないで欲しい!!
お店は綺麗で,お茶も出してくれるし環境は言う事なしなんですが..

ただ,私はアロマシャンプーだけはおすすめ!!!
いつもなくなると買いに行ってます.
少し,高いんですが,とっても良い香り♪
「マスカット&グリーンアップル」がお気に入りでリピーター中♪♪
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
18人中 16人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
埼玉県  さいたま市大宮区  Hair&Make EARTH(アース) | 大宮店 の教室情報
2008-07-01 23:11:41
ぱぱぷ さん  ( 30代 女性)
カットパーマをお願いしましたが
何度も担当が離れ、放置される時間が長いです。
カットとパーマで3時間ちょっとかかりました。
出来上がりも思った感じではなかったです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
18人中 18人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  海老名市  Hair&Make EARTH(アース) | 海老名店 の教室情報
2008-06-10 00:05:49
梅雨空 さん  ( 20代 女性)
予約をしているのに30分位待たされました。
予約の意味はありませんね。私もカットの間にチョクチョク担当が離れ、シャンプーをされてそのまま30分程放置されました。カットとカラーで3時間30分かかりました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
あじゃ さん ( 20代 男性) あじゃさんにメッセージを送る
2008-08-04 05:31:11
梅雨空さんとまったく同じ経験をEarth亀有店でされました。私の場合はカットだけで2時間かかりました。終わった後我慢して店を出たのですが、やっぱり我慢できずすぐに店に戻ってクレームを言ったのですが上の人が謝るだけで担当した人はポケーって感じで会釈ぐらいに頭を下げてました。他にも色々ありました、もう2度とあんな店には行きません。
(返信数:0) 返信
12人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
埼玉県  蕨市  Hair&Make EARTH(アース) | 蕨店 の教室情報
2008-05-17 09:21:28
くみこ さん  ( 30代 女性)
イメージどおりの仕上がりにとっても満足しています。こちらの質問にも熱心に耳を傾けてくださりありがとうございました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
17人中 17人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
埼玉県  蕨市  Hair&Make EARTH 蕨店 の教室情報
2008-05-10 13:12:23
主婦兼OL さん  ( 20代 女性)
ホットペッパーの安さに惹かれてカットしました。
お店もきれいだし、接客態度もまあまあでしたが、
ホントに美容師免許を持っているのかと思うほど
適当に切るし下手でした。

左右のバランスがめちゃくちゃなまま終わらせようと
したのでそれを言ったら、苦笑いして再び適当に切って、結局それで終わらされました。

安いけど、まるで素人です!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
9人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  江戸川区  Hair&Make EARTH(アース) | 西葛西店 の教室情報
2008-04-11 00:06:13
Miyutan さん  ( 30代 女性)
先日とても素敵なセットをされているかたを西葛西駅で拝見し、勇気をだして「どちらの美容室でなさったのですか?」と伺ったところ、アースのセレクトディレクターのKさんと伺い、後日カットとパーマをおねがいしました。とてもエレガントな雰囲気に仕上げてくださって、スタイリングのアドバイスや髪質の悩みにも的確に対応してくださいました。エレガントさを求める方にはお勧めです!、やっと決まった美容師さんにめぐりあえて私は大満足でした。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
6人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
埼玉県  蕨市  Hair&Make EARTH(アース) | 蕨店 の教室情報
2008-03-24 21:04:56
あたひた さん  ( 20代 )
値段は少し高いけどホットペッパーつかうとかなりお得。技術も信頼できるし親しみやすい。ペアブースやメンズブースもあり男性やカップルでもいいと思います。ただアッシュ系はだんだん赤くなったかな。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
もち さん ( 20代 女性)
2008-11-10 10:10:07
私は、EARTH上野店行ってるんだけど、ここ好きなんだよな〜〜私の性格・生活習慣・髪質に合った髪型にしてもらってから、本当に楽ちんです。私の担当の方の腕は、とっても良いですよ。肩書きの付いている方は、やっぱり技術が高いです。

スポンサード リンク

[1]      «      3   |   4   |   5   |   6   |   7      »      [7]

掲示板TOPへ戻る