見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜Hair&Make EARTH(アース) - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

137 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:5) 返信
14人中 10人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2009-10-18 00:45:13
けろよん さん  ( 30代 女性) けろよんさんにメッセージを送る
一周年記念ということで、キッズカット880円にひかれ二人を連れて行ってきました。
予約の時に年齢も聞かれたので、五歳、三歳と伝え一回目の教訓より女性の方にお願いします。と伝えました。

行ってみると、女性美容師が少ないとのことで15分ほど待ちました。なんと待合室ではなくカット台の所で・・・後ろには通路を挟んでシャンプー台のあるズラッと並んだカット台の真ん中ほどで三人で待っていました。狭くて私は立っているし子供は遊びだすし、とても肩身が狭かったです。
しばらくして女性美容師の方が、5歳のお姉ちゃんのカットの希望を聞いた後、「では待合室でお待ちください。」といわれビックリ!(キッズルームにはすでに四人いて満杯でした。)
何の子供心をくすぐるものもなく、知らない人に一人で切ってもらえるわけがないとなぜ気がつかないのか?
三歳の子にも同じことを言うつもりだったのでしょうか。。
後ろのシャンプー台の椅子には誰もいなかったので、
「そこで待っていてもいいですか?」
「それはちょっと・・・」
あたりを見回し結構なお客さんがいたので、「う〜ん・・・」と悩み始め・・・。
「もういいです。今日はやめます。」というと
「いえいえそんな・・・いいですかぁ?」
と一応ひきとめてみたものの、よかった感がでてました。
その上サービス券や謝罪の言葉もなく・・・追い返されました。
車まで戻り振り返るとその美容師さんが見送ってくれてました。二人をチャイルドシートにつけて発進するまでの間ずっと・・・。 サービスするとこ間違っていませんか? 接客行動間違っていませんか?
多分込んでいたので掛け持ちだったのでしょう。
席で待っているお客さんにすぐ向かうべきなのではありませんか?と言いたかったです。

そして事前に子供の年齢と人数を伝えているんだから、もっと配慮した席に案内できないのが不思議です。
年齢を聞く意味があったのかな!?

とにかく心配りの足りなさを感じました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
あうが さん ( 30代 女性)
2010-10-17 17:21:28
子供専門店とかじゃないんだし。
他の客からしたら「ガキ連れてくるなよ邪魔クセぇ」な気分です。
 
30代 さん ( 30代 男性)
2011-01-04 17:13:51
そういう問題ではないと思います。
お金を払えば、いくら安かろうと『お客様』なのです。
キッズカットとお店が謳い文句にしているのであれば、お店側はきちんと対応すべきです。
特に子供を預けるのですから、ちゃんとして欲しいと思うのは親として当然だと思います。
子供を「邪魔くせぇ」と思うのなら、お店の方に言えばいいのではないでしょうか。お客様の意見なら聞いてくれると思いますよ。
子供を連れてくる方が悪いのではないと思います。
ゆゆゆゆゆう さん ( 30代 女性)
2012-03-22 10:25:44
キッズ専門店の方が満足できるかも知れませんね。
たしかに880円とキッズ専門店の2000円だと、扱いがちがっ
て当然だとおもいます。
値段相応のサービス、接客だと思うから。
文句があるなら高いお店にいくしかない。

吉野屋で、高級レストランのサービスは求めないでしょ!
 
みちる さん ( 20代 女性)
2012-05-14 20:56:34
これは酷いですね(^^;
私も子供がいるのでお気持ちわかります。
安くしてるのは顧客確保のためなはずなのに対応が悪いと

予約していったはずなのにキッズルームがいっぱいで
子供を待合室で待たせなきゃいけないのとか
客が気分よく利用できないのならプライスサービスなんて
なんの意味もないと思います。
それどころか、先にコメントなさっている方のように
子供がお好きじゃない方は別のお店を選ばれる可能性もあ
りますから、お店にとっても、客にとってもマイナスなこと
ばっかりだと思います。
(返信数:0) 返信
4人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2009-10-18 00:11:16
けろよん さん  ( 30代 女性) けろよんさんにメッセージを送る
長野県で、昨年オープンしチラシの安さにひかれ行ってきましたが、キッズルームも売りにしているのでやはり子連れで来る人が多かったです。
キッズルーム写真の撮り方がうまい!広いと思いきや一畳ほどしかなくおもちゃとビデオが・・・・DVDもアンパンマン、ハチのアニメ、ガキの使いの三本でした。
ありえないチョイス。 子供はアンパンマンを三回みてあきてしまいました。子供への配慮なさすぎ
子供はその時六人いましたが、みんな入れず狭いしみていて切なかったです。

その時のカットは男性店員さんでしたが、長身の挑発パーマの無精ひげの方でしたが、みなさんが体験したことをすべて混ぜたかたでした。。。
美容師さんとの会話の中で反論されたのも始めてで、 美容室に行って、「えっ!?私お客だよね?」と感じたのも初めてでした。 

支店が変わっても同じ体験をされた方がいてビックリです。

なぜみな無精ひげみたいにはやしているのか・・・
髪が傷んでいるからトリートメントした方が・・・とやはり売込みが延々と・・・
とにかく皆さんのいわれる通り受付の接客態度も技術も納得できないことばかり、同じ思いをしている方がたくさんいたんですね。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
7人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
2009-09-04 01:58:36
スカーレット さん  ( 女性)
事の始りは、『髪の長さで料金アップ制度』が無いとの事でこの店を選んでしまいました。
初めてチラシ又は切り抜きを持参すれば、お安く済みます♪

2回目からは高いです。

ですから、私は近隣の支店を偽名で初回で行く事が多いです。 もう、限界回数ですが…。

店の装飾は派手目です。 席はプライバシー守れていてgoodです。
肝心要のヘアー技術なのですが、ハッキリ言ってサロンデレクター以上の位の美容師でないと、切り口がキレイに揃わない。

ダサくてもいいから、気持ちの感じ良い美容師をおいてほしい。ちょっとハナに付く感じの男美容師が多いかな。

初回は印刷された金額で間違いない。 …しかし2回目からは高い。 氏名料金とランク料金も結構な金額。 パーマとカットで合計14000円の支払い。 私には納得できない金額だった。  で、そこら辺の安いカット店と代わり映えしない出来具合。 アースの美容材料はどこのメーカーなのでしょうか?? いっつもメチャクチャパーマの持ちが悪いんです。

沢山美容院はあるのだから、もう気持ち入れ替えようと思っています…。

アース経営関係者の方、運営、何がいけないのか、真剣にかんがえてみてはいかがでしょうか…。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
モモンガ さん ( 20代 女性)
2009-09-05 00:01:36
コレを見た人がどの位、あなたを面白がったり
気の毒がったりしているか、真剣にかんがえてみてはいかがでしょうか…w
(返信数:2) 返信
5人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2009-07-30 14:19:46
ウルトラマン さん  ( 20代 女性)
ここを見てからいけばよかったです。
地元のアースに行きました。支店名がなかったので選べませんでしたが、長野県内です。

眉のカットに行ったのですが、一番下のスタイリストさんを選択しました。

眉カットって、周りにあるうぶ毛は切ってくれないものなんでしょうか?シェーバー使ってたのに、中途半に処理されてしまいました。
あと、眉の上側のほうが毛が飛び出るほど長かったのですが、何もしてくれませんでした。
こんな感じでどうですか?といわれたので、「上側を切ってください」と言ったら「上側はいじらないほうがいいんですよ」と言われ(確かに、眉は下側をそろえるといいというのはよく聞きますけども)
結局少しだけ切ってくれたのですが、何本か毛が飛び出るという結果に。

また、「普段眉はかかないんですか?」と聞かれたので、「いつもかいてます。今日はかいてませんが」と言ったら「へぇ〜じゃあ、これから家に帰ってからかくんですね」と鼻で笑われました。

意味がわかりません。
眉のカットするので、今日は眉だけかかず来たのですが……いけないことなんですか?

とりあえず、家に帰って自分でととのえました。
眉カットは美容院にお願いしないほうがいいんですかね……。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
モリ さん ( 20代 女性)
2010-06-17 19:28:55
眉くらい自分でされては?
あなたの態度にも問題が
あったのではないですか?
ぷぅ さん ( 10代 女性)
2011-04-15 14:55:23

私も毎回眉カットを美容院でしてもらていますが
きちんとしてくれるところは
希望通りにきちんと丁寧に眉カットしてくれますよ。

アースがひどいんだと思います。

眉カットは別に自分でするのが当たり前ではないので
美容院でやってもらっても構わないと思います。
(返信数:1) 返信
5人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
2009-05-01 19:14:20
ヘアカラー さん  ( 20代 女性)
駅前で配っていたチラシをもらい、値段が安いので行っ
てみました。良い所も悪い所もあり、総合的に言えば
まぁまぁかな…って感じです。

まず、お店に入って驚いたのが店内の装飾が派手!!そ
してスタイリストの男性はほぼ全員今時のお兄ちゃんば
かりでした。そこまでは良かったのですが、開店から一
時間もしない内に予約して行ったにも関わらず、店内は
カットした髪の毛が散らかっていました。前日の分が
残ってるんじゃないの!?って思うくらいでした。装飾が
ジャマで掃除しづらいのかな…。

これはよく考えれば当たり前な事なのですが、チラシの
料金につられて行ったものの自分の希望通りにスタイリ
ングしてもらうと結構割高になります。チラシの料金の
メニューも確かにありますが決して薦められる事はな
かったし、スタイリスト指名料金+シャンプー料金も別
途取られるので、結局自分が今まで行った店よりは割高
になってしまいました。

また、スタイリストさんも結構忙しそうでした。カット
の途中で30分くらい放置されたり、ちょくちょく席を外
します。他のお客さんも掛け持ちしたりしているから忙
しいのかなと思ったら、部下に注意とかしてたりしまし
た。

でも、仕上がりは自分の希望通りになったので満足で
す。カラーチケット(カラー回数券)とか勧められました
が、次も行きたいかと考えると微妙だったのでチケット
は買いませんでしたけど。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
ようこ さん ( 30代 女性)
2009-05-13 13:39:48
ほぼ同じ感想です。

私の場合、指名料とシャンプー代が追加で取られる上に(チラシにその旨、書いておいてくれればいいのに)、有料でいろんなものを勧められるのは抵抗がありました。もちろん断ればいいんでしょうけど、一度や二度ではないので、うんざりでした。仕上がりは許容範囲程度ってところですね。
(返信数:16) 返信
73人中 62人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2008-10-31 14:26:12
しず さん  ( 女性)
北千住店にチラシにあるカットパーマをしてもらおうと行きました。5年振りのパーマなので“イメージ”として切り抜き写真を2パターン持参しました。基本料金のアシスタントを指名しましたが今回も店長でした。以前2度店長にカットしてもらいましたが、余計なおしゃべりをしなくて済むので融通は利かなくても別段問題はありませんでした。
店長は、切り抜き写真を見て「コテなどを使わないと無理ですね」などと説明してくれたので、ド素人の私も納得しました。しかし、髪の細い私はボリュームアップを考えている旨申し出てアドバイスしてもらいたかったのに、普通のパーマだとすぐ取れるとの一点張り。手元のヘアーカタログを指して「それは全部デジパーです」。予算の関係で普通のパーマを希望してるのに全く提案なし。質問しても全て否定の「できません」「なりません」しか返ってきません。長い沈黙の後、私から「普通のパーマだとどうなりますか?」と聞いたら、別のヘアーカタログを持って来て、「これです」と一枚の写真を指差し、私は放置されました。素人なのでその前後の写真の違いも分からないまま数分沈黙。これじゃラチがあかないと思い、「他の人に替わってもらえますか」とお願いしたら、普通に「少々お待ちください」と消えてゆきました。しばらくして戻って来ていきなり「ご説明させていただきます・・・」と始めるなり、現在上のランクのスタッフしか居ないので料金がプラスアルファー掛かると言い出しました。ほとほと疲れ果てた私は「もういいです!!」と声を荒げてしまいました。
結局、30分無駄な時間を費やし、なおかつ精神的ダメージを負いました。
安いチラシのお客”の相談は乗ってもらえないのでしょうか?それが営業方針ですか?
かなりショックで、いまだに気分が悪いです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
アースの回し者 さん ( 20代 男性) アースの回し者さんにメッセージを送る
2014-08-08 15:21:00
明らかに、スタイリストの説明不足ですね!勿論、技術や薬液は対価
であり毛髪の質、コンディションによりかなりスタイリングに左右さ
れ、特殊な薬液、技術は金額に反映されます。ただ、技術者はゲスト
の思い通りのスタイリングにして差し上げたいのです。言葉は悪いで
すが、適当な私のような技術者なら、その場だけの仕上がりなら完璧
に出来ます!ただ、限られた薬液では、ライフスタイルの再現性に問
題が生じ、結果的に両者ともストレスを抱えてしまいます。安いから
悪いとか、高いから良いとは一概には言えません!信頼のおけるスタ
イリストに巡り会えるかが重要。よって、感性の共有できるスタイリ
ストが現れれば、高い技術でも安く感じるかも?
トマッシー さん ( 女性) トマッシーさんにメッセージを送る
2015-07-19 05:13:40
先週アース行きました。なんかお客目線じゃないし今まで私が通
っていた美容室の悪口いうし険悪なムードでした。 とにかくト
ークが一方的でした。 仕上がりもオーダーとずれずれ。 安い=
技術がないのが現実か…
すー さん ( 40代 女性)
2018-07-16 01:12:03
かけるつもりはありませんでしたが、デジパーすごく良かっ
たですよ。前より好きな髪型になりました。
髪の束方なども教えてもらい助かってます。
行って良かったかな。
(返信数:1) 返信
9人中 8人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2008-09-18 01:31:02
まま さん  ( 30代 女性)
EARTH宮原店に行ってきたのですが、やはりみなさんと同じくかなり不満です。予約の時間に行ったのにカウンセリング後40分もそのまま待たされるし、とても客商売とは思えない接客態度。頭に来たので帰ろうとしてむっとしていたら慌てたように対応に来る始末。なりたい髪型を持って行って話したのに長さがもう少し足りないからできないみたいに言われ・・結局思っていた髪型にもなりませんでした。CMと某テレビでの放送にだまされた感じ。お金と時間を返してほしい。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
ユミ さん ( 女性)
2011-09-25 01:02:27
ここ利用しています。
確かに、予約しても待たされる事が多いです。
電話予約の際などの対応は割といいと思います。

主にカラーで行ってますが、
それに対しては不満はありません。

ただ、施術中(シャンプーやカラー中)のスタッフ同士の会話(他のお客さんの施術とか予約についてなどだと思いますが)が気になりますね。
作業の手が止まっていますので・・・
(返信数:4) 返信
42人中 41人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  海老名市  Hair&Make EARTH(アース)海老名店 の教室情報
2008-09-09 10:22:41
ぺしぇ さん  ( 30代 女性) ぺしぇさんにメッセージを送る
?午前10時にカットの予約を入れ、受付で名前を言って待っていたのに、20分たっても呼ばれない。
 受付に「あの・・・」って言いに行ったら「お呼びするのでお待ちください」と不機嫌そうに言われたので、またしばらく待っていたが、なかなか名前を呼ばれず、その間にも後から来た人が先にどんどん呼ばれていく。
 45分経過、さすがに腹が立ったので「10時に予約してずっと待っているんですがまだでしょうか」と再度受付に言いに行ったら、受付嬢が予約表を見て「あっ!」と言ったきり謝罪の言葉もなく、「ではどうぞ」と通された。あの「あっ!」は一体・・・。ひょっとして人違いされた?
 それにしても一言「お待たせしてすみませんでした」くらい言えなかったのかな。
 カット中も担当者がたびたびいなくなり、10時に入店してから、全て終わって店を出たのが午後1時すぎ・・・。予定を一つキャンセルする羽目になった。

?別の日、またカットに行ったら、前ほどではなかったが、またかなり待たされた。
 酷かったのはカット。肩のラインまで切ってくれたのはいいが、仕上がりが真横にハサミを入れたようにパッツリ。
 だから不自然な感じではねるし、それを髪質のせいにして、強制終了。
 店を出た足ですぐに他店に切り直しに行った。
 さんざん髪質のせいにされたパッツリ髪を簡単に直してもらってすごく良い感じになった。
 切り直してもらっている最中、切り残しの長い髪がたくさんボソボソ出てきて、美容師さんに「ありえない」と絶句された。
 お金と時間と髪を返して欲しい。もう二度と行かない。
今までで一番嫌な思いをした。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
りんご さん ( 20代 女性)
2009-06-16 05:45:00
このクチコミを先に知っていれば・・・
くやまれます

カットは適当(髪がところどころ長さが違う、つまり、切る前の長さのまま残っているのがけっこうある)
カラーもおざなり(案の定、根元は黒いし
白髪のことは、前もって伝えてあったのに染まってない)
染め直してもらう気にもなりません・・・

 
もこ さん ( 女性) もこさんにメッセージを送る
2012-12-20 21:12:07
ここ、最悪です。
受付の方は感じいいんですが。スタイリスト、客に対する対
応天下一品最悪。こんな最悪な店員初めてです。

先日カラーをしたんですが、家に帰ると思った色とは違って
かなり暗い色だったのでお直ししてもらった時のことです。
担当者が来るなり、「こないだ来て頂い時、ご希望通りのカ
ラーをさせて頂いたはずなんですが。」って強い口調でこっ
ちに落ち度はないところを主張してきた。「じゃどの色にし
たいのですか?」ってサンプルを手渡されてあれだけみせら
れてもわかんないし、答えようがないし。相談に乗るって感
じは全くない。あんな言い方されたらこっちも答え憎い。

とにかく、でだしから強気な態度でかなり感じ悪い。もう一
生行きたくない。あんな仕事するならやめればいいのにって
思う。
うんこ さん
2012-12-21 19:45:54
>もこ
これ完全なクレーマーじゃん。店で確認したのにやり直しってわがまますぎやしないか?店で確認してオッケー出したのにやり直しって…、そりゃ美容師も強きに出たくなるだろww言ったとおりにやったじゃんって!そしてどこを直したいかもあやふや!はっきり言って迷惑だもん!自分のことしか考えなさすぎ!
(返信数:1) 返信
4人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  品川区  Hair&Make EARTH(アース) | 五反田店 の教室情報
2008-07-23 18:02:53
かか さん  ( 30代 女性)
飛び込みで行ったのですが、担当してくれた美容師さんがとっても親切で、それ以来、浮気していません。
こちらがパーマをかけようかな?と言っても、「必要ないかも?」ってカットで軽くしてカールを復活させてくれたり、トリートメントとかも(たぶんお店の方針?)で形ばかり勧められたけど髪を見て「自分は必要ないと思いますけどね」って結局トリートメントしなかったり。
髪型が決まらない時も一緒に雑誌を見ながら、アドバイスをくれたり、相談にのってくれたりします。
良心的で安心して通えます。

担当美容師さんによると思いますが・・
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
テン さん ( 女性) テンさんにメッセージを送る
2008-07-26 19:22:26
こんばんは。良い美容師さんにめぐり合えず先日初めて行った美容院パーマをかけたらチリチリになってしまい・・・差し支えなければ担当の方のお名前教えていただけませんか?
(返信数:1) 返信
15人中 13人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  新宿区  Hair&Make EARTH(アース)神楽坂店 の教室情報
2008-07-20 00:36:37
みどり さん  ( 30代 女性)
デジタルパーマをかけたのですが、当日の夜にとれました。
翌日直してもらったのですが、全く謝罪もないうえにブロー仕方が悪いとまで言われました。翌日はスプレーでかためられ結局流したらとれました。

 ちらしに 6959円と記入してあったので試しにと思ったら結局20000円弱かかりました。 
技術者料金もお支払したのですが... 
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
0329 さん ( 30代 女性)
2008-08-27 23:55:04
他の店舗ですが、私も全く同じです!
私もすぐとれたし、ブローの仕方が悪いといわれました。
結局2回パーマをかけて、それでもダメで3回目にはパーマをとってもらいました。
もう髪はボロボロです・・・・
2度と行かないです!

スポンサード リンク

[1]      «      3   |   4   |   5   |   6   |   7      »      [7]

掲示板TOPへ戻る