見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜Hair&Make EARTH(アース) - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

137 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:1) 返信
4人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
愛知県  名古屋市西区  Hair&Make EARTH(アース) | 名駅annex店 の教室情報
2013-03-12 17:44:01
あやな さん  ( 20代 女性)
有名なお店だから信用できると思って初めて利用しました
が、
ずーっと待たされるだけで、時間はいつもの美容院より倍は
かかりました
一人の美容師が何人ものお客さんをやってるのか、とりあえ
ずずっとまってました
13時に予約してるのに30分待たされるし、カット中もカット
終わって30分くらい待たされ、ブローして30分またされ、
と無駄な時間ばかりでした

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
Smith さん ( 女性)
2013-06-14 09:33:34
赤ちゃん連れではなかなか美容院に行きにくく、以前伺った
別の子連れOKの支店で赤ちゃん連れでも良くしていただいた
ので、全国に殆どないという赤ちゃん連れOKでベビールーム
完備のお店ならと思い行きました。
一応、予約の時に子連れの方が多く、赤ちゃん連れでも迷惑
にならない時間を確認して予約。
最初の印象は良かったのですが、席に案内されてからが大変
でした。
お店の売りであるベビールームはベッドが置いてあるという
だけで、何の意味もなく、シャンプーで席を離れた時も子供
が泣き始めても放置されていました。
その後はずっとお膝に抱っこしたまま施術させていただいた
のは助かりましたが、とにかく待たされてばかり。
カウンセリング時に小さい子供が居るので施術時間が気にな
るにチェックをいれたにも関わらず、待ち時間ばかりで2時間
の施術とHPに出ていたのに4時間半かかりました。
カット料金のかかるスタイリストをすすめる割に、掛け持ち
されてらいるのか席を外されてばかり。
マッサージの途中で何の断りもなく他のお客様の所へ行かれ
てしまったり、カット中は子供の顔に思いっきり髪が落ちて
きて泣き出してしまい自分の持っていたスカーフでカバーし
ました。
後でコロコロかけますねと言われましたが、忘れてしまわれ
たのか施術後に私の髪を払う事もなく帰ってきました。
自分の髪型はしょっちゅう鏡をみて直されていましたが(苦
笑)、お客様への配慮は皆無でした。
また、スタイリストさんも有料の割に技術も普通で時間がか
かっただけでした。

期待していきましたが残念です。
二度と行きません。
(返信数:0) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
埼玉県  蕨市  Hair&Make EARTH(アース) | 蕨店 の教室情報
2013-02-21 09:43:52
かなこ さん  ( 女性)
いつも、トリートメントやらヘアケア品などで料金があがりま
す。
高い指名料金払ってるのに、がっかりな仕上がりでした。
トップがそうなら、他に期待できないので、もう行きません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
10人中 9人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
埼玉県  蕨市  Hair&Make EARTH(アース) | 蕨店 の教室情報
2013-01-10 21:15:18
19歳 男子 さん  ( 10代 男性) 19歳 男子さんにメッセージを送る
今日earth蕨店に行ってきました。
クーポンをみて値段が安いので行ってみたのですが、
実際に行ってみるとカラーしても全然色が入らず、
カットに関してはダントツで過去最悪でした。
細かく説明したのですが、ほとんど聞き流されました。
写真も持参して見せたのですが仕上がりは全く違うものにな
り、何を言っても無駄だと思い、諦めました。
カットは全部で10分程度で終わらせられました。
その10分間はとても酷い状態でした。
鏡もろくに見ないので左右のバランスが悪く、ほとんどぶつ
切りのように切られました。
極めつけは最後のスタイリングです。
髪全体にワックスをつけて寝かせるだけと言う
素人にもできると言うより
素人がちゃんとセットした方が良いと思わされるほどのテキ
トーさ具合でした。
結局最後に自分で整えました。

男と女で対応も違い最悪でした。

2度と行きません。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
8人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2012-12-17 19:25:42
えり さん  ( 10代 女性)
今日earth今池店でカットとトリートメントとデジタルパーマ
をしてきました。
13:30から予約をし、用事があったため15:00には終わってほ
しいとお願いをしました。
それから中々カットしてもらえず、ずっと待ちぼうけ!
髪の毛洗ってもらってからベタベタのまま放置!
忙しいというのはわかるけど、1時間くらい待ちました!
他の従業員としゃべりながら切ってるし、自分で切った方が
いい!と思うくらい仕上がりが残念な結果に…
デジタルパーマも暖めてる間に他のお客さんのカットをすれ
ばいいのに、カットしてからデジタルパーマされて、ほんと
要領が悪いと思いました。
待たせてるのに、もたもたしてるし、本当気分悪かったです
ね!!!

しかも!デジタルパーマがかかってないんです!!!
ほんとに無駄でした!!!

お店を出てから大号泣!
ロングが好きなのであまり切りたくないと言ったのにもかか
わらず、15センチくらい切られて…
3年間かけて伸ばしたロングが…
ほんとに泣きました

もう二度と行きたくないです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
6人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  大島大島町  Hair&Make EARTH(アース) | 蒲田店 の教室情報
2012-11-12 01:51:40
バラバラ さん  ( 女性)
指名料金を取ってるにもかかわらず、ひどい技術・・・
少し短めにカットしてもらったのですが、家に帰って家族に後ろから長い髪が出ている事を指摘されビックリ・・・
1、2本の話しではなく、かなりの束で・・
よく見ると左右のバランスもずれているし・・・
すぐに違う美容院で切り直してもらおうと思っています。ランクに合わせて指名料を取っているのだからプロとしての意識を持って欲しいです。
二度と行く気にはなれませんが・・・
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:3) 返信
6人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2012-10-22 01:37:04
ジュン さん  ( 20代 女性)
出来上がりは良いけど、料金は分かりにくくてイマ
イチ。チラシでは縮毛6000円でカットは別、ロング
料金無し。予約して行ってみたら、まず指名料がか
かった。初めて行く所だったし、電話で教えといて
欲しかった。
仕方ないかとそのままやってもらってて、傷んでる
からトリートメントしましょうねー、って流れで
やってもらったら、実は別料金。ちゃんと別ですっ
て言われたら断ってたのに!しかも最後は頼んでも
ないのに流さないトリートメント渡されて、サービ
スなのかと思ったらこれまた別料金!後でレシート
見て気がついた。いらないんですけど。最終的に料
金は13000以上になってしまいました。安いかと
思って行ったのにガッカリ。もっと分かりやすく料
金表示してほしい。気が付かなかったの自分も悪い
けど、初めてじゃ分かるわけないし、騙された感じ
がしました。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
デイジー さん ( 30代 女性)
2012-11-20 00:46:19
わたしもEARTH西川口店に、かなり長く通い、上のほうのランク
の方にやってもらってるのですが、なんか最近、料金をぼったく
られてるような気がしてます。
仕上がりは、確かに上のほうのランクの方にやってもらってるの
で、とりあえずオッケーなのですが、シャンプーやスタイリング
剤を前はポイント交換にて購入させてくれたのに、同じ商品なの
に、なぜか最近は料金に加算されてて、なんかすごく嫌な気持ち
です。
言われてみれば、最近、西川口店はお客さんが以前より減ったよ
うに思います。
まだカラーチケットが残ってるのですが、また帰り時にシャン
プー等を売り付けられるのかと思うと憂鬱なので、来月からは
EARTH以外の美容室に変えようと思ってます。
どなたかの口コミに書いてありましが、EARTHはお客よりお金、
退職された元EARTHスタッフの方の話によると、各店舗ごとに売
上げを競争し合ってるから、お客の入りが悪い月はあれやこれや
と来店客からお金を取ろうとしてるみたいです。
お客としては洒落にならない話ですよね(怒)

りこ さん ( 30代 女性) りこさんにメッセージを送る
2013-07-26 07:06:31
私も長く通っています。

ランクが上の方にやってもらっているので、仕上がりは満足
です!!

私は、カット前に合計金額を確認して、金額内に抑えてもら
うようにしています!!

なので、予算を超える事無くいつもカットとカラーをしても
らってます!皆様も最初に金額を相談してみては如何でしょ
う?

そうすれば、余計なトリートメントなどされた際にはいえま
すしね!!
しんちゃん さん ( 男性) しんちゃんさんにメッセージを送る
2017-07-30 19:34:26
とにかく技術、接客レベルが低い。

今回はパーマとカットをお願いしたが、いつもなら始めにク
ーポンの有無を確認されるが、今回は直ぐに席に案内され
た。
最後に確認するなら構わないが、クーポンも種類あるし、前
回安い方のクーポンを使ったが、これはこっちの料金と高い
方を最後に言われたので、お互いの認識を測る意味でも確認
はするべきだと思う。

そして今回はのパーマは2時間以上掛かった。
カットだけならトータル20分程度で終わった。
パーマは一工程につき20分近く掛かった。
今まででは最長だし、他の店でもこんなに掛かった事なかっ
た。
すごく待たされてるのに対応するスタッフは無言の対応で無
愛想。
髪をセットするのもそうだけど、シャンプーも凄い力でやら
れるので、髪抜けてるんじゃないか心配になる。

そして仕上がりも最悪。
始めにカット内容を伝えたが、流すように聞くので分かって
るのかな?と常に不安でしたが、
担当者の方もプロ意識を出されてるように感じたので全て任
せた。
結果伝えた内容よりかなり短くなり、パーマもカットする前
とたいした変化がなく思えた。
パーマは毛先数センチがカールする為ある程度の長さがあっ
た上でやるのが当然だと聞いた事がある。
またお願いしてないところにパーマも掛かっていた為全体の
バランスは最悪。
今回はこちらの注文に対して一つも納得いくものになってな
かった。
最後に仕上げを鏡で見せられ、どうですかと聞かれたので、
短いですねと答えたら「はい」と言われました。
今回1番対応良かったのは新人のような女性1人のみ。

今後利用する事はありませんが、今回はかなり酷かったので
率直な気持ちを挙げました。
(返信数:1) 返信
15人中 13人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2012-10-19 03:23:24
そんそん さん  ( 40代 女性)
テレビでよく見るので、気になっていて
ネットでクーポンを見つけ、カット1900円
カラー3900円
デジタルパーマ5900円
めちゃ安い!!
ためしに行ってみようと思い行ってきました。

まず一番最初に指名料が・
初回の方は1500円のがおすすめですと言われ
そちらに

話していたら、
カラーは全体染めだったのに、
延びてきてる部分が広すぎるので
3900円プラス1900円になりますとのこと。仕方ない。
そこから色々決めてトリートメント・・
7500円のトリートメントって何!?
6000円とか!?
でもトリートメントしないとってしつこいから承諾。
その地点で最初は11000円ちょっとだったのが
20000超え。。
結局いつもの美容院のが同じサービスで15000円だし、そっちに行けば良かったと後悔。
シャンプーの押し売りはどうかと思います。
業務用の5リットルのシャンプーを39000のところ
今日だけトリートメントとかつけて30000でいいですよって・・
全部で50000でどうですか?って美容院に来てここまで不快な気持ちになったのは初!

持ち合わせがないし、高いからって断ると
カードは持ってないですか?
持ってません。
 誰かに借りれませんか?
借りれないし、給料日までだから高すぎるし無理です

なんでこんなにしつこいの?
買うって言うまで帰らせてもらえない雰囲気になり
終わってから30分以上経過。
迎えがきたのに帰らせてもらえない。

手持ちがなければ、前金として少しでも払ってくれたら
業務用の入れ物に少し入れて、お金ができるまでの間のシャンプーを渡しておくからお金が出来たら来てくれたら、あとのものを渡しますとか。

普段いってる美容院の3000円のトリートメントでのがサラサラになるし6000円出してまでする
トリートメントでもないし、技術もないのに
値段が最初と違いすぎるし高すぎる!!!
はっきり全部書いておけばいいのに。
もう二度といきません。
あの押し売りにはうんざり。
この投稿もすぐ消されるかもしれませんが
気をつけて欲しいので投稿しました!!!

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
join9age さん join9ageさんにメッセージを送る
2013-03-10 14:03:36
ひ、ひどすぎる。結局買わなかったでしょうか。買わなかっ
たことを祈ります・・・
(返信数:0) 返信
5人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2012-09-25 15:46:48
MoMo さん  ( 20代 女性)
対応が良くないのでは…。仕上がりの悪さに加えて
悲しくなりました。

縮毛矯正+カットでクーポンで予約を入れました。
実際お店へ行ってメニューを確認したところ、縮毛矯正の割にかなり低価格だったので、少し不安になり、料金の高いものに変更してほしいと言いました。が、変更は不可能。トリートメントをやれば大丈夫、との説明を受け、その分のお金を払ってやってもらいました。それなら高い種類に変更してくれても良かったのでは…と、その時も感じてしまいましたが。

全てが終わってみて、鏡を見たら、頭下半分の色が変わっている…。色落ちは覚悟していました。だけど、金髪メッシュのようなものまで入ってしまっている。そして毛がビビってウエーブしてる。
若くて黒い、健康的な髪の方なら、この薬でも問題なかったのかもしれません。でも、髪を傷ませたくない、と何回か主張したのに、結局「そのうち落ち着いてくると思います」の説明で終了しました。落ち着くどころか、その日から周りに『髪どうしちゃったの?』と何人かに聞かれました。

美容師さん側からしてみたら、あまり過失なく、責められてしまう事もあるのかもしれません。だけど、対応によって、こっちの気も少しは済む事もあるのに…。日々鏡を見るたびに感じてしまい、書き込みしました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
11人中 10人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
静岡県  静岡市葵区  Hair&Make EARTH(アース) | 静岡店 の教室情報
2012-08-27 04:26:44
勇者 さん  ( 20代 男性)
一ヶ月以上経ってやっと書く気持ちになりました。勇者は一
ヶ月以上前の雨の日にEARTH静岡店へ行った。
雨の日にも関わらず傘立てが無い。加えて無愛想な受付の攻
撃。来店ありがとうやお足元悪い中、、などの言葉は一切な
く。。。「ご予約は?」勇者「してます。OO時で予約した勇
者です」受付無愛想女「荷物をここにおいて席でお待ち下さ
い」傘立てが無かったので傘を渡すと凄い嫌な顔をしてた。
勇者が席で待っていると、受付無愛想女が席へ誘導してくれ
た。離れ際にこう聞かれた。お飲み物は何します??
1:アイスティー2:ホットコーヒー3:アイスコーヒー勇者は3を
選択。。10分以上待機・・・・・敵が現れた!!
カット担当:ロン毛ナルシスト男
ワックスが付いてるのに雑に髪に指を通す。痛恨のダメー
ジ!!!毛根は生き耐えた。。ロン毛ナルシスト男「シャン
プーしますね」勇者は心で・・・ワックスが付いてるか
ら・・・するのはわかってるが料金は一体どうなるんだ
よ・・・新人シャンプーボーイによりシャンプーされた。マ
ニュアル通りで可もなく不可もなし。上手いとは言えないが
頑張ってくれたのでOKだった。
席へ戻ると再びロン毛ナルシスト男が出現!!!
27歳にもなって初体験、クシが凶器に感じた。毎回クシが
頭皮に思いっきり当たって痛い。
勇者の頭皮は生き耐えた・・・・カット終了。
襟足は適当にやられていたがロン毛ナルシスト男は自分のカ
ットに酔ってたのでもう良しとして終わった。

帰りの受付
待ち合い場で座って待っていると、
無愛想女が再び出現!!
荷物をドサッと床に置かれた。さすがの勇者もイラっとし
た。中にはiPodやら色々入ってたので。
無愛想女はすぐに立ち去る。
会計を済ませてさっさと帰りたかったので受付に行くと、無
愛想女が座って待ってて下さいと煙たがる。
ここでキレたらここに蔓延ってる俗人以下になってしまうと
思い料金を払い無言の帰宅。

結果
女性にはサービス良いのかな??
男性やサービス業を少しでもかじってる人にはオススメしな
い。自分の部下だったら注意することが無数にある。
奴らにプロ意識は無い。技術も無い。
最後に皆様お気づきだろうか。。。。。アイスコーヒーが出
てきてない事に、、、、書き忘れた訳じゃありません。
アイスコーヒーシャンプーされたのでしょうか。。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:4) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
2012-08-20 22:36:51
ガリガリ君 さん  ( 男性)
従業員教育が残念。

会計途中に他の客と無駄話は普通しないよ。

お金受け取ったなら先に会計を済ませてから他の客と無駄
話してね。

髪を切ってくれた人はなかなかよかったのにそれを覆すく
らい残念と思わせる窓口でした。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
まめ さん ( 20代 女性)
2013-08-08 18:19:42
こちらで先日、練習台としてモデルをさせていただきました。

モデルによってお金を取ったり取らなかったりと、お客さんを選ぶお店でした。
ちなみに私はお金を取られました。

そのことで後日連絡すると、対応はメールのみで簡単な謝罪文のみ。
ましてや返金しますの一言もありませんでした。
詳しく話を伺うと、美容師のお友達からはお金を取らないそうです。

経営が苦しくなり、過去のモデルは無料だったが、現在ではモデルにも負担をしてもらうことになったなどの事情があるならまだしも、同時期にお金をもらう人ともらわない人とを区別している時点で、たいした店ではないなというのが感想です。

みなさん、お金を払ってまでいく美容室ではありませんよ。
まやと さん ( 30代 女性)
2013-08-18 01:21:24
カットが下手すぎ。
左右の長さが違いました。
ボブだから、目立ちます。
最後にアイロンで巻かれたので その時はわからなかったけど、
家に帰ってシャンプーした後で気づきました。
しかもアイロンしてる時、髪の毛からケムリがでてたし。
普段から傷まないように努力してるし自分で巻く時は絶対ケ
ムリなんてださないのに、ビックリしすぎて声がでなかった。
二度と行かない。
あい さん ( 20代 女性)
2015-09-29 00:14:42
正直言ってがっかり…。
普段はこういう書き込みしないのですが;;
シャンプーが終わった後、席まで案内され座った後に、髪から水
がドバドバと滴る・・・。
目にも入るし、自分で拭いてもキリがないし、店員さんからは放
置だし。化粧落ちるっての!

会話もなんだか上から目線で、こっちが気を使ってしまいまし
た。

カットとカラーをお願いしたのですが、カラーはムラあり、カッ
トもバラバラ。(翌日の朝気づきました。)

もうどこの店舗も行かないかな。
最後にカラーの回数券をしつこく勧められたけど買わなくてよか
った!そこだけGJ自分!

この店の近辺に素敵な美容室があるのでそっちがオススメです^

スポンサード リンク

[1]      «      1   |   2   |   3   |   4   |   5      »      [7]

掲示板TOPへ戻る