〜宮城県 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜
関連リンク
スポンサード リンク
331 件の書き込みがあります
(返信数:1)
返信
|
||
---|---|---|
16人中 16人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:NWJhNTIy
|
||
|
||
あの店、ない。
前から予約してたのに、当日なって「今日むりです」って言 ってきたり、電話の対応も友達と話してるかのよーな話し 方。 前髪はこうした方が似合うかもしれないですねーって提案し てくれるものの、技術が伴ってないからガチャガチャ。所々 まっすぐ揃いすぎ。 なんだろー? 技術と共に、接客の基本から学び直した方がいいのではない かと |
||
このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。 |
||
ID:N2I5NWY2
|
---|
2013-12-05 12:14:41
|
本当にこのお店最悪でした。
左右の長さが違うし、最後に長さの確認も何もなかった。 腹が立ちすぎてやり直ししてもらってもまた長さが違うし 二度と行きません。 |
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
ID:NjdmMDQ0
|
|||
|
|||
友達の紹介で行きました。
なりたいスタイルの写真をもっていき、丁寧にカットしてもらえました。一緒に行った友達にもほめられましたが、ヘアケアについてもっとこうしたほうがいい、などいろいろ言われることがあり、ちょっぴり疲れちゃいました。プロの視点だといろいろ気になるんだろうけど、お客さんはふつうの人だからなぁ…。 わかっているけど、できない、っていうところです。(>_<) でも仕上がりには満足でした。 |
|||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
ID:MGFkZTVj
|
|||
|
|||
経験豊富な保育士がいるので赤ちゃん連れでも行ける点が良い。
価格が安い。 |
|||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
24人中 21人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:M2IxMGIy
|
||
|
||
周りからの評判とたまたま入ってきたチラシを
見て 行ってみましたが…超最悪です。なりたい髪型の 写 真を持っていきお願いしたのですが長さもだい ぶ短 く切られパーマもトイプードルみたいなもさもさ 頭 にされ全行程が終わりお店をでたのが4時間後 でし た。こんなに長い時間美容室にいたのは初めて でし た。担当の人も無愛想でなにも話しかけてきま せん 怒りでしかありません。。ドライヤーで髪を乾か さ れてる間、自分の髪が嫌で嫌で涙がとまりませ んで した。美容室にいって嫌で泣いたのは初めてで す。 なんで営業してられるのかが不思議で、ただた だ |
||
このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。 |
||
返信・コメントする |
(返信数:2)
返信
|
||
---|---|---|
7人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:ZDdmNjc1
|
||
|
||
仙台のララガーデン内で買い物中、11cutを発見。
カットとパーマ両方しても5千円は安い!と思い、若干安さに不 安は残るものの出てきたお客さんの反応は良い感じだったので入 りました。 ショートカットにしてゆるくパーマをかけてもらうつもりでいま した。 ヘアカタログを見せ、上の方の髪の毛は短くしないで欲しいと伝 えましたが、実際は上の方の髪の毛をかなり短く切られてしまい ました。 またパーマをかける際、私の髪の毛はパーマがかかりにくいと以 前別の美容室で言われたことを伝えたところ、 できあがった髪型はゆるふわどころかただのチリチリ。 担当した方の表情から察するに明らかなる失敗だったのですが、 かけてしまったものはどうにもできず、ストレートパーマをかけ るにしてもこの店ではしたくないと思いそのまま店を出てきまし た。 家に帰って櫛で髪をとかしましたが、絡まるどころではないで す。 せめてカットだけでも思い通りにいっていれば5千円でカットを したのだと割り切ることもできるのでしょうが、5千円をどぶに 投げたような気持ちでいっぱいです。 思いつきでいくものではありませんね。 今は髪が早くのびることを願うばかりです。 |
||
ID:MjY1YzQw
|
---|
でん
さん
( 女性)
2012-04-04 10:03:45
|
私も同じ思いをしたんです!
なんでそうなっちゃうんでしょうね! まともにするにはまた余分に切るか伸びるまで待つしかないんですよね!仕事へのモチベーションもガクンと落ちるし腹立たしささえ感じます。 そりゃ人によっては髪質やそれまでのスタイルもちがいますからまったくモデルの髪型と同じにいかないこともあるかと思いますが、無駄に梳くなよ!なんでチリチリなんかにするんだよ!上を短く切りすぎたらどうにもならないだろ!って言いたいです! パーマはとれやすいから強めにしちゃった…というのは百歩ゆずるにしても切られすぎたら何か月、場合によっては年単位も待つしかないんですよね。 私も育毛剤つけて伸ばし中です。ちりちりさんの髪も早く伸びることを祈ります。 |
ID:NmM0OWQz
|
---|
しゃぼん
さん
( 40代 女性)
2012-06-14 15:28:56
|
返信・コメントする |
(返信数:1)
返信
|
|||
---|---|---|---|
20人中 19人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:YzI3MWZh
|
|||
|
|||
大沢ジャスコ内のFifteen love、気をつけてください。
リタッチ&カットで行きましたが、感じも悪いし技術も最悪! 全体的に伸びた分を切って欲しいと伝えたところ、一番長い部分の毛先のみ切って終了。 もう少し切ったらこうなりますか? 等、何を尋ねても「さぁ〜。伸びた分切りましたけど?」しか返事をしない。 おまけに、リタッチも明るくしすぎて明らかに逆プリンに。 それも知らないふりで、もちろん謝罪はなし。 担当変えろと言っても、「はい、じゃあお待ちください。」 先に謝れって感じですね。 担当を変えても、申し訳なさそうな気配はなく、めんどくさそうに謝ったふり。 髪の色おかしいと言っても、「ん〜確かにちょっと色違いますけどねぇ(笑)」と。 完全にふざけてる。 今まで枝毛すらなかったのに、髪の毛はゴワゴワになって、触るたびに切れる。 それを翌日電話したら、「では返金します」と。 返金の際も、金額を確認してくださいと言われただけで、謝罪はなし。 返金すりゃいいってもんじゃないでしょう。 返ってきた以上の金額が、この髪のケアにはかかる! こんな店、世の中にあることがびっくり。 みなさん気をつけてください。 |
|||
このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。 |
|||
ID:YzhhMmZj
|
---|
しょうこ
さん
( 50代 女性)
2016-06-28 13:31:35
|
みんなが、ここの美容室に怒りを覚えているのは、
よくわかります。決して、大げさに書き立ててない ことも。 出来ないことは、メニューに載せなきゃいいのに。 ってことなんじゃないでしょうか。 『似合わせカット』を選択しても、結局、色々聞い てくるし、面倒くさい。他の店は、何も聞かずにバ ッチリやってくれるのに。で、髪の毛伸ばしてるか らって伝えたのにバッサリ。。ほんと、疲れま す。。 そして、メニューを選んできても、結局、変更。お 客の方は、素人で何もわからないから、細かく、あ ーだこーだ言われても疲労するだけし。よーする に、料金もカットも『お任せ』ってことになって る。。 せっかく、ヘアエステ?みたいなリラ クゼーション的なことされても、精神的に疲れるん ですよね。で、あーだこーだ言ってたわりに、『こ の仕上がり??』ってことでもね。 で、ちょっと何か言うと、クレーマー扱いでマー ク。マークされてますよ、かなりの人が(笑) 美容師の目配せとか、見てると面白いです。 若い子は、態度に出るので、疲れますけど。 あと、ここの店、接客業としては、終 わってることがあります。 お店の人が読んでるかもしれないから書きませんけ ど。 |
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
5人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:MDFhMDZj
|
||
|
||
先日、ふとヘアスタイルを変えたくなり近くのお店に入ってみました。
仙台市青葉区か泉区のナチュレ。 カット+パーマ、またはカット+カラーで2時間くらいと言われたので、お願いすることに。 数分後、席に案内され待つこと数分。 やっと美容師が来たと思ったら、無言で人の髪触ってるし。 普通はまず「お待たせしました〜」とか「今日はどんなふうにしますか?」など声かけあるもんでしょ? 髪質やスタイルを話し合い、いきなりカット。 先にシャンプーしないことに驚いた。(店にもよるのかもしれないが) カットは、見るからに雑で適当。 私の髪質を知ってたら、そんな切り方はできないはず! 話は弾まないし、心がこもってないのがわかる。 その後、カラー。 (カラー担当の方は、とても気さくで話も弾み、丁寧で腕もいい) カラー後、シャンプー(カラー担当の方)。 シャンプー後、濡れたままの髪で長いこと待たされたため、翌日からかなりひどい風邪をひいた。 サロン内がL字になってるために死角があり、さぼっていても客に見えない。 カラーも思った以上に明るくなりすぎ(美容師が放置したため) |
||
返信・コメントする |
(返信数:9)
返信
|
|||
---|---|---|---|
20人中 20人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:MGJiMmQ0
|
|||
|
|||
仙台初進出のキャンペーン中で、周りから良い評判は聞きませんでしたが、安さに負けて行ってしまいました。
結果、倍以上払っても他に行けば良かったと後悔です。 なぜかスタッフが上から目線。 そして、東京がそんなに偉いのか、いちいち東京住みなのをアピール。 はっきり言って美容師がどこに住んでようが関係ない。 スタッフは全員ギャルとギャル男ばかりで、接客すらまともにできてません。 恰好ばかりスーツで決めていますが、しつこい勧誘を断ったら、ムッとして、スルー。 いちいち何かをするたびにスタッフが変わるシステムも、面倒くさい。 スタッフが切り替わる癖に技術は大したことないし。 仕上がりもひどく、意見をしたらあーでもないこーでもないと理由をつけてくる。 一秒でも早く帰りたくてもういいです と言ったらあっさり あ そうですか!で終わり。 やっと帰れると思ったら、今度は場所を変えて、チケット等々の勧誘スタート。 もう二度と来たくないので、しっかり断って帰ってきました。 時間と金の無駄です。 明日違うお店に行きます。 |
|||
このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。 |
|||
ID:NzRlYTQy
|
---|
きな粉
さん
( 30代 女性)
2014-03-17 01:45:21
|
わたしはカラーとカットでプログレス東久留米店に行きまし
た。 受付の敬語がおかしい。 予約していたのに、席に通されたのは40分後。 カラーチケットの勧誘がひどい。 シャンプー台に案内された時に「こちらへどうぞ」などな く、椅子のタオルをどかしただけで無言。 シャンプーが終わった際、タオルを椅子に置かず、投げて置 いていた(笑) カラー剤を塗っている最中、他のスタッフが来て塗り方のア ドバイスをしていた(今まで塗ってたスタッフは素人だった のかい!的な初歩的なアドバイス。) HPに出ていたお得チケットが使えなかった。 トリートメント?炭酸水?かなんかを勧められて「また今 度…」とやんわり断ったら「3月末までのキャンペーンなので 今度はないですけどね!」と捨てゼリフを吐かれた(笑)。 などなど、書ききれないくらいのありえないことだらけ。 娘の卒業式にプリン頭で行くのが嫌で、間に合わせで行った だけなので、もう二度と行きません。 でも接客の反面教師にはなりました。経営陣はちょっと考え 直した方がいいかもしれませんね。 |
ID:MGFiNDI4
|
---|
吉祥寺店と荻窪店 1
さん
( 30代 女性)
2014-08-12 23:30:13
|
私は吉祥寺店と荻窪店に行ったことがあります。
最初、吉祥寺店で客引きをしていて、初回1500円だったので、カットだけしてもらいました。 こちらの書き込みほど強引な勧誘は少なかったですが、それにしても勧誘は多かったですね。「カラーいかがですか?」とか。 一番多いのは「次回の予約をしていただきたいんですけど」でした。 しかし、そのあとは丁重にお断りして「来たい時に来ます」と言って帰りました。 (ちなみにこれ以外にも「ヘアコロンを1500円でいかがですか」の営業がかなりしつこかったです。) でも、まぁ、技術はよかったので、また行こうと思っていたのですが、吉祥寺以外にも中央線沿線上に荻窪店があるとネットで知ったので、仕事帰りに行ってみました。 一番最初に行った時の受付とスタイリストは比較的感じもよく、技術もよかったのですが、 荻窪店は「次回の予約」攻撃がかなりしつこいです。 なかなか帰してくれませんが、丁重にお断りして、とりあえず2か月以内に来たら30%オフのカードをいただいて、やっと帰れました。 |
ID:MGFiNDI4
|
---|
吉祥寺店と荻窪店 2
さん
( 30代 女性)
2014-08-12 23:31:10
|
で、今日、2回目に行ってきたわけですが・・・ 今回の受付の女性がかなり感じが悪くてひどかったですね。 スタイリストも誰でもよかったので指名はしませんでしたが、 今回のスタイリストの人は前回よりも技術は下回る感じで・・・ これで3000円とは強気だなと。 まぁ、スタイリストは感じのいい人でしたけど・・・なんつーか、気の利かないというか。 施術が終わって予想した通り、「次回の予約」攻撃。 スタイリストに「予約はせず、また近いうちにでも来ます」と言って断ったにも関わらず いけすかない受付の女性が再び「次回の予約」攻撃。 でも断固拒否(笑) すると「やはり2か月に一回でも毛先を整えるだけでも全然違うと思うんですよ〜」などとさらなる攻撃。 私は結構ハッキリ言う方なので、 「今度来たらまた30%になるんですか?いつまでに来ればいいの?予約しないけどそれだけ教えて」と 聞くと、 慌ててカードに日付を書き始め、 「でも、お客様の場合はカットだと20%ですし、指名されると15%オフになりますのでご了承ください」とか 変な念押し。 なんか、だんだん「やっぱりこの店ダメだ〜」と嫌になり、説明を聞いて立ち上がり帰り支度。 「お見送りします」と言われたけど、振り返らず「勝手にお辞儀しとけ」という感じで店を出ました。 カットの技術はまあまあよいところもあったんですけどね。 ●「次回の予約」攻撃 ●しつこい営業勧誘(カラー、ヘッドスパ等をやれ・・・など) ●雑誌読んでてもなんやかんや話しかけてくる ●チャラいアシスタント(ドライヤー担当)がいる ●割引してもそれほど安くない 以上のポイントが非常に不快で、次回から行くのやめます。 |
>> 返信を全て見る(全9件) |
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
6人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:YjdhZTdh
|
|||
|
|||
先日ホットペッパーを見てカットとパーマをしてもらいました。
一週間以内ならかけ直しもしてくれるということなので行ったところ迷惑そうに対応されショックです。 最初笑顔もなく「とりあえず髪濡らしますんで」 言われるままシャンプー台へ。 前回よりも乱雑に髪を洗われ、何も言わずにどこかに行き、戻ってきたかと思うと、 「席かえたので」 と混んでる訳でもないのに一番入口近くの席に移動。 携帯とロッカーの鍵も席に置いていたのに何も言われずに勝手に移動されていました。 そして鏡を持ち必死に怒りを抑えたような表情で「パーマかかっているんですが」といわれました。 元々他の美容師さんにはパーマがかかりにくいと言われていて、毎回かけ直しに行っていたのですが、これほどまで迷惑そうな態度をされたのは初めてですし、非常に不快でした。 結局かけ直してもらったものの、その間会話無し、ロットの巻き方も乱雑で毛先だけ異常にカールがかっていて、むしろ行かなきゃよかった。 最後にお手数をかけた点について詫びたところ、「いえありがとうございました」と無表情に返されました。 お客に感情をぶつける時点で、プロ意識が低いんだなと思います。 残念ですがおすすめできません。 もう行くこともないです。 |
|||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
17人中 17人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:MjhiZDI4
|
|||
|
|||
返信・コメントする |
スポンサード リンク