見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜大阪府 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

588 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
大阪府  大阪市中央区 
2009-10-21 00:04:46
ホスピタル さん  ( 30代 女性)
【2/2】
その後も、
「時間ないなら、日にち改めてもらっても
いいっすけど?」とか
「どんな色にしたいか言ってくれないと」終始無表情でめんどくさそう。

でもその日を逃したらまたしばらく時間が取れそうになかったので
カラー見本を指さして
「これくらいの色にしたいですけど」と言うと
「あ、これ白髪から入れた場合なんで無理っす。」
もう怒りは頂点に達しそうでした。

挙句の果てに
頭のてっぺんにお団子をしてた私に
「ていうかこれ、取ってもらってもいいっすかねー?」

完全にキレて、
「もういいっすわ!」と席を立ちました。

預けてた荷物を受け取って帰る時も
謝罪の一言もない。フロントの女性も。

ここを見てから行けばよかったと後悔しましたが
何も施術をしてないので
不幸中の幸いでした。

死んだ魚のような眼をした無表情の担当の男。
そんなにしたくないなら仕事変えたらどうですか?
よくクビにならないなと不思議でなりません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市中央区 
2009-10-21 00:03:30
ホスピタル さん  ( 30代 女性)
【1/2】心斎橋店に行ってきました。

最近忙しくてやっと美容院に行ける時間が取れた
平日の午前中。
カラーがしたくてホットペッパーで予約をしてたのですが、電話では対応は普通でした。

お店に入るとフロントの仏頂面の女性に驚いてましたが、メルマガ登録させられて
「ここ大丈夫かな?」と思い始めました。

椅子にかけてお待ちくださいと言われ
待ってましたがずっと放置。
時間に限りがあったのでだんだんイライラしてきました。
しばらくすると奥の部屋から男性が出てきたので
「あの人が担当かな?」と動きをみていると
だらだらと店内をうろうろしたり、
フロントの女性と話してたり、
私が座っている椅子の横にある本棚から
数冊の雑誌を選んでたりしてたのですが
横にいる私に目もくれず挨拶もなかったので
「この人が担当じゃないのかな?」と思ってると
選んだ雑誌を席に持って行って
「こちらにどうぞー」とにこりともせずやる気のない声。
もうビックリしました。

席について
まず余り時間のないことを伝えて
でも決して無理ではないはずの時間を提案して
○時までに終われますかというと、間髪入れず
「あ、無理っすねー」と。
もう驚くしかありませんでした。

続く
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
大阪府  八尾市  ルチェーレ の教室情報
2009-09-04 09:49:46
みか さん  ( 20代 女性)
自宅でされているサロンさんですが、
いつも3Dアートが思うようにしてくれてとても上手で気に入っています。
お値段もいつも同じ位に安定してもらえてて
たすかります。
とてもお勧めですよ!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
たーちゃん さん ( 女性)
2016-04-07 12:23:31
ルチューレのネイルサロンは雰囲気もよくスタッフのみなさんが
きさくで良いことばかりです❗ネイルのクオリティも高く満足し
ています。毎月のイチオシのネイルも色々種類がありウキウキし
ます。凄くお薦めのサロンです😃
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
大阪府  大阪市中央区  ReX hair.international の教室情報
2009-08-30 20:56:28
お金返してほしい さん  ( 20代 女性) お金返してほしいさんにメッセージを送る
ここでは無いのですが、扇町のお店でトリートメントを受けました。その時にトリートメントしてくれた人超イマイチでした!!!
主担当の男性から指示を受けている時の態度から、家で誰かと話すような態度でした。。
とにかく、何一つ取っても雑!!
シャワー出す時も、水平気で耳にかける、顔に指当たりまくり、顔の上のタオル取るのも乱暴、最後に頭ふく時タオルを頭の上に適当においた為に湿ったタオルが顔の半分に垂れるという事態!!謝りもせず何も無かったかのように修正・・・で、勿論ドライヤー雑。
明らかに新人ぽいんですが(あれで新人じゃなければ更に最低です)どんな教育してるんでしょ。。
シャンプー教えなおした方がいいと思います。

しゃべり方も、覇気は無いですし、、俗に言うギャル男でしょうか。二度と行かない。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
6人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市中央区 
2009-08-10 21:55:50
最悪な接客された!! さん  ( 20代 女性)
Hanaworksの接客、美容師技術はひどすぎます!!Y.○氏ふざけるなー!!
ホットペッパーのコラーゲンカラー、カット、前処理トリートメント3000円のコースを受けましたが、ぼったくりです。前処理トリートメントはありませんでした。ホットペッパーには「髪の状態に合わせて後のトリートメントを勧めさせていただきます」と書かれていましたが、いきなり「後のカラーは強制的にして頂いています。どのコースにしますか」と言われました。しないと10日ももたないとのことですが、そのような状態ならホットペッパーにも書くべきだと思うし、紛らわしく騙すような表現はやめるべきです。
カットについても聞かれ「パーマがかかっているから余り切りたくはないけど、段が入っている部分が重たくなっているので軽くして下さい」と言うと「軽いはどう軽くするか言ってください」や「自分で決めてください」と鼻で笑い馬鹿にしたように言われました。美容師なんですからバランスのよい客が希望している髪型をを提案すべき!!「前髪は眉毛の下で」と言ったのにぱっつんの眉毛の所まで切られました。「もっとギザギザにして下さい」と言うと「これ以上切ると短くなりますけど」と言われ… 切る前に長さや切り方を確認しろやって感じです。結局、パーマのある部分も切られ、髪もすごくすかれ、かなり適当で国家試験に受かった美容師とは思えない技術です。声かけもなくタオル巻いたり髪の毛引っ張られるし、雑誌を読んでいるのに鏡をみるのに邪魔になったのか急に下げられるし、かなり悪い態度です。CS研修受けるべき!!!
あの人だけだったかもしれませんが、お金もらえるだけの技術や接客はできてませんよ。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市中央区 
2009-07-19 01:59:32
サリ さん  ( 女性) サリさんにメッセージを送る
ココはお薦めできないと注意を促さねば!と書き込みにきたのですが。
想像以上に酷評しかなく、皆さんイヤな思いをされたのですね!自分だけじゃなかった。

結論から言うと、然るべきところに訴えてもいいんじゃないか?というほど酷い店です。
ホットペッパーに書いてある謳い文句は客寄せの詐欺に近いものです。
行くごとに対応がひどくなり、高額な施術をするよう要求してきます。
値段は予算をオーバーする上に、肝心の技術も下手で持ちが悪い。
接客もなってないし、客のニーズを聞こうともせず応える気もない感じです。

 ↓ 以下、長くなりますので参考にしたい方だけお読み下さい。

1回目はまだよかった。
値段に乗せられて行きますと、まず「この値段はトリートメント抜きの値段です」といわれます。
自分は髪が強いのでしなくてよい、といっても必須と言い張られ、選ばなくてはなりません。
ついでに言うとこのトリートメントもシャンプーの直後に表面にさっとつけてすぐ流されました。
無駄に高いのに意味あるんか(^^;
結局、4500円のつもりで行ったのが結局5500円+トリートメント2000円のコースに。
そのときの担当は男性の方で、態度も技術もまあまあでした。
記載もなく後から別料金がかかるのは納得が行きませんが、トータルしても安かったので次も行きました。

2回目では、女性からホットペッパーに書かれていない1万円以上するメニューカードを出されました。
「初回のが具合よかったので」と言い張り、同じ7500円のメニューを半ば強引にオーダーしました。
腕が悪いのか手抜きされたかは定かでないですが、1回目より状態が悪く、1ヶ月持ちませんでした(^^;

-------------------
1000字超えましたので投稿2回に分けます。
ちなみに2/2の方の、「店:いや、いつもどおりの分しかお金持ってきてないんですけど(^^;」
は店→私の間違いです><

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:3) 返信
9人中 8人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市中央区 
2009-07-19 01:56:10
サリ さん  ( 女性) サリさんにメッセージを送る
もうやめようかと思いつつ、難波に仕事にきたついでに行ったのが3回目。
そこで1・2回目と同じメニューをオーダーしたところ、1回目とは別の男性から、
「店:もうこちらに来店して3回目になりますのでこちらのメニューでないとできません」
と1万以上のカードを押し付けられました。
「店:いや、いつもどおりの分しかお金持ってきてないんですけど(^^;」と嘘をつくと、
「店:それでしたら生え際だけならやります」「私:え?全部してくれないんですか?」
「店:同じところを3度はダメージが…。なので新しく生えてきた部分の2〜3cmだけならやります。」
 →ちなみにわたしの毛質は太くてしっかりしているのであまりダメージは気になりません。
「私:それでお値段は?」「店:変わりませんよ」 …は!?何それ?(怒
まぁクセがきついのは前髪だったのと、カットもしたかったので仕方なくそれで承知。
ところがそのカットですらもほとんど切ってもらえませんでした。
こちらがばっさり切ってほしいと言っているのに「この髪質は短くすると浮くので長さは変えません」とか
勝手に決められて適当にハサミ入れておしまい。
3回目の来店で記念品がもらえるというスタンプカードも提示しましたが何ももらえませんでした。

もう絶対行きません。客が離れていき、つぶれてしまえばいいとまで思います。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
プーさん さん ( 30代 女性)
2009-07-21 03:08:51
低料金の店が単価アップする手口や、その他の様々な
問題点を毎回見事に指摘しながらも継続してそのお店に行ってしまうのが本当に楽しいレポです。
結局は格安料金に負けるファン客なんですね。
みつこ さん ( 女性)
2011-01-27 01:09:53
そうですね、
格安なんですよ、
ひとによるでしょうが、

多くをもとめるなら、ある程度の価格でしょうか。
安さにまけてしまう。

むずかしい、、
バックステージ さん ( 30代 女性)
2011-07-12 00:41:25
縮毛矯正って言ったら1度かけたところは半永久なんですから

全体毎回かけたら逆にダメージで真っすぐの逆、ごわごわなって
怒ってますよ(笑)

2回も毛先に薬つけてたら見た目痛んでなくても3回目は(髪質
の強い)人でもやばいと思いますよ!!

ダメージの所に施術出来る薬になると薬のコストも高くなるし普
通のことだと思います。

もっと色んな美容室行って、断られて勉強して欲しいです!!
(返信数:0) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  
2009-07-02 12:53:59
るみ さん  ( 10代 女性) るみさんにメッセージを送る
私もさっきいってきました大阪心斎橋のビッグステップ店の 川崎って男性スタイリストやった スタイルブックやっぱり見せてくれないし すきばさみばっか使われてかなりすかすかにされたし たぶんスタイルブックみせても出来ないからみせないで適当に口でいうだけなんやわ まじあの川崎最低最悪なスタイリストと思う 同じように川崎に変にされたひといたらみんなであいつを美容室から辞めさせようよ

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
大阪府  大阪市東成区  スノードロップ・ヘア の教室情報
2009-06-20 22:08:32
yuki さん  ( 20代 女性)
こちらのウリは縮毛矯正ですが、とってもサラサラに仕上がって大満足ですし、長時間の施術ですがスタッフの方の気遣いがあって気持ち良く過ごせました。
アクセスも良いですしお勧めです♪
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
大阪府  大阪市天王寺区  TIARA の教室情報
2009-06-19 16:26:12
えりか さん  ( 30代 女性)
とにかくかわいい店内でアットホームな雰囲気です
エクステの担当の方は、とても丁寧で色々教えてくれます。
高級なかっこいいお店が好きって方にはおススメ出来ないですが
リラックスしたいって方にはオススメです
まつエクは自然な感じにしてくれて、もちがよかったです
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      35   |   36   |   37   |   38   |   39      »      [42]

掲示板TOPへ戻る