見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜大阪府大阪市北区 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

68 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:1) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市北区 
2012-08-22 11:42:12
りんご さん  ( 40代 女性)
先月ハナワークス梅田で、縮毛矯正、カット、カラーをしましたが、もう2度と行きたくありません。

縮毛はとにかく作業が雑。まったく矯正できていなくて反対に毛先が縮れてボリュームがでてしまい、失敗でした。
今まで何度も縮毛してきているので、状態が悪いのは素人でもわかります。

カットも、なんでこんなに痛いのか?って思うほどハサミでカットする度にチクチク!痛くてかなりのストレスでした。
美容師の方が技術がないのでしょうか?頼んだ通りの髪型には程遠く・・・もっと軽くしてほしかったのに「ずいぶん切りましたよ〜」と言われ無理やり納得してみたものの・・・すき加減も雑、長さもバラバラ・・。
こんな美容師には今まであたったことがありません。
技術のレベルが低すぎだと思います。

接客態度も他の人が書き込んでるように他では考えられません。友達とかと勘違いしてませんか?
お客として来てるのに。って何度も思いました。
切り終わった髪の掃除も、あちこち残ったままでしたし。掃除が行き届いていないのが一目瞭然でした。
一番びっくりしたのは、シャンプー台に行ったときに、前の誰のかわからない髪が散乱していて・・・払いのけることもなく「はいど〜ぞ〜」って促されましたが・・・。
普通、ササッと払いのけたりしませんか?
10センチくらいの切った髪が見た目にわかるくらい椅子についていたら・・・

とにかくすべてが不満足でストレスでした。
ちなみに、縮毛も失敗してバサバサになりましたが、せめてカットだけでもし直そうと思い、翌日別の美容室で丁寧ねカットしてもらいました。

料金が安いっていうだけで、技術、接客、お店の印象が悪いのは許されるんでしょうか?
本当にもう2度と行きたくないです。
人にもオススメしません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
トモェ さん ( 30代 女性)
2012-09-07 17:57:13
同じ様な事が在りました。
泣き寝入りは駄目だと思いますので、
http://www.kokusen.go.jp/danso/index.html
で訴えてみませんか?
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市北区  Dear Total Beauty Salon ホワイティ梅田店 (ディア) の教室情報
2012-05-29 23:20:01
こめこ さん  ( 女性)
まつげエクステいったけど、
ほんまに最初から適当でした。
接客もよくない。
12時間以上あけてから
専用のクレンジングで
ちゃんと洗顔にも気を付けてたのに
2日目に片目のエクステの3分の1が
仕事中、自然にとれてた。
4日目に両目全部とれた。
むっちゃショックすぎて言葉にならなかった。
電話してもフォローなし。

今後は他店でお世話になります。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
大阪府  大阪市北区  資生堂 サロン&スパ 大阪 の教室情報
2012-05-10 21:57:11
oregon さん  ( 30代 女性)
通い始めて2年ほどになります。
美容院と、ネイルサロンとして利用しています。
料金設定は高めですが、施術効果やサービスの高さがあるの
で納得しています。スタッフも厳しく教育が行き届いている
ようですので、キビキビ動かれているのが好感がもてます。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市北区 
2011-12-12 20:42:15
きみ さん  ( 女性) きみさんにメッセージを送る
先週ここでカラーをしてもらいました。
今思うと、カットはしなくて本当に良かった。

まず、予約していったのに、普通に30分くらいまたされ
て、『お待たせしました』のみ。謝ってる態度は一切な
し。カウンセリングは適当。こっちのイメージがなかな
か伝わらない。いざ染めだしたと思ったら、液塗ったあ
と放置。暗くしたかったのであまり長いこと放置したら
明るくなってしまうのでは?と心配していると、案の定
明るくなる。仕上がりに微妙な顔してると、『会社でダ
メだっていわれたらまた来てください』と言われる。
こっちはそんなに暇じゃないんですけどと思いながら、
とりあえず帰る。次の日から会う人会う人に『明るく
なった』と言われ、暗くしに行ったのにあり得ないと思
い、ホットペッパーをみたら一週間以内だとやり直し可
とのことなので、電話してみる。一通り説明すると、明
るいのは脱色のせいなので、それはやり直しできないの
一点張り。染めた時点から明るかったことを言っても、
不満があればその時に言わないとダメの一点張り。あま
つさえ、『脱色っていう意味は分かりますか?』と馬鹿
にした質問をしてくる。もう電話代出して話しても無駄
だと思い、諦めました。

このサイト見てたら行かなかったのに。
これから行こうとしている人はリスク承知で行った方が
いいですよ。

余談ですが、隣の人の担当をしていた店員が『年末は男
のお客さんがいっぱい来るんですよね~』と話してまし
た。『男の人は年末暇なんじゃないですかね~』とか言
いながら。お客さんが『来られる』『来ていただく』で
はなく『来る』と迷惑そうに言ってる時点で、接客業と
して最低だと思ったし、男のお客さんもいるのにそんな
内容を大きな声で話す無神経さに呆れました。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
きみ さん ( 女性) きみさんにメッセージを送る
2011-12-13 12:30:34
すみません、脱色じゃなくて、退色ですね。
 
たむ さん ( 女性)
2012-02-08 16:08:02
ホットペッパー見て安いうえに口コミもよかったので縮毛矯正に行きました。
結果、今まで行った中で一番ひどい美容院でした。
ホットペッパーはいい口コミしか載らない事を初めて知りました。
字数制限のため細かい点は省略しますが、
まず予約しているのに待たされます。
スタイリストが1人で2人の客を担当しているので、施術中も何度も待たされます。
なのに、驚くほど早い時間で終わりました。
縮毛矯正のアイロンは根元を数回簡単にあてる程度で雑です。
カットもどこをカットしたのか分からないです。
出来上がりは、縮毛矯正した後とは思えない見るも無残なちりちりぼさぼさばさばさの髪になり、泣きたい気持ちでした。
少しでもマシに直して貰えれば…と思い、再度予約を取り、手直しして貰いに伺いましたが(ホットペッパーに1週間以内ならお直しも無料♪と書いてました)、店長が出てきて、私の髪が元々傷んでるだけで、うちの責任ではない、言いがかりだと、汚い言葉でののしられ、手直しもしてもらえず、帰ってくれと店を追い出されました。
縮毛矯正は今まで色んなお店で何度もあててきましたが、こんな酷い髪になったのは初めてです。
安物買いの銭失いだけならまだしも、当分ちりちりぼさぼさの頭とつきあっていかないといけないです。
私のような人が増えないように書き込みさせていただきました。
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市北区 
2011-11-21 11:58:51
不愉快 さん  ( 20代 女性)
美容院に行って、こんなに不愉快な気持ちになったのは初め
てです。
カットも適当、接客も適当、会話も小馬鹿にしたような話し
方で、なにもかもが不愉快でした。
毛先はばらばらだし、前髪は軽くしてくださいと言ったのに
日本人形みたいなぱっつんにされるし、ろくに確認もせずに
終わりにされました。
ホットペッパーで探して行ったのですが、ホットペッパーで
はみなさん好評価。よっぽど上客なのでしょうか。私はカッ
トだけで行ったので、適当だったのでしょうか。
こんな気持ちと髪型になるくらいなら、自分で切った方がま
しでした。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:3) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市北区 
2011-06-29 00:34:06
未来 さん  ( 20代 女性)
二度と行きません。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
おこめ さん ( 女性)
2012-02-26 05:51:47
安ければいいってもんじゃないです。
一生行きません。
とりあえず店員の接客態度、言葉遣いから教えた
方が良いです。

●受付で接客中ポケットに手を突っ込んでいる。
●「痛んでいるからトリートメントしないとひどく
なる」という説明が適当で、強要しているように
聞こえる。予約してるぶんよりお金出す事になる
んだから、もうちょっと言い方考えるべき。
●他にもメニューをどんどん追加しようとする。そ
れがあたりまえか何か知らないけど、断ったら
「は?」みたいな態度。
●ボソボソしゃべって何話してるかわからない。
●腹立って何もせず帰る時に心のない小さい声で
「すみませんでした。」
 
ななこ さん ( 30代 女性)
2012-08-06 18:00:01
私も、リリーオブザベイスには、しんでもいきません。

カラーだけをたのんだら、トリートメントをいれて50
00円近くだといわれました。

トリートメントを断ると、施術できないといわれたので

カラーカット3900円だったか、それには、トリート
メントついてなくても、カラーしてることをいうと

超放置され、カラーカットにメニューを変えるといった
ら、しぶしぶ了承。

結局、カットはしてくれず、カラーカットのお金をとられ
カラーだけでかえらされた

ああ、あのとき、いえなかったけど

まじ、金かえせ!!!!!!!
うんこ さん ( 70代以上 男性)
2012-08-06 22:26:17
金無しバカほど文句だけは一人前(笑)ほんと笑えるわ(笑)だったら有名店に行けば(笑)
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
大阪府  大阪市北区 
2011-06-06 15:02:53
Hi〜 さん  ( 40代 女性)
ネイルセレクションは値段設定が低いので、気軽にでき、とてもきれいな仕上がりです。
一度ルクアの9階にあるナインというサロンに行きましたが、爪のサイドの塗り方が雑で、でこぼこでした。
その点、ネイルセレクションは持ちもいいし、細かなところも気を配っていて、良かったです。
神奈川に引っ越すからもういけないけど。おすすめですよ!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
大阪府  大阪市北区 
2011-04-18 02:08:35
りん さん  ( 女性)
今日、縮毛矯正をしました。
ホットペーパービューティでの検索です。
まさか、口コミでこんなことになっているとは・・・
そう、ここは、安さだけ。
プラス1000円でカットですが、私、マトモなカット(デザイン性のある)されていませんね。
毛先ちょちょっとです。まだ10分千円のやつがどんだけましか。

施術ですが、1剤前、後共に保護のトリートメントはありません。
2剤の後に、やっと超音波orスチームのトリートメントが入ります。私は超音波チョイスしましたが、「?」な仕上がりです。
あってもなくても一緒です。

強いてなら、髪が比較的元気な方しか、おすすめできません。

ちなみに、洗髪台でしばらく放置されました。薬液つけたまま。

ここは経営者が随分お客様の喜び・云々かんぬん言ってるけれど、店では実力は伴ってなくて口だけ。
ホットペッパービューティも口コミは許可制だと思うので悪いのは載らない仕組み。

施術は、雑です。

縮毛矯正は一番きついパーマです、信頼のおけるお店でぜひされることを願います。
私は痛い勉強となりましたが。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市北区 
2011-03-21 09:45:31
もく さん  ( 30代 女性)
色々な美容室で切ってきましたが、今までの人生で一番下手な人でした。(人は良い人でしたが・・・)
私は髪の毛が多いので、それをスカす?為か、頭皮から1ミリぐらいの短さにきられた箇所が多数あり。これ伸びてきたらどうなっちゃうの?? どうしてくれるの??!! 二度と行きません! こんな下手な人が代表て・・・ お勧めしません 
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
ともらあ さん ( 30代 女性)
2011-10-09 16:16:30
あなたもですか。
こちらも、総店長に施術してもらいましたが
カット技術は低く、自身でのスタイリングも
しずらかったです。
お勧めはできません。
 
サニーチェーン さん ( 30代 女性)
2012-05-27 19:10:38
このサロン、値段高すぎ・・・。下手やし・・・。
時代がわかっとらん。
(返信数:0) 返信
6人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市北区  Dear Total Beauty Salon ホワイティ梅田店 (ディア) の教室情報
2011-02-23 13:02:15
アオ さん  ( 20代 女性)
施術中に次のお客さんまでの時間の確認をしたり、
初めから感じはよくなかったのですが
時間が店側の都合で無かったためかもともとずさんなのか
左右の爪の長さは違うし爪の形が1本四角いまま
という適当な施術をされました、
10日くらいでジェル浮いてきて爪に負担がかかってひびが入りました。
お金を払って痛い思いもしたのが不愉快です。
お金をもらっても行きたくないネイルサロンです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

«      1   |   2   |   3   |   4   |   5      »      

掲示板TOPへ戻る