見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜千葉県 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

630 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★
千葉県  
2017-04-27 14:18:15
らっか さん  ( 30代 女性)
行きつけの美容院の予約がしばらく取れなかったので急遽行ってみたんですが思ったよりキレイな仕上がりになりました。無駄話もないですし、全体のバランスも良い具合なのでとりあえず満足です。
何より時間がない時にぱぱっと、って感じで利用するのに良さそうです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:3) 返信
 
満足度 :
千葉県  松戸市 
2017-04-12 18:19:55
non さん  ( 30代 女性)
topページしかない一体何十年前に作成したの?という程お粗末なHPがヒットし、縮毛矯正モニター募集(モニター料金15000〜35000円が3000〜7000円とのこと)を見て電話で応募しましたが...
HPには何の説明も記載が無いので事前にπウォーター縮毛矯正だかの説明を聴きに行くことになり、かなりの老人(70歳くらい??)が出てきました。店構えは表から見ても簡易な感じの店構えが気になってこれまでスルーしてきましたが、中に入ると暗い感じでかなり年期の入った設備(昭和中期頃のオカマ?)で空気も淀んでいましたので先ず雰囲気で不安になり、更に3時間半も「何とか会の講師やってんだから!悪いけど50年もやってるプロなんどから!他の店の矯正剤とは訳が違うんだ!一緒にしないで欲しいんだよな!完全に髪のギザギザがツルツルになるんだから!」などと、老人の確かめようのない自慢話につき合わされましたが、何十年もの矯正経験で最近これまでの矯正剤が髪に合わなくなっていた私としては、「やってみないと判らない、今までの若い美容師さん達と違ってこういう年期の入った人の方が案外腕が良いのかもしれない、以前は薬剤の良さを知ってもらいたいから無料でモニターもやっていたとも云うしよ程失敗が無く自身があるのかも..」などの思い込みでモニター矯正をかけてしまいました。最初の嫌な予感は当たり後悔しました…

最新の選び抜かれた薬剤のはずが、何十年も前の矯正剤によくあった、目、鼻、喉にまで非常に強いツーンとする刺激のある薬剤で目がシバシバし満足に開けられない状態でした。昭和のオカマを被せられ熱で余計に地肌がヒリヒリしてしまい「温度を下げて見らえますか?」と言っても無視でした。この為地肌のヒリヒリが1週間以上取れませんでした..
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
non さん ( 30代 女性)
2017-04-12 18:22:03
その上技術はというと1回20万で講師をやっていたはずが、アル中患者のように震えて薬剤を塗るのにもアイロン操作するのにも手際よく出来ずに「いつもより時間がかかるのはあんたが変な白髪染めしてきたからだからね!」などと意味不明な言い訳ばかりし、この日の矯正はカットもしてないのに過去最高の6時間以上を更新してしまいました。それもこの老人のお客様をお客様とのも思わない暴言や侮辱(何故美容室で侮辱?不思議でした)の数々に6時間以上も耐え続け、お客が逆キレしやすい老人のご機嫌をとり宥めすかしながらでしたので心臓がドキドキし呼吸も苦しくなって震えが止まらなくなり、第2液を洗い流すまではと何とか耐え続け警察か救急車を呼ぶか迷う程具合が悪くなってしまった為に、家族に助けを求めて車で迎えに来てもらい店を出たからです。髪が濡れたまま店を出ざるを得なくなってしまったから6時間程で済んだ訳です..
「白髪染め専門店は美容室じゃぁない!だからアイロンが時間かかってしょうがない!どうせカットも1000円のとこでやってんだろ!何でも安く上げようとしてんだろ!」「あんたは神経質だ、知識があるから屁理屈ばかりごねる」等々酷いものでした...挙句には「ね、触ってみてよ、今までと違うでしょ!?またあんたは何も言わなくなっちちゃうからね!」と、自分の店の薬剤がどれだけ素晴らしいか、どれだか自分が素晴らしい美容師なのか、とうことを言わせるまで追求してきます。
non さん ( 30代 女性)
2017-04-12 18:23:03
矯正剤の効果など1週間はみないと判らないのが常識です。強要までしたのですから、こうなると既に暴言が暴力です。

白髪染にしても、プロの美容師さんが、私も以前美容室で染めていた時と同じ美容室御用達のカラー剤を使用しており更にオーガニックな為なるべく痛めないようにしっかり染まりますからホ−ムカラーする方よりは当然痛みません。今どきのそのような事情を何も知らず時代遅れで情報収集もしないプロ意識の無い老人ですから、全て大昔の偏見でしか物を云えませんしお客様の上に立ち高飛車で不快な思いしかさせませんでした。

結局肝心な矯正の効果についてですが、このお店(ゆい)の矯正剤の効果はというと、25年以上前にかけたアルカリドップリの匂い通りの古臭い薬剤ですから当然ですが痛みだけ残りギザギザした縮毛は伸びません..手触りもゴワゴワバサバサになりました。やはり弱酸性矯正剤でしっかり伸ばすのが一番合うという結果でした。しかし、薬剤が本当に良いものならば涙を呑んで我慢もしようかとも思いますが、あの豪語の数々は一体何を根拠に出来たのか未だに理解出来ません..

皆さんもあの老人の被害に遭われませんようにお気を付け下さいね(あの店構えで入る方はいないと思いますが、コンプレック商法的な側面がありますので自分に言い聞かせてしまいがちになってしまいますから…)。

 
さん
2017-04-22 02:04:24
長い。
(返信数:2) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  船橋市 
2017-04-04 14:29:31
ぽんた さん  ( 20代 女性) ぽんたさんにメッセージを送る
北習志野にある美容室earthてこ最低
ほんとに髪切る資格とってる?てくらい最低の出来だった。

ショートにするから心配で一番高いランクの人にお願いした
のにこのありさま

前髪はパッツンだわ、左右のバランスバラバラだわ自分でめ
ちゃくちゃに切ったみたいになってる。
こんなんなら千円カットとか友達に切ってもらった方がよか
った

二度と行かない
金と時間返せって感じ

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
アース綾瀬店 さん ( 30代 男性) アース綾瀬店さんにメッセージを送る
2017-05-30 09:04:53
アース綾瀬店の店長クラスらしき男性は
悪質詐欺専門。自分が指名したスタイリストさんが
居ないとのことで 店長らしき男性が担当し
自分を指名しろみたいな事いうし、カラーチケットだのトリ
ートメントだのかな次々勧めてきて、予算外になると断る
と、急にムッとし話さなくなったし、嫌がらせが始まり
カットは下手だし 2500円も指名払うなら
別の店に行くのにって感じで アースには2度と行かないです。
アース綾瀬店長 さん ( 40代 男性) アース綾瀬店長さんにメッセージを送る
2017-05-30 09:33:54

アース綾瀬店の店長の噂は有名だよ。
カラーチケットの更新断ったら、わざと根元だけ真っ黒2度染
められたから説明もなく何故⁇とクレームつけたら
「あ〜それはすみません、間違えました」とか言われて
染め直してくれって言ったら「追加料金かかりますよ〜」て
言われたから辞めた。被害にあってる人が近所にもいたよ。
この店長訴えられた事もあるとか。悪質だから2度と行かない
です。
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  市川市  Le Parfum 市川コルトンプラザ店 の教室情報
2017-03-16 22:47:27
アラフォー さん  ( 女性)
店内に入ると、どうしましたか?と言われました。。接客業
をしている私には???って感じで、別に…と言いそうにな
りました。急いでいたのでのままカットしてもらいました
が、店員は高圧的。会計の時だけ、ありがとうございまし
た。と。。。安いけど…二度と行きません。よく皆様は行く
なぁ、とすらおもいました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
千葉県  習志野市 
2017-03-14 00:00:43
ごえ さん  ( 40代 女性) ごえさんにメッセージを送る
近所のAgu アグ 習志野店に何度かカラーリングやスト
レートで行きました。
先日、5年目のスッタフが担当に。この人が過去に類を
見ない程の最悪の美容師でした。
以前、カラーをした色を言ってもやってもらえない。前
回リタッチだったので全体を染めたいと言っても、リタ
ッチにしろとしつこい。カットも注文を聞かない。
面倒臭そうな態度でカラーリングを始め、ブロッキング
もそこそこに適当に塗られ、10分もせずに流し、適当
にカット。カラーとカットで入店から退店まで50分も
無いくらい。いつもは1時間半から2時間はかかるの
に。帰宅後に鏡を見たら、顔にカラーが何か所も付いて
るし、カラーは中の方が染まっていない。カットはバサ
バサの最低な仕上がり。店に電話すると、違う人が出て
明日やり直すと言うので行くと、また例の最悪スタッフ
が出てきて、『カラーは8分あれば出来る。いつも長い
のはスタッフが他の用事をするため。なので昨日の10
分カラーで充分だからやり直さない』と言うので、他の
店でカラーとカットをやり直しました。そこの美容師も
驚く酷さでした。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  柏市 
2017-02-04 15:17:37
つばめ さん  ( 40代 女性)
施術してから1週間後に空気がはいり
爪が浮いた感じになり、真っ白に。
電話しても電話の向こうの人がどんな顔をしているか
想像できるほどの無愛想な対応。
電話というものがどんなに大事かちっともわかってな
い。
保証期間が過ぎてからの電話だったので
とくに何を保証してもらおうとかはないですが
でも、7日で空気がはいるって早くないですか?
それに対して、「申し訳ございません」の一言も
ないなんて。。。
この対応した店員のおかげですべてのティーエヌ
イメージが悪くなりました。
二度と行かないし、友達にも絶対すすめません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
あな さん ( 20代 女性)
2017-02-10 02:06:07
ウソつくな〜
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
千葉県  印西市 
2017-02-04 13:37:08
たまねぎ さん  ( 男性)
Ingrove 千葉ニュータウン中央店
何日も前から予約していたのに
30分以上待たされました。
時間が無かったので切らずに帰りました。
予約している意味が無いです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
千葉県  船橋市 
2017-02-02 13:20:05
**ル さん  ( 30代 女性)
こちらでは2回目の施術でしたが前回の男性の方に比べて今日
の女性の方の技術は全体的に荒いように感じました。

特にカットは今の状態のまま毛先だけのはずがバサバサと切
られ予定より短くなってしまい雰囲気が変わってしまいまし
た。
安いのでお客さんの回転を速くさせたいのはわかりますが、
もう少し慎重さを感じる施術だといいと思いました。

あとシャンプーの時に顔に付けるタオルが臭かった事と女性
従業員の方の爪が短くしてなかったのか少し痛かったので衛
生面を向上させた方がいいと思いました。

なんだかんだ書きましたが前回の施術ではあまり気になる事
もなかったので、担当の従業員の方とお店の状態で当たり外
れがあるのではないかと思います。
お店として本当はそれじゃダメですけどね(汗)

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:5) 返信
7人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  市川市 
2016-12-27 10:29:27
妙典 さん  ( 女性)

カットは伸ばしたいから長さ変えずにすいてほしい。
パーマはあまり外に大きく広がらず、くせ毛風な感じで上は
ふわっと毛先くしゅっとしてほしい。(いつもこの注文でお願
いしています。)

店員
パーマ掛けるんだから、広がるに決まってるでしょ。
上はふわっとって、これは(雑誌見ながら)パーマでふわっとし
てるわけじゃないし。
(アトムに出てくる博士のような写真見せられ)パーマかけると
横に大きく広がります


ここまで横に広がらず、他の写真のこんな感じで。

店員
てかあなたの髪型のラインからして、無理でしょ。
ここの安価な美容院に求める事じゃない。そんなに注文する
なら他の美容院行った方が良いでしょ。ここは大衆食堂。回
転率重視だから、細かい要望聞いてらんない。
うちカルテとかないから、いつものように。はわかんない。

終始こんなやりとり。もう来るなよ。と言われてるような状
態で気分悪かったです。

今までそこのお店では数名のスタッフさんに出会いました
が、自分の気になるポイントとかも汲み取ってやってくれて
いましたし、上記のようなオーダーでも店員さんが、こうし
た方が良いのでと良い方に変更してくれながら、良い出来上
がりにしてくれていたので満足していました。

そりゃあ
お客さん5.6人にスタッフ1人、アシスタント1人しかいなかっ
たので、パーマで時間を取った事は申し訳ないのかもしれま
せんが、この年末の時期にスタッフ1人にしているシフトが
まずおかしい話しだと思う。

私はブサイクですし、雑誌の切り取り持って行ってこうして
ください。と言える勇気がありません…(お前の顔でこれ?!
と思われるのでは?と考えてしまうので…)
パートなのでそこまで高い美容院にも行けませんが、少しで
も自分なりにオシャレを楽しみたくて、パーマもカラーも安
価で掛けられるお店に行かせて貰ってました。

もう二度と行きません。本当に悲しい気持ちでいっぱいです

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
どーんさん さん ( 20代 男性)
2016-12-29 09:29:09
料金の範囲内です。
 
あー さん ( 女性)
2017-01-03 17:34:00
希望のスタイルなしたいならちょっと別料金払えばいいじゃん。
なんでお金払いたくないのに、わがままいうの??

いみがわからない。
 
どーんまい さん ( 女性)
2017-06-27 02:37:00
かくなら 担当名かけるくらいの口コミでw
(返信数:0) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  鎌ケ谷市 
2016-12-26 14:56:59
mimi さん  ( 40代 女性) mimiさんにメッセージを送る
本日、カラーで3回目の利用。行きつけの美容室の予約がいっ
ぱいで、補足で使いました。
安い、予約なしでいいので、高度な技術や接客スキルなど最
初から期待してません。
1度目も2度目もその割にはよい人に当たりました。

3度目の今日。中年の女性が担当しましたが、嫌な気持ちにな
りました。

*髪の毛多くてカツラみたいですねと開口一番から始まり失
礼な発言の数々
*カラーの後、アラーム鳴っても長時間放置
*生乾きでおしまい

何より、帰り際にこちらを見て、他の女性店員とニヤニヤ笑
ってるのが、とても感じ悪かった。

きちんとした人もいるだろうけど、こんなサイアクな人がい
ると、やっぱり指名制の美容室では適応できないから、ここ
にいるんだろうなぁと思っちゃいますね。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      7   |   8   |   9   |   10   |   11      »      [39]

掲示板TOPへ戻る