見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜東京都 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

3268 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:3) 返信
6人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  新宿区  ステファン・マレー の教室情報
2008-05-22 20:19:13
ゆうた さん 
店員にやる気が感じられない、常に不機嫌そうな表情。リピーター作る気あるのかな?
まぁ安けりゃなんでもいいって人はいいんでしょうけど。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
みみ さん ( 20代 女性)
2008-06-29 23:01:30
私も今日行ってきました!!ここの掲示板見ておけばよかった〜〜
電話対応から無愛想だし感じ悪い・・て思ったんですけど、実際お店に行っても・・・いらっしゃいませの一言もない。カラー剤がベチョっと手に飛んでくるわ、笑ってごまかすわ、髪の毛をすきすぎでスカスカ、勝手に高いほうのトリートメントを使うわ・・・。美容師全員やる気のなさをびんびん感じました。
まー さん ( 10代 男性)
2009-03-07 01:58:03
ここ昔と随分変わったと思います。
初めて行った時は縮毛矯正をしてもらって、すごくうまいなーと。接客態度も良好でずっと通おうと思ってました。
しかしここ最近電話対応から、カット、シャンプー、お店での対応の悪さと目立ってきましたね。
カットなんて言わなきゃヘアスタイルの雑誌もってこないですし、カウンセリングからなってないです。
シャンプーも爪を立てて洗うし、顔にシャンプーかかっても謝りもしない。
爪を立てて洗っていけないのは基本ではないでしょうか?
しかも必要以上に髪梳かれてスッカスカ。
スタイリングのしようがないです。
美容院行くときはよく考えましょう。
早く髪伸びないかな。
なな さん ( 20代 女性)
2009-06-22 20:15:21
掲示板見て安心しました。私が特別店員に嫌われてるのかと思ったので(笑)

たしかに安いけど、気分的には500円分の接客・待遇もうけてないと思います。
技術もたいしたことないですし、自分で切ればよかったな…。
ほんとに早く髪伸びてほしいものです。
怒りを通り越して、悲しくなりました。
arr
(返信数:14) 返信
22人中 19人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  渋谷区 
2008-05-22 18:02:10
pink さん  ( 20代 女性)
ホームページで縮毛矯正が3000円とあったので、
どうせ、リタッチだし、行ってみようと予約。
時間通りに行ったのに15分程待たされ、席につくなり、メニューを持ってきて、
「お客様はトリートメントが必要になるので6300円になります。」と言われた。
「全体ではなく、リタッチだからほんの5cm位でしょ!」と聞き返したら、
「でも、シャンプーの時にパーマ液が毛先に流れて、ボロボロになってしまいますよ」だって、どんな液を使ってんだよ!!!
広告には3000円と載せて、絶対、客にナンクセつけて、高い金額に釣り上げてるよ、この店!!!

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
けん さん ( 20代 男性)
2011-12-06 23:43:55
この店はカット技術は目も当てられない感じですが、パーマや縮毛矯正は失敗してもそこまでわからない程度なのと安いので、かれこれ数年利用しています。ところが先日前髪の縮毛矯正をした時のこと。毎回異なる美容師ですが3000円でやってもらってる(前処理入れたら+1000円)のに、その日に初めてついた『藤○』と名乗る女美容師はかたくなに「これだと前髪ではなくポイントになりますので4000円になります」の一点張り。毎回顔周りの同じ範囲の前髪縮毛なのにも関わらず、いつもより1000円高く請求してきました。1000円ごときでゴチャゴチャ言うのも面倒なので、大人しく支払いましたが、美容師の感覚の違いによりメニュー価格が変動してしまうのはあってはならない事のように思います。最後にまとめると、「この店は担当美容師次第で金額が変わる」、「カットだけはちゃんとした美容室でしてもらうべき」という事になりますので、皆さん上手に利用しましょうね。
Tea さん ( 女性)
2012-02-03 17:05:22
以前に利用した時は、担当の方がとても親切で丁寧だったので、再度行ってみたんですが・・・
今回の担当にはがっかりしました。
カットとシャンプーを頼んだら「シャンプーするんですか?」と不服そう。
いつも美容室でのシャンプーが好きなので頼んだのですが、シャンプー台は濡れてるし、耳に水は入るし、雑だし・・・頼まなければ良かったと後悔しました。
カットもすごく雑で、早く仕事を終わらせたいんだろうな・・・って様子がまるみえです。
前髪のカットも頼んだら「どうしたいか」も聞いてくれず勝手にカットされたあげく、なかなか左右の長さが揃わず、何度も切ってくうちに短くなった・・・というまるで、素人が切るような感じ。
最後結局上手く出来てないまま。手ぐしで髪をぐしゃっとされて誤魔化されました・・・。
安いし仕方ないかなって思ってクレームつけずに帰りましたが、会計の後挨拶もお見送りもなしで、めちゃくちゃ腹が立ちました。
こんな人いるんですね!がっかりしました。
思えば態度も横柄だったし我慢せずちゃんと意見を言えば良かったと後悔してます。
いくら安いとはいえ、ある程度の技術、接客マナーは必要だと思います。

ただ、担当によっては、いい方もいらっしゃるので、しっかり見極めて利用したらいいと思います。

ちなみに残念だった方は女性で○ZU○さんという方っぽいです。。。
気を付けて下さい。
 
ここ さん ( 10代 女性)
2013-03-26 00:57:12
以前利用したことがあるのですが、接客もなってないし雑誌
に髪の毛は挟まってるわカラー剤で汚れてるわできたなかっ
たです。髪のカウンセリングもないしどーゆう色にしたいか
など聞かれずいきなりカラー剤を塗られました。挙げ句の果
てにはカラー剤が額など顔に何回もつき不愉快でした。素人
並みの技術ぢゃないかと疑うぐらい。技術もそうですけど接
客についてもよく見直したほうがいいと思います。もう二度
と利用しません。
ココナッツ さん ( 20代 女性) ココナッツさんにメッセージを送る
2013-03-26 15:55:35
ついこの前、ヘアセットで利用させていただいたのですが、
どのようにするか相談はのっていただいたのですが、
話を聞いてるんだか聞いていないんだか
適当な返しばかりで不安に思いつつもセットしてもらったと
ころ案の定なにも伝わっておらず、とんでもない髪型にされ
てしまいました。
時間も限られていたこともあり、やり直しをしてもらうこと
もできずそのままパーティに向かいました。
友人にもやばいねと笑われたり、スプレーで固めてもらった
こともあり、自分でどうすることもできなくて、
恥ずかしさを堪えながらで、パーティを楽しむことができま
せんでした。
時間が立つにつれ、グズグズと崩れてきたり、アホ毛がとこ
ろどころから出てきてしまうどうにもならなくなってしまう
始末。
もう最悪でした。
美容院であんなにガッカリしたのは初めてです。
ヘアセット下手くそすぎてびっくりです。
お店も掃除が行き届いてないし、
雑誌は髪の毛だらけ、
スタッフも適当な接客ばかりで、
美容院なんて思えないです。
もう二度とこの美容院は利用しないです。
(返信数:0) 返信
4人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  町田市  TEMPO [テンポ] の教室情報
2008-05-20 11:58:30
246 さん  ( 20代 女性)
一年前くらいにできた、こぢんまりした美容室ですが、最初から最後まで、アシスタントが入らず担当してくれるのがとてもよいです。
いろいろな提案もはっきりしてくれます。
料金は若干高めだけど、落ち着けるし、おすすめです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  目黒区 
2008-05-18 12:34:11
yuda さん  ( 20代 女性)
先日、学芸大学のアポロニア(apollonia)という美容室に初めて行きました。
予約時間にきちんと行ったのに20分ほど待たされ、途中途中でも何度も待たされ、カットカラーで2時間半かかりました。
しかも、持って行ったイメージ写真よりだいぶ短くなってしまいました。
カラーの色だけは希望通りでしたが・・・
なんだかスタッフやサロン全体がルーズな印象でした。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
5人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  府中市 
2008-04-28 10:01:42
ゆい さん  ( 女性)
サラという店ですが

シャンプー台で首ががくーんとなるほどクシでひっぱられ頭皮が物凄い痛かった

あまりに痛かったんで違う方にシャンプーかわってもらっても,今度は爪たてられて首と耳の後ろひっかかれた

痛みがとれずに頭が洗えない!!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:5) 返信
15人中 15人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  府中市 
2008-04-27 15:44:47
さゆり さん  ( 女性)
ジェーダッシュという店で目を衝かれ,未だ痛みが未だとれません。

目を衝いてきたのは若い女性の美容師さんでしたが,ドライヤーを頭にがんがんぶつけてきたりと兎に角技術的に疑ったというのが感想です。

やはり値段が安いとなると美容師さんの腕とイコールするのかと思いました。

ステロイドの目薬も出されるような怪我をおわされるのはもう二度と御免です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
かりな さん ( 30代 女性)
2013-06-18 07:11:41
被害届出していた方が、良かったのでは?
対応が、よければ、他の方にも推薦しますが、
私自身も、系列店舗ですが、
以前行ってダメでした。
このサイトを知っていたら、もう少し考えたのに、
行くだけ不愉快な場所でした。
 
あい さん ( 女性)
2013-11-29 02:23:29
私もJダッシュに行きましたが、あんな失礼な店員の態度は初
めてです!
カラーリング&シャンプーは若い女性スタッフが、カットは
店長らしい中年男性が担当でした。
ですが、女性は敬語も使わず、シャンプーでは襟が濡れて寒
かったですし、男性の方も横柄な態度でカットをし、冬なの
に生乾きのままブローが終了…

会計時には料金設定がよく分からなかったので、レシートを
くださいと言ったところ、露骨に嫌な顔をされ、店を出ると
きに、ありがとうございましたもなかったです。
 
梅村 さん ( 30代 女性)
2017-07-03 10:50:39
一度だけ行きました。
すごく短く四角い髪型にされて本当に悲しかったです。
見本に持って行った写真のモデルさんとは髪質も異なるだろ
うし、全く同じスタイルになることを期待してはいませんで
したが、あまりにもかけ離れすぎた仕上がりでした。
あれで仕上げたと感じてらっしゃるのなら目がおかしいと思
います。
美容院でこんなにどうにもごまかせないほどのおかしな髪型
ににされたのは人生の中で初めてで、もう身だしなみとかど
うでもよくなる程に憂鬱です。

ちなみにシャンプーをして下さった方は丁寧で感じが良かっ
たです。
残念ですが二度と行きません。
(返信数:0) 返信
6人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
東京都  渋谷区  【 渋谷 RooM6 hair 】 ルームシックス ヘア の教室情報
2008-04-16 18:31:54
miki さん  ( 20代 女性)
ホームページを見て行きました。
初めての美容室はいつも不安がつきものですが、
カウンセリングでその心配がなくなり、施術途中でのスタイル
チェックやカラーの説明などちゃんとしてくれました。

仕上がりは納得の出来!友達にもオシャレと言われました。
アパレル系の私は接客が多いのでスタイルにはいつも気を使って
いるので、これからもRooM6さんにお世話になろうと思います。

看板犬のロク君がいい仕事してます♪
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
12人中 12人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  台東区  miq Hair&Make up(浅草ROX店) の教室情報
2008-04-16 04:51:08
れん さん  ( 30代 女性)
ROXの入口でチラシをもらって安いから行ってみましたが…
不親切で最初にどんな感じにカットするかちょっと聞いただけで後は無言のままカット…。
長さの確認くらいしてくれたらいいのに、何もなく、前髪も揃えるだけだけでって言ったのに、雑誌を読んでる間に短く切られちゃいました。
割引で行ったからでしょうか?
チラシは安く書いてあるけど、実際は高い料金を払わないと親身になってくれない美容院なんだと思いました。
チラシに騙された感じで…もう、行きたくないです。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
口コミって信じない さん ( 20代 女性)
2011-07-20 22:14:18
口コミは個人の価値観がある故、あまり参考にせず自分で実際に足を運ぶタイプの私ですが…。

ちょっぴりショックだったのでカキコします。
腕は良いのか分からないし、実際に切られた長さとオーダーした長さが全く違いました。
オーダーした長さの倍以上は切られました。
全く持って、想像範囲外。。。
イメージと全然違う自分になってしまい、あまりにも自分に合わない髪型になってしまったため、別のサロンに行ってバッサリとショートにしてきました。

たいして難しい注文をしたわけでもないのに、ヘタクソだな〜・・・と今でも思い出すたびに感じます。

もう行くこともないですね。
 
不快 さん ( 30代 女性) 不快さんにメッセージを送る
2012-07-13 22:39:58
ほんとうに不快でした。こちらの口コミを見てから行けばよかった。

まずカウンセリングの時点で話をほとんど聞いていません。ボリュームを落としたいだけではあったのですが、ふつう切る前に、だいたいのイメージを注意深く確認するものではないでしょうか。

おそらく、「すくだけでいいんだろう」くらいの感覚だったのだと思います。ひたすらすきばさみを入れるだけで、形をみることもなく、終わってみれば髪はすかすか。

きっている最中も、集中力はまったくない様子で、明らかにやる気がない顔をしていました。

話をふってくるものの、なにを返答しても、興味なさげに鼻で笑い、すべて否定され、暗い気持ちになりました。疲れているのはわかりますが、、、それならばいっそのこと話しかけないでほしいくらいでした。

各サービスの説明もひどいものでした。しどろもどろだし、質問しても「えーと・・・いやこれはちがうな・・・えーと・・・難しいですね」と、トップスタイリストとは思えないです。結局なにがどういいのかまったくわかりません。こちらがオプションのサービスを断ると、なんだかおもしろくなさそうな顔をしていました。

接客中、笑顔になることもなければ、気遣う対応も皆無でした。

最後には、頭を下げる代わりに軽く「友達紹介してくださーい」と紹介券のようなものを渡されました。

クーポンを使ったためかなり安かったのですが、トップスタイリストということで、プラス500円を支払ったにも関わらず、こんな接客を受け、非常に悔しいし、はらがたちます。美容師うんぬんの前に、ひとりの大人としてとても失礼な方だなという印象でした。

帰宅してもあまりに怒 りが収まらず、生まれて初めてクレームの電話までしてしまいましたが、その美容師本人でない方に強言うのも気がひけてしまいました。クレームを言ったり、このような書き込みをして気が晴れるものではないとはわかっていますが、それくらい腹がたちました。

ほかの美容師さんはどうかわかりませんが、私が対応を受けた美容師さんは、とにかく接客からカットまでなにからなにまで最悪でした。美容院自体の雰囲気も、全体的にやる気がなく、いい印象はありません。

仮にタダだとしてももう二度と行きません。
(返信数:0) 返信
5人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  文京区  CACHE-CACHE(カシュカシュ) の教室情報
2008-04-11 13:38:46
まり さん  ( 20代 女性)
初めてお邪魔してきました。可愛くてカフェに行った感じでしたよ。詳しい説明をしてもらったけど、詳しすぎて良くワカラナカッタ!でも、仕上がりは超イイですよ!髪が良くなるまでお邪魔しマース!
髪が傷んでる人には、おススメですよ!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
9人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  江戸川区  Hair&Make EARTH(アース) | 西葛西店 の教室情報
2008-04-11 00:06:13
Miyutan さん  ( 30代 女性)
先日とても素敵なセットをされているかたを西葛西駅で拝見し、勇気をだして「どちらの美容室でなさったのですか?」と伺ったところ、アースのセレクトディレクターのKさんと伺い、後日カットとパーマをおねがいしました。とてもエレガントな雰囲気に仕上げてくださって、スタイリングのアドバイスや髪質の悩みにも的確に対応してくださいました。エレガントさを求める方にはお勧めです!、やっと決まった美容師さんにめぐりあえて私は大満足でした。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      194   |   195   |   196   |   197   |   198      »      [203]

掲示板TOPへ戻る