見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜東京都中央区 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

214 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  中央区 
2010-06-29 00:03:05
さん  ( 30代 女性)
本日、earth 銀座店に行ってきました。
19時に予約をいれました。
時間の10分前には行きました。

30分放置です。

はぁ?
接客業って意識あるの?
ってか、お店には店員がいっぱいいたけど何?

頭にきて店を出たのに呼びとめもせず。
電話をもらったけど、頭に来ていたのですぐ切ったら、かけ直しは10分後。
しかも留守電なし。普通はいれるでしょ。

カードを捨ててもらおうとこっちから電話をし、店長に代わったので、何か言うのかと思って黙っていたら、向こうも黙ってましたよ。
こっちからのリアクション待ちですかっ?

来てくれたら、無料で素敵に仕上げてくれるって言っていたけど、不愉快な思いしたお店にのこのこ行くほど心は広くありませんっ。

最後に電話を切りたい旨を伝え切ろうとしたら、向こうから切りやがった。
しかも受話器置いてね。
相手が切るのを待つのが普通でしょっ。

お店が増え続けているのが不思議です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
東京都  中央区  アイトゥ の教室情報
2010-01-03 23:23:40
A.K さん  ( 30代 女性)
昔は5分でも予約時間に遅れると担当者に嫌みを言われ「時間がないか
らできない」的な、かなり感じ悪いスタッフでした。
しかもいつも混んでて予約が取りにくい。
そんなんでも通うのはまつエクリペアが安かったので(汗)
会社勤めの悲しい性です・・・
去年の秋頃あたりからかな?スタッフ総入れ替えしたみたいで、お店
の雰囲気よくなりましたよね?
私的には通いやすくなりましたよ〜〜。
良くなったというか普通に感じいいサロンなので同僚にも紹介して知
り合い結構通ってます。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
みー さん ( 女性)
2011-12-03 20:10:35
担当者の言い方も問題あるけど、一番の問題は時間に遅れ
る貴方でしょ(笑)
遅刻するなら、予約時間前に連絡するのが常識。
普通に遅刻してくるほうがどうかしてる。
5分くらい、って考え、やめた方がいいですよ。
お客様は貴方だけじゃない。
貴方の遅刻の5分で、次のお客様が5分待ってしまうことを
考えないのですか?
(返信数:6) 返信
59人中 58人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  中央区  kakimoto arms | 銀座店 の教室情報
2009-12-02 12:05:41
7年ユーザー さん  ( 女性)
去年まで以前の店舗から、通算7年以上通っていました。
当時の担当スタイリストは、現在もトップとして
活躍されているようですが、私はスタイリストに
なりたての頃からずっと、指名し続けてきました。

それなのに、昇格したり店舗が現在へ移転(拡張)後、
接客態度が一変、常連なハズの私にも、
一見のお客さん同様、いやそれ以下の対応で
予約をしても30分近く待たせる、カウンセリングもなし
しまいに最後の挨拶も疎かで、当然見送りもなし
と散々でした。

誰のせいでトップにまでなれたのか、本末転倒もいい所
結局あまりにも大柄な態度に愛想を尽かし、今は別の
美容院に通っています。

人数こなし指名料がもらえればいいという態度が
あからさまで、正直失望しました。
他の店舗や人によってかもしれませんが、そういうのに
抵抗感じる方には、オススメできない美容室です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
大強リアル丼 さん ( 女性)
2010-02-13 02:20:07
紗瑠羅加 さんこんばんは!このお店の女スタイリストさん紗瑠羅加F沢のA様と勘違いしてるようですね。同じような体験されたんですか・・?A様ご一家はブログなんて見てないはずです。その事件の次の日クラス会の前に青山のサロンでカット〜セット全てやり直したとおっしゃってました。ママ倶楽部で有名。一言 汚らわしい事には係りませんの・と仰ってましたよ。お元気で昨年のクリスマスはご兄弟(医学博士でらしたした)と海外で第九をフィルのステージ(○ータリー倶楽部)でコンサートに立たれたそうです。次女さんもウェストエンドから帰国され長女さんも長年のパートナーとご結婚・だんな様の病院で出産されお孫さん達で賑わってます。私がこの件で聞いたら全く知らないとの事。1日に二つも書き込みご苦労様でした。あなたも48待たずに出産お勧めします。では・・・
リアルドママのファン さん ( 30代 女性)
2010-03-12 23:06:48
G付属のママ連代表です。シャルラカ様の仰るとおり!私の場合は夜 ひとつ隣のブースの若い娘と女性スタイリストさん 何度も手を叩いて大笑いして(蝦のように)なぁなぁ な感じで止めました。回りのお客様に気を使うべきね!ママ連ではいろんな○はあるけど隣の私も客なのだから大声で笑い続ける、友達気分は。それは直さないと・そんな感じで止めた気分のお客は沢山いますよ!ママ連ではそれが。
キラリ さん ( 20代 )
2010-08-10 23:53:57
ここますます評判悪いですねェ
今後通うか迷ってます・

 前にスケジュールお店の公式ブログ見て電話くださいってしきりに言うんで 見ると お店の予定やスタイリストの勤務状況判らず困りました。縮小化してる?
私基本電話で予約するので(空メールして登録予約を強く勧めるが、会社携帯を基本使ってるのと、個人情報流れるの嫌でどこでもそうしてる。)

 先日も今日も営業時間に飛び込みで(常連なので空きの時間だから)店行ったら真っ暗!こないだは夜9時前(かなり)今日は八時半前。ってお店の公式ブログに予定くらい書いてよ!お店の状況判らない!ギャルのブログじゃぁないんだからさぁ・・・バーチャッって店のブログ自分の日記にしてるけど(だーれもあなた自身の事なんて知りたくない!)お店のオフィシャルブログって店の情報載せるものでしょ!うちらはお店の情報を知りたいだけ!プロ意識欠ける公式ブログだなあ

 何か隠そうとしていて近頃行くのも嫌になってきた!
営業適当にやると決めたならそれでもいいけど一部の常連(携帯予約のみにスケジュ知らせる)に決めたなら皆にそう伝えてください!

 以前電話で予約したらプチ切れされてホンと不愉快だったけど他の店は普通(\1000カット予約じゃぁないんだから)電話予約は普通に快く受けてくれるんだけど・・・

知られたくない事情でもあるんでしょうねぇ・・・
プロのお店とはそういうところにホスピタリティーを重んじて実行するのに・・・この店」うわさも飛び交いここって何か勘違い。
サトモ さん ( 30代 女性) サトモさんにメッセージを送る
2013-12-06 22:10:28
私も今日六本木ヒルズ店でいつもの店員の人達から酷い対応
をされました。別に挨拶が欲しい訳ではないけど、お店に入
る時に盛大に私の前のお客様に挨拶をしていて、又、私のカ
ラーやカットをしている間に中断して他の人の挨拶に行って
きますと行くのに、私が帰る時はロビーで挨拶がありません
でした。それも、受付の方が私が帰るってマイクで言ってる
のに、どちらも来ようとしなかったですからね。忙しいなら
まだしも、今日は平日ですよ。かなり気分が害されました。
ボラ さん ( 30代 女性)
2018-03-31 23:49:42
途中のは独楽大の背屡蚊らしいよ 問題覆いねココ
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  中央区 
2009-11-30 14:19:37
ざんぎり頭 さん  ( 20代 男性)
アース銀座店の若い兄ちゃん、ざんぎり頭にしやがって、スカスカじゃばかたれ。こんなん誰でもできるわい。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  中央区 
2009-10-22 23:52:26
ayyy さん  ( 20代 女性)
ココは、歩合制の美容院の様で、多くお客さんを相手すればするだけお給料が上がるのか
時間をかけてカット、セット等が全くありません。

2〜3度行きましたが本当に適当にパッパと終わらせて次!の姿勢がヒシヒシと伝わってきました。

以前縮毛強制も失敗されて本当に泣きました。
(修正不可能なくらいの失敗でした)

さらに別の店舗では縮毛強制は時間がかかってこのお値段では自分も数で稼いでる身分だから今日は
無理!相手出来ないと堂々と言われました。
唖然です・・・・。

美容師とか技術とか以前の問題で、倫理とかお客様商売とか・・・こちらではもぅそういった根本から疑問を感じます。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
秀喜 さん ( 男性)
2009-10-29 12:15:37
1回行って、良くなかったら普通行かないですよね?
なのに矯正も失敗されて3回も行く方が理解できません。
結局、大体のサービス業って料金と比例するんですよね。
しかもサッスーンカット銀座のような完全歩合で日払い制の店は、1ヶ月に1日しか来ない人や、15年前に
美容師していた人が復帰して15年前のカットしていたり、売れないヘアメイクが食うために仕方なく週に2日
入ったり、リストラされた美容師が次の店が決まらずに来てたり・・・
そんな店に期待する方が間違っていませんか?
もう少し料金を見直して行かれたほうがよいのでは。
栗たろう さん ( 男性)
2009-10-31 23:24:56
ここで必死に書き込んでいる方のほとんどは、毎回のようにキレながら何度も通っている人ばかりです。結局は料金をケチりたいだけ。美容師も美容師だけどお客もお客。内容の悪い安売り店と文句言いながら離れられないバーゲンハンター客の不毛の戦いなのです。
見ていてマジ笑えます。
(返信数:1) 返信
3人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  中央区  ジョシュア フロム ニューヨーク | 銀座店 の教室情報
2009-09-04 23:38:39
会社員 さん 
ロング料金なしと書いてあるのに取られました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
きのこ さん
2009-09-10 13:07:22
ロング料金は取られませんが、超ロング料金は取られると書いてありますよ。私は超ロング料金いつも支払っています。
(返信数:2) 返信
9人中 8人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  中央区  LA・BO三愛店 の教室情報
2009-08-27 13:54:37
もう二度と行かない さん  ( 女性)
銀座のラボ(三愛ドリーム3F、ドトールの上)に行っ
てきました。

大失敗です・・・

どっかのHPには、「あなたのなりたいようになる。お客
様の思いのままに。安心して任せて」みたいなことを
言っておきながら、主導権は全部、愛想の悪いスタッフ
でした。

意見は聞いてくれません。

ボリュームある髪質を見て、やみくもに「髪の量を減ら
せばいい」と言わんばかりに、ただ切り落とす作業とし
か見れませんでした。
「根元からすかないで」とお願いしたにもかかわらず、
案の定・・・

終了後、頭はサボテンになってしまいました(大泣)

女性として、坊主頭の肌触りに耐えられません。
かなりすかれたせいで、カバーしてる外側の髪を飛び越え、ぴょんぴょんと根元で切られた髪が立ってしまうので、本当にサボテンです(大泣)

お店自体、全員がいい加減な接客態度だし、威圧感はあ
るし、居心地悪いだけでなく、技術がなく、ド下手。

安いけど、銀座なら・・・と思った自分がバカでした。
10分でできる床屋さんに転職でもすればいいと思ったほ
どです。
ハサミのキレも悪く、よくひっかかりました。

はっきり言って、「ずさん・技術ナシ・スタッフほとん
どがイケてない髪型・客の好みを理解しないで、自分の
したいようにする」というのが行ってみた正直な感想で
す。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
栗太郎 さん ( 女性)
2009-10-03 04:29:23
大変な目に合われましたね。
そこまで対応が悪いなんてびっくりです。
希望を聞かずカットするなんて恐ろし過ぎる。
場所が便利なので何回も利用してましたが、技術者の質は正直当たり外れが大きいです。
10分で終わらせようとするような人もいれば、1時間近くかけて丁寧にやってくれる人もいます。
ある時たまたま担当した人が、技術も人間性も洗練された方だったのでずっと指名してました。
しかし残念なことに辞めてしまい、その後は毎回違う人になってます。
その中で、悪くはないけど指名するには無理という人から、びっくりするような変な人までいて、様々でした。
極端に変な人や感じ悪い人に当たるとやり切れなくなるので、まあまあの人を見つけて指名したいと思っていたところようやく技術は普通だけどとても感じいい人に当たりました。でも結局その方もしばらくして辞めてしまいました。
店自体のシステムが独特で、いい人材は辞めてしまうのかもしれませんね。
いい人材以外でも技術者の入れ代わりは激しいようです。
経営の方針なんですかねえ。
でもあまりにもひどい場合に、店長とか責任者がいないようなので苦情を言う先がないのは困りますよね。
すぅ〜 さん ( 40代 女性)
2011-09-10 21:48:23
カラー・カットトリートメントのクーポンでおねがいしました。
担当の方は、全くこちらの希望を聞いてくれませんでした。おまけに耳が遠いのか何度も聞き返され、本人も聞き取れない小さな声で話すので会話が成り立ちません・・
カラーは明るめといえば→結局真っ黒。
前髪をうっとうしくないように→分け目も考えず中途半端にバッツリと・・・生え方が悪いとこちらのせいに。
できあがりは黒髪の昭和の小学生。どうにも直せません。
用意された雑誌も何ヶ月も前の物で客層無視の選択。
クーポン使うとこんなに雑な扱い???
もう行くこともないと思いますが改善して欲しいですね。
(返信数:0) 返信
4人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  中央区 
2009-08-08 14:22:28
ヒメ さん  ( 20代 女性)
久々に髪を伸ばした私がヘアアレンジに困っていると、自身もロングヘアーでアレンジしていた(現在は短髪だけど)というスタイリストさんが色々アドバイスしてくれました☆初回はカラーをしたのですが、その話を聞いてカットもお願いすることを決意!後日ヘアアレンジしやすい髪型にしてもらえました。
 慎重に切ってくれるので 途中で要望を言いやすく思い通りの髪型にしていただいてとても満足です!!

 
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:5) 返信
29人中 26人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  中央区  kakimoto arms | 銀座店 の教室情報
2009-06-24 01:28:43
ゆい さん 
カットカラーリング(メッシュ込み)、トリートメントで5時間かかりました。3時間って言ってたのに...。そんなにかかるならメッシュはいらなかった。カットする人は謝ってくれましたが、他の人は全く悪びれる様子もなく...。自由が丘の2店もそうだけど、カキモトは満足できた試しがありません。女好きの社長さん(スタッフ談)だそうですが...女を口説く前に若手の教育をしっかりして頂きたい。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
ミキ さん ( 20代 女性)
2010-10-25 17:38:07
めおさんに同意。
カキモトアームズは銀座2丁目店と田園調布店に通っていましたが、内装や値段の品格が、スタッフの品格とは釣り合わない設定。決して上手くはないですし、無駄に高いです。カラーリストと言われる方が色味も選んでくださったのですが、よくもこんなに似合わない色持ってくるな逆に、と驚くほどセンスの悪いセレクトで、一体どんな勉強してカラーリストと自称しているのかと考えさせられました。
 
たこ0555 さん ( 女性)
2012-11-26 15:43:50
ていうかお前らの姿カタチ見てみたい笑

どんだけ美人なんだか。。。
 
増田 さん
2024-02-10 16:31:58
ますだ!!
らしたしたーぐすん
(返信数:0) 返信
6人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  中央区 
2009-05-30 21:16:25
Minny さん  Minnyさんにメッセージを送る
山野愛子美容室 銀座本店でカットとパーマをかけてもらいましたが、頭の天辺の髪を短く切られ立ってしまっていて、剣山のようです…100本程切られており、とても目立ちます…説明もなく勝手に切られ、とても変になったので、直してもらいと思ったのですが、切られたものはもとに戻せないので諦めました。今はひたすら伸びるのを待っているところで、絶対に同じ美容室には行きたくないです。山野愛子美容室 銀座本店に行かれる方は、注意された方がよいと思い、書き込みをしました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      11   |   12   |   13   |   14   |   15      »      [15]

掲示板TOPへ戻る