見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜東京都台東区 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

83 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:1) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  台東区 
2008-11-11 22:52:10
もも さん  ( 20代 女性)
hpに掲載されていて、とても安かったので行ってきました。

本当に美容師かと疑いたくなるような行動を何度かとられました。

たとえば、黙ってあごを持ち上げられたり、雑誌に髪の毛入るので閉じてくれといわれたり…。

タオルは匂うし、シャンプー台まで案内もなかったんです。

しまいには、カットの際に、
「早く終わらせるんでちょっと我慢しててください。」

といって、ものすごい勢いですかれました。

安いからある程度のことは、サービス面も含め仕方がないことなのかもしれませんが、あくまでお客さん商売であることを忘れないでいただきたいです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
菅理美容 さん ( 30代 男性) 菅理美容さんにメッセージを送る
2011-01-06 01:01:38
シャンプー代もけちってしまうと、そんな事もありますよね

美容司も人間ですから
(返信数:0) 返信
4人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  台東区  インターモード花形(上野店) の教室情報
2008-09-05 18:17:57
さん  ( 20代 女性)
以前、上野の別の安いお店(LA・BO)でベルトコンベア的接客と残念なカットでがっかりしたんですが

インターモード花形は本当によかったです!

あんまり切る必要なかったけど単に癒されたくて美容院行きました
ほんとに癒されました☆

どのスタッフさんも明るくて丁寧で
ほんとに心こめてって感じで肩もみもしてくれて
ピッタリのトリートメントも選んでくれて(髪が絡みにくくなるというトリートメントなんですが、ほんとにさらさらになりました)

カットも少ししか切らなかったのにすごく丁寧にしてくれました
次回はこのお店のヘッドスパに行きたいです

指名料かかるのかな?とかは不明
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
10人中 8人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  台東区  miq Hair&Make up(浅草ROX店) の教室情報
2008-08-22 10:02:46
まさ さん 
ヘアカタログを見て髪型を指定したのに、大雑把に切っただけでレイヤーもシャギーもいれなかった。てっきり新人だと思って黙っていたが、会計時にトップスタイリストなので500円追加になりますといわれて驚いた。他の人のコメントも見る限り、ここは異常な店舗なのか?
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
23人中 23人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  台東区 
2008-06-08 23:00:34
さん  ( 20代 女性)
安さにつられてカットに行き、失敗しました・・・

カットするときって普通髪ぬらしますよね??
いったんぬらすからいっかと思って、今日は寝癖をあまりちゃんと整えていかなかったんです。

そしたらそのままジャキジャキ始めるので、「今朝あまりブローしてなくて、寝癖でうねってるんです」
って説明したのに「そうなの〜?」・・って感じで・・
そのまま切ったら絶対バランス悪くなる・・・(>_<)

案の定右だけ短くなりました

しかも、下の長さを切ってくださいって何度も言ってるのに上ばっかりどんどんすくからバランス悪くなるし・・・

上から目線で全然丁寧じゃないし

あ、受け付けしてくれた方は丁寧でしたけど肝心のカット担当の方が・・

まぁ美容師も相当肉体労働だと思うので、薄利多売でやってる店はしょうがないですよね・・客も文句言うならある程度お金払わないとだめですね。反省します

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
もう二度と行かない さん
2009-08-26 13:03:08
銀座のラボ(三愛ドリーム3F、ドトールの上)に行っ
てきました。

大失敗です・・・

どっかのHPには、「あなたのなりたいようになる。お客
様の思いのままに。安心して任せて」みたいなことを
言っておきながら、主導権は全部、愛想の悪いスタッフ
でした。

意見は聞いてくれません。

ボリュームある髪質を見て、やみくもに「髪の量を減ら
せばいい」と言わんばかりに、ただ切り落とす作業とし
か見れませんでした。
「根元からすかないで」とお願いしたにもかかわらず、
案の定・・・

終了後、頭はサボテンになってしまいました(大泣)

坊主頭の肌触りに耐えられません。
お店自体、全員がいい加減な接客態度だし、威圧感はあ
るし、居心地悪いだけでなく、技術がなく、ド下手。

安いけど、銀座なら・・・と思った自分がバカでした。
10分でできる床屋さんに転職でもすればいいと思ったほ
どです。
ハサミのキレも悪く、よくひっかかりました。

はっきり言って、「ずさん・技術ナシ・スタッフほとん
どがイケてない髪型・客の好みを理解しないで、自分の
したいようにする」というのが行ってみた正直な感想で
す。
(返信数:0) 返信
10人中 10人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  台東区  miq Hair&Make up(浅草ROX店) の教室情報
2008-06-01 22:07:57
かな子 さん  ( 女性)
前回の対応が丁寧でもう一度行ったのですが、前回の人は移動していたので別の人が担当しました。
予約でカットとカラーをお願いしたのですが余りにも対応が悪くてカットだけで即効帰ってきました。
アートディレクターで頼んだのに、相談しても「ああそうでしょうね」って感じで、全然カウンセリングになってないし、平気で何も言わずに放置されるしで、もう二度と行かないと決めました。
もちろん担当した人の名前すら教えてもらえませんでした。
美容院でこんなにいやな思いをしたのは初めてです。
悔しくてその足で別の美容院に直行しました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
12人中 12人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  台東区  miq Hair&Make up(浅草ROX店) の教室情報
2008-04-16 04:51:08
れん さん  ( 30代 女性)
ROXの入口でチラシをもらって安いから行ってみましたが…
不親切で最初にどんな感じにカットするかちょっと聞いただけで後は無言のままカット…。
長さの確認くらいしてくれたらいいのに、何もなく、前髪も揃えるだけだけでって言ったのに、雑誌を読んでる間に短く切られちゃいました。
割引で行ったからでしょうか?
チラシは安く書いてあるけど、実際は高い料金を払わないと親身になってくれない美容院なんだと思いました。
チラシに騙された感じで…もう、行きたくないです。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
口コミって信じない さん ( 20代 女性)
2011-07-20 22:14:18
口コミは個人の価値観がある故、あまり参考にせず自分で実際に足を運ぶタイプの私ですが…。

ちょっぴりショックだったのでカキコします。
腕は良いのか分からないし、実際に切られた長さとオーダーした長さが全く違いました。
オーダーした長さの倍以上は切られました。
全く持って、想像範囲外。。。
イメージと全然違う自分になってしまい、あまりにも自分に合わない髪型になってしまったため、別のサロンに行ってバッサリとショートにしてきました。

たいして難しい注文をしたわけでもないのに、ヘタクソだな〜・・・と今でも思い出すたびに感じます。

もう行くこともないですね。
 
不快 さん ( 30代 女性) 不快さんにメッセージを送る
2012-07-13 22:39:58
ほんとうに不快でした。こちらの口コミを見てから行けばよかった。

まずカウンセリングの時点で話をほとんど聞いていません。ボリュームを落としたいだけではあったのですが、ふつう切る前に、だいたいのイメージを注意深く確認するものではないでしょうか。

おそらく、「すくだけでいいんだろう」くらいの感覚だったのだと思います。ひたすらすきばさみを入れるだけで、形をみることもなく、終わってみれば髪はすかすか。

きっている最中も、集中力はまったくない様子で、明らかにやる気がない顔をしていました。

話をふってくるものの、なにを返答しても、興味なさげに鼻で笑い、すべて否定され、暗い気持ちになりました。疲れているのはわかりますが、、、それならばいっそのこと話しかけないでほしいくらいでした。

各サービスの説明もひどいものでした。しどろもどろだし、質問しても「えーと・・・いやこれはちがうな・・・えーと・・・難しいですね」と、トップスタイリストとは思えないです。結局なにがどういいのかまったくわかりません。こちらがオプションのサービスを断ると、なんだかおもしろくなさそうな顔をしていました。

接客中、笑顔になることもなければ、気遣う対応も皆無でした。

最後には、頭を下げる代わりに軽く「友達紹介してくださーい」と紹介券のようなものを渡されました。

クーポンを使ったためかなり安かったのですが、トップスタイリストということで、プラス500円を支払ったにも関わらず、こんな接客を受け、非常に悔しいし、はらがたちます。美容師うんぬんの前に、ひとりの大人としてとても失礼な方だなという印象でした。

帰宅してもあまりに怒 りが収まらず、生まれて初めてクレームの電話までしてしまいましたが、その美容師本人でない方に強言うのも気がひけてしまいました。クレームを言ったり、このような書き込みをして気が晴れるものではないとはわかっていますが、それくらい腹がたちました。

ほかの美容師さんはどうかわかりませんが、私が対応を受けた美容師さんは、とにかく接客からカットまでなにからなにまで最悪でした。美容院自体の雰囲気も、全体的にやる気がなく、いい印象はありません。

仮にタダだとしてももう二度と行きません。
x
(返信数:1) 返信
8人中 8人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  台東区  miq Hair&Make up(浅草ROX店) の教室情報
2008-01-28 21:26:31
12012 さん  ( 20代 女性) 12012さんにメッセージを送る
高い料金を払わないとちゃんとした接客・技術を提供して頂けないみたいです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
0327 さん ( 30代 女性) 0327さんにメッセージを送る
2008-03-30 02:06:37
カラーをするとき頭皮にコームが、ガシガシあたってすごい痛かったです。あまりに乱暴でした。女性なのにすごいぶっきらぼうでなんか怒ってる感じで怖かったです。クーポン利用したからかな?それならもっと接客良くしてクーポン発行しなければいいのに。って思いました。

スポンサード リンク

[1]      «      2   |   3   |   4   |   5   |   6   

掲示板TOPへ戻る