〜Hair Make Ash - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜
関連リンク
スポンサード リンク
179 件の書き込みがあります
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
8人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
ID:OTVkOWQ5
|
||
|
||
友人の紹介で、お店の雰囲気も手入れも良く
4年以上通い続けていたのですが あまりにもな出来事に酷くがっかりしました。 お店の人の勧めで、かけて3か月しかたっていない状態でまた前髪の縮毛をかけました。 ところが1日たったら前髪がチリチリ状態に…… チリチリについては、後日電話で、無料でトリートメントしてくれると言っていただけました。 しかしその日はそれだけじゃなく、3か月前から指名&予約していたにもかかわらず指名していた方が担当したのは全体の10%ほど!あとはほとんどアシさんがやってました。(しかもその後髪乾かしたらすぐ終わる状態で20分放置状態…。その間10分はドーナツ状の加温気で延々乾かされてましたが。) 指名料とって何カ月も前から予約とってるのにそれはないでしょ! そしてその後追い打ちをかけるかのごとく、3か月前から予約を取っていたにもかかわらず担当者の都合が悪く日付を変えてほしいとの電話。 こちらが指定した数々の日はNG…。 担当を変えていいから元の日にしてくれと言ったら その日は今度は空いてるスタイリストのランクが上に上がりますだって…(つまり料金その分とられる) 電話で苦言を漏らした結果、担当者については考慮して いただけることになりましたが ではいったい何のために早期の予約を進めるんですか? 安くなるとはいえ、予約が守れないならそんなもの勧めないでください。 また、客の対応を仕切れなくなるほど予約を取るのは どうなのでしょうか? 他の方がよく書かれている商品の商売等は断ればいいし お金がないの一点張りでどうにかやってきたのでまだいいです。 ですがこの客ないがしろぶりにはもうがまんできない! 一応お気に入りではあったしまだ回数券買った分はまだ 通わないともったいないですが もう次回予約はしないし、指名もしたくない。 だって意味がない。 |
||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
10人中 10人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:ZDQyNDZm
|
||
|
||
ネイルが安いのでお試しで行きました。
イメージを渡してこんな感じでと伝えたのですが、途中で 「私はこれがいいと思う」と、どんどん違う方向に。 断わると明らかに顔に出る担当だっらので、途中でとても言 いづらくなってきました。 とまどってストーンを選ぶのに時間が掛かっていると不機嫌 そうだし、私の嫌いな色を進められて断ったら、しまらない からと言われ塗られてしまい、じゃあ違うストーンも同系色 にしてくださいと伝えると「は?先に言ってくださいよ、他 の色も変えたのに」と。 担当の考えていた全体図が私の感性に合わないものだったに も関わらず、押し切られた感じになりました。 目を合わせて話をしない、こちらの希望よりも自分の考えを 通しすぎる、断ると明らかに顔に出て不機嫌になる。 事前の完成に関する説明やヒアリングが少ない上でデザイン をくみたてているので、結果客側の感性にまったく合わない ものが出来上がったのだと思います。 もう二度と行かないです。 |
||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
6人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:Mzc0ZTUx
|
|||
|
|||
職場が高円寺ということで仕事帰りに良く利用させてい
ただいていました。 美容師の皆さんはいつも明るくお店自体の雰囲気が好き でした。 しかし、少々行動が目に余るスタッフの方がいました。 。。 笑顔がなく態度もぶっきらぼうで雑…。 声が小さく、さらに無言…。 機嫌が悪いの?疲れているの?と何故か客である私が気 を使ってしまうくらい^^; 気に入ってたお店だっただけにショックもひとしおでし た。 あのスタッフの方は何が楽しくてお仕事をなさっている のでしょう。 接客がつまらないのであれば、そもそも向いていないの では…^^; なんて勝手に心配してしまいました。 でもゴメンなさい。もう行きませんので。 |
|||
返信・コメントする |
(返信数:2)
返信
|
||
---|---|---|
28人中 26人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:MmZhNTc1
|
||
|
||
先日、街頭でカットモデルを依頼されました。
私は行きつけの美容室もあることから、「ヘアスタイルを変える気はないので」と断りかけましたが、 その方から「毛先をカットさせてもらうだけでも良いし、カラーもカラー剤代1050円だけでやらせて頂きますので!」 と熱心に頼まれた為、それならばとお引き受けしました。 しかし、実際に行ってみると、聞いていたカラーの話がまず「私を指名して頂ければ50%割引させて頂けるチケットを帰りにお渡しします」という内容に変わり、 いざ帰る時になってみたら結局そのチケットの話題は全くなく、 追い返すように店を出されました。 毛先をカットしてもらっている最中、色々とチェックをしていた別の方は、一度も名前を名乗ることもなく、 私にアドバイスをする際も、常に見下したような苦笑いだったし、 話し声は聞こえませんでしたが、顎で私の方をしゃくり、首を振りながら何かを否定してるそぶりもしていました。 毛先を整えるだけではカットモデルとは言えないのかもしれませんが、 それでも良いとお願いをしてきたのは向こうなのに、 とんだ冷遇を受け、とても嫌な思いをしました。 熱心にお願いをされなければ私だって閉店後の20時半だなんて遅い時間にわざわざ行きませんし、 夕礼があるからと言って待たされ、結局始まったのは21時近くで、帰りも22時を過ぎていました。 バスももうなく、3割増しのタクシーで帰宅。 その後、お礼のメールなども一切なく、本当に嫌な思いのみでした。 |
||
ID:NGU2Y2Ew
|
---|
吉野傭兵
さん
( 男性)
2011-10-28 14:13:32
|
カットモデル歴2年の吉野です。
カットモデルはモデルというだけあって、 それだけでプロの仕事なんですよ。 カット無料の代金は、美容室側の事情に合わせ、 折り合いをつける分、安くなってるわけです。 ちゃんとカットモデルをやるのなら、 アマチュアの美容師の気持ちを考えて、 美容師用のヘアカタログを事前に用意して、 最終的な完成図を具体的にディベートして、 店員と一緒に一つの作品を創っていくべきです。 それが出来ないなら、やめた方がいいでしょう。 ASHは無名な店舗ではないので、 お客様に合わせるだけの素人芸は出来ないと思います。 |
ID:NWJlMjI0
|
---|
みえ
さん
( 30代 女性)
2012-07-19 18:57:55
|
現在、都内でヘアスタイリストをしています。
ヘアスタイリストの仕事を始めてから10年になりますが、このようにお客様の気持を考えない対応は考えられません。 お誘いしておいて、話が違うとかありえません。 嫌な思いをされましたね。 このようなお店にはもう行かれなくていいと思います。 お店全体の考え方が甘いし、社員教育が全くなっていません。 |
返信・コメントする |
(返信数:2)
返信
|
||
---|---|---|
10人中 8人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:N2YyZGE4
|
||
|
||
「眉カットしませんか」「ヘアワックス買いませんか」
「クーポン券買いませんか」等々、欲しくもない商品や サービスを執拗に提示してくる。昔は楽しくお話しなが ら、髪を切ってもらってたのに・・・、今や会話と言え ば、すべてashスタッフの営業トークです。もう一生ashに は行きません。 |
||
ID:MzU2MTkz
|
---|
ponta
さん
( 20代 女性)
2010-12-24 13:45:12
|
激しく同意いたします。
本当〜に営業がしつこくてウザイです。 要らないと断っているのにのもかかわらず、 美顔器・高価な美容液・クーポン等々・・・ 次から次へと。。。 まるで、マルチ商法の勧誘のようで疲れます。。。 仕上がりには満足していますが、 今後、継続して通うかどうか悩み中です。 |
ID:MGM5ODQy
|
---|
しろ
さん
2017-12-06 22:18:42
|
この前行きましたが、営業がうざかったです…
こちらとしては予約したメニューだけでいいのに、 プラス何円で〜付けないですか?、クーポン買いませんか?な どなど、鬱陶しいです。 お金を払って疲れた体を癒やしに行ってる面もあるのに…スト レスです。 営業がうざくて、オプションつける気にもならない(逆効果) ので、こういったやり方はやめたほうがいいです。 自由が丘は他にも美容院がたくさんあるのでそちらに行ったほ うがいいと思います。 |
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
満足度 : ★
ID:NzU0NGU0
|
||
|
||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
6人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:ZWM1ZDU0
|
||
|
||
先日ここでカットのみしてきたが、ひどかった。
ヘアカタログの切り抜き持っていって、「こういう感じでお願いします」と言ったが、まったく違う髪形にされた。スタイリストの勝手な判断で、半年かけて伸ばした前髪をばっさり切られた。 (異常に短い髪型にされた。) もう二度と行かない。 お金貰っても行きたくない。 |
||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
11人中 9人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:MjEzZjg3
|
|||
|
|||
このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。 |
|||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
7人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:NWFjMzlm
|
||
|
||
残念でした。
美容師の方々は、客からどうやってお金をまきあげるか、そのことしか考えてないようにみえました。 カットやパーマをしてもらってる間も美容師さんはほぼ無言。商品の紹介をするときだけ笑顔で話しかけてきて、ほんとに不快でした。 接客の面だけでなく技術面も、なにこれ?!って感じ。パーマは、髪の毛の左半分は一日半で取れてしまいました。これでこの料金、信じられません。 |
||
返信・コメントする |
スポンサード リンク