見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜Hair Make Ash - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

179 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:2) 返信
11人中 11人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2011-10-15 08:44:39
ゆか さん  ( 20代 女性)
先日カットとパーマをしていただきました。

重めにしたくてサイドの長さは変えないでと言ったのに…
かなりの量を梳かれました。

おかげで髪がスッカスカになりスタイリングをしてもうまくまとまりません。
指名はしませんでしたが店長さんにやっていただきました。
本当にがっかりでした。

予約をしたのに待ち時間が長すぎてイライラもつのり、二度と行きたくないと感じました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
ももも さん ( 20代 女性)
2012-06-11 00:08:40
カットに行きました。

スタイリングしやすいようにと注文してお願いしてカットしてもらいました。

最初に、私の髪質などの特徴を説明してくれて、広がりやすい髪質なので軽くしつつ広がらないようにカットしていきますと言われ、こんなに細かく説明してくれてるしきっと今までよりスタイリングがしやすくなるなと、仕上がりを楽しみにしていました。

前髪は作りますか?と言われ、短くなり過ぎないように作ってくださいとお願いし、あれよあれよと・・・パッツン状態!!

子供っぽくなってしまって本当に残念。ほぼお任せ状態にした私も悪い?ですが。

前髪に関しては短くしないでと言ったのに・・・

伸びるまで前髪上げて暮します。

前髪以外も特にスタイリングしやすくなったわけでもなく、全体的に梳きすぎだしちょっと左右長さ違う?感じがするし(泣

終わった後はPAPAで買い物できるし〜とか色々考えて思い切って10年以上通った美容室以外に行ってみたのですが、元々行っていたところにまた通いたいと思います。

なんというか・・・残念の一言しかありません。
 
みゆきち さん ( 女性)
2014-02-04 17:17:49
こんな感じにお願いしますと写真をみせて頼みましたが、そ
うならず、へんなアレンジをされ、友人にバブルの世代みた
いといわれました。
ほかの友人からの評価はよかったですがわたしは二度といき
ません。
(返信数:5) 返信
24人中 20人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  練馬区  Ash 練馬店 の教室情報
2011-09-30 01:27:00
強制ぱっつん さん  ( 30代 女性)
1週間ほど前、カット&カラーで行ってきました。来店するのはこれで三回目で、初回、前回、今回ともにトップスタイリストの方にお願いしました。
初回と前回はカットをお願いしたところ、前髪を小学生みたいなぱっつんにされました。今回こそは注文通りにやってもらえるかと期待したら前回と同様の結果でした。
しかも。いらないと言ったトリートメントを無理やりやられ、「カラーはムラがでますから」と初めから言いわけばかり。正直、あんなに下手なのに指名料取ったりするなんてないと思います。
美容師さんに強く言えないお客を金づるにしか思ってないんでしょうか。
もし行くならトップスタイリストやディレクターではなく一番下のスタイリストで十分だと思います。
技術の差はないと思いますよ(笑)
ちなみに、予約の際の電話対応もあまり印象が良くなかったです。
私は、二度と行きません。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
良くない さん ( 30代 女性)
2013-12-13 23:25:23
どこの美容室もそうなのか知らないけど、指名料払って指名
しているのに、指名した担当者がやるのはカットのみ。
他にカラーやヘッドスパやっても知らない人がやる。
指名した人の力強いヘッドスパが好きだからやるのに、力が
ないような人にやられ、ちっとも気持ち良くなかった。
1日に客を何人も入れたいのはわかるけど、指名したからには
始めから終わりまで指名者が技術をするのが『指名』って意
味じゃないのかな??
今までの担当者が辞めちゃったし、もう行かな〜い。
がまんしました さん ( 30代 女性)
2016-02-27 01:03:26
申し訳ありませんがトップの方のカットが下手なのだと思います。カットの仕方がてきとうなのです、、、。こちらの希望も聞いていません。自分の技術不足を私の紙質のせいにしたのには正直あきれました。
それからおしゃべりの大好きなスタイリストさんにはうんざりしてしまいました。何度行っても同じ話をしてくる 軽薄な話し方 自分の話ばかりしたくてしょうがない人 この美容院に行くと後味悪くて、、だいぶ我慢しましたがもう行けません。残念です。。。
接客マナー さん ( 30代 女性)
2019-01-04 12:05:26
仕上がりのイメージを写真まで見せて細かく指定したにもか
かわらず、全く違う仕上がりに。納得できず、上司の方にその
旨指摘したところ、逆ギレに近い発言をされモヤモヤ。また
来たいと思わせる店になるためには、上に立つ方は技術だけ
でなく、高い接客力が必要であると感じました。
(返信数:0) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市戸塚区  Ash戸塚店 の教室情報
2011-09-10 12:20:36
銀魂 さん  ( 40代 女性)
友人の勧めでトリートメントカットに行きました。
店舗は違うけど同じashだったので・・・

指名料やトリートメントの一番高い料金を払い・・カットになった時、髪質やくせとか、何も考えずにカット・・ブロッキングもアイロンもしないでドライヤーで終了でした。金太郎カットかあー

えっ!終わりなのって感じで他の美容師たちもこっち見て笑っているような・・・気分悪かった。

駅のトイレで鏡見て泣きそうでした。
絶対に許せないです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市戸塚区  Ash戸塚店 の教室情報
2011-09-02 20:21:52
ベル さん  ( 女性)
指名して2回ほど通ったときは、可もなく不可もなくといった感じで、おとなしそうな中堅の女性スタイリストさんだったので、特に不満はなかったのですが、指名料をとられるのはどうかと思い、指名なしで行ったらがっかりでした。

2回行きましたが、どちらも若手の男性。一度目は、「しばらくパーマかけてないなら絶対かかりにくいので髪を傷ませる薬剤使わないとだめです」と言われ、お金はかからなかったけれどそれだけで30分以上かかりました。家に赤ちゃんがいるので時間はこのくらいで、と言ってあったのに・・・

そんな薬剤の話が出たのは後にも先にもAshだけです。特にパーマがかかりにくい髪質ではないです。

2回目は、とれかけのパーマにストパを当てようと行きましたが、今度は逆に、「髪が傷むからトリートメントしてからじゃないとダメです」と。このトリートメントが有料で、一番安いのでも三千いくら・・・。「時間もないし結構です」と断りましたがかなり不機嫌そうでした。結局普通にストパとカットだけなのに、ストパだけに3時間くらいかかり、(混雑していたので仕方ないにしても、放置の時間が長すぎる)結局カットはなしで帰りました。もう二度と行きません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
ふぉぉ さん
2011-10-28 23:32:25
お髪の状態にすすめてるのですが。
わかってくれ。ベストにやりたいのじゃ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
神奈川県  横浜市西区  Ash横浜西口店 の教室情報
2011-08-05 13:17:13
悲惨 さん  ( 30代 男性)
担当スタイリストの方が自分の意見が全て正しくて、あな
たの言っている事は違うとういような物言いで、首をかし
げながらしぶしぶ対応していました。結局、イメージと違
う感じでセットしにくいー。
カラーしたんですが全然染まってなくて、これで一人前の
料金を請求するのかと思いがっかり。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
12人中 8人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
神奈川県  横浜市青葉区  Ash青葉台店 の教室情報
2011-05-07 18:43:10
ミー さん  ( 50代 女性)
リーズナブルで、特に指名無しでもふつうに希望通りの髪型に仕上げてもらい、数年前から定期的に通っています。駅から近いので、通勤帰りに手軽に通えるところが気に入っています。
染めるときだけかな?飲み物は出るし、マッサージは気持ちがいいし、満足してます。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
神奈川県  横浜市西区  Ash横浜西口店 の教室情報
2011-05-02 10:56:52
かなめ さん  ( 20代 女性)
縮毛矯正をかけたのですが、薬剤が頭皮に付いたり、
メニューも高めをお勧めしてきたりで、
あまりいい印象は無いですね。。

お客の立場で無く、売り上げを上げる立場での会話に
ちょっと残念。たぶん2度目は無いかな・・・。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
37人中 35人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市青葉区  Ash青葉台店 の教室情報
2011-03-20 17:23:57
クミタン さん  ( 女性)
先日、Webクーポンを見てAsh青葉台店に行ってきました。行ってまずやらされたのが、その場でケータイからWeb登録。それをしないと担当者も出て来ないし、割引きしないと脅される始末。
いよいよカットが始まっても、技術が足りないのかあーだこーだと言い訳ばかりして、希望の髪型にならず。。。【お客さんの言うとおりに切ると、ヘルメットかぶっているようになりますよ・・】と言われたが、美容師の言うとおり切らせても、ヘルメットかぶっているようになった・・・
二度と行かないでしょう♪
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
まーこ さん ( 40代 女性)
2014-02-14 11:39:31
私も青葉台店にお世話になっていました・・が!!
美容師が不愛想、受付の女の人も不愛想
サービス業でもあるのですから、しっかりしないといけませんよね
今は、たまプラーザのコクリコさんにお世話になっています。
娘と一緒ですが、初回は青葉区在住の限定割引で、私がカラー、娘と旦那がカットで5千円でした。
貸し切りでやっていただけるので、おすすめですよ♪
(返信数:1) 返信
16人中 14人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市緑区  Ash鴨居店 の教室情報
2011-03-03 17:55:32
ぽっぽ さん 
WEBクーポンを利用しようと前日にクーポンを使う旨を
伝え予約しました。
しかし、当日向かうと担当できる人がいないのでクーポ
ンは使えないとのこと。
妊娠中期でようやく外出できたためランクをおとしその
まま施術。〈この時点で料金はオーバー〉
妊娠中ということを伝えてあり、できれば早く終わらせ
たかったのに、最後にお願いしてもない変なマスカラつ
けられたり押し売りされたりと散々でした。
予約に対してのお詫びの言葉もなく、もう二度と行きま
せん。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
まさ さん ( 40代 男性)
2018-04-30 20:08:04
カラーとシャンプーで五千円のチケット使っても七千円オー
バーを請求。正規なら一万二千円?高いなと思って聞いてみ
たら、ディレクターですからと言われ渋し納得。指名もして
ないのにそんな料金取るんだとビックリしました。カラーな
んか誰がやっても変わらないし意味ないよ
(返信数:0) 返信
13人中 8人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  川崎市宮前区  Ash鷺沼店 の教室情報
2011-02-13 12:53:49
こあら さん  ( 30代 女性)
担当の美容師さんの人柄が良かったので、なんとなーく2年位は通ってました。
でも、指名料は取るのに半分以上はアシスタントが担当。
何やら会社の方針で指名されても何分までしか付く事が出来ない決まりがあるとか何とか??

技術も縮毛矯正ではチリチリにされるしカラーも綺麗に入らないしカットもいまいち。
今思えばなんで2年も通ってたのかって話ですけど。

あと、印象に残ってるのが美容院で会話をするのが苦手なので小説を持ち込み読んでいたところ
「何、読んでるんっすかぁぁー?」ってしつこく聞かれた事かな。
話したいお客ばかりではないので空気を読んで接して欲しいです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      8   |   9   |   10   |   11   |   12      »      [12]

掲示板TOPへ戻る