見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜大阪府 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

588 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  堺市 
2017-11-04 15:24:39
SIG さん  ( 40代 男性)
プラージュ中百舌鳥に
散髪代も高くなく近所にあるためたまに行くが
若い奴は態度が悪いし
歳を食っている奴はセンスが悪い

若い奴はどう切ってほしいか話してるときに
部位であれこれ言ったあと
「全体的にそんな感じであかしくないようにして」
と頼んだら「おかしくなんてしませんよ!」
なんてキレられた
また別のときに、散髪が終わったと言うので
外していた眼鏡をくれと言ったら
「ここにありますよ」と指を指しただけ
だがそんなことを言われても
私は目が悪くてほぼ見えないんだが?
なのにそれで困っている私をほっといて
店員は平気な感じで先にレジに行ったよ

歳を食った奴はセンスが悪いというか
下手な奴が多い
なんか若い奴と同じ感じに注文をしたのに
まったく別な感じにされたことも多いし
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
大阪府  枚方市 
2017-10-31 11:35:13
mods さん  ( 40代 女性)
1、2ヶ月に1度くらいの頻度で通っていますが短時間で終
わらせてくれるので煩わしさもないですし、家の近場にあ
ってくれて助かってます。毎回同じ人にやってもらえると
いうタイプの店ではないですが、仕上がりも変に気になる
ということもないです。もちろん他のサロンとはサービス
の違いは仕方ないと思います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:3) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市淀川区 
2017-10-24 03:47:47
Mt さん  ( 20代 女性)
大阪市淀川区東三国
?ブリリアント ヘアー アトリエ(brilliant hair
atelier) 
?リラビューティリラクゼーション(Rela Beauty
Relaxation)
※同じオーナーが経営している系列店です

ホッ○ペッパー○ューティーで電話予約をしたので、口
コミが書き込めず泣き寝入りするのも嫌だったのでこち
らをお借りいたします。

ホットペッパーの検索店舗で?の店舗を見つけ、結婚式
のヘアセットを予約しました。
ヘアセットの予約は電話予約のみ受付とのことだったの
で電話をかけ、お昼からの式で受付をお願いされていた
為に早朝予約でお願いしました。

当日、あいにくの雨で台風の吹き荒れる中店舗の前まで
行くとなんとお店は開いておらず。
店先に「?の店舗に居ます」という内容と電話番号だけ
が書かれた看板のみが立っていました。
不思議に思い電話をかけると「そちらに行かれたんです
か?こちらの店舗だと思ってこっちで待機してました」
とあっけらかんと答えられました。
そもそも電話番号の違う店舗です。?の電話番号を使っ
ているのは明らかですし、何より対応していただいた時
に?の店舗名で受け答えをされていたので甚だおかしい
話です。

レスに続く↓

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
Mt さん ( 20代 女性)
2017-10-24 03:48:53
しかし施術をしてもらわない訳にもいかないので、吹き
荒れの天気の中ヒールでそちらの店舗まで向かいまし
た。
電話をかけた際の対応といえば「立て込んでいる」「ど
うしよう」というようなそちら都合の言葉ばかりを述べ
られ、その時点での謝罪は一言もありませんでした。
しかも店舗へ着くとスタッフは3人。私と同じタイミン
グで2人のお客さんがいらっしゃってましたが、それま
では恐らくお客さんの対応はされていませんでした。
店舗同士はそこそこ離れていて、道順こそそこまで難し
いものではありませんでしたが、誠意として一人くらい
途中まで迎えに来てくださってもよかったのでは…とそ
の時点でかなりの不信感でした。

さてやっと施術に入ろうとした所で、スタイルが決まっ
ているかどうかを聞かれました。
まだしっかりとイメージができていなかったので「まだ
あまり決まっていません」と答えると「決めて待ってて
ください」とのこと。
イメージ画像を探していると、スタッフのお1人が「と
りあえず巻きますね」とホットカーラーをあて始めまし
た。
こちらのオーダーが決まっていないのに「とりあえず」
で作業を始めるのってどうなんでしょうか。
美容師さんの技術としての知識はほとんど無いのでそれ
がどういった意向で始まった作業かはわかりませんが、
私が今まで利用した美容院では少なくとも、オーダーを
しないままに施術を始められることはシャンプー以外は
ありませんでした。
「とりあえず」ってなんなんでしょう。
 
Mt さん ( 20代 女性)
2017-10-24 03:49:09

「アットホーム」と言えば聞こえはいいかもしれません
が、オーナーさんとスタッフの男性のご夫婦感(ほんと
にそうかは知らないですけれど)が凄く、施術中にもそ
ういったやり取りが聞こえました。
常連さんからすれば「アットホーム」なのかもしれませ
んが、初めて来てそれまでにそのような対応を受けた私
からすれば居心地の悪い空間でしかありませんでした。
早く終わらせて会場に行きたいとすら感じました。

セット自体にそこまで時間はかからなかったので結局集
合時間にはなんとか間に合いましたが、歩いている間に
靴が壊れたりストッキングが伝線したりして大変でし
た。そこまでは自身の都合と言われればそうかもしれま
せんが、それも想定しての早めの予約だった為、その辺
りも汲んでなにより誠意のある「謝罪」を頂きたかった
のですが、あまりそれは感じ取れませんでした。

最後にお支払いの時「早朝料金は無しで大丈夫です」と
言って頂いたのですが、そもそもホットペッパーに記載
されている内容を見て早朝料金のかからない時間帯で予
約を取ったつもりだったので、逆に「えっ」と思いまし
た。
そうでなければいくらお支払いすることになってたので
しょうか…

長々と書きましたが、とにもかくにも、私自身一番この
お店に足りていないと感じた所は「誠意」と「気遣い」
です。
セットもそうですが、技術云々の話以前に、お店として
の対応をもう少し考え直してほしいです。
ゲストの事を一番に考えた接客を、今後お願いしたいと
思います。
 
あさこ さん ( 10代 女性) あさこさんにメッセージを送る
2019-09-09 18:00:14
名前も名乗られませんでしたので、どなたか存じあげません
が、、このお店にひどい対応をされる方がいらっしゃいま
す。
開店が9:00のためそれを待って電話したにもかかわらず電話
はつながらず、、何回かけてもお出になりませんでしたので
諦めましたがその後折り返しのご連絡がありました。
何回もかけすみませんというと、
運転中ですなんですか、まだ店に行けてません。予約内容は
なんですか
とまくしたてるような言い草
話せないのになぜかけたのでしょう?
それよりも私が間違い電話をかけてしまったのかと思うほど
ひどい言いようでした。
友人の結婚式で着付けとヘアのセットをお願いしたかったで
すが、非常に気分が悪いご対応で、
サロンに行って空いてるか確認してからまたかける
とのことでしたが、着信拒否とさせていただきました。
無事ほかのところで素敵にしていただきことなきをえまし
た。

冒頭にお伝えした通りどなたか存じあげませんが、オーナー
だったら最悪です。その下はもっと最悪です。教育もろくに受
けていないのでしょうね、、とにかくお客さまを相手にする
人としては本当どこかで学びなおされた方がよろしいかと思
います。
客商売には向いてなさそうです。このままだといくら技術が
よくても(来店してないのでわかりませんが)つぶれらのではな
いでしょうか?
余計なお世話ですが。ホットペッパーの以下文言はなんなの
でしょうか、、嘘もいいとこです。騙されるとこでした。最
終的にご縁がなくて本当によかったです。

アットホームでまた来たいと思う店作りをしています。赤
ちゃんからお年寄りまで幅広く対応させて頂いております。
美容・理容どちらでもオッケーなので、男性女性、共にお任
せ下さい☆親子、ご夫婦、恋人同士も大歓迎ですよ!ヘア
セット&着付けのご予約を承っています。まだきまっていな
い方は連絡お待ちしております。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
大阪府  堺市 
2017-10-16 15:50:25
口コミ さん  ( 30代 男性)
この値段でこの接客でカットしてもらえて満足です(^_^)
文句を言う方はもっとお金出せばって感じです!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市城東区 
2017-10-09 16:15:06
くせ毛 さん  ( 女性)
縮毛矯正に行きました。
最初の汚れ落とし、1液落とし、2液落とし、3回ともシャンプー
なし。後頭部の流しも2回程度。シャンプー台風邪ひきそうな程
寒い。
作業する前の声かけほぼなし。
アイロン、髪がぬけるほど強くひっぱる。
雑誌交換なし。
最後手で乾かすだけでブローなし。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
あー さん ( 女性)
2017-10-19 01:46:16
うるせーくせ毛
(返信数:1) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
大阪府  大阪市中央区 
2017-09-23 00:24:42
さら さん  ( 20代 女性)
態度が悪すぎてびっくりしました。
平気で黙って離れたかと思うとかなり待たされたり、
エクステに関しての質問や要望をすると
かなりだるそうに、そして偉そうに接客されます。

安いだけあって店員さんがチープです。
せめても10代までですよ…あんなので許されるのは

あと、この毛、レミーじゃないと思います
レミー100%じゃないかどうかはわかる人にはわかりますよ。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
うし さん ( 女性)
2017-10-19 02:11:09
20代でエクステしてる、あんたがヤバイ
(返信数:1) 返信
 
満足度 :
大阪府  泉佐野市 
2017-09-06 23:04:01
Big Bear さん  ( 60代 男性)
今日は兎に角髪を切ってほしい衝動にかられたので、帰宅後受付時間に何とか間に合うように車を飛ばし、18:50に羽倉崎店に入店しました。

19:00の受付終了を前に客は誰もいない中、椅子に座ると直ぐにカット、その人は世間話をしながら雰囲気はまだ良かったが、次に顔剃りとシャンプーを担当した人は早く終わりたいのか、目茶目茶早い対応。

終わってみれば、入店からシャンプー終了までナント10分。いくらリーズナブルな価格と言っても、客を物扱いしてるように感じました。
これで1840円。カットのみですが、1100円のQBハウスの方が遥かに丁寧な仕事をしてくれますネ〜
40日に1回の間隔で行ってましたが、再考の時期かな?と感じました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
ピンセット さん ( 20代 女性)
2017-09-12 02:45:54
ビンボー爺さん。

いろいろと突っ込みどころがあり過ぎ。

おとなしく1000円カット行けよ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
大阪府  
2017-08-27 08:49:21
かるる さん  ( 30代 女性)
男性従業員の態度がわるすぎる
アホみたいな喋りかたで不快でした
もう二度と行くことはありませんね
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
大阪府  大阪市平野区 
2017-08-23 16:10:17
みさ さん  ( 女性) みささんにメッセージを送る
平野区駅前のchaleur
ネット予約したのに記帳されてなくって10分以上待たされ
る。
お待たせしましたの一言もなし。
お湯というかぬるま湯でシャンプーされる…
汚れを浮かせるからと横になったまましばらく放置
ホットタオルを首にするとかの気遣いはなし
カット後ドライヤー素人同然の男の子にいつまで乾かすのっ
てくらい熱風を当てられる
毛先も当てっぱなしだから折角トリートメントしてもらった
のにバシバシ
やる気もなさげだったし
本当最悪の美容院でした

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  茨木市 
2017-08-18 03:56:54
なぎ子 さん  ( 40代 女性)
美容室『grado グラード』へ新規で行き
ました。ナチュラルストレートとカットと
ナノトリーメントをオーナーさん(歴20年)
へお願いしたところ、施術後とんでもない
状態に。ストパしたはずなのにクセ毛はな
おらずウネウネ。髪はパサパサゴワゴワ。
カットは、確かに軽くしてほしいとは言っ
たけど、透かしハサミでドンドン透かさ
れ、毛先はスカスカ。息子に髪だけ老婆み
たいと言われる始末。もう2度と行きませ
ん。オーナーでも、店長でも、歴20年でも
簡単には信用してはいけないです。下手な
人は下手なんだと思い知りました。金輪際
行きません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      6   |   7   |   8   |   9   |   10      »      [42]

掲示板TOPへ戻る