見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜神奈川県横浜市西区 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

133 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:2) 返信
7人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市西区 
2011-06-05 15:54:01
SAKURA さん  ( 30代 女性) SAKURAさんにメッセージを送る
横浜maiaに値段とホットペッパーのクチコミを見て縮毛矯正に行きました。

男性担当者で「どうも、○○っす!」とボソボソっと言った声で挨拶され、「どういう髪型にしたいっすか?」と聞かれたので「可能であれば、こういう髪型にしたいのですが・・。」と言うと無理と言う。
「じゃあ、こういう形は?」というとまた無理って言う。
「では、私に似合うのをプロとして教えてください。」と言うと「人によって違いますからね・・。」

ムッとしていたら、何も言わずフロントに行ったっきり戻って来ない。

色々な青山やカリスマ美容室なども行った事あるけど、
個人的に今までで一番最悪でした。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
なす さん ( 20代 女性) なすさんにメッセージを送る
2011-06-30 20:24:47
私はカットとパーマをしましたが同じく一番最悪でした。

お金返して欲しいレベルです。

さき さん ( 20代 女性) さきさんにメッセージを送る
2011-07-22 22:18:23
ここのオーナーはクレーム対応も最悪ですよ。店にク
レームいれても何も改善されないので私はホットペッ
パーにクレーム入れました。 その方が店にとってダ
メージがあるらしいです。
(返信数:0) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
神奈川県  横浜市西区  Ash横浜西口店 の教室情報
2011-05-02 10:56:52
かなめ さん  ( 20代 女性)
縮毛矯正をかけたのですが、薬剤が頭皮に付いたり、
メニューも高めをお勧めしてきたりで、
あまりいい印象は無いですね。。

お客の立場で無く、売り上げを上げる立場での会話に
ちょっと残念。たぶん2度目は無いかな・・・。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市西区 
2011-04-14 15:14:08
はる さん  ( 20代 女性)

ホットペッパーを見ていったのですがひどかったです。

染め方も今までで一番いい加減でしたし、染め終わった後の傷みも相当ひどかった上に、仕上がりもムラがあって気に入りませんでした。

また、クーポンで5千円程度のはずだったのにあれこれオプションをつけられ倍くらいになりました。

カット込みのカラーでの予約だったのですが、髪を伸ばしているが軽くすいて欲しいという希望をちゃんと伝えたのに関らず、前髪以外は切ってもらえませんでした。カット代がもったいないです。
絶対に二度と行きません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
神奈川県  横浜市西区 
2011-03-12 08:38:25
bw さん 
maia横浜店に行ってきました。
ホットペッパーのスタイリスト一覧で一番最初に載っていた方がやってくださいました。

スピードは早かったのですが、カラーは頭皮にまでベタベタ塗布されて少しヒリヒリしました。
自宅に帰って鏡を見たら前髪は左右不揃いでした(自分でカットし直しました)。
それから雑誌を読みたかったのにずっと話しっぱなしでした。
もう少し空気を読んで、丁寧にやってほしかったです。

ホットペッパーのクチコミはお店で掲載・不掲載を選択できるんですね。
どおりでいいクチコミしか載っていないわけです…
ホットペッパーのクチコミはあてになりません。
安いから仕方がないと割り切って行く方ならいいと思います。
今回は安かろう悪かろうで残念でした。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
神奈川県  横浜市西区 
2011-02-26 16:12:54
結婚活動中野郎 さん  ( 30代 男性)
店長の方に切って頂きましたが技術力の高さを感じました。

具体的に言うと、僕はいつも短髪をキープしているんですが、顔の骨格、形とのバランスを考えてくれているというのが実感でき、小顔効果がある髪形にしてくれました。

再現してほしい髪形をしっかり再現してくれることは、僕にとって嬉しい限り。

現在、結婚活動中で、その後に活動に使う写真を撮りに行くことになったんですが、この髪で写真を撮ることができて満足です。

メンズのカットで、再現力の高いところをお探しの方にお勧めしたいお店です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:5) 返信
3人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
神奈川県  横浜市西区 
2011-01-18 00:14:35
あべし さん  ( 30代 男性)
価格からすると技術が高く、僕が切ってもらってたトップスタイリストの方はかなりの腕だと感じました。

一見寡黙そうな方ですが、打ち解けると面白いです。

そうした意味では非常に満足感を感じ、今まで数ヶ月間、通ってました。

しかし残念だったのが受付の女性の態度。

日ごろストレスが溜まっているのか、行くたびに態度がコロコロ変わって、こっちも接してて疲れるんです。

僕も神経質な所があり、前面の鏡を見ながらカットしてもらってる時にあまり後ろをウロウロされると鬱陶しくなってくることがあって、それが顔に出てしまい、そういう意味では申し訳なかったかな、とは思います。

しかし、だからと言って、客に対して敵意を丸出しにして睨みつけるってどういうつもりなのかと思います。

電話ではいい人ヅラして、会ってみるとこうなるって、ある意味卑怯だとも思います。

一社会人として、この女性は幼児性丸出しで、こちらとしては、せっかくのリラックスタイムを精神的に搾取された様な気持ちになり、その場で怒りたくなりましたが、他にもお客さんがいるので黙っておきました。

上記はあくまで僕が感じたことなので、人によって違うでしょうし、この受付の女性も僕以外の人間なら、そういう態度を取らないのかもしれません。

長いつきあいになれそうだったので、残念と言えば残念ですが。。

長くなりましたが、カットだけちゃんとやってくれればいいやという方であれば、メンズの分野においても腕は確かですし、お勧めです。

というわけで、どちらでもない、に満足度をつけました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
あべし さん ( 30代 男性)
2011-09-18 13:46:04
久しぶりにここを見に来たんだが。

アンパンマンさ、おまえ、店員?

それとも客?

誹謗中傷もいい加減にしといた方が
いいんじゃないの?

おまえみたいな人間の存在が、俺が
ここに行かなくなった最大の理由だ
ということが分からんのか?
あべし さん ( 30代 男性)
2011-09-18 14:32:21
上のアンパンマンがどうも関係者っぽいし
「キモい」とまで言われたんで、ついでに
書いておくが。

女性の従業員の態度が目に余ると書いたけど
アンパンマンとやらは、自分が店に入って
いきなり受付の女性に睨みつけられたら
どういう気分になるのかね?

そんなところで落ち着けるかね?

それも初対面の時からずっとで、なおかつ
自分なりに身なりに気を使っていながらだ。

あと実際に担当者ではSさんの態度も目に余るもの
があったなぁ。

ホームページでは温かみを感じて頂けるように、
なーんて書いておきながら、初対面の時から
実際はいつも仏頂面で挨拶もせず、こいつの
カットなんぞしたくないオーラが漂っていたしな。

さすがお客を選べるだけのイケメンは違いますな(笑)

 
きっき さん
2012-07-07 12:04:27
ここのお店は終わってる!まじで二度と行きたくないと思っ
た。常に指が当たったり髪ひっぱったりで嫌な気分にされ
た。
技術がよかったとしても、接客態度が悪すぎてまた行こうと
思わない。
(返信数:6) 返信
12人中 12人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市西区 
2010-12-20 12:40:37
ii さん  ( 20代 女性)
先日ホットペッパービューティーでランキング1位のフリージアという美容院に行ってきました。カットだけだと1500円という安さで、知り合いがとてもおすすめしていたので楽しみにして行ったのですが、あまりの切られ方で毎日鏡を見るのが憂鬱です。すそをそろえてくれといったのに、クリップで髪をあげることもなく、いきなり鋏をいれられ、どこを左右非対称に切っていくので唖然として声も出ませんでした。施術は7分で終わり、お疲れ様でしたといわれたので、びっくりしてすそをもっとそろえてくれと言ったら、いらだちを隠さずに今度は手もあてずに鋏で髪のすそを3センチ以上切り出しました。こんなことが現実にあるのかと思いました。またこれでいいですか、と聞かれた時、いいわけないだろうとさすがに私もキレて文句を言ったら、無愛想に3回目のスタイルチェンジはお金がかかるけどいいか、と聞かれました。2回目のカットもおまけでしてあったのに希望のスタイルについては最初に行ってくれと怒られました。私は最初からすそをそろえてくれといったのに左右で髪の高さも違えば量も違うと言い返したら、じゃあお金かかるけど切っちゃっていいですか、とあきれ顔であり得ないことを言い出すので、帰りました。
美容師さんによって腕の良し悪しはありますが、あんなことは初めてです。あれなら私が自分で切った方がましでした。けっしてフリージアの美容師皆さんがあんなではないでしょう。しかし、あんなプロと呼べないどころか人間としても問題のある人を雇っているという時点で私はフリージアのレベルを評価せざるえません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
さん ( 20代 女性) あさんにメッセージを送る
2012-07-14 19:41:57
私も先日行きました。
カットとスタイリストさんはとてもよかったのに
オーナーなのか知りませんが
受け付けの女性対応がひどいです。

最初の電話対応からひどいと思っていましたが
やり直して欲しくて電話した時は
もっとひどかったです。
うまく伝わって居なかったのかなと思い、
治して欲しくて電話したのに。
7日以内は喜んでお治しさせて頂きます
とうたっていますが、嘘ですね。
結局なおしてもらえず、無理ですのいってんばり。

カットとても気に入っていて
また切ってもらいたかったのに残念です。

私も美容業で接客していますが
あんな対応は絶対しないです。
いろんな美容室に行きましたが
あんな対応されたのははじめてです。

オーナーがあんなんじゃ
もう二度と行きたくないです。
スタイリストさんが店を変わることがあれば
お願いしたいですが。
あい さん ( 20代 女性)
2012-07-15 20:41:36
私は以前、縮毛矯正で来店しました。
まず、店に入ると仕上がりが納得いかないのか店員ともめているお客さんがいました。この時点でやめておけばよかったのですが…。
私はホットペッパーのクーポンで4900円ぐらいのプラン
を予約していたのですが、髪が傷んでいるので、ともっと高い薬を使って、トリートメントもしたほうがいいと言われました。トリートメント込の価格と書いていたの
に別料金がかかり、結局10000円くらいかかりました。だまされた気分でした。そこまではまぁ仕方ないのか、と思ったのですが。
仕上がりがひどかった。全くストレートになっていないし、変なクセがついているし、とても痛みました。髪がストレートになっていないのをごまかすためにブローをされました。
そんな仕上がりなので当然、納得いかず後日直しに行きましたが、その時の受付の対応の悪いこと。1週間以内にいくのが難しいといったら、1週間以内じゃないとダメの一点ばり。普通は1週間以内に来店できなくても、1週間以内に連絡すればお直ししてくれるんじゃないですか?
お直しの当日、私の髪を見て担当者は「かかっている」の一点張り。傷んだのは自分の店のせいではなく、黒染めを前にしていたせいだと言い張りました。確かに、黒染めをして傷んではいたと思いましたが、縮毛矯正をお願いしてから傷んだのは確かです。当然返金にも応じず、トリートメントを施しただけでした。
もう二度と行きません。
一週間以内は喜んでお直しします、みたいに謳っていますが、自信のある店なら半月くらい対応すると思います。さらに、お直ししても気に入らなかったら、また無料で何度でもお直ししてくれるはずです。私が行った他のお店ではそうでした。みなさん、気をつけてくださいね。
あい さん ( 20代 女性)
2012-07-15 21:01:37
上の記事、投稿したあいです。
キャラクターの非表示とかできたんですね。オススメするネタではなかったので、リンゴちゃんマーク消せばよかった。なんだかリンゴちゃんがかわいそうです。今度は、オススメできるネタを投稿して、リンゴちゃんを喜ばせたいです。笑
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
神奈川県  横浜市西区 
2010-11-22 13:54:22
さん  ( 20代 女性) 恵さんにメッセージを送る
先日安さに惹かれてCOLORをしに行きました。
少し遅れてしまったんですが、フロントの戸賀さんという女性の方はとっても無愛想そして担当してくれたコモリさんは最初からため口で更にシャンプー台の椅子は髪の毛が結構落ちているのにも関わらず掃う事もなくそのまま座らされました。ホームページを見てとてもいい感じのサロンだと思ったのですが全く違いもう行くことはないなと感じました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
6人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
神奈川県  横浜市西区  OORDER の教室情報
2010-09-10 00:49:46
石垣 舞 さん  ( 20代 女性)
横浜には絶対ないすてきなサロンです。
お店の感じや作るスタイルもすごくよくて
絶対おすすめです!!!

hpもあるのでチェックしてみてください。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市西区 
2010-08-10 02:43:28
もも さん  ( 30代 女性) ももさんにメッセージを送る
ホットペッパーの広告にだまされたとおもいました。
絶対に4500円では縮毛矯正してくれませんでした。

タオルはぞうきん臭で具合悪くなりました。
髪の毛はバサバサで、旦那に「行く前よりひどい」といわれました。
なんといっても受付の女最悪でした。
無愛想。ニコリともしませんでした。

ちゃんと口コミ見てから行けばよかった。
今まで言った美容室の中でも個人的には最悪最低でした。
社員教育がまずできていません。
社長さん。教育お願いします。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
もも さん ( 30代 女性) ももさんにメッセージを送る
2010-08-10 02:45:16
追伸 横浜 ハナワークスの感想です。

スポンサード リンク

[1]      «      4   |   5   |   6   |   7   |   8      »      [8]

掲示板TOPへ戻る