見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜神奈川県横浜市青葉区 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

67 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市青葉区 
2016-07-19 22:10:50
大学生 さん  ( 20代 男性)
20時くらいでいつもの美容院にいけなくて仕方なく行きまし
た。

接客も技術も全て皆無です。
金を取るのであればそれなりのプロ意識持ってもらいたいで
す。
パーマもイメージと全くかけ離れた仕上がりで信じられませ
んでした。

行くことを考えてる方は他の美容院に行くことをおすすめし
ます。
少なくともここに行くよりは良い仕上がりになるのは間違い
ないです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:3) 返信
 
満足度 :
神奈川県  横浜市青葉区 
2016-07-09 17:15:21
健太 さん  ( 10代 男性)
大学生男です。
まず最初に、ここの技術はほぼ皆無と言っていいです。
まず、このモデルのようにのようにして下さいと言って出来
た髪型が全然違います。愕然としました。自分は結構オシャ
レにも気を使っていて、髪型もかっこよくしようと思ったの
ですが失敗でした。しかもアイロンを使ったらもっと良くな
るよと言われましたが、そのアイロンのやり方すら教えても
らえず、流れ作業でどんどん回してます。カットの技術で自分
の理想の髪型が大きく変わるので、できればこれを見た方は
値段が高くても技術のある所に行きましょう。今は自分は原
宿の美容院に通っていますが、技術は高く接客も完璧です。
口コミは普段書きませんが、あまりにも酷かったので書きま
した。長文失礼しました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
くも さん ( 20代 女性)
2016-07-12 21:57:39
は?顔違うんだから仕方ないし。
髪は変えれても顔は変えられないので諦めて下さい。
 
さん
2016-07-19 23:24:07
これに懲りてもう安いとこいかないよーにね!(^-^)/
人生の授業料になったね(^-^)/
お疲れ様でしたー(^-^)/
 
さん
2016-07-20 17:59:12
↑なんちゃっておしゃれ男子w写真見せても丸々同じにはなら
ないんだよ!クレーマーですか?ほんとのおしゃれでかっこい
い男子ならそんなことしないけどね。
(返信数:0) 返信
23人中 23人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
神奈川県  横浜市青葉区  Ash青葉台店 の教室情報
2015-10-14 15:36:10
さん  ( 女性)
不愉快なことは、他の方が書かれてたように、挙げたらきり
がないほどありました。

定期的に行けば、固定客。何しても、どんな扱いをしても、
また来月は来るだろう。と、思われているのを感じてまし
た。勧める商品やメニューは、客のためではなく、店の売上
のためだろうなと感じ始めてました。お支払い後に、店を出
たら妙に切なく寂しい気分になった、美容室でした。
支払いが終わり、次の予約をしたら、接客終了モードに切り
替わりますよ。

定期的に来てお金を使ってくれる客は、この店にとって、一
番大切な客ではないのです。定期の客は、すでに固定客。そ
れよりもビラを配って、いろんな意味で‘使える客‘探しでし
ょうか。

都内の有名店ではないのですから、あぐらをかいていられる
よな美容室ではないでしょう。
定期的に来る客より他に何が大切なんでしょうね。
青葉台も美容室が沢山あります。ここにこだわる必要はない
ので、友人に良い美容室を教えてもらい、ピンと来るところ
を探してます。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
27人中 27人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市青葉区  Ash青葉台店 の教室情報
2015-09-21 14:53:58
デコ さん 
昨年までここでしたが他の美容室に変えました。ここで担当
を変えて、違う美容師にする方法もあったのかもしれません
が、角が立ちますしね。
理由は非常に不愉快な思いをしたからです。
もうそれは他の美容室に変えて髪型も対応もずっと満足して
いるので良いのですが、最近別のことで不愉快です。
ビラ配りです。
他の美容室は駅までの道を急ぐ人に迷惑にならないように配
慮しているのにもかかわらず、ここは店の前に複数で立った
り、駅に近い場所でふさぐように立ったり、本当に迷惑で
す。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
ダメですね さん ( 女性)
2015-09-27 18:52:03
それは社内教育なのか、家庭環境なのか。

デコさん、ちなみに、どのような不愉快なことがあったので
すか?
参考にお聞きしたいです。

(返信数:0) 返信
4人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市青葉区 
2015-07-12 21:54:51
通りすがり さん  ( 40代 女性)
この店まだ営業できていたんですね。

技術力、サービス業たる意識、社会人・プロとしての自覚…。どれをあげても低すぎる。

店で一・二位を争う上手い人にやってもらっても下手くそです。

強いて良いところをあげるとすれば、そこそこ安いのかなという点。でも切ったそばから「早く髪伸びて!!!」と嫌な思いを味わうのだからお金を溝に捨てたようなものです。

おすすめしません、こんなとこ。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
22人中 21人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市青葉区  Ash青葉台店 の教室情報
2015-07-09 13:08:45
taka さん  ( 60代 女性)
長年こちらに家族で通ってました。
毎回、カット・パーマ・カラーなどフルコースをして勧められるままに商品も購入してました。それは、担当の美容師さんと良い関係を築きたかったのとヘアースタイルの相談にも色々とのってもらいたかったからです。
ところが、だんだんと態度もぞんざいになりサービスも悪くなりました。高いヘッドスパや商品を勧めるときにだけ妙に丁寧で、こちらの要望や相談に対してはうるさそうにする様子に、怒るのを通りこして残念な気持ちでいっぱいになりました。
また、カット中も集中せず他のお客さんを気にしたり、アシスタントがしょっちゅう来て耳打ち、その場を離れるの繰り返し。いったいなんのための予約でしょうか?
それなのに会計時には、平気で次の予約を言って来たりクーポン券を勧めてくるのには驚きました。どう扱ってもまた来る客と、かなりなめられていました。
そういうことが何回もありながらも通っていたのは、長年の付き合いがあり、忙しいからだろうとか、何かこちらが悪いことでもしたかしら?などと考え直していたからです。「なぜ客側がそんな気を使う必要があるのか?美容室を変えればいい話ではないか?」と気が付くまでに余計な嫌な思いをして本当に馬鹿だったと思います。

美容室を変えたところ、こちらより値段もだいぶ安く、カットもパーマも上手でヘアーのアレンジやスタイルにも親切に相談にのってもらえてます。
新しい美容師さんは観察していると、私にだけではなく常連客に対する態度も良くて、商品やトリートメント次の予約を勧めるときより、ヘアースタイルの相談をしている時のほうがずっと熱心で目がキラキラしています。

こちらの美容室、ホットペッパーの口コミでは絶賛でかなりの違和感がありましたが、ここを読んで私だけではないのだとわかりました。
お客を増やしたり、売上を上げたいなら、まずしなければいけないことは何なのか考えて欲しいです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
同じく さん ( 女性)
2015-07-09 19:58:42
的確なコメントですね!おっしゃる通りで、まるで、自分が書いたのかと思うような内容で、驚きました。まったく同様でした。大袈裟な話ではなく!同じ接客を受けてきました。営利第一主義なのか、次第に客のための仕事をしてくれなくなりました。
美容院から帰ると、いつもとても悲しい気持ちになりました。後悔してました。
これからは満足できる美容院を探します。
taka さん ( 60代 女性)
2015-07-12 16:18:08
同じく様

共感していただき有難ございました。
自分が馬鹿だったなあと思います。
回数券を買わされたり、次の予約を必ず入れさせられたりするので、不満があっても何も考えず通っていましたが、きちんと断ればよかった話だったと思います。これは自分の責任です。
満足していないなら、色々な美容室にいってみるべきですね。
(返信数:1) 返信
31人中 31人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市青葉区  Ash青葉台店 の教室情報
2015-06-01 21:57:53
ぶらぶら さん  ( 男性)
初めて訪問。クーポン持って、カット、シャンプーをオーダ
ー。料金体系の説明など一切なく、指名もしていないのにCD
が対応。登録すれば、次回から安くなるとの一点張りの納得
の行かない説明を繰り返す。他の店員の愛想もなく、サーブ
ス意識を疑う。大した技術でもなく、カットのみで、7000円
也。ありえません。二度と行かないし、やめた方が良いです
ね。日曜日なのに空いている理由がよーく分かりました!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
本物志向 さん ( 男性)
2015-07-05 10:07:37
なるほど。やっぱりそう感じる方が他にもいらっしゃいまし
たね。
利益を上げることに必死なのが出てます。
客が求めるものがわからないから、心からの接客が出来てな
いように感じます。

クーポン顧客でなんとかしのいでる感があります。
固定客いるのでしょうか。
あれじゃあ客は逃げていくでしょう。

愛想悪くて、技術が無い、一回でも来た客からは取れるだけ
お金を取るようなことをしているようでは。
逆に、もう次は来ないと思っているから出来ることなのでし
ょうか。

(返信数:0) 返信
3人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
神奈川県  横浜市青葉区  QUATRO たまプラーザ店 の教室情報
2015-04-10 22:46:39
学生です… さん  ( 20代 女性)
予約せずに夕方頃行ってしまうことが多いんですが、タイミング
がいいのか30分以上待たされたことはありません。ここの書き込
みの、予約したのにとても待たされたとか、サービスをすすめら
れたり、料金高額請求された上サービス悪かった、とか今までな
いです…。むしろシャンプー時に少し待たされる時はヘッドマッサ
ージのサービスがあったり嬉しいことが多いです。予約しないこ
とが多いのもあって、いろんな美容師さんにカットしてもらいま
したが、どの方にお任せしても私のクセが上手くおさまり、セル
フブローでもまとまるので助かっています。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:3) 返信
5人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市青葉区  Ash たまプラーザ店 の教室情報
2015-04-04 19:09:55
とまこ さん  ( 女性)
ネットで縮毛矯正の予約して行きました。
予約は17時からでしたが、
当日、道が混んでいて遅れそうなので
15分くらい遅れますと店に電話で連絡しました。
着いたのは17時30分でした。
カウンターで「お店は19時までなので、
今日はもう縮毛矯正は出来ません」と言われました。
それっきり。
他の日の予約を勧められるでもなく、
他の短時間でできるメニューを勧められるでもなく、
出来ませんの一言のみ。
あとは無言です。
出来ないから帰れと言われているような態度でした。
すごく気まずい思いで店を出て他のお店を探しました。

遅れたのは私が悪いのですが…。
それなら15分遅れそうと連絡したときに
言ってくれればいいのに。
申し訳ありませんがあのカウンターの態度はちょっと…。
たぶん二度と行かないと思います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
勝手だね さん ( 30代 男性)
2015-04-05 11:54:08
15分遅れるところが、
結局30分も遅れたんでしょ?
約束は約束。
こんなところで店の事を批判するのはおかしい。
道が混んでるのは言い訳。
店側が遅れたら文句言って客が遅れたら対応しない店の文句
言って。

なんだろ?
どう思うの?これを。
 
さん
2015-04-06 11:36:35
>とまこ

あなた30分も遅れておいて、あのカウンターの態度はちょっと…っておかしいと思います。逆ギレする時点でおかしいと思います。遅れてスミマセンだろって感じ。
じゃあ道路が混んでたら仕事に遅れていいんですか?社会人としておかしいですよね?あなたの考えはズレてます。
 
たかちん さん ( 20代 男性)
2015-04-10 01:25:05
バカじゃね(^-^)v死ねば良いのに😃
(返信数:1) 返信
28人中 28人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市青葉区  Ash青葉台店 の教室情報
2015-03-13 23:55:19
ジプシー さん  ( 30代 女性)
まず受付での対応から…
たまたま居合わせた、若いのに原型を留めない厚化粧を施
し、ブログではニッコニコ笑顔のまん丸顔の女性スタイリ
ストが、ブログとは全く違う仏頂面で、ゲスト用ロッカーの
鍵を開けてくださいました。ここで1度目の驚き。
カットのカウンセリングもそこそこに、ちゃちゃっと切り終
え、カット後の後姿は鏡で確認させてもくれず、はい、ここ
で2度目の驚き。
そしてシャンプーは、まぁまぁ上手で、逆に3度目の驚き。
ブローの前後にはよくあるアシスタントのマッサージは無
く、鏡を合わせての最終確認も無いまま、お支払いコーナー
へ。4度目の…ですね。
お支払い後は次回の予約をする流れなのでしょうが、そんな
もんするわけないというわけで、予約はしませんでした。
平日のこの日は、お年寄りが多く見られ、まぁそりゃそうだ
わな…と。
道で配っていたクーポンぶら提げて行った結果がこれです。
もちろん、事前にホームページのブログやホットペッ
パーのヘアスタイルなども覗いて、若干の違和感を感じつ
つも、物は試しと、行きましたが。
素人が、素人の写真撮って楽しんで、趣味の延長を仕事にし
ているような美容院では、満足しませんでした〜。
ホームページのブログや、ホットペッパーなど、検索してみ
ると納得するでしょう。
シミが付いている服でお店に出るくらいですから…この美容
院のスタイリストの質がそこでよくわかります。シミが付い
ている以前に、美容師なのにおしゃれを意識してないところ
が、最後5度目の驚き。
もちろん、一度で全てはわかりませんが、まだまだこのお店
に染まりきってない若い女性アシスタントの方は、硬さが有
りながらも、会話に純粋さがあり可愛かったですよ。それに
比べて受付のショートカットの女性は客に対する至誠に問題
有り。来店した事への心からの感謝の気持ちが感じられませ
ん。
ひと通りの接客と技術を見せていただき、こちら側も、良い
勉強になりました。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
評価を迷います さん ( 40代 女性)
2020-08-15 22:36:13
長年通っています。
おそらく、当方を客としての対象としていないのでしょう。
こちらの現店長からアシスタントまで、来店時の挨拶は当然
のようにありません。
唯一担当の美容師さんだけは、笑顔です。
挨拶をして欲しいということではなく、接客業ですから、サ
ービス業ですから、ということでもなく、挨拶のできない日
本人がこんなに揃っている店内で、気持ちよく過ごせないの
です。アッシュ青葉台は挨拶をしてはいけない店ですか?
お高く留まっている青葉台という、街のせいですか?
笑顔で挨拶くらい、してみたらいかがですか?

スポンサード リンク

«      1   |   2   |   3   |   4   |   5      »      

掲示板TOPへ戻る