〜東京都 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜
関連リンク
スポンサード リンク
3274 件の書き込みがあります
|
(返信数:1)
返信
|
|||
|---|---|---|---|
|
満足度 : ★★
ID:ODA1OGQy
|
|||
|
|||
|
縮毛矯正がうまい美容室です。他店と比べて持ちが違う。
ただ、美容師さんによっては接客態度が微妙な事も。 ブローの時、髪を強くひっぱられ、必死で椅子にしがみついていたのだけれど、我慢できずに首が痛い旨を伝えた所、「そんなに強くやってませんよ」とアッサリ言われました。。。 地肌に薬がついたのか、ちょっとひりつく感じがした時も、「薬は絶対についていません」と言われるし。。 お客さんの話を聞かず、自分のポリシーを貫く感じ(?)がして、せっかくいい技術を持っているのに残念でした。 |
|||
|
ID:MTZjYjI0
|
|---|
|
横領らしい
さん
( 20代 男性)
2022-09-07 01:01:55
|
|
北千住のランソってとこの筒井って人横領して、近くに店出したらしい
昨日行ったらスタッフがキレ気味に教えてくれた笑 |
| 返信・コメントする |
|
(返信数:1)
返信
|
||
|---|---|---|
|
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:NzA2ZjE4
|
||
|
||
|
先日、初来店でカットしました。途中のセールスが酷く断り
ながら聞くだけで疲労。 また支払い時に一万円札を出したら、即座に携帯に店舗サイ トの登録を促されカード等を貰い、そのままお釣り(6500円あ まり)を渡されずに退店。 その後お釣りを渡されてない事に気付き再来店する。その 間、電話番号は記入しているにも関わら何の連絡もなし。待 っていた様子もなく、こちらが申し出たら支払われたが、と ても不快だった。 担当者に確認しても曖昧な返事で、疑念さえ感じた! |
||
|
ID:NDY2YTky
|
|---|
|
と
さん
( 30代 女性)
2018-02-06 23:15:29
|
|
オープンして間もない頃キャンペーンの値段に惹かれて初来
店しました。 キャンペーンの金額を超えないように担当のスタッフさんも 料金の上がらないランクの方をお願いしました。 これが最大の失敗でした。 担当スタッフさんがあまり接客慣れてないのか、笑顔は無い し話題を振ってくるので返答しても「わかりません。」と かで会話を終わらせるし。 会話得意じゃなければ初めからそう言って下されば雑誌見て 過ごすのに。 更に残念だったのが、私が着ていた洋服をとにかくいじる。 「今日外暑いですよね?その服暑くないっすか?」 「ここまで気温が上がると思わなくて…暑いです。」 「ですよね〜!暑いっすよね〜笑」 シャンプーへどうぞ〜! 「絶対その服暑いですって笑」 お席へどうぞ〜! 「何度見ても服暑いですよ〜?笑」 みたいな感じでとにかく服いじりをループされました。 (他の会話の時は笑顔がほぼないのに服いじりの時だけは笑っ てました。) 終わるまでの間ずっと苦行でした…。 精神的にキツかったので、仕上がりが良かったなどは印象に 残らなかったです。 (今まだこの男性スタッフが在籍しているかわかりません が…。) それから行っていませんがランクが上のスタッフさんはラン ク料金かかるけどかなり良いと通っている知り合いが言って いたので料金上がってもスタッフさんを変更してもらうべき だったと後悔しています。 |
| 返信・コメントする |
|
(返信数:0)
返信
|
|||
|---|---|---|---|
|
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:ZTNmZmEw
|
|||
|
|||
|
数年前ですが、TBK保谷店に一度行ったことがあります。
縮毛矯正が激安だったので行ってみましたが、典型的な「安かろう悪かろう」でした。 安さにつられた自分が本当にバカでした。 施術してくれたのは中年の男性でした。 そんなにひっぱる必要あるの?というくらい、髪をひっぱります。 アイロンで髪を挟んで伸ばす時が一番酷く、ひっぱってひっぱって、髪がブチブチと抜ける音がしてもまだまだ容赦なくひっぱります。 安い値段でしてやってんだと言わんばかりに、髪の扱いが乱暴です。 今まで複数の美容室で縮毛矯正をかけてきましたが、あんなに痛い思いをしたのはTKBだけです。 あまりの痛さに途中で帰ろうかと思った程です。 結局、かかり具合、持ちの良さも、TKBが一番ダメでした。 技術だけでなく、スタッフの態度も悪かったです。愛想が全くない。こちらの質問にはめんどくさそうに答えるだけでした。 安いのには理由があるのだと、いい勉強になりました。 もう二度と行きません。タダでも行きません。 数年前の話なので、改善されていればいいなと思います。 |
|||
| 返信・コメントする |
|
(返信数:0)
返信
|
|||
|---|---|---|---|
|
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
ID:ZjBmZjRj
|
|||
|
|||
|
有楽町ビルの1Fにあるネイルクイックに行きました。
ネイルサロンに行くのはかなり久々なのですが(ほぼ初 心者)、自分の結婚式だったので、職場に近いここを予 約。 どういうネイルが出来るのか、結婚式とかだと何が良い のか?全然分からないので、店頭で聞いてみたら親身に なっていくつかのメニューを提案してくれたので、その 場で予約。 予約日にお店に行った時はドレスとか、お色直しの着物 の写真を見せながら、両方にマッチする色味などを教え てもらい、上品なアートも追加してホントに満足。結局 ジェルでピンクベージュっぽい色にして、アートは品の いいレースにしてもらった〜。友達にも大好評。 結婚式はおわっちゃったけど、自分の爪が見違えるくら いすっきりツヤツヤになったし、またイベントがあると きには行ってみようかな。 定員さんも親しみやすい人ばっかり(いかにもネイリス トって感じのギャルではなく落ち着いた人)だし、初め てのネイルサロンにはぴったりかもとおもった。 |
|||
| 返信・コメントする |
|
(返信数:0)
返信
|
|||
|---|---|---|---|
|
満足度 : ★★★★★
ID:Mzg0OTAw
|
|||
|
|||
|
店内はハワイを意識した作りで
アットホームな感じがいい。 意外に落ち着く空間という印象でした。 オーナーが担当してくれたが、 カットやカラーも丁寧な施術で、接客も好印象でした。 戸越銀座辺りではお勧めの美容室です。 |
|||
| 返信・コメントする |
|
(返信数:2)
返信
|
||
|---|---|---|
|
満足度 : ★★★
ID:ZDljNWI3
|
||
|
||
|
縮毛矯正の失敗をされたました(根本折れ) 。友人が都内で美容師をやっていて、友人に見せたら完全な失敗…縮毛矯正で一番やってはまずいミスだと言われ、言いに行けばそれなりの対応はされるからと言われたので、一週間保証があるので行きました。その際、あえて知識がないフリをして行きました。びっくりしました。誤魔化しかたや言い訳…もう怒る気がせず…帰りました。きっと私の質問や態度が低い姿を見てチョロイな〜と思ったはずです。まず3日で癖が戻ってる時点で気づくはずですし、美容師での職業で生活してる人なら絶対にわからないわけがない…あんな風に平然と嘘をつけるのはショックでしたし色々な意味で勉強になりました。そこですぐに渋谷にある有名な美容室3件ほど回りましたが…その状態はできない。折れてる毛にもう一度かけるのは相当な技術が必要と…あなたの髪の状態だとやれないと言われました。最低でも2か月空けたら出来るかもしれないと言われました。かなり精神的に凹みました。今は根本がラーメンのような状態で癖がひどいです。2ヶ月待ち遠しいです。ホームページや口コミだけで判断してはいけないと勉強になりました。
|
||
|
このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。 |
||
|
ID:ZDljNWI3
|
|---|
|
2014-10-22 21:21:56
|
|
追加です。美容師の失敗で悩んでる人は、訴訟を考えても良いと思います。じゃないと美容師のレベルを上げることができないですよ。飲食店は食中毒を出したらほぼ潰れます。だから衛生面がしっかりしてます。美容師だけミスしてもなぜか問題にならないのはおかしい。そもそも話しながらやること自体が疑問に思います。集中してるのか疑ってしまいます。髪は第一印象ですからファッションで一番大事と言っても過言ではないと思うんです。なのに言い訳や虚偽の説明するどか論外の域です。ですから美容師全体の底上げにも緊張感をもたせるべきです。新宿店black bizの問題ではなくもっと大きな問題です。医者の世界でも多くのやぶ医者が平気でメスを握ってますが、それと同様でレベルが著しい腕の方が多すぎます。
|
|
ID:MDc1MmEx
|
|---|
|
ともこ
さん
( 男性)
2021-11-04 15:23:08
|
|
おまえはかなの?
|
| 返信・コメントする |
|
(返信数:0)
返信
|
|||
|---|---|---|---|
|
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:YTc1Nzkw
|
|||
|
|||
|
問題のカラーとカットですが、カラーはなんせ頭皮が痛く、担当の美容師さんにも伝えようか我慢していましたが、やはり痛かった。カラーを落とすアシスタントのシャンプーもイマイチでした。家に帰って頭皮を見ると、カラーの色が付いているし、カットもガタガタでした。 数日たった後、カラーの色が着いた頭皮の皮が沢山むけてカサブタになりました。。またあんなに頭皮の皮がむけると思うとゾッとして怖いので、美容室を変えます。カラーをして頭皮の皮が向けたのが初めてだったので、驚きましたし、なんせ従業員の接客態度も偉そうで不愉快でしかたありません。だいたい御店のポストの上でタバコを吸っている光景はやる気が伝わってこないです。追伸、友人がそちらの襟足の脱毛で火傷しましたし、そんなことばかりしていたらまた、御店潰れますよ。
|
|||
| 返信・コメントする |
|
(返信数:0)
返信
|
|||
|---|---|---|---|
|
10人中 8人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:ODY0Y2Vj
|
|||
|
|||
|
美容師は中年でしたが、かなりだらしない感じでした。ラフなオシャレというより、服は家着、無精髭もただの剃り忘れみたいな感じでした。体型もタヌキみたいだし、、、自分の外見にも気を使えないという時点でアウトですね。
まず、髪をまとめていたのですが、座った途端に勝手にゴムをひっぱり取られました。「(自分で)取ってもらえますか?」「こちらで取ってもよろしいですか?」があるべきですね。その後も美容師であることを疑うやりとりが。私「毛先は逃がして巻いてください」「に、が、す、、、にがすねぇ、、、」「そうです、先はクルクルニしたくないので」「はぁ、、、」。私「コテでリバースとフォワードでミックスしてるんです」「???」。 極めつけは、シャンプー台に行くときに「シャンプーハットしますね!」私「は???(目が点)」シャンプーハットって幼児がシャンプーが目に入らないようにする商品です。玩具メーカーか何かが出している。そんなものあるのか?どうやって髪洗うのか?と思っていると、タオルでターバン状にすることを、この美容院では「シャンプーハット」というようです。その後もトリートメントやシャンプーの際に「シャンプーハット」を連呼(爆笑)。 よくよく見ると、ここって火曜も営業してるんですよね。ほかの美容師さんに聞いたところ火曜はたくさんの研修や講習会が入っており、参加しないと技術の向上につながらないから、普通は火曜休みにしているんだと。 やはり知識や技術、用語(笑)が20年前の美容学校で止まってるんですね。 マナーアップなどの講習も受けていないのでしょうか、接客態度も悪く(タメ口、使用のスマホなど)、お店も不衛生な感じでした。 |
|||
| 返信・コメントする |
|
(返信数:0)
返信
|
|||
|---|---|---|---|
|
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:NjE0ZGMw
|
|||
|
|||
|
初回は通りすがりに安さにつられて恐る恐るカットしてもらいました。若い男性が担当で、かなりラフな切り方でしたがそこそこ上手でした。しかし2回目に前髪カットに行ったら若い女性が担当になり、元々の形を全く無視した見事なざく切り&パッツン切りにしてくれました!!自分で切った方がよほどマシなくらい酷く、本当に資格をもっているのか?と思いました。人によって技術差がありすぎるので指名が必須です。ですが私はもう行きません。
|
|||
| 返信・コメントする |
|
(返信数:0)
返信
|
|||
|---|---|---|---|
|
満足度 : ★★★★★
ID:OGU2NGY1
|
|||
|
|||
|
オープンしたての東急蒲田プラザのイ
レブンカットを利用しました~ 美容師を始めて1年半なんです…と申 し訳なさそうに接していましたが、カ ウンセリングにiPadで丁寧になりたい 髪型を探してくれて、初めて理想の髪 型になる事が出来ました(^ー^) シャンプーも丁寧で気持ち良かったで す! 仕事上なかなか利用しに行けないけれ ど、またこの美容師さんにカットして もらえたらありがたいなぁ…と思いま した ワガママを聞いて頂き、ありがとうご ざいます |
|||
| 返信・コメントする |
スポンサード リンク