見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜東京都渋谷区 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

333 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:1) 返信
5人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  渋谷区  pas de deux omotesando hills の教室情報
2008-09-15 14:27:53
zzzzz さん  ( 30代 女性)
表参道ヒルズということで期待して行きました。
シャンプー時のフェイスタオルなし。

今まで行っていた美容院はすべて
カットした後ブローする際に
クロスの毛を落としてからドライヤーをかけるところばかりだったのに そのまま乾かされて 毛が舞うのが
不快でした。手櫛でささっと適当に乾かされて終わりなのもこの美容院がはじめてでした。

カラーの際に見本などは見せてもらえず、希望の色になりませんでした。

カットは前髪を切る際に顔に大量の毛がかかり、最後にはらってくれませんでした。今まで行っていた美容院で
こんなことはなかったのでびっくりしました。

カットは切り過ぎで、翌日から職場で笑いものになり
飲み会の席でも話題にされました。今まで美容院に行った後で笑われたことは1度もなかったのに・・・。

内装が綺麗でアシスタントの方は非常に好印象、出てくるお茶もおいしいのですが 2回目はありませんでした。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
さら さん ( 30代 女性)
2009-06-10 09:01:01
私も先日ネットで髪型を検索し、これがいいと思ったところの美容室が表参道だったので、担当者もその髪型を作ったかたでお願いできて、期待して行ったのですが・・・カラーは同じく色の説明がなく、思った以上に暗く仕上がってしまったし、髪型もなんだかイメージと違う仕上がりに・・。表参道にあって、雑誌にも紹介されているとありましたが、だからいいというわけではないのですね。高い料金と変な気づかいで疲れてしまっただけでした・・。残念です。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
東京都  渋谷区 
2008-09-10 04:21:42
まさみ さん  ( 20代 女性)
2回目のネイル体験で渋谷のネイルフルっていうお店にいってきました。
ネイルダイアリーっていう本を買って現在勉強しているんですが、それがわかりやすく可愛かったんで予約してみました。

サロンの雰囲気はカワイイ感じだし接客もよかったので満足です。
自分でもいろいろできるように勉強がんばりたいと思います
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:8) 返信
8人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  渋谷区 
2008-09-06 23:00:08
neige さん  ( 30代 女性)
施術してもらったわけじゃないのですが。。。
前日に自分でジェルオフしていったら
「この状態では施術できません」と。
「やって差し上げることはできますが、2日で外れますよ?」
と言われ、そんなことはありえないので
「それでもいいのでやっていただけますか?」と言ったら
スルーされ、結局何もされずに帰されました。

「3,4日経って、状態が落ち着いたらいらしてください」
と言ったわりには次の予約も聞いてこないし。
ちなみに、その日に他のサロンに行ったら、
普通に施術してくれました。。
仕上がりもいつもと同じだし、何の問題もなさそうです。
未だに、何で拒否されたのかがわかりません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
えりこ さん ( 30代 女性) えりこさんにメッセージを送る
2010-09-05 17:02:46
私の担当してくれた方は良かったです 今の所ネイルも異常なく持ってますし施術中もすごく楽しく色々要望を聞いてくれて満足のいく仕上りでした

 
 
キラりん さん ( 20代 女性)
2010-10-28 12:52:21
色々相談に乗ってくれたり
いろいろ要望を言わせてもらったのですがいやな顔一つせず一緒に考えてくれて仕上がりも要望どうり!!

これが普通なのかもしれないけど最近こう言うちゃんとしたお店が減ってるような気がしてたのですごくうれしかったです 

また行こうと思えるお店でした
ジゼル さん ( 20代 女性) ジゼルさんにメッセージを送る
2011-04-26 13:30:40
評判の悪いクチコミだらけでビックリ!

私はマウナケアに通いだして1年経ちます。
3店舗変えてたどり着いたのがマウナケア。
2週間以内で必ず浮く私のネイルも、マウナケアでは3週間以上もちます。

料金も今までで最安!
月1で済むのでお財布に優しいです。
私からしたらこの時点で大満足。

ですが、ネイリスト達の接客の悪さには毎度うんざりです。
殿様商売?といつもイライラします。
上からなんですよ。基本。
お店に入るなり私を頭のてっぺんから足の先まで舐め回すように見てきます。
ナニそれ?ファッションチェック?とつっこみたくなります。
施術だって、2時間くらいかかるじゃないですか。
愛想よくしてくれたっていいんじゃないの?
お金を払うのはこっちなんだからさ〜。

ま、そんなことを言いつつ行きますけど。
私は国産のラピジェルを塗ってもらいます。
硬めらしく私の爪と相性ばっちり。
おすすめです。
(返信数:0) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
東京都  渋谷区  Karan Coron Nail の教室情報
2008-08-08 07:49:22
sakurako さん  ( 20代 女性)
新規オープンということでいってきました。

接客には好感が持てました。
仕上がりにも満足しました。

でも、冷房きいてません。

ウエイティングスペース→汗じんわり
トイレへの階段→汗だらだら
トイレ→汗だくだく・・・
☆トイレは上のフロアにあって、オフィスフロアのようです。

インテリアや雰囲気は、とても好きなので
居心地がいいともっと好きになるかなと思いました。

>>店長さん がんばって!!
 涼しくなったらまた行きます!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
4人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  渋谷区 
2008-08-06 00:37:16
neige さん  ( 30代 女性)
お店は新しく綺麗で、技術もまあまあだと思います。
でも、予約の時間から40分以上待たされるのはどうかと。前のお客さんの施術に時間がかかってしまうことはよくあることだと思いますが、それなら言ってくれればどこかで時間を潰せるのに。待たされてる間、全く無視されているようでした。
弊店間際とはいえ、お客の前で自分のネイルを直すのもどうかと・・・
恵比寿なら、他に良いサロンはたくさんあります。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
東京都  渋谷区 
2008-08-03 12:47:55
にゃん さん  ( 20代 女性)
友達に誘われて、表参道のBEAUTY GENE professionalと言う眉毛のサロンに行ってきました!!
あまり期待はしていなかったのですが、、、甘く見ていました!!
すごいです!!!!!!
眉毛をケアすると顔がこんなにも違うだなんて!
行く価値有りですよ。
20日までなら30%オフみたいです!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
6人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  渋谷区  Blaue Wiese shibuya (ブラオヴィーゼ) の教室情報
2008-06-21 20:56:18
キャン さん  ( 女性) キャンさんにメッセージを送る
1.予約の時の電話対応  ★
2.店内のスタッフの対応 ★
3.お店の雰囲気     ★★
4. カラーリング     ★
5.エクステの装着方法  ★
6.エクステの装着感   ★★
7.エクステの保ち    ★
8.価格         ★★
9. その他        ★

おすすめ出来ません。客層も・・?
すぐ後ろで闇金?風の男性がタバコ吸ってました。
店内が広くて空いてるのになんで喫煙者と
席が近いのか意味がわかりません。
カラーも今と同じ色と言ったのにかなり明るくなり、
エクステもつけて数時間後から抜けはじめ、
1ヶ月経つ前に束でとれてしまいました。
技術はお話になりません。
お店はキレイですが、オススメできません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
6人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  渋谷区  【 渋谷 RooM6 hair 】 ルームシックス ヘア の教室情報
2008-05-24 14:15:59
izumi さん  ( 30代 女性)
HPを見て「ここだ!」と感じて行ってきました。

渋谷駅からも近く宮益坂を登って右手にあります。
西洋アンティークの店内には緑や、素敵な家具が並び、
BGMでもリラックスできます。

渋谷のイメージとはかけ離れた雰囲気で
美容室らしくなく、くつろげるところが良かったです。

当日はカットカラートリートメントもしてもらいました。
スタイルの再現性も高く、他店との技術の違いも感じました。
トリートメントの質も高く、色持ちやハリが続いています。

ここはアシスタントもいなく、
全員が経験豊富なスタイリストとのことでした。

カウンセリングもちゃんとしてくれますので、
悩みのある方はいろいろ相談してみてはいかがでしょう?
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
arr
(返信数:14) 返信
22人中 19人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  渋谷区 
2008-05-22 18:02:10
pink さん  ( 20代 女性)
ホームページで縮毛矯正が3000円とあったので、
どうせ、リタッチだし、行ってみようと予約。
時間通りに行ったのに15分程待たされ、席につくなり、メニューを持ってきて、
「お客様はトリートメントが必要になるので6300円になります。」と言われた。
「全体ではなく、リタッチだからほんの5cm位でしょ!」と聞き返したら、
「でも、シャンプーの時にパーマ液が毛先に流れて、ボロボロになってしまいますよ」だって、どんな液を使ってんだよ!!!
広告には3000円と載せて、絶対、客にナンクセつけて、高い金額に釣り上げてるよ、この店!!!

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
けん さん ( 20代 男性)
2011-12-06 23:43:55
この店はカット技術は目も当てられない感じですが、パーマや縮毛矯正は失敗してもそこまでわからない程度なのと安いので、かれこれ数年利用しています。ところが先日前髪の縮毛矯正をした時のこと。毎回異なる美容師ですが3000円でやってもらってる(前処理入れたら+1000円)のに、その日に初めてついた『藤○』と名乗る女美容師はかたくなに「これだと前髪ではなくポイントになりますので4000円になります」の一点張り。毎回顔周りの同じ範囲の前髪縮毛なのにも関わらず、いつもより1000円高く請求してきました。1000円ごときでゴチャゴチャ言うのも面倒なので、大人しく支払いましたが、美容師の感覚の違いによりメニュー価格が変動してしまうのはあってはならない事のように思います。最後にまとめると、「この店は担当美容師次第で金額が変わる」、「カットだけはちゃんとした美容室でしてもらうべき」という事になりますので、皆さん上手に利用しましょうね。
Tea さん ( 女性)
2012-02-03 17:05:22
以前に利用した時は、担当の方がとても親切で丁寧だったので、再度行ってみたんですが・・・
今回の担当にはがっかりしました。
カットとシャンプーを頼んだら「シャンプーするんですか?」と不服そう。
いつも美容室でのシャンプーが好きなので頼んだのですが、シャンプー台は濡れてるし、耳に水は入るし、雑だし・・・頼まなければ良かったと後悔しました。
カットもすごく雑で、早く仕事を終わらせたいんだろうな・・・って様子がまるみえです。
前髪のカットも頼んだら「どうしたいか」も聞いてくれず勝手にカットされたあげく、なかなか左右の長さが揃わず、何度も切ってくうちに短くなった・・・というまるで、素人が切るような感じ。
最後結局上手く出来てないまま。手ぐしで髪をぐしゃっとされて誤魔化されました・・・。
安いし仕方ないかなって思ってクレームつけずに帰りましたが、会計の後挨拶もお見送りもなしで、めちゃくちゃ腹が立ちました。
こんな人いるんですね!がっかりしました。
思えば態度も横柄だったし我慢せずちゃんと意見を言えば良かったと後悔してます。
いくら安いとはいえ、ある程度の技術、接客マナーは必要だと思います。

ただ、担当によっては、いい方もいらっしゃるので、しっかり見極めて利用したらいいと思います。

ちなみに残念だった方は女性で○ZU○さんという方っぽいです。。。
気を付けて下さい。
 
ここ さん ( 10代 女性)
2013-03-26 00:57:12
以前利用したことがあるのですが、接客もなってないし雑誌
に髪の毛は挟まってるわカラー剤で汚れてるわできたなかっ
たです。髪のカウンセリングもないしどーゆう色にしたいか
など聞かれずいきなりカラー剤を塗られました。挙げ句の果
てにはカラー剤が額など顔に何回もつき不愉快でした。素人
並みの技術ぢゃないかと疑うぐらい。技術もそうですけど接
客についてもよく見直したほうがいいと思います。もう二度
と利用しません。
ココナッツ さん ( 20代 女性) ココナッツさんにメッセージを送る
2013-03-26 15:55:35
ついこの前、ヘアセットで利用させていただいたのですが、
どのようにするか相談はのっていただいたのですが、
話を聞いてるんだか聞いていないんだか
適当な返しばかりで不安に思いつつもセットしてもらったと
ころ案の定なにも伝わっておらず、とんでもない髪型にされ
てしまいました。
時間も限られていたこともあり、やり直しをしてもらうこと
もできずそのままパーティに向かいました。
友人にもやばいねと笑われたり、スプレーで固めてもらった
こともあり、自分でどうすることもできなくて、
恥ずかしさを堪えながらで、パーティを楽しむことができま
せんでした。
時間が立つにつれ、グズグズと崩れてきたり、アホ毛がとこ
ろどころから出てきてしまうどうにもならなくなってしまう
始末。
もう最悪でした。
美容院であんなにガッカリしたのは初めてです。
ヘアセット下手くそすぎてびっくりです。
お店も掃除が行き届いてないし、
雑誌は髪の毛だらけ、
スタッフも適当な接客ばかりで、
美容院なんて思えないです。
もう二度とこの美容院は利用しないです。
(返信数:0) 返信
6人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
東京都  渋谷区  【 渋谷 RooM6 hair 】 ルームシックス ヘア の教室情報
2008-04-16 18:31:54
miki さん  ( 20代 女性)
ホームページを見て行きました。
初めての美容室はいつも不安がつきものですが、
カウンセリングでその心配がなくなり、施術途中でのスタイル
チェックやカラーの説明などちゃんとしてくれました。

仕上がりは納得の出来!友達にもオシャレと言われました。
アパレル系の私は接客が多いのでスタイルにはいつも気を使って
いるので、これからもRooM6さんにお世話になろうと思います。

看板犬のロク君がいい仕事してます♪
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      18   |   19   |   20   |   21   |   22      »      [22]

掲示板TOPへ戻る