見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜埼玉県川口市 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

76 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:3) 返信
8人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
埼玉県  川口市 
2009-05-16 02:13:13
麻美 さん  ( 女性)
今日、フレイムス 西川口店に行ってきました。

まず最初に受付で「?」って感じの人がいて
誰かと思ったらどうやら店長だったみたいで。
挨拶も無しで死んだ目で見られました笑
そのままどっか(奥)行っちゃいました。

仕事帰りで風邪気味で疲れてて、
それでも今回逃したら行けそうにないから
無理して行ったこっちが悪かったですよ!って感じ。

担当してくれたスタイリストの方は
きちんとしてて良かったけれど
意思疎通がイマイチでスタイルに影響したので
相性が悪かったのかも。残念。
前髪に結構うるさく注文付けてしまったんですが
それが気に入らなかったのか
隣でカットしていた店長(多分)と客(何と!)が
遠まわしにイヤミ言ってくるし。あり得ない!

その間店長(多分)は
常連らしい客とゲラゲラ笑っていて
会話の内容とかも。。。

時間さえあれば知っている店に変えたのですが
もう時間的に遅くて無理そうだったので
やってもらいました。が、教訓。
次こそは絶対「余裕」もって行くぞ!
もちろん他の美容院に!!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
ろん さん ( 40代 女性)
2010-05-23 14:27:21
以前そのお店オープン当初、雰囲気も良く常連で使ってました。
結構カットが上手と感じてました。
でも馴染んでくるとカット時間も短くなり手抜き感がしてきて…。
最近は行ってないです。

エミ さん ( 20代 女性)
2011-05-28 15:26:13
私はとてもフレイムスさんは気に入ってます。
スタッフの態度が悪いとありましたが、私の間違いなのか、店長さんは明るくてとても面白い方ですが・・・。
何かの間違いでは?
すーママ さん ( 30代 女性) すーママさんにメッセージを送る
2012-06-08 23:04:45
私は川口・西川口に2回ずつ行ったことがありますが、矯正の伸びが悪く、直しに行ったら、今度はもともと綺麗だった部分がチリチリに。もう直しに行きたくもないし、交通費かけてどんどん酷くなったので、泣きたくなりました。下手すぎです。カラーも下手でした。
両方のお店で矯正失敗してます(泣)
矯正メニューが豊富なので、さぞや自信があるのかと思ったのですが・・・
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
埼玉県  川口市 
2009-03-05 10:58:55
よっぴ さん  ( 10代 女性)
先週頭に西川口の自宅ネイルサロンに行きました!
自宅の狭い一室だったから 
「ネイルサロン来た〜」っていう高給感は無かったケド
何より安さが魅力的で、元ネイリストさんなので
仕上がりは普通のサロンと同じ!
グラデスカルプが5000円だから大満足です♪

http://x38.peps.jp/nailforall
また行こうと思ってます
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
7人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
埼玉県  川口市 
2008-12-10 14:34:31
リオ さん  ( 20代 女性)
文数制限のため連続の投稿となってしまい、すいません。

この記事の下の記事から読んで頂いた方がわかりやすいと思います。

それから液をつけてる間も担当の男性は度々どこかに行くし、アシスタントや隣の席の担当者とヒソヒソと話しており、絶対にとは言えませんが客の悪口か何かを言っていたのだと思います。人をバカにしたような内容の会話でした。
自分がバカにされているのではないかと、とても不愉快でした。

後日、友人にその事を話すと友人もその広告を見て縮毛強制をかけに行ったらしく、同じように毛先が痛んでるから特別に料金を上乗せして、特別なトリートメントをしないとかけられないと言われたそうです。

他にも4人同じ事を言っていた友人がいて、その中の一人はクレームをつけたらしいのですが適切な謝罪の言葉などはなかったそうです。

店の壁に一万円でかけられると大きく広告を張っているにもかかわらず結局、一万円ではきちんとかけられない。
それに、上乗せ料金千円だったのが最後は十円でもいいからって・・・
はじめは私の髪に気をつかって言ってくれてるのかと思いましたが、財布まで覗き込んできた時はもう、お金もうけの事しか考えていないんだな。と呆れました。
後ろでヒソヒソと話しをするのもどうかと思います。意外と聞えてるし、不愉快です。
これらの事があり、私はearthから違う美容室にかえました。

この話は3年前くらいの話で、それ以来美容室をかえたので今どうなっているかわかりませんが、今思い出しても腹が立ったので書き込みさせていただきました。
長々と失礼します。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
すーママ さん ( 30代 女性) すーママさんにメッセージを送る
2012-06-08 23:17:16
私も昔、矯正かけに行きましたが、全く伸びませんでした。こんなに伸びない店は初めてと言っていいほど。
この店、なんでこんなにお店の数も大きさもあるのに、こんなに技術ないの?
(返信数:0) 返信
10人中 10人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
埼玉県  川口市 
2008-12-10 14:31:04
リオ さん  ( 20代 女性)
以前earthでデカデカと9999か1万円か値段はよく覚えていないのですが、とにかく安く縮毛強制ができるという広告が張ってあったのを見て行って見たのですが、予約したのに待たされるし、まず予約する時の受け付けの態度が悪い。

そして担当の男性が私の髪を見て
「痛みがひどいので毛先までかけらるかわからないんだ。もう千円払ってもらえると、特別なトリートメントで毛先までかけらるんだけど・・・。」
と言ってきて、一万しか持ってきてなかったのでできるところまでかけてくれればいいです。と言ったら、
「じゃあ、特別に五百円にするからそれでいいかな?」
って言われて一万円しかもってないんで・・・と言っても
「じゃあ、本当に特別に300円!」
とどんどん値段は下がっていき最後には
「本当これね、秘密だけど10円でいいや。」
と言われ財布を見て確認したいのでと言ってロッカーまで行き、財布を確認するとやはり調度、一万円しか持っていなくてそしたらその男性が私の財布を覗き込んできて
「本当にないね;」
と苦笑いしてきました。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
11人中 9人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
埼玉県  川口市 
2008-09-24 18:17:48
一期一会・・・ さん  ( 20代 男性)
最近、東川口に新しくOPENした美容院

お店の外観からは、ん?何屋かな・・・?と思うようなおしゃれな雰囲気。。

で、早速店内へ。
(スタッフは、スタイリストさん(20代後半)と
アシスタントさん(20代前半)の男性2名。)

完全予約制らしく、30分後に再度伺うことに。

で、ふと思った・・・。「あ・・お客さんだ。」
女性のお客さんがひとりカット台に居たんですが、店の外からは居るのが全くわからなかった。

このお店は、カット台もシャンプー台も全て、半個室風になっていて、お客さん同士はもちろん、外からの目線が全く気にならない。

今までの美容院とはちょっと違う感じに期待しつつ予約を入れた。で、2〜30分後に再び店へ。。
いつも通り、雰囲気だけ伝えて、お任せでカットのみをお願いした。

特に目立つカットパフォーマンスなどはないが、非常に丁寧に髪を切ってくれている。
スタイリストさん曰く、丁寧な仕事が売り。だそうです。当たり前だけど妙に納得。ここの美容院いいかも♪

いつもは、耳が半分隠れるくらいの長さだったが、こんな感じはどうですか?と提案されたのが、耳だしスタイル。ん〜〜・・・どうしよ・・・。

やったことないけど、センスよさそうだし、お願いしてみるか・・・。で、そこからは目を閉じカットを終わるのをそっと待つ・・ドキドキでした。

で、最後の確認で目を開けると・・・
ん? ん??・・・おお!!! いいじゃん!これ!!

初めての挑戦に少し迷ったが任せてよかった!
友達の評判も好評!好評! ゥひゃゥひゃ笑

ああ、「flaver最高♪」
またここでお任せでお願いしよう。と思いながら、帰宅・・・。。。

で、さらにすごいと思ったことが・・・

flaverにぞっこんの理由は、ここからなんです。

美容院でヘアセットしてくれた形って、自分では難しくないですか?

自分の場合、時間かかったり、うまくセットできなかったり、いつもガッカリしていました。

が!今回は超カンタンにセット完了!!

今までの美容院はなんだったんだ・・・すげえな。
すっかり感心し、またflaverに行きたくなりました。

個人的には今までの美容院のなかでNo.1かな。

おすすめです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
6人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
埼玉県  川口市 
2008-09-22 12:46:48
さん 
雰囲気はいいのですが
ここ、スタイリストよりアシスタントのが多いんです。
カット以外はアシスタントがやる。
カラーとかもアシスタントにされました…。

高いお金払ってるのに納得できませんでした。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
5人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
埼玉県  川口市  Frames(フレイムス) の教室情報
2008-08-19 22:36:04
たみ さん  ( 30代 女性)
6人分の席がある美容院でしたので、
広くて、スタッフもお客も多いお店とは違い、
落ち着いて過ごせました。

スタッフの方も話しやすくて、リラックスして過ごせました。

カットも、オシャレな感じに仕上がって、大満足です。

ただし、シャンプーは、まだ慣れない人がやっているのか、
かなりいまいちでした。

「力加減はいかがですか」と聞かれ、
「丁度いいです」と答えたのに、
その直後から、何故か力が強くなり・・・、
カラーリングしたばかりの頭皮がヒリヒリしました。

それから、何故か途中でイヤーキャップを外されてしまい(何故??)、
もこもこに泡立ったシャンプーが、
耳にかぶさり・・・、中に入り込み・・・。
耳にトラブルをお越しがちなので、困りました。

あとは、もともと椅子と、頭を乗せる台の間が狭いのに
(座高がよっぽど低くないと無理で、私は腰をずらしていました)
ぐいぐい頭の台を下げられて、態勢がきつかったです。
椅子は下げられないのかなぁ・・・。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
13人中 12人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
埼玉県  川口市 
2008-07-25 22:22:25
なお さん  ( 20代 男性)
川口駅東口でチラシを配ってる若いギャル男風の美容師は仕事中の態度とは思えないほどやる気がない。私語ばかりで通行の邪魔にもなるのでやめた方がいいと思う。美容室の印象を悪くすると思うのですが。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
2008-05-30 12:32:39
のん さん  ( 20代 女性)
カラ−+エクステをやってもらいましたが、よかったですよ!
スタッフの雰囲気は微妙でしたが、技術は確かなようで、かなりきれいに仕上がり、長持ちしました。

お店の雰囲気は、ちょい古めなシャンプー台が気になりましたが。
お値段がリーズナブルなので仕方ないかな・・・
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:4) 返信
8人中 8人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
埼玉県  川口市  Green hair dressing の教室情報
2008-04-04 18:15:22
もも さん  ( 女性)
川口市の数多くある美容室で1番雰囲気が良いです♪
店内は心地良いアロマの香りで満たされ、シャンプー台は個室! サービスのお茶はちゃんとティーポットで葉っぱから入れてくれます! カット台はプライバシーが保たれるように、お隣さんとは2メートル位の間隔があり、仕切りもあります。ただ、パーマをかける時、カットがついていないので、カット代が個別にかかるのが痛いけど・・・
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
にゃあ さん ( 女性)
2008-09-09 22:04:59
行ってきました!

落ち着いていて良かったですょー!
確かに川口にはない高級な雰囲気ですね。ただ初めてだったので場所がわかりづらかったですが…
ねね さん ( 20代 女性)
2008-09-19 17:40:58
ホットペッパーに載っていて、ここでの口コミも良さそうだったので、行ってきましたが、まぁまぁ良かったです。次回は通常料金みたいで、川口にしては高い気がしますが、とりあえず次もお願いしてみようと思います。
らら さん ( 20代 女性)
2009-09-07 02:19:53
友達がこちらの美容院に行ったことがあるので、ちょっと前に、紹介してもらい行ってきましたが、期待はずれでした。
まず、施術料金が高いです。
家に帰ってきたら、切ったあとの髪の毛が背中にたくさん付着してました。
あと、家でブラッシングしたら、切れ毛がポロポロ落ちてきました。
わたしには、あわなかったです。

スポンサード リンク

[1]      «      2   |   3   |   4   |   5   |   6      »      [6]

掲示板TOPへ戻る