見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

キーワード:hanaworks  

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

34 件見つかりました(1 - 10件を表示)

表示件数:

(返信数:0) 返信
 
満足度 :
神奈川県  横浜市西区 
2014-01-19 18:38:38
むむむ さん  ( 女性)
先日、結婚式のヘアセットで利用しましたが、今までで一番不
愉快な
想いをしました。

予約は8:30~で、店の場所がわからず到着したのが8:40。
すでに満席で+二人ほどが待っている状態でした。
入店しても受付はされず、15分程経ってから「受付はされま
したか?」と聞かれる始末。それもこちらから「予約の●●で
すが、いつ頃お願いできるんですか?」と聞いて初めて反応が
ありました。こちらにも非があるのは承知だったのですが、待
たせていることへの謝罪はなく、「10分後位にはご案内でき
ます。9:30には仕上げます。」と言われました。9:15頃からス
タートして実際に仕上がったのは9:50で、だいぶ予定が狂いま
した。遅刻寸前だったためタクシーも使い何とか間に合いまし
たが、朝から非常に不快な想いをしました。

ガッカリ…その一言です。
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★
千葉県  柏市 
2013-04-24 16:43:50
ななし さん  ( 20代 女性)
少しでも参考になればと思い書かせていただきました。
ハナワークス不評なんですね^^;

今まで6回柏店行ったことがありますが確かに受付はい
つもたるそうにしてるなぁ〜(笑)とは思ってましたが施
術してくれるかたは特に問題ありませんでした。指名も
しなかったし名前も憶えてないのですがとある男性スタ
イリストさんは態度もよかったし矯正を半年持たせてく
れたのでなかなかうまかったのではと思いましたが他の
スタイリストさんはあまりうまくなかったのか3ヶ月で
もう前髪がうねうね・・・。

あと他の方のクチコミにもありましたが3回来店しても
らえるプレゼントがホテルにあるような使い捨てのク
シ・・・さすがにあれはひどいですよね。私も貰った時
「え?え?」とポカーンとなってしまいました。来店プ
レゼントは期待しない方がよさそうです。

あと5回来店時にもプレゼントがもらえると聞いて今度
はトリートメントとかかな♪と楽しみにしてたのに「あ
あそれなくなりました」と謝りもなくあっさり言われて
しまってちょっとショックでしたよ。

変に値上げされたり不快な思いはしなかったんですけど
肝心の矯正のもちが悪いので再び美容院さがししてみよ
うと思いました。こんな意見ですが参考になれば幸いで
す。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
千葉県  柏市 
2012-10-03 10:56:58
もり さん  ( 20代 女性)
柏に引っ越して以来美容院に行けていなかったので、ネットで検索して予約をしていました。そして実は今日がその予約当日でした;

でもちょっと不安に思う所があり、一度ちゃんと店の評判と調べてみようと思ったところでここに辿り着きました。
正直、調べてみて本当に良かったと思っています・・
もちろん予約はキャンセルさせて頂きました。

その「不安に思う所」というのは、
初めに予約をしようと思った時、お店に直接電話をしたのですが、電話が通じなかったんです。

私は携帯電話からかけたのですが、
コール音が鳴らずしばらくしておかしいなと思い携帯の画面を見てみると、通話中の表示・・
音声は全くの無音状態でした。
そして30秒近くになると切れてしまいました。

時間をおいて何度か試してみましたが全く変わらず。
先程別の美容院に電話予約をした際は全く問題なく通話できたので、おそらくこのお店の電話の問題なのだと思います。

電話もちゃんと受け付けられないお店って・・・;
と不安でしたが、早く伸ばしっぱなしのくせ毛を何とかしたいと思ってしまい、お店の予約のフォームから予約をしたんです。

キャンセルの連絡も二度手間で、
予約時に、おそらく自動返信させたお店からのメールに
『※ご予約をキャンセル、変更される場合は、お名前と予約日時を記入の上、
 メールにてご返信いただくか、お電話にてご連絡ください』
とあったので、自動返信メールに送って大丈夫かなと思いながらも、そう書いてあるのでキャンセルしたい旨をメールで送信すると、
やはりメールデーモンから戻ってきてしまいました。

そして今朝、営業時間よりも前にもう一度、今度はお店のHPの問合せフォームからキャンセルのメールを送りましたが、
それに関するお店からの返信は一切ありませんでした。

こういったやり取りすらまともにできないお店は、
やはりあまり信用できないのかなと思い知らされた体験でした・・
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
京都府  
2012-09-02 00:43:46
もん さん  ( 20代 女性)
傷んでいるので上手くかかるか分か
りません。
さらには、「髪の毛の質じゃないで
すね。」とかなり失礼なことまで言
われた。
そう言っておきながら、特に解決策
を述べる訳でもなく
かからなくても私のせいじゃありま
せんから
、と言うことが言いたかったのか。
不安のまま作業開始。

アイロンを当てている間も、机に置
いた状態でドライアーを髪の一部分
にずっとあてられ、かなり熱かっ
た。熱かったら言って下さいねの一
言も無し。
アイロンもグイグイ強引に引っ張ら
れ、何本も髪が切れた。

一応、チリチリにならずに縮毛矯正
はかかったものの、失礼で不快な対
応でした。まだシャンプーしていな
いので、とれるか分かりませんが。
 
2012-04-02 20:48:25
サトウ さん  ( 20代 男性)
店舗の記入忘れ。
千葉県柏市:ハナワークス(Hanaworks)です。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
2011-11-09 18:53:12
まろこ さん  ( 20代 女性)

今回で2回目のデジタルパーマです。

男性の方にしてもらったのですが、チリチリになりました。もともと髪が傷んでるせいもあるかもしれませんが、次の日髪を洗ったら毛先がちぎれました。伝えたイメージと全く違うし、「こういう風な髪型にはなりたくない」ということも伝えて、写真も見せたのにとても残念です。乾かしたら、ほとんどかかってない状態で髪が傷んだだけになりました。ロングに憧れてずっと伸ばしてきたのに、こんなチリチリになってとても悲しいです。

前に行った時は、女性の方にして頂いたのですが、とても対応が良くて髪もチリチリにならなかったです。乾かし方や、手入れの仕方も丁寧に教えていただけたので、リピートしようと思っていました。洗ってもきれいにカールが残っていたし、髪もちぎれませんでした(1回目だったからかもしれませんが)もし、2回目のパーマはかかりにくいとかがあるなら事前に説明してほしかったです。案内から会計までとてもだるそうに接客されました。私のパーマが終わると急いで外に出て行きました。何か急いでいる用事でもあったのでしょうか。

家族にも友達にも勧めたのに、あんな美容師(?)の人がいるならもう自分も行きたくないし、他の人にも勧めたことを後悔しています。全員が悪い美容師さんではないと思いますが、安くてもお金をとるならプロと言える仕事をするべきだと思います。

(返信数:0) 返信
 
満足度 :
兵庫県  神戸市中央区 
2011-10-15 23:02:49
ふぐ さん  ( 20代 男性)
6時から予約していたので、10分前の5時50分に来店しました。
店長から「お待ちしてました。しばらくお待ち下さい。」と言われ、受付前のイスに
通されると、すでに3人のお客さんが座っていました。遅れるようならお詫びの一言ぐらいあるだろうと思って待っていたら、
いっこうに呼ばれる様子がなく、結局呼ばれたのが来店してから一時間後の6時50分。
まず、この時点で予約制をとっている店としては「あり得ない」と思いました。
私の前に待っていた3人もかなり待たされている様子で、「いつ頃になりますか?」と一度はお客さんの方から店員に尋ねていました。
誰も口にはしていなかったですが、相当腹が立っている様子が表情に表れていました。

さらには、私の後に来たはずのお客さんが私より先に案内されていきました。
店員に確認をとったところ、私と同じ6時からの予約とのこと。
「おかしいですよね?」と尋ねたところ、「もうすぐお呼びできると思いますので。」と一言。
別に謝ってもらいたくて確認した訳ではなかったのですが、間違いを認める発言をしないことには、正直呆れました。

ようやく店長に呼ばれ、長く待たせたこと、そして呼ぶ順番を間違えたことについて謝罪があるのかと思っていたら、
「お待たせしました。どうぞ」とマニュアル通りの対応。

さすがにこちらとしても腹が立ち、「6時からしてもらえると思って、8時に予定を入れてたんですが、それまでに終わるんですか」と強めの口調で尋ねると、
「カットだけだったら間に合いますが」と言うだけ。「縮毛矯正もする」と事前に電話で伝えていることを分かっていながら、よく平然とそのようなことが言えるなと思いました。

いざカットが始まったかと思うと、たびたび店長が受付や他のお客さんのところへ行き、なかなか進まず。
しまいには、店長以外の人がシャンプー等を行い、結局店長含めて3人にまわされることに。
ハナワークスはアシスタントをとらずに、最初から最後までスタイリストの方が見るシステムだと聞いていたので、今日の店の対応にはショックでした。
 
大阪府  大阪市中央区 
2011-07-18 12:58:35
Sayumi さん  ( 20代 女性)
http://www.hanaworks-group.com/osaka.html

ハナワークスさんの書き込みが多いですね。
ホームページには店長さんのコメントがあります。

皆、失敗して悲しい思いをしているのに
来店してしまう方が多いように感じます。
料金が安いからでしょうか?
(返信数:1) 返信
 
満足度 :
千葉県  千葉市中央区 
2011-03-28 21:20:51
tenpa さん  ( 20代 女性)
千葉店で縮毛矯正。カラーで何度か行った事があり矯正は初めてでした。前回カラーをした時の担当に根本だけ縮毛矯正したらいくらで出来るか聞くと髪が傷んでるので少し上ののコースになっちゃいますと言われたけど安いからと思い行ったら案の定一番安いコースではなく8000円のコースでないと難しいと言われたので出来ないのなら仕方ないですと8000円のコースでお願いしました。ケープと耳のカバーを着け終わり始まると思うと中間部分がちりついてしまうのでやめたほうがいいかもしれないと言い出しました。傷んでもまっすぐにはなるんですよね?と聞くとまっすぐにはなります。というのでじゃあやってください。と言うとスタイリストに一度見てもらいますと違う人が来て傷みすぎた時に保障・直し・返金等は出来ませんという誓約書を書かされました。そしてそのままそのスタイリストが施術を始めました。1液を全体に塗り終わるとすぐに流し台に通されお湯の温度、かゆいところも聞かれず顔にかけている布を何度も指にひっかけ謝りもせず、そのまま乾かしアイロン、カット、2液を終え洗い流し始めは水、また何も言わずトリートメントそしてまた最初水のまま洗い流し乾かし(最初から弱風で)カットの仕上げをしている時に左側がうねっているので指摘すると、え・・・気になります?とか言い出し言い訳の始まり、まあ少しだから仕方ないかとあきらめカットが終わり後ろのチェックを鏡で見せられている時に後ろの中側をチェックすると全くストレートになっていないのを発見しました!まさか中側を見られるとは思っていなかったようでびっくりした後知らないふりをし始めたのでこれ全然なってないですよねというとわざとらしくチェックし始め、はぁ。。とか言ってそして問い詰めると確かに甘かったです。でも言い訳じゃないですけど〜最初に説明しましたよね?大体、傷んでたらまっすぐにはならないです、そのために誓約書も書いてもらいましたよね!と逆ギレし始めたんです。いや、誓約書は痛みに関してでまっすぐにならないのに関してではない。と反論するとこれ以上は出来ません。でもそんなに言うなら今もう一回やりますけどと言われましたがその時点で約4時間かかっており、しかも2回も連続でやったらそれこそ傷みが半端なくなる。時間ないのでもういいです。というと謝りもせず会計へ。そのまま8000円を請求されました。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
2011-02-02 01:11:45
ふーりえ さん  ( 10代 女性)
値段の安さにひかれ、
去年の12月、名古屋の栄にある
Hanaworksでデジタルパーマをかけました。

今まで美容院でハズレに当たったことはなかったのですが、こちらのHanaworksだけは二度と行かないと決めました・・・!笑

まず初めにトリートメントのレベル(?)を選ぶ際に、
『お財布に7000円(記憶は曖昧です。すいません)しかないのでトリートメントは1番安いので』
と言ってきちんと指をさして示したのですが
なんともう1つ上のトリートメントにされました!!
上限まで使うなんて一言もいってないんですけどね。
持ってるお金たっぷりととられました。

さらにパーマをかけたら痛みに痛んでチリっっっっっチリになり、髪の毛が死んでしまいました。。。
1番値段の高いトリートメントだったらこうならなかったのですかね?
だとしたらトリートメントを選ぶ意味ないですよね。
ちなみに店員さんにパーマ自体を止められることなんてなかったです。

結局そんな髪型で帰ることなんてできなくて
その場でカットしてもらいました。
店員さんの教育も行き届いてないと思います。
あれから1年経ったので少しは変わったのでしょうか。