見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

キーワード:縮毛  

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

582 件見つかりました(401 - 408件を表示)

表示件数:

(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★
東京都  町田市  Ash町田店 の教室情報
2010-10-03 16:11:14
ポン図 さん  ( 20代 女性)
友人の紹介で、お店の雰囲気も手入れも良く
4年以上通い続けていたのですが
あまりにもな出来事に酷くがっかりしました。

お店の人の勧めで、かけて3か月しかたっていない状態でまた縮毛をかけました。
ところが1日たったら前髪がチリチリ状態に……

チリチリについては、後日電話で、無料でトリートメントしてくれると言っていただけました。
しかしその日はそれだけじゃなく、3か月前から指名&予約していたにもかかわらず指名していた方が担当したのは全体の10%ほど!あとはほとんどアシさんがやってました。(しかもその後髪乾かしたらすぐ終わる状態で20分放置状態…。その間10分はドーナツ状の加温気で延々乾かされてましたが。)
指名料とって何カ月も前から予約とってるのにそれはないでしょ!

そしてその後追い打ちをかけるかのごとく、3か月前から予約を取っていたにもかかわらず担当者の都合が悪く日付を変えてほしいとの電話。
こちらが指定した数々の日はNG…。
担当を変えていいから元の日にしてくれと言ったら
その日は今度は空いてるスタイリストのランクが上に上がりますだって…(つまり料金その分とられる)

電話で苦言を漏らした結果、担当者については考慮して
いただけることになりましたが
ではいったい何のために早期の予約を進めるんですか?
安くなるとはいえ、予約が守れないならそんなもの勧めないでください。
また、客の対応を仕切れなくなるほど予約を取るのは
どうなのでしょうか?

他の方がよく書かれている商品の商売等は断ればいいし
お金がないの一点張りでどうにかやってきたのでまだいいです。

ですがこの客ないがしろぶりにはもうがまんできない!
一応お気に入りではあったしまだ回数券買った分はまだ
通わないともったいないですが
もう次回予約はしないし、指名もしたくない。
だって意味がない。
(返信数:2) 返信
 
満足度 :
東京都  
2010-09-28 16:03:58
ぷー さん  ( 女性)
ホットペッパーのメニューから、
いいようにもっていかれ、
倍の高いメニューを選ばされました。
さぞ高いメニューなので、
仕上がりに期待しましたが、パーマはかからず、
あげくのはてに、毛先をかなり切ったはずなのに、
みたこともないくらいちりちりに。
かえって自分でチリチリをカットせざるおえませんでした。
残念です。トリートメント効果も、
安いメニューでしてくれていた違う美容院のほうが
あたしにはあっていたようで、効き目なし。
なにもいいことはなかったです。
さらにパーマがかからないのは縮毛矯正のせいなかんぢで
終わらされました。
 
東京都  世田谷区  WAVEアトリエ の教室情報
2010-09-24 12:09:47
パンちゃん さん  ( 20代 女性) パンちゃんさんにメッセージを送る
艶の出るカラーですか!?
私は縮毛矯正でやってもらいました♪
今迄縮毛矯正して時間たつと毛先がパサパサしてたのに、WAVEさんでその縮毛矯正してもらったら艶も凄い出るし、傷みがない感じで良かったです♪
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
埼玉県  さいたま市大宮区 
2010-09-19 02:42:32
二度と行かない さん  ( 20代 女性)
口コミみてから行けばよかった。
不満としか出ません。

縮毛矯正とカットをしたのですが縮毛矯正は髪の毛を15cmくらい切ったのにも関わらず毛先がパッサパサ!トリートメントも一番高い3000円のリンケージを使ってもらったのにパッサパサ!

元美容師の友人にはそれでこの出来はあり得ないとバッサリ!毛先しか縮毛かかってないし 液のおき時間がよくないかアイロンが下手かって言われた。

カットも、ただすきばさみでザクザク切るだけで素人の自分でも出来る切り方をされた。本当に資格持ってる人達なの?みんな素人?
接客も不愉快だし。雰囲気よくないしフロントもだらけた感じ。
接客業として信じられない。
お金と時間返してほしい。

これから行く方は、絶対に行かない方がいいと思います!!!安くても効かないのじゃ髪が傷むだけです!
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★
東京都  渋谷区  affes の教室情報
2010-09-09 09:45:25
渋谷区民 さん  ( 30代 女性)
前髪の部分縮毛をお願いしたのですが、
以前他でやってもらった時よりもちが悪いです…
カットなどは問題ありませんが、くせ毛対策が
私にとって一番の問題なのでこちらにはもう
行きません。
(返信数:1) 返信
 
満足度 :
大阪府  大阪市中央区 
2010-09-04 00:46:59
ゆうこ さん  ( 30代 女性)
この美容室・要注意ですよ。

以前、縮毛矯正で大失敗された者です。
もう、髪は折れているしチリチリだし泣きそうに
なりました。
お店に抗議の電話をしたら、店長が出て来ましたが
申し訳ありませんと言う対応全く無し。
もう、このお店で、やり直しは、絶対に嫌だったので
他のお店で全部、1からやり直しして頂きましたが・・・やりなおしして頂いた、某有名店の美容室の美容師さん、皆さん唖然でした。
「これは、ひどい。。。。」と言われました。
ハナワークス・心斎橋の美容師は皆んな免許持ってるのかな?
失敗した担当だったのは○川と言う男性スタイリストです。この人は、もうお金貰って人の髪を担当する資格なしですね。
美容学校から、やり直してください。
こんな、美容室、書き込み見ても前代未聞ですよ。
そのうち、摘発されるのでは?
それぐらい、縮毛やパーマやカットは失敗されると
落ち込んでしまうのです。
こんなに、苦情が多いのには驚きでした。
もう時間の問題ですね。
(返信数:10) 返信
 
満足度 :
大阪府  
2010-09-01 01:27:25
許さない。 さん  ( 20代 女性)
ちょっと長くなりますが注意喚起のため書き込ませて頂きます。

私も接客・技術ともに他の方と意見は同じです。わざわざお金を払って嫌な思いをしにいく必要はありません。

私も担当は 『上〇』 と言う女性で、GW前に縮毛矯正に行ったのですがもう無茶苦茶でした。

・イメージのヘア写真を見向きもしない。
・頭を洗う時も耳に水が入ったりはねたりしても気にしない。
・花粉症なのか、ずーっとくしゃみをしているのにマスクもしない。(嫌な気分になるのはもちろん、ハサミやアイロンが当たりそうで怖い)
・ドライヤーが近すぎて何度も「あつっ」と言って避けているのに改善しない。
縮毛矯正の仕上がりはもちろんチリチリボワボワ。目も当てられない。カットも左右非対称……小学生レベル。

3度目の来店で、これまで悪い仕上がりではなかったのですが、今回ばかりはあまりにもひどかったので家に帰ったら熱が出て寝込んでしまった。

その後店に苦情の電話を入れて返金の請求をしたのですが、店長の男性が「実際の状況を見てみないと返金には応じられない」と言うので店に行ってきました。

明らかにチリチリ失敗の頭を見て、店長とスタッフ(上嶋は休みだったので違う女性)の気まずい雰囲気を察したのですが、あくまで店長は「上嶋と相談されたんですよね?」「この程度では返金には応じられない」とのこと。だったらどの程度だったら応じられると言うのか。
カットの不ぞろいさを指摘しても「あー…」としか言わないし。

前回と同じ料金・同じメニューで施術を頼んだのに、この無様な仕上がりはスタイリストの責任ではないのかと突っ込んだら、無料でお直しさせて頂きます、とのこと。

取り敢えずこのありえないカットを直している間担当に話しかけられたんですが、

「綺麗になるつもりがこんなんだったらびっくりしますよね〜↑」

……お前もか。もう色々終わってる。

(返信数:3) 返信
 
満足度 :
2010-08-26 23:25:18
柚子 さん  ( 女性)
先日縮毛矯正をかけてきましたが、ここまでひどいのは初めてでした。
私自身すごいくせ毛でコンプレックスなので、とにかく真っすぐにしたいということと、カットは軽く整える程度でと何度も伝えたのですが、数日で癖がでました。
今まで技術が低いところに行っても一か月はもっていたのですが・・。
最初の薬を馴染ませるのにラップも使わずスチームを後ろから当てるだけ。二度目の薬は泡で数分で落とす。
施術終了後、不満顔で毛先を触っていたら「気になりますか?」と。
ひたすらしょうがないと言われました。
ただ金かけて髪を傷めたいなら、おすすめですね。
多少痛んでも真っ直ぐにしたかったのに、こうしたほうがとしか言われず不愉快でした。
選ぶのは私であって、店員ではない。店員に決定権があるのでしょうか。自分の知識に溺れているように感じました。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
宮城県  仙台市泉区 
2010-08-25 17:21:50
泉区民 さん 
中山店、行ってしまいました(-_-;)
私も散々待たされました。
11時30分に予約して、15分前に着いたのですが、荷物を預けて雑誌も渡されず、1時間以上!
「お待たせしました」と言われて鏡の前で30分!
カラー、縮毛で予約の時に時間を聞いたら「3〜4時間です」と言われたのに終わったのは18時!

シャンプー台で流してる時に顔に水がダラ〜(-_-;)
ビックリして起き上がったら「横になっててください」って怒ったように。怒ってるのはこっちだ!
数日後に届いた書きなぐったような詫び状、料金が書いてあったので特別に安いのかとおもいきや、数日後に入ったチラシと同じ値段。

以前、系列店とは知らずにナチュレにも行ってしまいました。
チラシを見て行ったのに、なんだかんだと料金を取られ倍近い値段に。
シャンプーの途中で人は変わるし、白を基調とした店内なので汚れが目立つ。
イスには前の人の髪の毛が!

どちらもよく通る道にあるので、見るたび思い出してしまいます。早くなくなればいいのに(ー_ー)!!
(返信数:1) 返信
 
満足度 : ★★★★★
神奈川県  横須賀市  KENJE | KENJE横須賀中央 の教室情報
2010-08-24 09:09:02
ブンブン さん  ( 30代 女性)
くせ毛でいつも悩んでました

いつも値段の高い縮毛矯正をしないと自分のくせはだめなものと思ってて癖であるこの髪質がすごく嫌だったんですがカット縮毛矯正相談で予約して行ったんです!
お金もかかるしいつもどきどきでいいことなしだったのですが
『この癖はすごくいいのでカットでいかしましょう!』
と、初めて髪質をほめられ顔周りの前髪付近の中側だけポイントで矯正をする方法を教えてくれて
できばえは…

すごくよかったです!!!
値段もいつもより安く済んだしパーマをかけたみたいに
きってくれました!!!

感動です。カットってすごく大事なんだなってまほうみたいだなって思いました

皆さんも自分にあった美容師さんに出会ったら感動すると思います!!(私は始めて出会いました)

お勧めです!