見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

キーワード:仙台  

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

102 件見つかりました(61 - 70件を表示)

表示件数:

(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★
宮城県  仙台市宮城野区  ムッシュ太田 の教室情報
2012-05-25 15:26:55
のん さん  ( 20代 女性)
友達の紹介で行きました。
なりたいスタイルの写真をもっていき、丁寧にカットしてもらえました。一緒に行った友達にもほめられましたが、ヘアケアについてもっとこうしたほうがいい、などいろいろ言われることがあり、ちょっぴり疲れちゃいました。プロの視点だといろいろ気になるんだろうけど、お客さんはふつうの人だからなぁ…。
わかっているけど、できない、っていうところです。(>_<) でも仕上がりには満足でした。
 
宮城県  仙台市青葉区 
2012-04-08 00:15:18
まゆゆ さん  ( 女性)
あの~…
姉妹店のNatyure仙台吉成店に行ったのですが、本
当に嫌な思いをしました!

予約をしたにもかかわらず一言もなしで一時間その
まま放置!これ以上待つのはムリ!と思い「帰りま
す」と言うと、はあ?みたいな顔をされました。結
局謝りの言葉なんて一言もなし!
そのままイオン中山の紀生に行ってカットとカラー
をしてもらいました。まったく待ち時間もなく、と
ても丁寧にやっていただきました。
後からまわりの人に聞いたら、いつもそうらしいで
すよ。あんなんでお金取るなんて考えられない!とみんな
口をそろえて言います。
これ以上犠牲者が増えないことを祈るばかりです。
(返信数:2) 返信
 
満足度 :
宮城県  仙台市太白区 
2012-04-03 23:10:51
ちりちり さん  ( 30代 女性)
仙台のララガーデン内で買い物中、11cutを発見。
カットとパーマ両方しても5千円は安い!と思い、若干安さに不
安は残るものの出てきたお客さんの反応は良い感じだったので入
りました。

ショートカットにしてゆるくパーマをかけてもらうつもりでいま
した。
ヘアカタログを見せ、上の方の髪の毛は短くしないで欲しいと伝
えましたが、実際は上の方の髪の毛をかなり短く切られてしまい
ました。

またパーマをかける際、私の髪の毛はパーマがかかりにくいと以
前別の美容室で言われたことを伝えたところ、
できあがった髪型はゆるふわどころかただのチリチリ。
担当した方の表情から察するに明らかなる失敗だったのですが、
かけてしまったものはどうにもできず、ストレートパーマをかけ
るにしてもこの店ではしたくないと思いそのまま店を出てきまし
た。

家に帰って櫛で髪をとかしましたが、絡まるどころではないで
す。
せめてカットだけでも思い通りにいっていれば5千円でカットを
したのだと割り切ることもできるのでしょうが、5千円をどぶに
投げたような気持ちでいっぱいです。

思いつきでいくものではありませんね。
今は髪が早くのびることを願うばかりです。
(返信数:1) 返信
 
満足度 :
宮城県  仙台市泉区 
2012-01-28 00:31:17
みぃ さん  ( 20代 女性) みぃさんにメッセージを送る
大沢ジャスコ内のFifteen love、気をつけてください。
リタッチ&カットで行きましたが、感じも悪いし技術も最悪!

全体的に伸びた分を切って欲しいと伝えたところ、一番長い部分の毛先のみ切って終了。
もう少し切ったらこうなりますか?
等、何を尋ねても「さぁ〜。伸びた分切りましたけど?」しか返事をしない。

おまけに、リタッチも明るくしすぎて明らかに逆プリンに。
それも知らないふりで、もちろん謝罪はなし。
担当変えろと言っても、「はい、じゃあお待ちください。」
先に謝れって感じですね。

担当を変えても、申し訳なさそうな気配はなく、めんどくさそうに謝ったふり。
髪の色おかしいと言っても、「ん〜確かにちょっと色違いますけどねぇ(笑)」と。
完全にふざけてる。

今まで枝毛すらなかったのに、髪の毛はゴワゴワになって、触るたびに切れる。
それを翌日電話したら、「では返金します」と。
返金の際も、金額を確認してくださいと言われただけで、謝罪はなし。

返金すりゃいいってもんじゃないでしょう。
返ってきた以上の金額が、この髪のケアにはかかる!

こんな店、世の中にあることがびっくり。
みなさん気をつけてください。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
宮城県  仙台市青葉区 
2011-12-30 15:40:55
ぴょんちゃん さん  ( 40代 女性)
先日、ふとヘアスタイルを変えたくなり近くのお店に入ってみました。
仙台市青葉区か泉区のナチュレ。

カット+パーマ、またはカット+カラーで2時間くらいと言われたので、お願いすることに。

数分後、席に案内され待つこと数分。
やっと美容師が来たと思ったら、無言で人の髪触ってるし。
普通はまず「お待たせしました〜」とか「今日はどんなふうにしますか?」など声かけあるもんでしょ?

髪質やスタイルを話し合い、いきなりカット。
先にシャンプーしないことに驚いた。(店にもよるのかもしれないが)

カットは、見るからに雑で適当。
私の髪質を知ってたら、そんな切り方はできないはず!
話は弾まないし、心がこもってないのがわかる。

その後、カラー。
(カラー担当の方は、とても気さくで話も弾み、丁寧で腕もいい)
カラー後、シャンプー(カラー担当の方)。

シャンプー後、濡れたままの髪で長いこと待たされたため、翌日からかなりひどい風邪をひいた。

サロン内がL字になってるために死角があり、さぼっていても客に見えない。

カラーも思った以上に明るくなりすぎ(美容師が放置したため)

(返信数:9) 返信
 
満足度 :
宮城県  仙台市青葉区 
2011-12-20 17:35:10
ひい さん  ( 女性)
仙台初進出のキャンペーン中で、周りから良い評判は聞きませんでしたが、安さに負けて行ってしまいました。

結果、倍以上払っても他に行けば良かったと後悔です。

なぜかスタッフが上から目線。
そして、東京がそんなに偉いのか、いちいち東京住みなのをアピール。
はっきり言って美容師がどこに住んでようが関係ない。

スタッフは全員ギャルとギャル男ばかりで、接客すらまともにできてません。
恰好ばかりスーツで決めていますが、しつこい勧誘を断ったら、ムッとして、スルー。
いちいち何かをするたびにスタッフが変わるシステムも、面倒くさい。
スタッフが切り替わる癖に技術は大したことないし。
仕上がりもひどく、意見をしたらあーでもないこーでもないと理由をつけてくる。
一秒でも早く帰りたくてもういいです
と言ったらあっさり
あ そうですか!で終わり。
やっと帰れると思ったら、今度は場所を変えて、チケット等々の勧誘スタート。

もう二度と来たくないので、しっかり断って帰ってきました。
時間と金の無駄です。
明日違うお店に行きます。
(返信数:1) 返信
 
満足度 :
宮城県  仙台市青葉区 
2011-06-07 17:58:38
れもんぐらす さん  ( 30代 女性)
グレープフルーツムーン

グルーポンのクーポンで購入したカット+カラーのチケットにて・・・。
当日トリートメントも追加。
トリートメントはそれなりによかったですが・・・
もうぜったいに行きたくないお店です。
まずお店が汚い。
震災後でお店は1か月くらいお休みされていたそうですが
震災関係なく、レジ裏などとにかく整理されていない。
掃除が行き届いていないのです。
シャンプー台に行くまでに、髪の毛にすべって転びそうになりました。

シャンプーなりのお勧めがしつこい。
みなさんで勧めてくる、同じ説明で疲れます。

若い男性スタッフ、お客様とタメ口で仲良く話すのはいいけど、
声がでかくて、とても聞いているほうは不愉快。

担当してくれたのはお店トップの男性。
カットがいい加減・・・
途中、はさみの調子がおかしいのでは、と見ていて素人の私が気が付く。
案の定、なんだかわからない部品がおちてきたのです。
本人まったく気が付かず、相変わらずのシャンプーの説明。

カードを使いたかったのに、故障で使えず。
ぐったりしてお店を出て、スーパーのトイレに入ったときです、、、
トイレに並んでいたら、後ろにいる方に
「服に髪の毛がたくさんついてますよ・・・」
えっ!髪を触ると、ごっそる抜ける髪!!!
すいた髪をきちんと処理していないんです。
焦って個室に入ってから、髪を落としましたが
便器がつまるんではないかというくらいのものすごい量。
トイレをきれいに掃除して帰りました・・・

も〜〜〜2度と行かない!!

(返信数:3) 返信
 
満足度 :
宮城県  仙台市若林区 
2011-04-09 17:32:32
うっかりサン さん  ( 40代 女性) うっかりサンさんにメッセージを送る
2年前、仙台に引っ越して美容院探しをしてたらポストにチラシが・・・。予約して行くと、カウンターの接客(カルテ?)してから、かなりたってから、”いらっしゃいマセ!”もなく30代の女が来た。”どうするか?”と聞かれたので、”ストレートパーマ”と言うと、”え!?縮毛の事言ってるの?”と、為グチ。聞かれてもなんかよくわからなくて”違うんですか?”と言うと、めんどくさそうに・・・”お客さんは縮毛をストレートと言ってるのかどうかこっちもわかんないけど!”と凄い怖そうな言い方で、”スミマセン、今までストレートしかしたことないので、違いが分かりません”と言うと、その説明もしてくれなくて、ため息交じりに”あの〜・・・こっちはどっちでもいいから、(早く決めろ)”というやり取りで、上から目線で、怖くて心臓がバクバクしてきました。もう、全然質問には答えてくれそうもないので、パニックになり・・・”スミマセン・・・今日は帰ります”と言ったら”は〜ぁ?”と腕組みの態度で睨みつけられました。それでも、一刻も早く出たくて、逃げるように帰りました。今でもあの時の事は鮮明です。その後の美容院探しは気が重かったです。仙台は皆あんな感じだと思ったから・・・。今、通ってる所に行き、この話をすると、”他のお客様も同じ思いされてここに来てる人何人かいますよ(^_^;)”また・・・”あそこは業界で決めてる時間外で(遅くまで)やってる”とか”とにかく予約客を一杯取って、半端なく待たせるのも有名で、取りあえず、シャンプーしてしまう・・・何故かというと、シャンプーしてしまえばそのまま帰りたくても帰れない格好にして、お客さんが、じっと待つしかなくしてしまうのだそうです”など聞き、恐ろしくなりました。私の判断正しかった〜。接客の女は、チラシに写ってるってる30代の女でした。翌日、はがきでクレーム出しましたが、おそらく、あの女が店長だとすると、破かれたと思います。他にも支店ありますよね、あそこ。
(返信数:5) 返信
 
満足度 : ★★★★★
宮城県  仙台市青葉区 
2011-01-02 18:54:14
+++ さん  ( 30代 女性)
美容師さんお一人で経営されているサロンです。

カットの技術は最高で、仕上がりが驚くほど早いです。
カットだけなら1時間以内で終了してしまいます。
ヘアスタイルやいい髪質が長持ちするカットやパーマは斬新ですが、今までお世話になった、どこの美容室よりもスタイルが持ちます。

自分で出来るスタイリングのアドバイスも分かりやすく、美容室に行った時はキレイなスタイルだったのに自分ではなかなか…という、ありがちな悩みがなくなりました。

こちらの美容室は、広告・宣伝は一切しておらず、全てのお客様が口コミというサロンです。
お友達で通っている方がいたら、是非連絡先を聞いて行ってみる価値アリの美容室です。
(返信数:2) 返信
 
満足度 :
宮城県  仙台市青葉区 
2011-01-02 15:35:22
pico さん  ( 30代 女性)
オープンの頃に行った時、担当してくれた方が良かったので、後日また行ってみました。
もうその方はいらっしゃらないということで、他の方でお願いたところ、カットとカラーで5時間弱。

待たされている間は濡れた髪のまま40分。他のスタッフは、私がその状態で待たされているのを横目で見て気付いているのに見てみぬふり。

頭にきたので担当を呼んでもらい、もう帰りたいと伝えると、髪を乾かしてから最後にカットしたいとのこと。
よその美容室に頼むので、とにかくもう帰りたいから乾かしてくれと言って帰って来ました。

帰りの際は謝られるわけでもなく、フロントの方にお会計だけを頼み、お見送りするわけでもない。その後、フォローのDMがあるわけでもなく…。
同じ美容業として、底辺に値する接客だと思いました。

firstはキレイなハコで営業されていて、メディアも積極的に利用されている美容室という印象です。
この不景気な時代、そうやって会社がお金をかけてくれて、良い環境のなか働いてるという意識が低いと思います。
スタッフの質・技術が悪くて勿体無い…。