見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

11666 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
6人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
愛知県  名古屋市千種区 
2009-10-22 13:55:11
アルトイド さん 
ここの検索店舗にはないのですが、名古屋市千種区本山駅にある
「Lian」という美容室にいる女性美容師は、あまりに態度が悪く、店
を出た後に涙が出るほど頭にきましたので、ここに書き込みします。

この日はカラーをしたのですが、髪の生え際の、額に近い部分まで濃
く染められてしまい、おばあさんみたいな見た目になってしまい、大
変不満です。

それだけでなく、通常、初めて来店した客には、会計後に、名刺や
ショップカード、会員カードなどを渡しながら、挨拶をすると思うの
ですが、この美容師は、テーブルの上に置いてあったカードを見なが
ら、本当に嫌な顔をしながら、「あああ、、手がかゆいんで、ちょっ
と」と言いながら手をかき、名刺を渡さず、頭も下げず、ありがとう
ございました、も言いませんでした。

なぜか私の方が「ありがとうございました」と言って店を出てきてい
まいました。
こんなにひどい客への対応はありえないと思います。もう二度と行き
ません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  
2009-10-22 00:39:59
ぽんこ さん  ( 10代 女性)
はじめて利用したときはカットはせずに、デジタルパーマ
をかけました。そのときはとても満足いく仕上がりにしてもらえたのですが、2回目に利用したときはカット&エアウェーブをしてもらいました。ところが、してもらいたい髪型のカタログをコピーして持っていったにもかかわらず、とんでもないしあがりに・・・ 
パーマ自体は良かったのですが、カットが頼んだ長さ以上に短くきられ、仕上がりがなんとも80年代のシカゴのダンサーの様なものに・・ 気に入らなかったので結局せっかくかけたパーマを落とし、普通のショートになりました・・・ 

パーマは良いのですが、カットの技術自体はあまり良くない様です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
大阪府  大阪市中央区 
2009-10-21 00:04:46
ホスピタル さん  ( 30代 女性)
【2/2】
その後も、
「時間ないなら、日にち改めてもらっても
いいっすけど?」とか
「どんな色にしたいか言ってくれないと」終始無表情でめんどくさそう。

でもその日を逃したらまたしばらく時間が取れそうになかったので
カラー見本を指さして
「これくらいの色にしたいですけど」と言うと
「あ、これ白髪から入れた場合なんで無理っす。」
もう怒りは頂点に達しそうでした。

挙句の果てに
頭のてっぺんにお団子をしてた私に
「ていうかこれ、取ってもらってもいいっすかねー?」

完全にキレて、
「もういいっすわ!」と席を立ちました。

預けてた荷物を受け取って帰る時も
謝罪の一言もない。フロントの女性も。

ここを見てから行けばよかったと後悔しましたが
何も施術をしてないので
不幸中の幸いでした。

死んだ魚のような眼をした無表情の担当の男。
そんなにしたくないなら仕事変えたらどうですか?
よくクビにならないなと不思議でなりません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
大阪府  大阪市中央区 
2009-10-21 00:03:30
ホスピタル さん  ( 30代 女性)
【1/2】心斎橋店に行ってきました。

最近忙しくてやっと美容院に行ける時間が取れた
平日の午前中。
カラーがしたくてホットペッパーで予約をしてたのですが、電話では対応は普通でした。

お店に入るとフロントの仏頂面の女性に驚いてましたが、メルマガ登録させられて
「ここ大丈夫かな?」と思い始めました。

椅子にかけてお待ちくださいと言われ
待ってましたがずっと放置。
時間に限りがあったのでだんだんイライラしてきました。
しばらくすると奥の部屋から男性が出てきたので
「あの人が担当かな?」と動きをみていると
だらだらと店内をうろうろしたり、
フロントの女性と話してたり、
私が座っている椅子の横にある本棚から
数冊の雑誌を選んでたりしてたのですが
横にいる私に目もくれず挨拶もなかったので
「この人が担当じゃないのかな?」と思ってると
選んだ雑誌を席に持って行って
「こちらにどうぞー」とにこりともせずやる気のない声。
もうビックリしました。

席について
まず余り時間のないことを伝えて
でも決して無理ではないはずの時間を提案して
○時までに終われますかというと、間髪入れず
「あ、無理っすねー」と。
もう驚くしかありませんでした。

続く
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
愛知県  尾張旭市 
2009-10-19 12:44:18
ageage さん  ( 20代 女性)
尾張旭にあるセゾンドジャポンという美容室にいってきました。かなりまえからあるらしいのですがぜんぜんきずかなかった。。カットは希望どうりやってもらいましたよ^^しかも時間がはやかったです。カットカラーしても1時間半くらいでした。 男性のかたにやってもらいましたが親切で丁寧でした。また いこうかな^^。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
28人中 16人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
千葉県  浦安市 
2009-10-18 22:40:51
CAT さん  ( 20代 女性) CATさんにメッセージを送る
今日 美容室にいきました。浦安のGOLDEN SUNです。  
すごく丁寧で凄く分かりやすくスタイングのことを教
えてくれました。いままでの美容室のなかで最高に良
いです!またいきます!!オシャレな人が行くサロン
だとおもいました。私もかわいいスタイルになりまし
た!!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
福岡県  福岡市中央区 
2009-10-18 01:12:02
ねこ さん  ( 女性)
今泉に新しくできた美容室に行ってきましたが……
縮毛矯正&カラーで注文し、予約時に時間を聞きました
回答は【4時間】
まあ縮毛矯正&カラーなら標準かなと思い予約
行ってみれば、かかったのは5時間半(-_-;)
途中で明らかに担当さんの次のお客様が来店して
私が先だったのに、新規来店のお客様の方へ行きました。
担当によって違うかもしれないですけど、
私の担当の人はあんまり段取りよくなかったですね〜
しかも、カラーの色を最初伝えてのに
後で再度、何色でしたでしょうか?と質問するし
しかも、カットも最初に伝えていたのに、オーダーまるっと無視の仕上がりでした。
値段は他の店よりずっと安かったので行ったんですが
あの技術であの値段はむしろ高かったです(-_-;)
やっぱり技術料=価格ですね〜
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:5) 返信
14人中 10人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2009-10-18 00:45:13
けろよん さん  ( 30代 女性) けろよんさんにメッセージを送る
一周年記念ということで、キッズカット880円にひかれ二人を連れて行ってきました。
予約の時に年齢も聞かれたので、五歳、三歳と伝え一回目の教訓より女性の方にお願いします。と伝えました。

行ってみると、女性美容師が少ないとのことで15分ほど待ちました。なんと待合室ではなくカット台の所で・・・後ろには通路を挟んでシャンプー台のあるズラッと並んだカット台の真ん中ほどで三人で待っていました。狭くて私は立っているし子供は遊びだすし、とても肩身が狭かったです。
しばらくして女性美容師の方が、5歳のお姉ちゃんのカットの希望を聞いた後、「では待合室でお待ちください。」といわれビックリ!(キッズルームにはすでに四人いて満杯でした。)
何の子供心をくすぐるものもなく、知らない人に一人で切ってもらえるわけがないとなぜ気がつかないのか?
三歳の子にも同じことを言うつもりだったのでしょうか。。
後ろのシャンプー台の椅子には誰もいなかったので、
「そこで待っていてもいいですか?」
「それはちょっと・・・」
あたりを見回し結構なお客さんがいたので、「う〜ん・・・」と悩み始め・・・。
「もういいです。今日はやめます。」というと
「いえいえそんな・・・いいですかぁ?」
と一応ひきとめてみたものの、よかった感がでてました。
その上サービス券や謝罪の言葉もなく・・・追い返されました。
車まで戻り振り返るとその美容師さんが見送ってくれてました。二人をチャイルドシートにつけて発進するまでの間ずっと・・・。 サービスするとこ間違っていませんか? 接客行動間違っていませんか?
多分込んでいたので掛け持ちだったのでしょう。
席で待っているお客さんにすぐ向かうべきなのではありませんか?と言いたかったです。

そして事前に子供の年齢と人数を伝えているんだから、もっと配慮した席に案内できないのが不思議です。
年齢を聞く意味があったのかな!?

とにかく心配りの足りなさを感じました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
あうが さん ( 30代 女性)
2010-10-17 17:21:28
子供専門店とかじゃないんだし。
他の客からしたら「ガキ連れてくるなよ邪魔クセぇ」な気分です。
 
30代 さん ( 30代 男性)
2011-01-04 17:13:51
そういう問題ではないと思います。
お金を払えば、いくら安かろうと『お客様』なのです。
キッズカットとお店が謳い文句にしているのであれば、お店側はきちんと対応すべきです。
特に子供を預けるのですから、ちゃんとして欲しいと思うのは親として当然だと思います。
子供を「邪魔くせぇ」と思うのなら、お店の方に言えばいいのではないでしょうか。お客様の意見なら聞いてくれると思いますよ。
子供を連れてくる方が悪いのではないと思います。
ゆゆゆゆゆう さん ( 30代 女性)
2012-03-22 10:25:44
キッズ専門店の方が満足できるかも知れませんね。
たしかに880円とキッズ専門店の2000円だと、扱いがちがっ
て当然だとおもいます。
値段相応のサービス、接客だと思うから。
文句があるなら高いお店にいくしかない。

吉野屋で、高級レストランのサービスは求めないでしょ!
 
みちる さん ( 20代 女性)
2012-05-14 20:56:34
これは酷いですね(^^;
私も子供がいるのでお気持ちわかります。
安くしてるのは顧客確保のためなはずなのに対応が悪いと

予約していったはずなのにキッズルームがいっぱいで
子供を待合室で待たせなきゃいけないのとか
客が気分よく利用できないのならプライスサービスなんて
なんの意味もないと思います。
それどころか、先にコメントなさっている方のように
子供がお好きじゃない方は別のお店を選ばれる可能性もあ
りますから、お店にとっても、客にとってもマイナスなこと
ばっかりだと思います。
(返信数:0) 返信
4人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2009-10-18 00:11:16
けろよん さん  ( 30代 女性) けろよんさんにメッセージを送る
長野県で、昨年オープンしチラシの安さにひかれ行ってきましたが、キッズルームも売りにしているのでやはり子連れで来る人が多かったです。
キッズルーム写真の撮り方がうまい!広いと思いきや一畳ほどしかなくおもちゃとビデオが・・・・DVDもアンパンマン、ハチのアニメ、ガキの使いの三本でした。
ありえないチョイス。 子供はアンパンマンを三回みてあきてしまいました。子供への配慮なさすぎ
子供はその時六人いましたが、みんな入れず狭いしみていて切なかったです。

その時のカットは男性店員さんでしたが、長身の挑発パーマの無精ひげの方でしたが、みなさんが体験したことをすべて混ぜたかたでした。。。
美容師さんとの会話の中で反論されたのも始めてで、 美容室に行って、「えっ!?私お客だよね?」と感じたのも初めてでした。 

支店が変わっても同じ体験をされた方がいてビックリです。

なぜみな無精ひげみたいにはやしているのか・・・
髪が傷んでいるからトリートメントした方が・・・とやはり売込みが延々と・・・
とにかく皆さんのいわれる通り受付の接客態度も技術も納得できないことばかり、同じ思いをしている方がたくさんいたんですね。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
9人中 9人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
宮城県  仙台市泉区 
2009-10-16 22:40:19
ハチ さん  ( 30代 女性)
クーポン券がポストに入ってて、
いろいろいい事書いてあるから行きました。

15時に予約カットとカラーで予約したのに、
席に案内されたのは30分後。
「コーヒーか有名紅茶店の紅茶、ハーブティーか選べる」
「すべてのお客様にハンドマッサージか頭皮マッサージ無料サービス」
ネイルサービスも無料」
かろうじて、コーヒーが出てきましたが
有無を言わさずコーヒー。苦手なので、ハーブティーを飲みたいと思ってたのに。
そのほかは、何もありませんでした。
チラシにうそを書いてますよ。

カラーだけで2時間。
色はどうしますか?と聞かれ、
今までと同じ感じといったら、茶色一色に・・それも白髪染めなので1,000円プラスですだって!
茶色だけでなく、赤も入ってるんですけど!
よく見てくださいね。

店内も良く見れば、汚い。
髪の毛がいたるところに落ちてる。
掃除するほうきは、いい加減買ったら?という感じのほうきで、髪の毛がたくさんついてた。

待合コーナーのソファの下まで髪の毛。
そのソファも汚いしみが何箇所もあった。

音楽は大音量でうるさい。ミスチルとよく分からないヒップホップが流れてた。
音量下げてもらうにも、スタッフがいないのでできません。

担当した、男性スタッフ。
髪もひげもボサボサ。小汚い。
おまけにとてもタバコくさい。
あいさつもろくにできない。
客の注文受け付けない。

もう2度と行きません。
クーポン券来ても絶対行かない。
リラックスしたくて行ったのに、
逆にイライラして帰宅しました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
まるこ さん ( 20代 女性)
2009-10-28 14:44:36
同感!!

スポンサード リンク

[1]      «      652   |   653   |   654   |   655   |   656      »      [752]

掲示板TOPへ戻る