〜美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜
スポンサード リンク
11664 件の書き込みがあります
(返信数:2)
返信
|
||
---|---|---|
28人中 26人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:MmZhNTc1
|
||
|
||
先日、街頭でカットモデルを依頼されました。
私は行きつけの美容室もあることから、「ヘアスタイルを変える気はないので」と断りかけましたが、 その方から「毛先をカットさせてもらうだけでも良いし、カラーもカラー剤代1050円だけでやらせて頂きますので!」 と熱心に頼まれた為、それならばとお引き受けしました。 しかし、実際に行ってみると、聞いていたカラーの話がまず「私を指名して頂ければ50%割引させて頂けるチケットを帰りにお渡しします」という内容に変わり、 いざ帰る時になってみたら結局そのチケットの話題は全くなく、 追い返すように店を出されました。 毛先をカットしてもらっている最中、色々とチェックをしていた別の方は、一度も名前を名乗ることもなく、 私にアドバイスをする際も、常に見下したような苦笑いだったし、 話し声は聞こえませんでしたが、顎で私の方をしゃくり、首を振りながら何かを否定してるそぶりもしていました。 毛先を整えるだけではカットモデルとは言えないのかもしれませんが、 それでも良いとお願いをしてきたのは向こうなのに、 とんだ冷遇を受け、とても嫌な思いをしました。 熱心にお願いをされなければ私だって閉店後の20時半だなんて遅い時間にわざわざ行きませんし、 夕礼があるからと言って待たされ、結局始まったのは21時近くで、帰りも22時を過ぎていました。 バスももうなく、3割増しのタクシーで帰宅。 その後、お礼のメールなども一切なく、本当に嫌な思いのみでした。 |
||
ID:NGU2Y2Ew
|
---|
![]()
吉野傭兵
さん
( 男性)
2011-10-28 14:13:32
|
カットモデル歴2年の吉野です。
カットモデルはモデルというだけあって、 それだけでプロの仕事なんですよ。 カット無料の代金は、美容室側の事情に合わせ、 折り合いをつける分、安くなってるわけです。 ちゃんとカットモデルをやるのなら、 アマチュアの美容師の気持ちを考えて、 美容師用のヘアカタログを事前に用意して、 最終的な完成図を具体的にディベートして、 店員と一緒に一つの作品を創っていくべきです。 それが出来ないなら、やめた方がいいでしょう。 ASHは無名な店舗ではないので、 お客様に合わせるだけの素人芸は出来ないと思います。 |
ID:NWJlMjI0
|
---|
![]()
みえ
さん
( 30代 女性)
2012-07-19 18:57:55
|
現在、都内でヘアスタイリストをしています。
ヘアスタイリストの仕事を始めてから10年になりますが、このようにお客様の気持を考えない対応は考えられません。 お誘いしておいて、話が違うとかありえません。 嫌な思いをされましたね。 このようなお店にはもう行かれなくていいと思います。 お店全体の考え方が甘いし、社員教育が全くなっていません。 |
返信・コメントする |
(返信数:4)
返信
|
|||
---|---|---|---|
50人中 45人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:NTIwNzli
|
|||
|
|||
お金をドブに捨てた気分。
もらった会員カードを「2度と来ませんからいりません」と言ってつき返した。 ・・・と言うのも カラーリングを2回もやり直し。 おかげで4時間以上も時間がかかった。 なのに、伝えた色と全く違う色になった。 でも 客へのフォローはなし。 しかも 長時間薬剤を塗っていたので夜になると頭皮がヒリヒリ。おかげでまともな店で染め直してもらうことすらできない。。 聞いたことありますか?? 「暗めのこげ茶」に染めるように言ったのに出来上がりは『青光りする黒』。 新種のゴキブリかっ!? 伸びた所と前染めてたところとで、それぞれ3回ずつ計6回も薬剤を塗って4時間以上もかかったのに、結果はこの大惨事!!最後の1回、根元3回目は30分でできるので時間をくださいとか言っといて結局1時間はかかったし。 時間がかかりすぎたことに焦ったのか、最後のブローはまともにしてもらえず、髪を乾かしてちょっとブラシを使った程度。かなりテキトー。 カラーリングもできないしブローもできない美容師が日本に存在したのかとびっくり。カットをしてもらわなくて良かった。 髪を切ってもらってるお客さんもいたけど、素人目からみても上手だとはとても言えない出来栄えだった。私みたいに髪が多い人が行くと大変なことになりそう。。 一応時間がかかったことに対する陳謝はあったけど謝っていると言うより、だんだん機嫌が悪くなっていく私を見てヤバイと思ったのか、怖がっている感じだった。 これだけの失敗をすれば割引券や試供品をくれたり、料金を割り引いたりしてくれません?? この店は正規料金を払わせて何のフォローもなかった! サービス悪すぎると思いませんか? 4時間もかかった疲労でクレームのひとつも言えなかった。悔しい。。 帰り際に渡された会員カードは「2度ときませんからいりません!」と怒鳴ってつき返した。顔も見たくない! ムカつくなんてもんじゃない! 金払ってんだ、こっちは! お前らプロだろ!! ロンドンに店を構えるくらいなら、国内のサービスの質をまずはどうにかしろ! はっきり言って、サービス業失格。 頭皮のヒリヒリをどうにかしろ!! |
|||
このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。 |
|||
ID:NzU3ZjZl
|
---|
ベル
さん
( 30代 女性)
2013-05-03 19:45:52
|
ID:N2E3Mjlk
|
---|
![]()
ねこ
さん
( 30代 女性)
2013-11-26 18:46:10
|
まったく同感です。
対応は悪過ぎるし、謝 罪 は「すい ません」 の一 言のみ。 目の前の人が怒っているのに、表情にしても態 度にしても… 他の人も同じ対応で… エリアマネージャーも同じレベルなのかな? 社長の本を読んで尊敬してたけれど、同じ看板 を背負った地方店舗がこれじゃぁ 最 低 だと 思い ます。 |
ID:YmY5Mzgy
|
---|
怒
さん
( 30代 女性)
2017-04-07 00:55:31
|
同感です。
色々待たせすぎ。 入ってからも待つ、座ってからも待つ、 髪濡らしてからも待つ(寒い!!) 何よりカットしてる間にも何休憩?ってくらい待つ カラーとカットだけで3時間、ありえない。 おまけに、コーヒーかお茶か聞かれたけど出てこない カットについては、これ自分で切ったほうがよくない?って。 揃えるだけって言ったけど、揃ってないし!! ギザギザだし!! 明らかに素人!! カラーだけしてもらってカットやめればよかった!! 会計の前にも待つ、待つ、待つ、、、 美容院で会計の前に待ったの、初めて。 何を計算してたの?? そして、極めつけに「ホームケアがつきます」って、何ももらえなか ったし。 あーほんと行かなきゃよかった。 美容院にいってこんなに後悔したのは初めて。 文句も言えなかったけど、言ってやればよかった。 二度と行きません |
>> 返信を全て見る(全4件) |
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
8人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:YjQ4ZWNm
|
||
|
||
初回のみ縮毛矯正9800円のクーポンにつられて電話予約。
予約したのにもかかわらず15分くらい待たされた。 やってきた店員は渡したクーポンを見もせず高いメニューをガンガン勧める。 やんわり断ったら今度はクーポンの縮毛矯正では髪がボロボロになるのでトリートメント(プラス○千円)をしないとダメだとか・・・。 こちらは最初から9800円でやってくれると思っていたのでびっくり。 しまいにはお客様の髪質でクーポンの縮毛をすると髪がボロボロになってしまいこちらでも責任が持てませんので!と帰ってくれコール。 こちらももう帰りたかったのでさっさと帰りました。 今まで何十軒と美容室に行きましたがこんなことは初めてです。 対応した店員も喧嘩腰だし、勧められた追加メニューを断っただけで門前払いをくらうとは思っても見ませんでした。今はこのお店の前を通るのも嫌です。 |
||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
4人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
ID:OTZlY2I0
|
|||
|
|||
訪問でカットに来て頂けるし、オーナーさんが介護福祉士の資格も持っているので、家のおばーちゃん見たいに寝たきりの人も安心です。
カットも丁寧ですよ。 |
|||
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
||
---|---|---|
12人中 9人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
ID:OGU5ZDZk
|
||
|
||
お店はとてもきれいですが、料金が不明瞭と思います。いちいち値段を聞きにくいので、提示するとか明確にしてあればいいのにと思う。ベースは安いけど、仕上がったときのお会計がびっくりするかもしれないので、やるときは確認したほうがいいと思いますよ。
あと、ソフトジェルだったのに、取れにくいから、とハードのオフ代にされて、一本500円だったのには、いろいろな意味でどうかと思う。こちらがうそをついているみたいで不愉快だった。 |
||
返信・コメントする |
(返信数:1)
返信
|
|||
---|---|---|---|
4人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:NDRhYTVm
|
|||
|
|||
店名:バックステージ(栄)
不愉快だった点: ?施術前のカウンセリングで髪質を見てもらった際、スタイリストにボロクソに言われる。 例)「この毛先は使い物にならないから、パーマはかからない」 →毛先の痛みを指摘されるのは仕方がないにしても、 接客業なのだから、もう少し言い方を考えて欲しかった。 ?スタイルのイメージを伝えないまま施術に取り掛かろうとする。 →毛先の痛みによりスタイルを変更することになったにもかかわらず、完成イメージを伝えないまま施術にとりかかろうとした。 ?完成イメージを質問しただけで逆切れされ、担当を降りると言い出す。 →スタイリストの態度や姿勢に不安を感じ、念の為完成イメージを確認したところ、次のような言葉を吐いて自ら担当を放棄してしまった。 「僕を信用できないなら、他の担当に代わってもらう方がいいと思います」 「施術前のカウンセリングの際、お客様と心が通い合わないとその後の仕上がりは大体失敗する。だから、今回も担当をするのが不安。他の担当に代わってもらって下さい」 結局別の担当が施術をすることになったが、担当を降りる・降りないとごねられたせいで、余計な時間と不愉快な思いが発生してしまった。 感想: スタイリスト-客それぞれ合う・合わないがあるのは仕方がないにしても、スタイリストが自身の好き・嫌い(本人は「信用できないなら」と言っていたが、ただ単に客のえり好みをしているだけだと思う)によって、施術を放棄する神経が理解できない。 せっかくきれいになる為にお金と時間をかけて美容室に行ったのに、非常に不愉快な思いだけするはめになってしまった。 こんなひどい店にはもう行きたくない。また、他の方がこのお店に行くのもおすすめはしない。 |
|||
ID:MTNkMTE1
|
---|
柵
さん
( 20代 女性)
2010-07-28 13:20:43
|
そんな自称プロがいるんですね
絶対に行きません 参考になりました^^ |
返信・コメントする |
(返信数:0)
返信
|
|||
---|---|---|---|
5人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
ID:ZGIxMTJk
|
|||
|
|||
お友達の紹介で通うようになりました。
スタッフさんも気さくで私の髪の悩みにもしっかり応えてもらえます。 髪型も周りに好評で、今ではお母さんといっしょに通ってます。 |
|||
返信・コメントする |
スポンサード リンク