見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

11668 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
4人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
大阪府  大阪市西区  大阪ネイル&まつげエクステ美容室fioretto の教室情報
2011-10-08 12:20:36
シュリ さん  ( 30代 女性)
爪が痛まないジェルがあると聞いて、ここのお店に通い出しました。今で5回目です。
ジェルの除去をするときに、一般的に使われるアセトンじゃなくてエタノール(注射の前に消毒するときに塗られるヤツ)を使ってジェルの除去をするそうのだとか。アセトンに比べると、とても爪やお肌に優しいのだそう。
たしかに、除去したときに自分の爪を見たら、いつもみたいに、荒れた感じがしなくなっているし、ジェルの厚塗りしなくても、爪の長さを出してもしっかりと健康的な感じがします。
今年、知って良かった事の一つが、こちらのお店です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
39人中 36人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
静岡県  静岡市葵区  フォルテ城北店 の教室情報
2011-10-07 12:51:22
3381 さん  ( 20代 女性) 3381さんにメッセージを送る
2年間ほど通っていたGRAND FORTEですが、

先日結婚式でセット+前髪カットをしてもらうように行ったのですが、担当の方がひどく。朝早く指名されたのがいやだったのか、態度がひどい。話をしたら、「はぁ〜」とへんじ。なにこの人いってるのと言う感じが伝わる態度。態度だけならまだいいですが、前髪を切ることが伝わってなかったのか準備をしていなく。セットが大体できてきた時に、この人前髪切ることわすれてる。と気づきましたが、態度は悪いし、時間もなかったのでいいやと我慢しました。セットも編みこみといったのに、三つあみしたものを頭に巻かれただけでした。

終わったときに全く気に入らなくて、仕方ない…と思って、お会計へ…「わーすごいかわりましたね。いいですね!」といつもの決まり文句を受付の人に言われ。似合ってもないし、前髪きってもらえないし、いつものお決まりの文句を言われて頭にきました。思ってもないのに言うな!!

美容師さんは若いからマナーがなってなくても仕方ないと我慢していたことはいくつかありました。ある方に私のカルテを見て本人は私に聞こえていないと思ったのか。「エー意外と年いってんだ。」と言っていました。聞こえないところでいって。

ここはサークルか何かですか。まともな大人がいるところに行きます。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
さん ( 20代 女性)
2016-08-12 20:47:04
ほんとに民度が低いの
社会人として求められるレベルではない店員さんが残念ながらい
るよね…しかもわりといい年のひとが
(返信数:0) 返信
6人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
埼玉県  川口市 
2011-10-06 23:11:21
mm さん  ( 女性)
東川口駅近くに新しく出来たランプというお店。
まず最初にアンケートを書きました。そこに商品のお勧めやトリートメントの説明など不要という欄があったのでマルしておきました。でも、席に座って担当の人が来るなり、トリートメントを勧められました。二千円のと三千円のがあるんですけどどちらにします?って。
とてもいいという説明でしたのでお願いしてみたのですが、三千円の価値はなかったです。
カットもさささーって雑に感じました。今まで行った美容室一の速さです。
お話しすることに一生懸命なのではなく、もっと手を動かしていただきたいですね。初対面でわたしが年上なのですがなんとなく馴れ馴れしいというか・・。
もっと技術を磨いてお客さんの立場に立っていただきたいです。売り上げのことよりも。
お店は新しく素敵でしたが肝心のカットでがっかりしました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  北区 
2011-10-06 09:57:53
るる さん 
先日利用いたしましたが、技術料金1050円プラスで払って
担当した男性スタッフ。あまりにひどすぎました。最初の
カウンセリングではなんやかんやプラス料金のプランを進
めてくるのはまだしも、大した技術もないのに、ほとんど
がアシスタントまかせ。ほかのお客様を接客しているので
あれば、まだ許せますが、すぐ奥へはいっていってしま
い、おそらくサボっているものと思われます。デジパをお
願いしましたが、3日後には、まったく元のストレートに戻
っており、15000円ドブに捨てたようなものです。カットも
いまいちだし、もう二度と利用しません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  
2011-10-06 08:17:32
まる さん  ( 女性)
ここは酷いですね。カウンセリングもなってないし、今ま
での人生でこんな思い初めてです。★5つなんて信じられ
ない!!縮毛矯正したのに勝手に部分決めちゃうし、帰って
鏡みたらちぢれてんの!!もう一度お願いしようかと思っ
たけど、どんな髪型にされるかわからないし…あと薬剤も
今時臭すぎですよー!!わざわざ髪を傷めるために行った感
じです!!安かろう悪かろうじゃ困ります…美容院は慎重
に選ばなくちゃ…勉強になりました…。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
埼玉県  さいたま市大宮区 
2011-10-02 12:25:42
みー さん  ( 20代 女性) みーさんにメッセージを送る
5回位リピしました。

最初は「このスタイルだと合わない。」とか「
こっちの色の方が持ちがいい。」とか色々アドバイスしてく
れて、親切だと感じました。

値段もリーズナブルで仕上がりも綺麗で
ここの美容室に落ち着こうと思っていたのに・・・

夏に熱いしうっとうしいから、縛れない位に短くしてほし
いと言ったのに、「これ以上切るとクセが出る。」と言って
私の希望の長さにしてもらえず。
3・4回「長いです。切っていです。」と訴えたけど「おすす
めしません。勿体無いです。」と言われ、面倒くさくなり、
そのまま帰りました。

仕上がりはとても良かったんですが、やっぱり長さが納得い
かず、後日別の美容室でカットしました。
その時の美容師さんには「自分で染めました?」とか「変に
短い箇所があるけど、自分でカットしました
?」とか言われました・・・

また最近行ったのですが、カット・カラー・パーマをお願い
したところ、一番最後にパーマをかけたのはいつか
聞かれ、1年位前にデジパーをかけたと伝えると、「1年前で
も毛先にデジパーが残っている。だから、
かけるなら今回もデジパーしかかけられない。でも
長さが足りないから、もう少し伸ばしてからにした方がい
い。」と言われました。

・・・いやいや、その1年の間に何回もカットしてるし。予定
狂うじゃん。

美容師さんの話では普通のパーマはデジパーが残ってるから
かからない可能性が高い。
デジパーは毛先にかけるから長さが足りない。
根元にデジパーはやらない。

プロの意見を押し切って、パーマかけて結局かからなかった
ら「だから言ったのに~」的な感じになり、
余計に腹立つと思い、カット・カラーだけで帰りました。
なんだか根元がちゃんと染まってない・・・

お金払うのも、その髪型で過ごすのもこっちなんだか
ら・・・もう行かないと思います。

ちなみに、切らない美容師とかけない美容師は別人です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:4) 返信
58人中 53人が「参考になった」と評価しています。
千葉県  浦安市 
2011-10-02 11:29:36
kumiko さん  ( 30代 女性)
最近否定的な書き込みが目立ちますが、感情的かつ乱暴な表現でサイトを荒らすのはどうかやめていただきたいです。
読んでいて気分が悪くなったのは、きっと私だけではないのではないでしょうか。
特に、特定できる個人への誹謗中傷は人としてのモラルに反しており、胸が痛みます。
人間ですから相性があるのは解りますが、合わなかった担当者の不満やクレームは直接お店に言っていただいて、ここでは、良かったお店のハッピーな情報を教えていただければと思います。
皆さん有益な情報を望んでらっしゃると思うので。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
上の方に同意 さん ( 20代 女性)
2011-10-02 23:15:21
有益な情報とは。
良い口コミはもちろんのこと、悪い口コミもとっても有益な情報ですよ。

もちろん相性などの関係で、客観的に分析したら100%お店に非がある出来事ではなかったとしても、それに対して「私は長年愛用してます」という返信が見られることもありますし、サイト利用者個人個人が感じたことを正直に書きこめばいいと思います。

閲覧者は様々な感想が知りたいわけですから。

たしかに、あまりに乱暴な言葉づかいなどの書き込みは残念に思いますが・・・
 
kumiko さん ( 30代 女性)
2011-10-05 14:10:15
なるほど。そういう見解の方々もいらっしゃるのですね。一方的に意見を申してしまい、申し訳ございませんでした。
ただ私は美容師さんではなく、小学校の教員ですが…(苦笑)。
遅ばせながら私のお薦めしたい美容室は、堀江にあるICHIEという美容室です。
このお店のオーナーさんにはオレンジポップ時代からお世話になってますが、とっても親切で丁寧ですよ。
何度か他にも行ってみましたが、やっぱりここが一番かと。
堀江6丁目のバス停の真ん前ですし、隣にコインパーキングもあるので、便利も悪くないと思います。
私の体験が、皆様のお役に立てれば幸いです。
 
え?? さん ( 30代 女性)
2012-08-17 16:37:36
私も行きましたが二度と行きません。
普通に下手というかセンスがないと感じました。
友達に紹介してもらって楽しみにしていましたが本当に残念でした。
(返信数:1) 返信
6人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
北海道  釧路市 
2011-10-01 14:57:41
柏木 さん  ( 20代 女性)
ポスフール内のアスターネイルさん。

店員さんの態度があまり好きではないです。
接客業ですよね??って感じです。
予約しないでよかった。値段も高めですね。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
佐藤 さん ( 30代 女性)
2011-10-09 13:19:07
2011年10月9日(日)午前11時頃、安いとの話で初めて
の来店。日曜日に私自身忙しいと思いながらも言ってみ
ると
やはり混んでいた。そこで、私は店員に「今日カットだ
けですが、お願いできますか?何時ごろなら、カットし
ていただける
のでしょうか?」と聞いたところ、店長?らしき人か
ら、「当店は、個人氏名となっております。名前を教え
てください」との事。
「個人氏名とは、美容室のかたの名前ですか?」と聞く
とそうですよとのこと。初めてのくるのに、美容室の方
の名前もわかるわけもなく、その旨つたえるも
「当社は、そうゆう決まりになってます」の一点張り。
スケジュールの紙がみえたので、チラミすると一杯お客
様の名前が書いていた為、今日は忙しいのかな?と思い
「今日は、混んでいるんですね?明日は、
予約できますか?」と聞くと、やはり個人氏名になって
るので、予約はできないとのこと。「では、初めての客
は、どうすれば、カットして頂けるのでしょうか?」
「当店は、朝9時30分から営業しているのでそれま
で、外で並んでいてください。もし一番で、並べたとし
ても、予約が(二回目のお客様)が入れば初めてのお客
様は
必然的にまっていただく事になります。当店は、あくま
でも、個人氏名となっておりますので」とのこと。同じ
系列の昭和店は、評判がよく、春○店にも来たので、
楽しみにしていた事もあり、接客の悪さに、ショックと
怒りがこみ上げた。「それでも、どういたしますか?」
と聞かれたので、「もう、結構です」と話が平行線のま

になると思い、当店を後にしました。こちらの店は、腕
がいいか悪いか判断は、できませんが、初めての客に対
しては冷たい態度をするし、客を馬鹿にします。
私がカットのみだったから、そうゆう態度をとったのか
は、わかりませんが、接客業としてあるまじき行為だと
思い、書き込みさせて頂きました。
(返信数:0) 返信
37人中 14人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  浦安市 
2011-09-30 20:39:34
メイ さん  ( 30代 女性) メイさんにメッセージを送る
1度伺いましたが、美容師の接客マナーがとても悪いな。と感じて帰りました。たまたまだったのかな?と思い2回目もいきましたが、担当の美容師さんの接客態度が最悪でした。(今回も初対面の方が担当です)
技術面に関してはとても自身がある方のように感じました、接客態度(話し方)が悪いんです。
美容師の資格を持った人から見れば、お客は知識や技術面に関して素人です。髪型について相談している最中も、こちらが何か言えば鼻であしらわれるし、毎日のスタイリングについて質問されて、素人なりの意見を言えばまた「ふっ。」と鼻で笑い、「ワックス毎朝つけないんですか?」(ちょっと小ばかにした言い方)とまるで当たり前のように言われるわ(スタイリング剤何かお使いですか?とか言い方があるでしょ!)、初対面ですよ!!!
櫛がささったので「痛っ。」と言って頭をさするしぐさをしても、誤りもしない。清算が終われば、「では失礼します。」と「ありがとうございました。」の感謝の言葉もない。行けば行くほどがっかりな態度でした。お客が下手にならなければいけないお店ってどうなんですかね?

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:5) 返信
24人中 20人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  練馬区  Ash 練馬店 の教室情報
2011-09-30 01:27:00
強制ぱっつん さん  ( 30代 女性)
1週間ほど前、カット&カラーで行ってきました。来店するのはこれで三回目で、初回、前回、今回ともにトップスタイリストの方にお願いしました。
初回と前回はカットをお願いしたところ、前髪を小学生みたいなぱっつんにされました。今回こそは注文通りにやってもらえるかと期待したら前回と同様の結果でした。
しかも。いらないと言ったトリートメントを無理やりやられ、「カラーはムラがでますから」と初めから言いわけばかり。正直、あんなに下手なのに指名料取ったりするなんてないと思います。
美容師さんに強く言えないお客を金づるにしか思ってないんでしょうか。
もし行くならトップスタイリストやディレクターではなく一番下のスタイリストで十分だと思います。
技術の差はないと思いますよ(笑)
ちなみに、予約の際の電話対応もあまり印象が良くなかったです。
私は、二度と行きません。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
良くない さん ( 30代 女性)
2013-12-13 23:25:23
どこの美容室もそうなのか知らないけど、指名料払って指名
しているのに、指名した担当者がやるのはカットのみ。
他にカラーやヘッドスパやっても知らない人がやる。
指名した人の力強いヘッドスパが好きだからやるのに、力が
ないような人にやられ、ちっとも気持ち良くなかった。
1日に客を何人も入れたいのはわかるけど、指名したからには
始めから終わりまで指名者が技術をするのが『指名』って意
味じゃないのかな??
今までの担当者が辞めちゃったし、もう行かな〜い。
がまんしました さん ( 30代 女性)
2016-02-27 01:03:26
申し訳ありませんがトップの方のカットが下手なのだと思います。カットの仕方がてきとうなのです、、、。こちらの希望も聞いていません。自分の技術不足を私の紙質のせいにしたのには正直あきれました。
それからおしゃべりの大好きなスタイリストさんにはうんざりしてしまいました。何度行っても同じ話をしてくる 軽薄な話し方 自分の話ばかりしたくてしょうがない人 この美容院に行くと後味悪くて、、だいぶ我慢しましたがもう行けません。残念です。。。
接客マナー さん ( 30代 女性)
2019-01-04 12:05:26
仕上がりのイメージを写真まで見せて細かく指定したにもか
かわらず、全く違う仕上がりに。納得できず、上司の方にその
旨指摘したところ、逆ギレに近い発言をされモヤモヤ。また
来たいと思わせる店になるためには、上に立つ方は技術だけ
でなく、高い接客力が必要であると感じました。

スポンサード リンク

[1]      «      536   |   537   |   538   |   539   |   540      »      [752]

掲示板TOPへ戻る