見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

11666 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  
2012-09-05 18:04:44
下北沢 さん  ( 30代 女性)
会計があまりにも不明瞭で、納得できませんでした。
接客、技術にも不満。

トリートメントしましたが、事前に説明のあったシャンプー代はともかくブロー代を請求されました。
トリートメント代を聞いた時には説明ありませんでしたし、他の店舗ではサービスでやってくれてました。

初めて行ったのに最初からタメ口で接客されました。

シャンプーもブローも痛かった。

美容室に行ってこんなに不愉快な気持ちで帰ったのは初めてで、がっかりしました。同じ思いをする人が出ない事を祈るばかりです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  北区 
2012-09-04 23:32:40
天パ さん  ( 30代 女性)
アトリエプレゼンツ北赤羽店へ縮毛矯正したくて行ってみよ
うかなぁ!?と思っていたが、口コミみといて良かった!!安さに
つられて行ってはいけなあ所ですね!!チリチリになったら最
悪。いつも行ってるとこに行きます。口コミ書いてくれたか
たたち!!ありがとうございました♪♪
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★
東京都  中野区  BAJA NAIL&SCHOOL の教室情報
2012-09-04 22:32:06
ライコネン さん  ( 20代 女性) ライコネンさんにメッセージを送る
お店のホームページからも多くの症例数を見ることができますが、深爪矯正で全国的に有名なサロンです。私は自宅から近いという理由で選びましたが、九州や東北からも通ってきている人がいると聞きました。
価格は通常のサロンに比べて確かに高額ですが、長年の悩みが解消されることを考えれば妥当だと思いました。何より、見ると憂鬱になっていたつめの形が、ほんの数ヶ月で憧れだった縦長になって感激しました。
そもそも自分の手を見せることにためらいがありましたが、スタッフはみなさん、すっきりとした感じで気持ちよく通うことができました。
お店は、JR東中野駅の出口の目の前のビルにあります。
機材や、材料を定期的にアメリカに買い付けに行っているとのことで、施術後に、アメリカで買ってきたというお菓子をいただけました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
兵庫県  神戸市中央区  ANERA の教室情報
2012-09-04 15:27:19
しーちゃん さん  ( 30代 )
三宮の隠れ家的な美容室で、店内の雰囲気は上品なハワイで統一されていて、ハワイ好きには最高な空間です☆
そんな中での私の一押しは、ヘッドスパ。
個室に入って施術して頂くのですが、最初に頭皮をクレンジングされている段階で、すでに眠気がやってきてウトウト…。毛穴の汚れをスッキリした後は、頭皮のマッサージ。これがとにかく気持ち良くて、いつも寝てしまいます。
終わったあとは、とにかく髪の毛がサラサラで、家でシャンプーをしたら泡立ちがとても良くなっていて、いかに頭皮が汚れていたかがわかります。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
京都府  京都市山科区 
2012-09-04 12:57:31
うっちー さん  ( 20代 女性) うっちーさんにメッセージを送る
雰囲気が良く丁寧にして頂けます。
ただ通ううちに、トリートメントトリートメントと言われ、続けて断ると雰囲気が変わります。
トリートメントをしてないから、カラーをしてないから、と髪の状態が悪い理由を、全部そのせいにされて、少し気分が悪くなる事もありました。
友達も私も違う美容室を探し中ですが、総合的にはとても良い、気さくで明るいお店と思います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  杉並区 
2012-09-03 23:44:06
あっさー さん  ( 20代 女性)
駅前で、チラシを配っている人に声をかけられ
「お店もすぐそこで、すぐにご案内できます」と言われ
たので、ついていきました。

「+1050円でスタイリストのランクを上げられます!
カラーの提案力が高いですよ!!」
と言われお願いしました。

店に入って、席に案内されてまず気になったのが
店内に自分以外に
沢山お客さんがいるのに
誰もおしゃべりをしていないのです。
みんな雑誌に目を落として、言葉を発しないので
不審に思いました。
しかし、すぐにその理由が分かりました。
とにかく勧誘がしつこいのです。
カラーの回数券を買わせようと、ずーっとその話ばか
り。
本当にずーっとその話しか、しないんです。
「考えます」と言っているのに
「それって、買うって事で良いですよね?」
・・・・。
こんなに苦痛を感じる美容院は初めてでした。
リラックスするために来たのに

もう、2度と行きません。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
5人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2012-09-03 22:45:00
カップケーキ さん  ( 30代 女性)
本日、最近できたカラー専門店(東横線沿線)に行きました。
美容院へ行く時間が無かったからです。

カラーが売りの美容院に通い続けて10年以上。
全くトラブルもなく、髪は健康でピカピカ。腰もありました。
パーマはしたことありません。

カウンセリングらしいカウンセリングもなく、
色だけ決め、早速カラーリングに入ります。

髪の毛を乾かしていて、前髪の一部分だけが異様にゴワついてツッ
パっているのに気がつきました。

担当者を呼んでもすぐに来なくて、別の人に状態を知らせてもらっ
たら、担当者はなんか笑ってました。

待つ事10分以上。担当者に髪の状態が普通じゃないのを伝えまし
た。

ところが、
◎はじめから痛んでたのでは。→これは本当に無い。
◎最初に髪の毛ちゃんと触ってないから、どう変わったのかわから
ない。→カウンセリングが実質無かったということですね。
◎カラー材が合わなかったのかも。→だったらどうして一カ所だけ
ゴワついているのか。
◎根元以外に薬つけてないから、根元より先の部分が痛むはずはな
い→実際には複数の根元から液を伸ばしてたので、液は付いたと思
います。
◎自宅で使ってるドライヤーと違うから、やり過ぎたのかも?
 →ドライヤーは冷風でタオルも使いながら乾かした。熱風で痛め
たのではというのは違います!
◎うちは自然カラーで、他のお店と使っているものとあまり変わら
ない。→薬が原因じゃなくて、あなたの技術不足では?

色々言い訳じみたことを言われ、
「アルカリ除去」をやればゴワつきが緩和するかも、、、程度の事
しか言えません。アルカリ除去についても、教科書やマニュアルに
書いてあるような事を並べ、明らかにちゃんとした勉強も、経験も
無いと判り、怖くなって、そのまま帰りました。

根元だけ、部分だけ染めるニーズは確実にあるけど、
カラーリングみたいに専門知識とテクニックが必要な技術は
こういう処でやるのはギャンブル。
いや、リカバリーする知恵も技術もないから、ある意味もっと危
険。

私の髪は確実に痛みました。
前髪だけゴワゴワのツンツンです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
2012-09-03 21:18:48
あずき さん  ( 10代 女性)
アトリエプレゼンツ(ちなみに狭山ヶ丘店)を利用しましたが…

スタッフさんの態度悪すぎです。
ありえません。
こんな美容院あったんですね。

挨拶もろくにできない、
シャンプーした後分け目気にせずそのぐしゃぐしゃの分け目
のままカット、
お客さんにはタメ、痛んでいる髪を見て露骨に嫌な顔をす
る、
そして10代の私でさえ認識できる程下手で適当すぎます。
やっつけ仕事ですかね。

周りからは千円カット?とか毛先揃ってる(笑)などと言われ怒
りまで出てきます。

安さに惹かれて行かない方がいいですよ。絶対!
非常識すぎます。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
東京都  台東区 
2012-09-03 12:11:04
モモ さん  ( 女性)
ファストネイルの上野店を何回か利用していますが、仕上がりがあまり良くないですね。雑ですね。そして店の方針かタイマ−を横において始まり終わりの時間を押して、とても気にしている様子で落ち着きません。 スタッフが言ってましたが、風邪を引いてもマスクは駄目で(見た目が悪いと)鼻水、咳はしているし...見た目重視ならスタッフのブラウスが汚れているのはどうにかしてほしい。 あとスタッフのネイルが汚い、はがれていたり、
もっとスタッフが広告塔の役割をすべきで、自分のネイルを見せる努力が足りない

また会計の時アンケ−トをを書かせられるのですが、
待ち時間、スタッフの態度、時間とか...こんなの本当のことなんか書けないでしょう。 意味がないと思いますが、そんなこと分からないですかね。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
神奈川県  
2012-09-03 09:28:37
Sky さん 
Ursus hair design 川崎店に行きました。

店内はHPの写真からとは程遠く、清潔感のあるお店とは
いえません。口コミを確認してから決めたのですが、残
念ながら技術にも満足できませんでした。もう二度と行
かないです。

カウンセリング:カラーについて相談したのですが、受
け答えがぶっきらぼうで、びっくりしました。

シャンプー:髪を何度も引っ張られて痛かったです。水
しぶきが服に何度もかかり、これがプロの技術かと疑い
ました。顔にかぶせてもらうタオルも、ティッシュをか
けられたような気がします。

カラー:何より驚いたのが、カラーの仕上がりの悪さで
す。根元数センチの色と、そこから毛先にかけての色が
違いました。何のために美容室に行ったのか、わかりま
せん。再度行けばやり直してもらえるのかもしれません
が、もう二度と行きたくないです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      447   |   448   |   449   |   450   |   451      »      [752]

掲示板TOPへ戻る