見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜Hair Make Ash - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

179 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:2) 返信
22人中 21人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市青葉区  Ash青葉台店 の教室情報
2015-07-09 13:08:45
taka さん  ( 60代 女性)
長年こちらに家族で通ってました。
毎回、カット・パーマ・カラーなどフルコースをして勧められるままに商品も購入してました。それは、担当の美容師さんと良い関係を築きたかったのとヘアースタイルの相談にも色々とのってもらいたかったからです。
ところが、だんだんと態度もぞんざいになりサービスも悪くなりました。高いヘッドスパや商品を勧めるときにだけ妙に丁寧で、こちらの要望や相談に対してはうるさそうにする様子に、怒るのを通りこして残念な気持ちでいっぱいになりました。
また、カット中も集中せず他のお客さんを気にしたり、アシスタントがしょっちゅう来て耳打ち、その場を離れるの繰り返し。いったいなんのための予約でしょうか?
それなのに会計時には、平気で次の予約を言って来たりクーポン券を勧めてくるのには驚きました。どう扱ってもまた来る客と、かなりなめられていました。
そういうことが何回もありながらも通っていたのは、長年の付き合いがあり、忙しいからだろうとか、何かこちらが悪いことでもしたかしら?などと考え直していたからです。「なぜ客側がそんな気を使う必要があるのか?美容室を変えればいい話ではないか?」と気が付くまでに余計な嫌な思いをして本当に馬鹿だったと思います。

美容室を変えたところ、こちらより値段もだいぶ安く、カットもパーマも上手でヘアーのアレンジやスタイルにも親切に相談にのってもらえてます。
新しい美容師さんは観察していると、私にだけではなく常連客に対する態度も良くて、商品やトリートメント次の予約を勧めるときより、ヘアースタイルの相談をしている時のほうがずっと熱心で目がキラキラしています。

こちらの美容室、ホットペッパーの口コミでは絶賛でかなりの違和感がありましたが、ここを読んで私だけではないのだとわかりました。
お客を増やしたり、売上を上げたいなら、まずしなければいけないことは何なのか考えて欲しいです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
同じく さん ( 女性)
2015-07-09 19:58:42
的確なコメントですね!おっしゃる通りで、まるで、自分が書いたのかと思うような内容で、驚きました。まったく同様でした。大袈裟な話ではなく!同じ接客を受けてきました。営利第一主義なのか、次第に客のための仕事をしてくれなくなりました。
美容院から帰ると、いつもとても悲しい気持ちになりました。後悔してました。
これからは満足できる美容院を探します。
taka さん ( 60代 女性)
2015-07-12 16:18:08
同じく様

共感していただき有難ございました。
自分が馬鹿だったなあと思います。
回数券を買わされたり、次の予約を必ず入れさせられたりするので、不満があっても何も考えず通っていましたが、きちんと断ればよかった話だったと思います。これは自分の責任です。
満足していないなら、色々な美容室にいってみるべきですね。
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
神奈川県  横浜市神奈川区  Ash横浜店 の教室情報
2015-07-02 17:43:47
なな さん  ななさんにメッセージを送る
久しぶりに行きました。以前いったときはサ
ービスが良かったのに、久しぶりに行ったら
殆ど以前のスタッフはいませんでした。
前日に予約して行ったのに、予約時間に行っ
ても受付に誰もいないし、案内されてからも
20分以上待たされました。
説明なくそんなに待たせるなら、電話したと
きに予約時間を30分ずらすとかすればいい
のに。

更に、スタイリストは殆どかかわらず入れ替
わり立ち代わり、いろんな人が細切れでやっ
て来て、最後にスタイリストがブローするか
と思ったらそれもなし。
助手みたいな子が、乾かしてくれたままでお
しまいになりました。
10000円以上のメニューをお願いしたのに、
適当すぎ。
2度と行かない。
携帯から電話番号削除したし、メルマガも解
除しました。

無理な予約は受け付けないで欲しいです。
なんの為の予約かわからない。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
31人中 31人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市青葉区  Ash青葉台店 の教室情報
2015-06-01 21:57:53
ぶらぶら さん  ( 男性)
初めて訪問。クーポン持って、カット、シャンプーをオーダ
ー。料金体系の説明など一切なく、指名もしていないのにCD
が対応。登録すれば、次回から安くなるとの一点張りの納得
の行かない説明を繰り返す。他の店員の愛想もなく、サーブ
ス意識を疑う。大した技術でもなく、カットのみで、7000円
也。ありえません。二度と行かないし、やめた方が良いです
ね。日曜日なのに空いている理由がよーく分かりました!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
本物志向 さん ( 男性)
2015-07-05 10:07:37
なるほど。やっぱりそう感じる方が他にもいらっしゃいまし
たね。
利益を上げることに必死なのが出てます。
客が求めるものがわからないから、心からの接客が出来てな
いように感じます。

クーポン顧客でなんとかしのいでる感があります。
固定客いるのでしょうか。
あれじゃあ客は逃げていくでしょう。

愛想悪くて、技術が無い、一回でも来た客からは取れるだけ
お金を取るようなことをしているようでは。
逆に、もう次は来ないと思っているから出来ることなのでし
ょうか。

(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★
東京都  江戸川区  Ash瑞江店 の教室情報
2015-05-26 23:21:31
まこと さん  ( 30代 女性) まことさんにメッセージを送る
私が三十代半ばのときに若い男性アシスタントが、40代の
ファッション雑誌を持ってきた。私はまだ、40代ではない
と普通に言ったところ、セブンティーンのファッション雑誌
を、投げるように置かれた。美容院は最初から、女性中心の
場所だと分かっているはずです。アッシュのスタッフは、フ
ァッション雑誌について勉強不足です。アッシュのスタッフ
は、以前から店長など休みが少なくて、客から見てもしんど
そうに見えます。もう少し休憩があれば、気持ちにも余裕が
持てるのではないでしょうか?あまりにぎちぎちでは、身体
を壊してしまいます。これからも頑張って下さい。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  目黒区  Ash学芸大学店 の教室情報
2015-04-23 18:00:01
さん  ( 20代 女性)
髪の色、墨塗ったみたいに黒くされました。
トーンを落ち着かせに行ったんですが
暗い色はもともと入りやすい髪質だったので
その旨もちゃんと説明したのにこのざま。

店長が出てきて謝ってくれましたが、
白髪染めよばわり。
まだ25ですけど。

あまりに失礼すぎるし話も聞かないし技術もないし、
嫌な思いしかしなかったです
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
たかちん さん ( 20代 男性)
2015-04-28 00:59:55
きっと白髪が多かったんですね。お若いのに可哀想。
(返信数:3) 返信
5人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市青葉区  Ash たまプラーザ店 の教室情報
2015-04-04 19:09:55
とまこ さん  ( 女性)
ネットで縮毛矯正の予約して行きました。
予約は17時からでしたが、
当日、道が混んでいて遅れそうなので
15分くらい遅れますと店に電話で連絡しました。
着いたのは17時30分でした。
カウンターで「お店は19時までなので、
今日はもう縮毛矯正は出来ません」と言われました。
それっきり。
他の日の予約を勧められるでもなく、
他の短時間でできるメニューを勧められるでもなく、
出来ませんの一言のみ。
あとは無言です。
出来ないから帰れと言われているような態度でした。
すごく気まずい思いで店を出て他のお店を探しました。

遅れたのは私が悪いのですが…。
それなら15分遅れそうと連絡したときに
言ってくれればいいのに。
申し訳ありませんがあのカウンターの態度はちょっと…。
たぶん二度と行かないと思います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
勝手だね さん ( 30代 男性)
2015-04-05 11:54:08
15分遅れるところが、
結局30分も遅れたんでしょ?
約束は約束。
こんなところで店の事を批判するのはおかしい。
道が混んでるのは言い訳。
店側が遅れたら文句言って客が遅れたら対応しない店の文句
言って。

なんだろ?
どう思うの?これを。
 
さん
2015-04-06 11:36:35
>とまこ

あなた30分も遅れておいて、あのカウンターの態度はちょっと…っておかしいと思います。逆ギレする時点でおかしいと思います。遅れてスミマセンだろって感じ。
じゃあ道路が混んでたら仕事に遅れていいんですか?社会人としておかしいですよね?あなたの考えはズレてます。
 
たかちん さん ( 20代 男性)
2015-04-10 01:25:05
バカじゃね(^-^)v死ねば良いのに😃
(返信数:1) 返信
28人中 28人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市青葉区  Ash青葉台店 の教室情報
2015-03-13 23:55:19
ジプシー さん  ( 30代 女性)
まず受付での対応から…
たまたま居合わせた、若いのに原型を留めない厚化粧を施
し、ブログではニッコニコ笑顔のまん丸顔の女性スタイリ
ストが、ブログとは全く違う仏頂面で、ゲスト用ロッカーの
鍵を開けてくださいました。ここで1度目の驚き。
カットのカウンセリングもそこそこに、ちゃちゃっと切り終
え、カット後の後姿は鏡で確認させてもくれず、はい、ここ
で2度目の驚き。
そしてシャンプーは、まぁまぁ上手で、逆に3度目の驚き。
ブローの前後にはよくあるアシスタントのマッサージは無
く、鏡を合わせての最終確認も無いまま、お支払いコーナー
へ。4度目の…ですね。
お支払い後は次回の予約をする流れなのでしょうが、そんな
もんするわけないというわけで、予約はしませんでした。
平日のこの日は、お年寄りが多く見られ、まぁそりゃそうだ
わな…と。
道で配っていたクーポンぶら提げて行った結果がこれです。
もちろん、事前にホームページのブログやホットペッ
パーのヘアスタイルなども覗いて、若干の違和感を感じつ
つも、物は試しと、行きましたが。
素人が、素人の写真撮って楽しんで、趣味の延長を仕事にし
ているような美容院では、満足しませんでした〜。
ホームページのブログや、ホットペッパーなど、検索してみ
ると納得するでしょう。
シミが付いている服でお店に出るくらいですから…この美容
院のスタイリストの質がそこでよくわかります。シミが付い
ている以前に、美容師なのにおしゃれを意識してないところ
が、最後5度目の驚き。
もちろん、一度で全てはわかりませんが、まだまだこのお店
に染まりきってない若い女性アシスタントの方は、硬さが有
りながらも、会話に純粋さがあり可愛かったですよ。それに
比べて受付のショートカットの女性は客に対する至誠に問題
有り。来店した事への心からの感謝の気持ちが感じられませ
ん。
ひと通りの接客と技術を見せていただき、こちら側も、良い
勉強になりました。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
評価を迷います さん ( 40代 女性)
2020-08-15 22:36:13
長年通っています。
おそらく、当方を客としての対象としていないのでしょう。
こちらの現店長からアシスタントまで、来店時の挨拶は当然
のようにありません。
唯一担当の美容師さんだけは、笑顔です。
挨拶をして欲しいということではなく、接客業ですから、サ
ービス業ですから、ということでもなく、挨拶のできない日
本人がこんなに揃っている店内で、気持ちよく過ごせないの
です。アッシュ青葉台は挨拶をしてはいけない店ですか?
お高く留まっている青葉台という、街のせいですか?
笑顔で挨拶くらい、してみたらいかがですか?
(返信数:2) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市戸塚区  Ash東戸塚店 の教室情報
2015-03-04 19:31:35
早く髪のびて さん  ( 40代 女性)
紹介カードで半額になるせいか非常に対応がわるかった。
パーマ液は顔にかける、輪ゴムを顔にあてる、など即クレー
ムになっておかしくないことの連続。適切な謝罪がなかっ
た。
スタッフの服装髪型のセンス手入れは、ファッションに関わ
る仕事とはかんられない。技術力には
期待できそうもないと予想しましたが、やはり、その通りで
した。
すごく大きな声で喋り続けるうるさい迷惑な客がいて嫌だな
あと思っていたら、なんと店長でした。
ありえないことの連続でした。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
たかちん さん ( 20代 男性)
2015-03-05 00:45:57
更年期ですかねwwwかわいそうwww
 
パパイヤ さん ( 40代 男性)
2015-03-13 20:00:30
店長さんは男?女?それにしても、大変でしたね。
(返信数:0) 返信
4人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  川崎市宮前区  Ash鷺沼店 の教室情報
2015-02-09 14:59:13
さん  ( 20代 女性)
美容院は本当に安かろう悪かろうだなと思いました。
下手なところに任せるとカットだけでこんな風になっちゃうんだ・・と衝撃。
髪が全然まとまらないです。
ただただ、カットが下手。
Ashの入社試験には実技がないのかしらと疑いたくなるくらい。
あと、技術とは関係ありませんが美容師が「ダッカール」を知らないのはどうかと思いました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
6人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
神奈川県  横浜市港北区  Hair Make Ash | 大倉山 の教室情報
2014-12-04 16:45:45
かつお さん  ( 40代 女性)
シャンプーしてる時から商品の売り込みがうっとおしいで
す。ノルマが厳しいのでしょうか。指名料を取るくせに、
担当者はあっちにいったりこっちに行ったり。そんなに忙
しいなら予約取らなきゃいいのに。
お金落としてくれないお客はどうでもいいのかなと思って
しまいます。
こんなんでも安くはないので、もう2度といきません。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
さん ( 20代 男性) ぽさんにメッセージを送る
2016-12-09 19:22:14
もう絶対いかない店
カラーをしたのですが、高い方のカラー剤を強引に進めてき
たり、その後普通でいいといったらかなり雑な対応に。笑
シャンプーやトリートメントもあったかいタオル当てただけ

あと、マネージャーと思われる男の店員から部下の個人情報
を永遠と聞かされた。あれえないでしょう普通。
商品の売り込みはひつこいしー、最終的にはカラーロングじ
ゃないのにロング料金でとられた
最悪すぎる気分で帰りました。

スポンサード リンク

[1]      «      2   |   3   |   4   |   5   |   6      »      [12]

掲示板TOPへ戻る