見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

ID:YmQzNTY4  

IDは投稿者のIPアドレスを元に生成され、一定期間毎に更新されます。
※投稿者名が異なる場合には、同一環境からの自作自演行為が 行われている可能性があります。

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

2 件見つかりました(1 - 1件を表示)

表示件数:

 
東京都  品川区 
2009-04-22 22:15:41
ノン さん  ( 30代 女性) ノンさんにメッセージを送る
先日、大森ヨーカードー店にいってカットしてきました。担当は「N」さん。店長と思しきこの人は長さだけを聞いてカット始めました。正直、びっくりでした。
実は私も経験たくさんの美容師でして、毎日多くのお客様を担当しており、どのようにしてくれるのか、お客の視点で期待していました。しかし、受付での対応はまずは「最悪」。また依頼したスタイルは全くと言っていいほどイメージとは違いました。
イメージのすり合わせなどほとんど無く、大丈夫かなと思っていましたら、案の定でした。
これは"技量"の問題ではなくそれを使う使い方、
心構え、姿勢がブレているとすぐに分かりました。
私自身も営業は忙しくて、新規のお客様にはなかなか担当する事ができず、たまに入れるときは緊張するものです。
それなのに、大切な初めてのお客様に対して、これは無いだろうとはなはだ腹が立ちました。
ハサミさばきは普通ですが、何よりも仕事に対する
「姿勢」が不愉快でした。
同じ美容師として、褒めてあげたい事も探してみましたが、いかんせん見当たりません。
このサロンの社長は知っているのでしょうか?
そして偶然このサイトを見つけてみたところ、
こちらのサロンの書き込みは目を疑うばかりでした。
自分が話しかけないと話しかけてもこない。
別に世間話をしようとも思いませんが、ここにも取り組む姿勢が感じられませんでした。
今回どうしても自サロンでカットをしてる時間がなく、失礼とは思いましたが身分を伏せて期待をして行きました。ただ残念です。値段は自サロンの半分でしたが、お金の問題ではありませんね。
総じて美容師の収入が低いのは、意識やモラルが低いからだとここの人たちはどうも気づいていないようです。
値段や、内装だけでお客様は来ませんよ。
来てもリピーターには決してなりません。
しかしながら、これだけの規模になるにはそれなりの
「カリスマ」もいたことでしょう。
いいところも沢山あるからこそ、成長してきたと思いますが、今回の担当者。お客の立場からは美容師失格と思いました。私もこのグループには、2度といきません。
(返信数:1) 返信
 
満足度 :
2009-04-22 22:13:35
ノン さん  ( 30代 女性) ノンさんにメッセージを送る
先日、大森ヨーカードー店にいってカットしてきました。担当は「?」さん。店長と思しきこの人は長さだけを聞いてカット始めました。正直、びっくりでした。
実は私も経験たくさんの美容師でして、毎日多くのお客様を担当しており、どのようにしてくれるのか、お客の視点で期待していました。しかし、受付での対応はまずは「最悪」。また依頼したスタイルは全くと言っていいほどイメージとは違いました。
イメージのすり合わせなどほとんど無く、大丈夫かなと思っていましたら、案の定でした。
これは"技量"の問題ではなくそれを使う使い方、
心構え、姿勢がブレているとすぐに分かりました。
私自身も営業は忙しくて、新規のお客様にはなかなか担当する事ができず、たまに入れるときは緊張するものです。
それなのに、大切な初めてのお客様に対して、これは無いだろうとはなはだ腹が立ちました。
ハサミさばきは普通ですが、何よりも仕事に対する
「姿勢」が不愉快でした。
同じ美容師として、褒めてあげたい事も探してみましたが、いかんせん見当たりません。
このサロンの社長は知っているのでしょうか?
そして偶然このサイトを見つけてみたところ、
こちらのサロンの書き込みは目を疑うばかりでした。
自分が話しかけないと話しかけてもこない。
別に世間話をしようとも思いませんが、ここにも取り組む姿勢が感じられませんでした。
今回どうしても自サロンでカットをしてる時間がなく、失礼とは思いましたが身分を伏せて期待をして行きました。ただ残念です。値段は自サロンの半分でしたが、お金の問題ではありませんね。
総じて美容師の収入が低いのは、意識やモラルが低いからだとここの人たちはどうも気づいていないようです。
値段や、内装だけでお客様は来ませんよ。
来てもリピーターには決してなりません。
しかしながら、これだけの規模になるにはそれなりの
「カリスマ」もいたことでしょう。
いいところも沢山あるからこそ、成長してきたと思いますが、今回の担当者。お客の立場からは美容師失格と思いました。私もこのグループには、2度といきません。