見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

ID:NGY0OTUx  

IDは投稿者のIPアドレスを元に生成され、一定期間毎に更新されます。
※投稿者名が異なる場合には、同一環境からの自作自演行為が 行われている可能性があります。

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

2 件見つかりました(1 - 0件を表示)

表示件数:

 
埼玉県  草加市 
2011-12-12 22:19:55
ああ さん  ( 20代 女性)


担当者が慣れてくると、他のお客さんやスタッフの悪口を言ったり、私がいつもスタイルをちゃんと決めて行かないのも悪いのですが(提案してもらって相談しながら決めたい。)、「いつもそうだよね」みたいにめんどくさがられます。
ネイルも美容もそうです。
あからさまに嫌な顔とかはされませんが、笑って言われても内心は伝わってます。

イヤなことがあったら次に親しい担当さんに会った時に伝えるのですが、いつも笑って流されます。「え〜そうなんだ。○○ちゃんかな?ウケる」みたいな。
ウケてる場合ではない。
普通は「申し訳ありませんでした。注意しておきます」だろーって思うのですがいつもそんな感じですぐ違う話題に切り替えるので諦めました。

あと、店内でお客さんが自分だけになった時間帯に、断りなく徐にスタッフたちが大掃除を始めたこともあって驚きました。
ちょっとした床掃き程度のものではなく、セットイスをずらして四つん這いになって雑巾がけなど。。
時間を有効に使うのは構いませんし、掃除で迷惑は蒙ってはいませんが。。。常連とはいえこっちも客なので一言断りくらい入れるのがマナーなのではないかと。

数年通ったことでスタッフさんたちと何となく親しくなってたのと、近くて安いので行ってましたが、もう行きません。
草加は美容室激戦区なので、他をまわって合うところを見つけようと思います。
 
埼玉県  草加市 
2011-12-12 22:12:33
ああ さん  ( 20代 女性)


カルフール、ロコ、ロハスと草加に3店舗ありますが、対応はどこもあまり良いとは言えません。

予約の電話をするとすごく長い時間保留されたり、担当者の名前を告げてもよくわかってない反応をされたり、電話に出た時系列の別の店舗名を名乗られてこっちが混乱したこともありました。

数回同じ人にお願いして、前回と同じようにと言っても全然覚えてなくて、かなり長い時間がかかったこともありました。

席に通されてカウンセリングとクロス掛けをしてから施術に入るまで放置される時間がいつも長い。
カラー塗りもヘタくそで、担当が塗布したところとアシスタントが塗布したところで上がり具合が見事に違ってました。
ちゃんとチェックをしてほしい。

シャンプーもサイドシャンを起こす時にネープをおさえてくれないので起き上がりにくい。
ドリンクを聞いてきたのに持ってくるのが遅すぎる上、ストローを切らしたと言われたこともあります。
雑誌の毛取りもしてないのか、いつも髪の毛がいっぱいはさまっててキタナイ。

担当が掛け持っているとカット以外はアシスタントが行うのは仕方がないので構いませんが、仕上げのスタイリングまでアシスタント任せです。
最後に出て来て「どうですか?」と髪を軽く触るだけ。
もう少し掛け持ちのバランスをとれないのか疑問。
酷いときはまだブローのできないアシスタントがドライ→ハンドブローで仕上げようとしたので、「せめて前髪だけでもロールブラシを入れて下さい」と言ったら、スタイリストが出て来て仕上げてくれました。
アシスタントの練習台にされてるのが見え見えです。