見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜千葉県 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

630 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:1) 返信
5人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  松戸市 
2009-01-05 23:28:48
さや さん  ( 20代 女性)
松戸のL…担当曰く人気店らしい。
パーマ失敗。ベテランだが希望を伝えているにもかかわらず、みすぼらしい髪型に…(左右非対称、カールの幅はバラバラ。)生まれて初めて苦情を言ったのだが、きちんとできているの一点張り。せっかくかけたはずのパーマを伸ばすことによって整うらしい。
どうしてはじめからできないのか疑問。
結局何も改善されず。ひどい対応。
「僕にまかせて下さい、美容師を信用して下さい。」って言っていたのに。
今月は大切な約束があり美容室に来店していることも伝えていたのに。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
ジン さん ( 20代 男性)
2009-03-19 03:28:04
もしかしてL***って、 *inkじゃないですか? もしそこなら、俺も最近行って酷い目にあいました。
(返信数:1) 返信
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
千葉県  千葉市花見川区 
2008-12-20 12:57:06
ゆーきちゃん さん  ( 20代 女性)
私は関東に引っ越しをして1年半です。行きつけの美容院を見つけるために、色々なお店に行きましたが、その中で、一番良かった美容院は沙助 新検見川駅前美容室 さんだと思います。
沙助 新検見川駅前美容室 には2008年6月ぐらいに一度行きました。その後は仕事勤務時間上、都合がつかず行ってなかったのですが本日予約を取ろうと思ってネットで検索したら、沙助 新検見川駅前美容室 さんの評価が大変低く表現されている投稿が載っているコチラの掲示板を発見しました。
確かに、私も初めはフレンドリーな話しの仕方をされる店員さんが多いように思いますが、私は嫌な感じではなかったです。
先ほど調べたら、私は加藤 大助さんという方に担当していただきました。その時の仕上がりが、すごく良かったので、また行きたいなぁと思っています。私はかなりぽっちゃりしているのですがキレイにカットしていただき髪の毛もサラサラで大変気に入りました。妹や未来の旦那様からも大変評判がよく、自分でもすごくうれしかったです。
とはいっても、相性があると思うので一つの意見としてみてください。沙助 新検見川駅前美容室さんについて、あまりにも極端な意見1つしか書き込みがなく『参考になった』が3つも入っていたので、思わず書き込んでしまいました(*^_^*)
では、今から予約のお電話を入れたいと思います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
いちごちゃん さん ( 20代 女性)
2008-12-20 15:53:07
私も先週の火曜日に沙助に行きました☆
店長もスタッフさんもみんな良い人でいつも楽しませてくれます(^0^)特に店長はみんなに丁寧なのでたぶんファンが何人かいるんではないかと・・・ちなみに私も店長のファンです(*^.^*)
カットはいつも加藤さんにお願いしていますが今まで行っていたところで一番満足のいく仕上がりです!!
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
千葉県  
2008-12-12 12:31:01
guriko さん  ( 20代 女性)
今まで美容室は色々通いましたが
ここ4年ほどずっと海浜幕張にあるdeepに通い続けてます。
料金プラン、ヘアからとても親切に対応してくださいます。
カットブローカラートリートメントと料金どれをとっても今まで行った美容室の中で一番、
自宅から片道1時間と遠いのですがついつい行ってしまいます。
きっとスタイリストさんにもよるんでしょうが
失敗したことないです。
なお担当さんは岩本さんです。
友人と一緒に何回か行ったことがありますが、
同様「いいね」と言ってくれたので技術は確かだと思います☆
以前は千葉のdeep河野さんに担当していただきましたが
同じくとてもいいですよ☆

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
7人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
千葉県  千葉市花見川区 
2008-11-29 12:33:59
通ってます。。 さん  ( 30代 女性)


数年前に友達から紹介されて、通い始めた美容室

担当者さんが独立して新検見川にお店を出したので

通ってます(^^)

いつも丁寧にカットしてくれるので嬉しいです。

ちょっと遠いいけど駅から近いので通ってますよ〜。。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:4) 返信
12人中 9人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  千葉市花見川区 
2008-10-30 01:31:28
新規入店 さん  ( 20代 女性) 新規入店さんにメッセージを送る
ホットペッパーで見た料金よりも高くついた。肩に付かない長さで1000円の追加料金が掛かります。縮毛矯正だったのですが、ホットペッパーに載っていた料金コースでは傷んでしまうとのことだったので、その一つ上のコースを選びました。結局8000円のつもりで行ったら、一万三千円になりました。

料金は自分が断れなかったのが悪いのですが、自分が二十代前半ということもあってか、初回の来店で担当の方に下の名前をちゃん付けで呼ばれ,敬語を使っていただけませんでした。「下の名前で呼ばないでもらえますか?」と伝えたものの、返ってきた答えが「ごめんね、不快な気分にさせちゃってすいませんね。」という友達感覚の謝り方だったので、不快感が収まらず最低限のこと以外は黙っていたら、その方の気に触ったようで、最終的にその方にカットの際、荒いハサミ使いでの施術をされました。頭に指が当たったので「頭に指が当たる感じなんですけど」と文句を言ったら、「もうちょっとで終わるんで。すいませんね。」と、無表情で返答が返ってきました。謝罪をする前に「もうちょっとで終わるから良いだろう」というような言葉。それに続けて「すいませんね」という心のこもっていない謝り方。さらに気分が悪くなったのが顔に出たのを見てその方は「何か悪いことしました?」と聞いてきました。これは業務上のことであって、友人同士の付き合いではないことをその方には自覚してもらいたいです。客に対して、失敗をして不快にさせたら真摯に受け止め、逆ギレはやめてほしいです。

仕上がりはハサミ使い同様で雑でした。友人にも「確かに雑だね」と言われました。

他の美容院はもちろん、飲食店などでもクレームを言う事なんて今までなかったので、この店は本当にマイナス印象が大きいです。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
うさぎ さん ( 20代 女性)
2009-01-28 22:20:07
加藤さんは特によく気を遣ってくれていつも丁寧だと私も思います。
絶対にキレたりはしない人だと・・・

他のスタッフさんも良い人ばかりですよ☆
まぁ さん ( 女性)
2009-03-15 00:43:39
あなたも気に入らなかっただろうけど、美容師さんからもこんな客いらね・・ておもわれたのはまちがいないね。まぁ痛み分けかな
ぽぽ さん ( 30代 女性)
2009-04-16 11:55:19
お客様からの声は一番ありがたいこと!!
お客様がいなければこの仕事も成り立っていかないと
思う
嫌な思いをした人は結構いると思いますが、
言わずに我慢してしまう人が大半です。
その声が聞けるのはとてもありがたいこと!
(返信数:4) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  習志野市  HAIR Natural Stream の教室情報
2008-10-29 12:47:51
杏仁 さん  ( 20代 女性)
シャンプーの後30分放置されました。
どうやらこのときの担当してくれた方が担当していた別のお客様が見えたためだったようです。
冬だったので暖房が効いてて大丈夫でしたが、もし夏の冷房が効いている時期に頭濡れた状態でいたら風邪引いてたかもしれませんね。
そして、ある程度切ったらまたそのお客様の所へ行ってしまったため30分放置。
いつも1時間半くらいで終わるのにこのときは2時間越えてました。
予約入れてなかった私も悪いとはいえ、計1時間も客を放置するなんてありえないです。
なので眉毛カット以外ではもう行きたくありません。。。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
通りすがり さん ( 20代 男性)
2009-03-15 19:00:50
>たろさん

空気読むのはお客さんではないでしょう?
あなたは外食するときに空気読んで入店してますか?

予約してなくてしょうがないってゆうなら他の時間を勧める事やお断
りする事だってできたはずでは?
美容師の仕事は技術の前提に接客がある事をわすれずに。

アホすぎてお話になりませんね。
もしあなたが美容師だとしたなら今すぐにやめるべきですね。
 
通りすがり さん
2011-10-20 11:23:09
外食は空気読まなくていいっしょ。
むしろ2時間で終われば早くね?
一般美容師 さん ( 女性)
2013-07-03 14:12:51
 美容室と飲食店の大きな違いに気づいて下さい!!
*美容室での技術と接客はひとりのお客様に一人か2人のスタッフが1時間〜3時間(施術内容にも異なりますが)掛かる業務です。
 お客様おひとりひとりマンツーマンでの業務ですから
 *飲食店は開店前から仕込み時間など、
  商品を作り置きが出来る仕事とは違いますヨネ!!

 エステサロンや美容室、歯科医は予約を入れるべき!!
  しかし、待たされ過ぎた事は同情致します。
 
 
 
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★★★
千葉県  柏市  カイシュウ の教室情報
2008-10-25 22:38:39
池田AFRO さん  ( 20代 女性) 池田AFROさんにメッセージを送る
10年前に姉に勧められてからのお付き合いです。
昔も今も変わらないお店のセンスの良さ、さりげなく店内の小物や家具が変わっているので毎回行くのが楽しみです。勿論、ヘアスタイルは長く通えば通う程、自分の思いどおりのスタイルになること間違いなし!
オーナーのセンスの良さには毎度のことながら脱帽しております。皆さんも是非カイシュウワールドをお楽しみ下さい★
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
12人中 11人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  千葉市美浜区 
2008-10-20 20:27:00
ゆ〜みん さん  ( 女性)
EARTHに不満があり辿り着きました。本当はHPにご意見欄があったら、そこに全部ぶちまけたかったのですが問い合わせ欄しかなく本名を入力すると後で何かされると嫌なのでやめました。このようなHP作りをしてるのも苦情を一切受け付けないという事なんでしょうか。そこら辺も嫌です。私は数回行きました。行くきっかけになったのは引っ越して美容室を探していた頃、社長を取り上げたテレビを見て行ってみようと思いました。テレビを見た感想は高い技術があったり、とてもサービスに力を入れている印象がありました。
私も色んな美容室に行きましたが、数回行って分かった事はearthはレベル低いな・・・と思いました。技術、サービス、雰囲気、全部です。HPには自信満々のコメントばっかり書いてありますが、どこが??周りの美容室知らないんじゃないですか?まず来店した時に誰も何も言わない。ただお客の顔を見てこちらが何かを言うのを待ってる。いらっしゃいませくらい言えよ!スタイリストらしき男が立って私をガン見して無視して奥に消えた。自分の客以外はどうでもいいのか!受付の女も忙しかったのか何も言わず、ちょっとしてから『掛けてお待ち下さい』と言って名前も聞かない。後から入って来た客の方が先に呼ばれる始末。どうなってんの?このシステム誰が考えたのか知らないけど、まず受付済ませんのが普通じゃないの?何の為の受け付け嬢?椅子に座ったら誰が先に来たか覚えてるのか?訳分かんない。誰にカード渡せばいいのか分かんないまま座らされてさ。かなり待たされて席へ。隣でカットしてるスタイリストがやっぱり自分の客しか頭に無くて、髪の毛を掃う時に隣の私に思いっ切りバシッとビニールのポンチョみたいのが当たった。謝りもしない。鏡越しに見える薬剤を調合する所では先輩らしきスタイリストが後輩に文句を言ってる。客の見える所で叱るのやめてよ。気分悪い。飲み物もたった今パーマ液触ってたアシスタントが洗いもせず同じ手で作ってた。拭いた布巾も台の上にクチャクチャになってずっと使いまわしてる。汚い!!見えてないと思ってんのかな。見られたくなかったらこんな設計の店作るなよ。カーとは足で引き寄せたり押したり。アシスタントがですよ。普通の店だったらそれを見た先輩のスタイリストが注意するでしょ!そんな教育さえ出来てない所なんだから大した店じゃないのは分かるはず。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
ゆ〜みん さん ( 女性)
2008-10-20 20:27:42
続きです。シャンプーから戻っても空のコップと飴のゴミがまだ片付けてなかった。喋ってダラダラ歩いてる位ならアシスタントさん、片付けなさいよ。他のお客さんも同じ様に空のまま放置してあった。床を見ても切った髪の毛がいっぱい落ちてる。白い床だから余計目立つのに、明らかに鏡の向こう側に落ちてる髪の毛は今日のものじゃないから掃除不十分。ゾッとしますよ。掃除しないなら白い床なんかやめればいいのに(笑)あと他の口コミを見て思ったけど、私の時も前髪を切らずに終わった。普通聞くでしょ。終わりそうだったから、『前髪切ってもらえますか?』って私から言ったくらい。しなくていいならしないって方針でしょうか?そしてお会計。指名料が何とかとか割引がなんとかとか分かり難い!指名すると割引するって言う割りに指名料が要るって何なの!?一律にするべきじゃない?結局安さ売りにしてるけど他の店と変わんないじゃん。割引チラシ持って『初めてです』って言った方が安いかもしれないし。あとやっぱり帰る時も挨拶ないね。『いらっしゃいませ』も『ありがとうございました』し術後の『お疲れ様です』とかって全員で気持ち良く言った方が良くないですか?何で担当者しか言わないの?earthのポリシー?そこら辺が店の悪い雰囲気になってて自分の客は大事、他の客は無関心に繋がってるんじゃないのかな。こんなんで高い技術、サービス、雰囲気ってよく言えるよね。安くしてどんどん店舗数拡大する前にもっと周りの美容院と比較した方がいい。自分とこがこんだけすごいんだぞ!!って主張する前に自分の店見直せ!!ってね。HPのコメント自信満々だけど恥ずかしくないのかな?こっちが笑っちゃいますよ。
予知夢 さん ( 40代 男性)
2008-11-09 23:54:39
規模や見てくればかり立派で中身カラッポ。品格のかけらもない、三文人間の集まりだと思います。ろくな噂聞きませんよ。宣伝と口上だけ見たらもの凄い立派なイメージはありますが、所詮は安売りサロンですね。宣伝は虚像を作れますからね。とても気の毒な思いをされたと胸中お察しします。
(返信数:0) 返信
7人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  松戸市 
2008-10-19 19:47:46
たか さん 
北小金にあるココ○ ヘアー。
スタイルストはみんな男なのですが、態度と言葉使いがめちゃくちゃ悪い。
カラーカットのセットを頼んだけど、あまりに腹が立ったので、カラーだけにしてもらったらセット料金を取られました。おかしくないですか?と問うと。おかしくないです。と冷たく言い放ち、出入り口の扉を開けてわたしに早く帰れと言わんばかりの対応でした。
あんな店もう二度と行きません。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
11人中 10人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  船橋市  arena 船橋店 の教室情報
2008-10-09 20:49:03
ネイリスト さん  ( 30代 女性) ネイリストさんにメッセージを送る
カラーをしましたが、何時間かすると髪がゴワゴワに・・。他のサロンではこんなになったことはありません。さらに、店員同士の雰囲気も悪ければ、接客態度も悪い。もう二度と行きません。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      34   |   35   |   36   |   37   |   38      »      [39]

掲示板TOPへ戻る