見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜千葉県千葉市中央区 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

58 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
4人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  千葉市中央区 
2011-06-25 23:14:27
ちー さん  ( 20代 女性)
ホットペッパーを見てハナワークスへ行ったけど、嫌な思いをたくさんしました!
担当は男性だったんですが、
パーマをこれどうかな?って相談しただけなのに、気づいたら勝手にパーマあてたれてました。
この店は相談にものってくれません。

しかも、終わった後髪もはらってくれなくて、自分で髪をはらってても無視。
結局服にたくさんついたまま帰らされました。

こんな嫌な店は初めてです!!!!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
4人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  千葉市中央区 
2011-06-15 03:37:24
もも さん  ( 30代 女性) ももさんにメッセージを送る
この三ヶ月思い出しては苛々悶々としていました。
こんなにも同じ思いをしていた人がいたなんて驚きです!
でも私は間違ってなかったんだな〜と少し気が治まりました。

安さに釣られて試しに行ってみたので仕方ない結果かも知れませんが全てにおいて納得が行きませんでした。

まず、予約した時間に伺ったら男性店員が立ったままシャンプー台で自分の髪を洗ってて目が点に。(笑)
働いているんだし特権?で構わないけど客が三人ほど店内にいたのに待たせてまですること?
せめて開店前に済ませておいてほしいものです。

また、店内奥に水が流れるんでしょうか、滝のようになりそうな素敵な空間があったのですが、残念なことにホコリまみれな上にレイアウトも無し、極めつけはホウキが転がってました、もう笑うしかない。

納得いかないままの施術で時は過ぎ、最後に女性店員が放った一言。

「うん、満足。…私がwww」

ロクに髪もトリートメントも伸ばしもしなかったくせに何をのたまってんだ…!
メール会員のチラシやら初回特典でブラシをいただきましたが店を出て即破いて捨てました。

私もHOT PEPPERへ連絡を入れてみようと思います。
数多くの犠牲者が出る前に皆さんに知っていただきたいです。

リピさんが居たらどこがいいのか是非伺ってみたいです。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
千葉県  千葉市中央区 
2011-05-19 19:21:14
まさとし さん  ( 20代 男性) まさとしさんにメッセージを送る
千葉中央のハナワークス

縮毛矯正専門店
ということで初めて利用しました。
カウンセリングをしてから決めます、とうたってるのに
ちょっと触って
『髪痛んでないのでこっちですねー』
と即薬剤決定。
意見や悩んでる症状なんか全く聞かない。
カウンセリングの意味知ってる?
と思った。

んで、一剤をつけてやたら待たされる。
『髪強いですね』て言われ30分程そのまま放置し、
さらに
『温めながらまたしばらくおきますね』
と言われまた放置。
この時間が長すぎだと感じました。

んで一剤を流した後、アイロンもかなり適当で、朝時間ない
時にパパッとやるような感じでした。

二剤を髪を洗うとこでつけてそのまま放置。
だけど、5分もつけてなかった。
今度は短すぎ。

そしてカット

結果は

チリチリになりました。

今回は顔まわりだけなので、全体がチリチリにならなくてよ
かったです。
全体に縮毛矯正かけていたらと思うと…

入店の時にチラッと予約表を見たのですが、ガラガラでし
た。
にもかかわらず新規のお客を適当に扱うこの対応。
リピーターは増えないなと思いました。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
8人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  千葉市中央区  hair do 千葉店 の教室情報
2011-04-20 12:20:27
まちゃ さん  ( 女性)
デジパ二回目。
一回目の担当がいなくてヘルプに入ってた女にやられた。
超失敗。
同じ値段出して髪の毛チリチリ。
週末直してもらうが、デジパって直んないんだってね。
ネットでいろいろ調べた。
お直し可とか嘘じゃん。
直んないもんどう直すんだよ。
金じゃなくて髪かえせ。
しかも受付が対応悪い。
震災で暇もてあまして雑談。
そのくせ客きたら話中断されたとばかりの態度で超適当にカード切られた。
接客もできなければ施術もできない…
私も震災の二次被害者だわ。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  千葉市中央区 
2011-03-28 21:20:51
tenpa さん  ( 20代 女性)
千葉店で縮毛矯正。カラーで何度か行った事があり矯正は初めてでした。前回カラーをした時の担当に根本だけ縮毛矯正したらいくらで出来るか聞くと髪が傷んでるので少し上ののコースになっちゃいますと言われたけど安いからと思い行ったら案の定一番安いコースではなく8000円のコースでないと難しいと言われたので出来ないのなら仕方ないですと8000円のコースでお願いしました。ケープと耳のカバーを着け終わり始まると思うと中間部分がちりついてしまうのでやめたほうがいいかもしれないと言い出しました。傷んでもまっすぐにはなるんですよね?と聞くとまっすぐにはなります。というのでじゃあやってください。と言うとスタイリストに一度見てもらいますと違う人が来て傷みすぎた時に保障・直し・返金等は出来ませんという誓約書を書かされました。そしてそのままそのスタイリストが施術を始めました。1液を全体に塗り終わるとすぐに流し台に通されお湯の温度、かゆいところも聞かれず顔にかけている布を何度も指にひっかけ謝りもせず、そのまま乾かしアイロン、カット、2液を終え洗い流し始めは水、また何も言わずトリートメントそしてまた最初水のまま洗い流し乾かし(最初から弱風で)カットの仕上げをしている時に左側がうねっているので指摘すると、え・・・気になります?とか言い出し言い訳の始まり、まあ少しだから仕方ないかとあきらめカットが終わり後ろのチェックを鏡で見せられている時に後ろの中側をチェックすると全くストレートになっていないのを発見しました!まさか中側を見られるとは思っていなかったようでびっくりした後知らないふりをし始めたのでこれ全然なってないですよねというとわざとらしくチェックし始め、はぁ。。とか言ってそして問い詰めると確かに甘かったです。でも言い訳じゃないですけど〜最初に説明しましたよね?大体、傷んでたらまっすぐにはならないです、そのために誓約書も書いてもらいましたよね!と逆ギレし始めたんです。いや、誓約書は痛みに関してでまっすぐにならないのに関してではない。と反論するとこれ以上は出来ません。でもそんなに言うなら今もう一回やりますけどと言われましたがその時点で約4時間かかっており、しかも2回も連続でやったらそれこそ傷みが半端なくなる。時間ないのでもういいです。というと謝りもせず会計へ。そのまま8000円を請求されました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
うんこ さん
2013-05-13 23:42:52
この口コミサイトを見てると陰毛みたいな頭の人って文句ばかり垂れるよね?(笑)
安い店に行く人の特徴(笑)1.美容師のアドバイスを聞かず素人判断をする
2.で、結局言われた通りにやって希望通りにならないと文句ばかり垂れる
3.高い店に行く人より理想が高い
4.美容師が上から目線とたびたび言っているが、その態度だからバカにされていることすら気付かない
5.なんでも知ったかぶる 6.接客態度と言うが安い店にどこまで求めるの?と疑問に思う。
(返信数:1) 返信
7人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  千葉市中央区 
2011-03-22 14:55:52
最悪 さん  ( 30代 女性)
50?引きがあったのでランクを上から2番目くらいの人にしてみました。その方が失敗ないだろうと思い。
通常カットのみで8千円かかるランク。

なのに、技術は1000円カットなみ
見せた髪形と同じなのは、長さだけ。
ってか雑誌見せたとき見てないし
えっ!見たのかな?とは思ったけど
ランクの高い人だったし。信用してしまった。

途中おかしいと思い、も一度こういう風にって
見せたら、髪質がとかセットでするとか
いろいろごまかされ、
左右長さ違うのに終わりそうだったので、
左右長さ同じですか?と聞いたら同じです言われ
でもその部分だけハサミ適当にいれられ

あまりの技術のなさに、いつも行ってる美容院が神技
なのかと思うほど。でも5千円台ですけど

練習にされた気分でお金払って欲しいくらいです。
こんなに失敗なのは頼まれてカットモデルした以来でした。

接客は担当者との会話はほとんどなし。
雑誌も持ってきてくれないんで、しょうがないから髪型見せた自分の雑誌見てた。
あと何かとドライヤーかけられ待たされた。
新規なのにしょっぱなからトリートメントだのヘアー用品だの営業されても引くし。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
てるてる坊主 さん ( 20代 男性) てるてる坊主さんにメッセージを送る
2014-09-17 15:04:37
会話もしないしつまらないし
シャンプーとかまで買わせようとするし
鳥の巣みたいな頭になり友達にわらわれました。

高いやつばかりすすめてくるので最低最悪でした。。。
(返信数:6) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  千葉市中央区 
2011-03-01 18:24:02
NM さん  ( 20代 女性)
Ursus hair design 千葉店に行きました。

店内がまず汚い。本気で掃除してるのかって思ってしまうほど。切った髪の毛をただ店内の端に寄せているだけで捨ててない。

接客も適当で、雑に感じられました。
ほとんど話もしていない状態で、すぐにカラーにとりかかられました。どうゆう色になるかちゃんと教えてもらえずにです。
また、髪を切るときに「分け目どれ?」と聞かれ、見てわからないのかと正直思いました。
(自分の前髪ははっきり分かれてます)
後でHPで確認したらスタイリスト暦10年以上と記載されていたのがびっくり。
終わった時に、顔に髪の毛ついていたのにも関わらず何も言われずそのまま帰されました。

もう二度と行きません。
安さで美容室を選んではいけないと勉強になりました。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
りりん さん ( 20代 女性)
2011-07-26 12:55:08
お店というより、その担当した人が悪いと思いますよ。
私も最近、他のお店ですが、人生で一番残念な美容師にあたりました。

ほんとに毎日鏡みて泣いています。その担当者を恨んでるくらいです。
 
まぁ さん ( 女性)
2011-08-31 17:34:40
そんなことなかったですけどね。

アーサスヘアデザインを友達に教えてもらった時は
ラッキーと思いましたよ〜(`∀')!

地元にもあるし、良く遊びに行くとこにもあるし。
スタッフさんも面白い人が多いから全然退屈じゃないし。

あたしも友達何人かに紹介しちゃいました(・ω・)b
 
みもじ さん ( 20代 女性)
2013-09-06 21:37:31
アーサスヘアデザインを予約して迷子になったので、予約10
分前に電話したのですが話し中で全く繋がらない。
キャンセルは申し訳ないので40分探し続け、その間に18回も
電話しても繋がらない。
私が店内に入ったに入った時、通話中のスタッフは一人もい
なかった。
縮毛矯正とカットとトリートメントを頼もうと思ったが、カ
ットなしでいいからお願いしても21時を過ぎたので無理だと
断られた。マッサージ店で働く私は、そのようなミスをすれ
ば営業時間をオーバーしても接客する。
スタッフの対応が悪いとかクレームを言うつもりはないが、
接客業をする上で電話に出ないのは、これから店の信頼を失
うことに繋がると思う。もうあそこには行かない。
にしん さん ( 20代 男性)
2014-03-30 01:06:58
友人と共にネットで予約しました。柏のやつです。私達も迷
子になりました。

というのも、デザインはgoogleマップで調べて向かうと民
家に到着するし、間違って入ったサローネの人は地図を書い
たり渡したりせず、伝わらない道案内をするだけでした。
しかも表から室内が見えない怪しげな店舗にキャンセルして
髪を切らずに帰ってしまいました。せめて、大きな看板や案
内を置いて安心な店ということをアピールしてほしかったで
す。とても怖い印象しかありませんでした。

また、サローネとデザインで全く同じ広告を某大手サイトに
出していたり、メニューも同じ、店舗名も柏駅前店、柏店な
ど差が分かるような表記にせず、洒落た名前で分かりにくい
ことこの上なかったです。

遅刻対応も書かれている通りひどかったです。キャンセルに
するのは構いませんが、分かりにくい立地で申し訳ありませ
んの一言あってもいいと思いました。

もう2度と行かないと思います。
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  千葉市中央区  atelier green(アトリエ グリーン) の教室情報
2011-01-09 10:24:57
prince53122 さん  ( 30代 男性) prince53122さんにメッセージを送る
カットだけでも時間がかかり過ぎ!予約しても一時間待ち!毛先が
バラバラ!納得のいく仕上がりになった事は一度もありません。家
から近いという理由だけで妥協して行っていましたが、もう二度と
行きません!対応も悪い!

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
千葉県  千葉市中央区 
2010-11-30 19:13:20
らら さん  ( 30代 女性) ららさんにメッセージを送る
電話の対応がひどく、不信感を感じたので、こちらのサイトを見たら、かなり悪評だったのでキャンセルしました。ホットペッパービューティーにカラー¥3000と記載しているにも関わらず、電話でダメージ具合によっては5000〜8000円かかりますと言われた。トリートメントを断ってもいいのか?と質問したが、場合によっては受け付けないと言われた。格安価格に惹かれたが、高額請求されるのが目に見えたので止めて良かったです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 : ★★★
千葉県  千葉市中央区 
2010-08-17 12:30:05
通りすがりの さん  ( 20代 女性)
なんか柏店がかなり書かれてますね(^_^;)ちょっと千葉店のフォローしようかな(だいぶ酷評も書いてますが(笑))。
千葉店にはカラーとヘアセットで2度行ったことがあります。

カラーについては
「コラーゲンカラー+カット+前処理トリートメント」とか言うやつでホットペッパーのクーポンを使って3000円。でもあとから口コミにもあるように追加でトリートメントを薦められました。
カラーリングは初めてでよく分からなかったので、トリートメントは断ってしまったのですが(安さ重視だったため)、後で後悔。
カラーリング直後は髪もつやつやで問題ないと思っていたら、自宅でシャンプーした後、ごわついて、髪がかゆい(泣)
使ってる薬品が強いから、とは言ってたけど・・・まぁどこで染めてもこうなるものなのかなぁ〜、と思って気にしない事に。(いや、違うよ。って思った方、お勧めのところ教えて下さい <(_ _)> )

セットについては・・・
悪くなかったんですが(むしろ短い髪を上手にアップにしてくれました)、担当してくれた方が馴れ馴れしい口調で、ちょっと(´・ω・)イラッ、と来ました。
すみません、これは私事ですね(笑)

とはいえ店の雰囲気も良く、カットもセットも上手だし、お茶もいただけて、料金の割には良いサロンだったと思います。
カットだけなら行ってもいいかな。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

«      1   |   2   |   3   |   4      »      

掲示板TOPへ戻る