見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜東京都 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

3272 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:1) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  調布市 
2018-11-11 20:13:58
まな さん  ( 女性)
調布駅から徒歩3分程の距離にある、riri Freeというお店に行
きました。
電車の遅延により、時間が少し遅れてしまったからという理
由で希望のネイルは出来ないと言われました。
遅れたこちらが悪いと言わんばかりの対応で非常に不愉快で
した。
また、ソファに座って施術してもらっている間、左右に移動
する度にガンガンソファにぶつかってソファを揺らしている
にも関わらず、謝罪もなし。
こちらへの気遣いが皆無で、扱いが非常に雑でした。
二度と来るかと思いました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
さん
2018-11-16 12:42:56
客なら何をしてもいいのでしょうか?いくらお金をもらっている
とはいえ、ネイリストや他のお客のことは考えないんですか?自
分さえよければいいんですか?
遅れたこちらが悪いと言わんばかりにって自分が悪いんじゃん、
知らねーよって感じじゃないですか?
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  台東区 
2018-11-08 21:12:46
わた さん  ( 女性)
11月08日に某サイトからカット+ヘッドスパを予約しまし
た。来店時にどこから申し込んだか伝えたのに、男性の担当
(指名料1500円かかるクラスの人)美容師は、内容も確認し
ておらず、何のコースにするか聞いてきました。仕事で移
動が多いため他店も同じサイトを通じて何回も利用していま
すが、客が申し込んだ内容を確認しない店は初めてでした。
某サイトからコースを選択して申し込んだことを再度伝えた
ところ、焦ったように確認に行きました。美容師が戻ってき
た時、他にも細かく特典がついていることを認識しているか
私が美容師に聞くとふてくされたように言い訳ばかりしまし
た。お客さんと会話しながら進めるから、何のコースにする
のか聞いたそうです。意味が分からない。予約したコースに
ついて未確認なのは別問題です。関係ない。態度が悪く本当
に不愉快でした。
その後同じ美容師によりシャンプーに入りました。右耳に泡
が相当に入ってしまい、美容師が泡をペーパーで拭き取ろう
としたのですが、拭き取るどころか更に奥に入ってしまいま
した。気持ちが悪かった。泡が奥まで入っていることを伝え
たら、なんと両耳にペーパーをねじ込んできました。苦情を
言うと、耳にペーパーを入れたからもう入らないからと言わ
れました。普通は泡なんか入れないでしょ。そういう問題じ
ゃない、と思いました。もう手際が酷くて怖かったのでカッ
ト+ヘッドスパは取りやめました。カットなんかさせたら耳
を切られそうだったので。ヘッドスパをおまけしますとか言
ってましたがお断りしました。シャンプー代払って帰りまし
た。こんなの本当に初めて。それとも、担当美容師によるの
でしょうか?
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  中央区 
2018-10-23 12:05:53
まるまる さん  ( 女性) まるまるさんにメッセージを送る
先週 ジュネス銀座店に au walletの4500円でカット パーマ 極
上のトリートメント 肩マッサージ シャンプーのクーポンを使
い 来店致しました。
まず 態度が悪い。指名していませんが 副店長にあたり とて
も素敵なカットになるかと思いきや 左右長さが違う。
ベテランの美容師なのに 長さが違うのに気がつかなかったの
か?とおもう。 パーマも 対して上手くなく お茶が出たのか
と思ったら だだの水。 期待していたトリートメントも 10分
もかからず終わり 挙句 肩もみ1620円は たた型を撫でてるだ
け… ここからは広告に載ってたコピーです。

疲れが一気にとれる『リンパの流れ』を良くするマッサー
ジ。たまった老廃物の排出を促し、筋肉疲労を解消へと導き
ます。仕事などでお疲れの方に特におすすめです。
っとかいてありましたが…
たた 撫でてるだけで 2、3分で終わってしまいました。 これ
に1620円も払ってるとおもうと 頭にきます。

そして最後 次の予約 クーポンを買って欲しいと…
お断りすると そっけない態度で…

クーポンで行くと
クーポン対応してるとしか思えなかったです。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
19人中 18人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  港区  kakimoto arms ROPPONGI HILLS の教室情報
2018-10-21 23:09:56
ご立腹 さん  ( 40代 女性) ご立腹さんにメッセージを送る

伸ばしてると伝えたのに刈り上げギリギリまで切られ、髪の
毛、全体がすかすかにされました。会社で笑われます。明
日、クレームあげます。最後にはねるからこれ以上切らない
で欲しいと言ったら、ブローの仕方を説明してきました。少
し伸ばして切り直すので返金して貰います。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
4人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  荒川区 
2018-10-12 23:07:46
りょう さん  ( 20代 男性)
新三河島の実家近くにTBKができて
行ってみたら

店長がかなり上から口調のタメ語で
なれなれし過ぎる接客で

かなり不快でした!!
希望も聞いてもらえず変な髪型で
その日の内に他で切り直した!

何であんな態度なんだよー

姉も行ったと言ってたので
感想聞いてみたら

全く同じ事言っててうけた〜笑
あれじゃーつぶれるわー

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
 
満足度 :
東京都  渋谷区 
2018-10-02 02:18:30
ff さん  ( 女性)
まず毛質が酷い。人毛と謳っているけど人工毛。今まで色ん
なお店でシールエクステ付けてきましたがここは一番酷いで
す。エクス◯市場も人工毛で毛質良くないですがまだ毛先に
重さがあるので多少マシです。ここのシールエクステは毛先
にいくにつれて毛がスカスカです。なので枝毛っぽく見えま
す。ここの毛質が合う人は地毛がチリチリな人くらいでしょ
う。
最初女性スタッフと男性スタッフ二人で付け始めて途中で女
性がいなくなり男性だけになりました。別なスタッフが付け
ているからか左右で毛量や重さが違いました。残った男性ス
タッフもなんというか不潔な感じでした。男性なのに爪にマ
ニキュア塗ってるような人でした。そのマニキュア剥がれか
けの爪で髪を触られるのが気持ち悪かったです。
仕上げのカットも長さを揃えるしかできないと言われまし
た。美容師免許持ってないんだろうなーと思いました。
私はカラーしたてですぐ色落ちするだろうから一週間くらい
付けたら外していつもの店でシールエクステ付けようかなと
いった感じだったのですが毛質が無理すぎて2日で外しまし
た。
職場の男性にも「ffさん元々髪綺麗なのに何でそんな汚い毛付
けてるの?」と言われました。
2日で外し、いつもの店につけ直しに行きました。やはりシー
エクステは1本400円以下のお店には行ってはいけないなと
再確認しました。いつもの店で付けたシールエクステはとて
もサラサラであるじゃん◯ーみたいに変な匂いはしません。

参考までに今まで行ったお店でシールエクステの質が良かっ
たお店書いておきます。
ゼル、マリス、アンク、ルイス。

高校生で初めてエクステ付ける子があるじゃん◯ーの安さに
騙されないと良いなと思います。お金の無駄です。そして時間
の無駄です。

人工毛、スカスカ、櫛で梳かすとたくさん抜ける、1回洗うと
終了、頭皮からかなり近い位置に付けるから痛い、スタッフ
が不潔、会話も薄っぺらい。返金してほしい。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
さん
2018-10-04 16:52:20
男でマニキュアしちゃダメと思ってるのがウケる
 
ff さん ( 女性)
2018-10-07 01:22:10
知り合いでたまにジェルネイルしている男性はいますがその
方は清潔感ありおしゃれに見えるので全然ありだと思います
が、マニキュア剥がれかけで不潔な雰囲気の方だったのでな
しだなと思ったまでです。マニキュア綺麗に塗ってあって清
潔感ある方なら別にありだと思いますよ。
(返信数:2) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  渋谷区 
2018-09-30 22:06:12
オニオニ さん  ( 20代 女性) オニオニさんにメッセージを送る
先日ラウブルバトヘアー渋谷2号店で初めて施術していただき
ました。(lauburu bathair )

染めていただこうと思ったら、施術前に黒染めしたか聞かれ
たのですが、覚えておらず「忘れました」と答えると担当の
方の機嫌が悪くなりました。「前回やったお店によっては暗
くした場合黒染め使ってるかもわからないし、前回私が染め
たわけじゃないんで、染めた履歴がないと、もしムラになっ
た場合でもクレームとかお受けできないんですがよほしいで
すか?」と冷たく言われました。「多分黒染めしてないんで
大丈夫です」と言ったら、「じゃあ染めますね、茶色でいい
っすか?」と、適当に毛束と、番号が書かれた本を取り出
し、「7、8どっちですか?」と、適当に決められました。施
術は大雑把を極めており、くしをおとしたり、タオルを落と
したり、染める液を飛ばしてきたり、忙しい方でした。くし
も前の人の髪の毛が残っていて不潔だなと感じました。ま
た、1度も話しかけてこないなど、適当な接客が気になりまし
た。結局家に帰って確認すると、黒染めはしていませんでし
た。しかし次の日になって確かめてみると、根元だけが明る
く、毛先が暗く仕上がりました。施術中、根元だけガシガシ
塗るなぁと思っていたんです。やはりでした。最悪です。多
分、その人だけが悪いわけでなく、この店全体で客をバカに
してる雰囲気がありました。別に客が偉いと言ってるわけで
はありません。ただ、最低限の接客をされてはいかがかなと
思います。もうわたしみたいな被害者がでないためにも、み
なさん気をつけた方がいいと思います。渋谷にある、Lauburu
bathair ラウブルバトヘアー渋谷2号店です。badhairって感じ
でした。結局minimoで別の店を予約し、美容師の卵に染め直
してもらい満足しました。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
うりい さん ( 30代 男性) うりいさんにメッセージを送る
2019-02-27 03:41:37
全く違うお店ですが、
一美容師 としての意見を。

施術されてた美容師のカウンセリングは的確です。
黒染めまたは黒染めに近い暗めの色、白髪染め
この部類に入るものを前回されていれば、
根元と毛先 ムラができやすくなります。

黒染めはしてなかったでしょうが、黒染めに近いものはして
いたのでは?

ご自分がされた色くらい覚えとけよ、と思うのが本音だとお
もいます。
前回の施術内容で今回の仕上がりが大きく変わるのは当然の
ことなので、

美容師側の対応も悪い部分は、あるでしょうが、
あなた自身、 お客様自身ももっと自分のした内容を把握でき
てない のにも責任はあるのではないでしょうか?
それだけでダメなお店と決めつけるような
お客様を美容院側も最初から来てもらわなくてもいい
と考える美容院は多いはずです。

いわゆる、ブラック客。
とおりがかりの美容師 さん ( 30代 男性)
2020-01-26 19:48:52
美容師やってるとこーゆー客あ〜いるよね〜みたいな感じです。
前のかたもいってるようにあなたみたいなタイプはきていただき
たくありません。むしろこなくなってうれしいとおもいます。
おかねをはらってるといえど人対人なのであれして当然これして
当然とおもうのはやめましょう。
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  新宿区 
2018-09-27 11:09:38
さん  ( 女性)
少し前にあるじゃんすーエクステをつけましたが、さい○
くでした。
皆さんが書いているように予約したメニューより馴染まない
からと高いものを勧めてくるし、ケア用品の押し売りもしつ
こかったです。
他より安いと言っていますが結局はメニュー変更されて高く
なるしだったら普通に他に行った方がいい。
HPBでは安くうたっていますがやり方がせこいですね

付けたては馴染んでましたが、高級レミーと言う割に毛質は
めちゃくちゃでした。糸や変なゴミなど付いているし。
人毛だからうねると言っていましたが他のところはこんなに
うねりませんしもっとさらさらでした。
今まで何年もいろんな所でエクステを付けてきましたが、こ
こまで毛質が酷いのは初めてです。
同じように手入れしても全然だめです。

接客は確かに全員に同じようなマニュアルを言っていまし
た。説明が終わると若い店員さんは気さくに話してくれてい
て私的には問題はなかったです。
ただスタッフなのか、片言のおばさんがすごい電話越しやス
タッフさんに怒鳴って指示みたいなことをしていて見てて気
分がわるかったです。
色々含めてここにはもう行かないです。
みなさんも気をつけてください。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  東村山市 
2018-09-26 13:43:36
広島 さん  ( 60代 男性)
案内されたとたん、何も言わずバリカンで刈られた。ハサミ使用せず
話す暇なく髭剃り、他人の使用した{髭、髪の毛が入って居た}シェービングフォーム?塗られ、蒸す事無く剃られた、櫛も汚かった。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  世田谷区 
2018-09-25 18:32:36
ソフィア さん 
美容師の名前ははっきり覚えていませんが、30代くらいの男性です。

持って行った切り抜きと全然違うヘアスタイルにされた。

なので、ヘアスタイルを直して欲しいと言うと、「時間が無いのでできない。」。

希望したヘアスタイルにできなかったのだから、お直しとして時間を作るべきだと説得し、やっと直してもらうことに。

しかし、レイヤーの入れ方がバサバサで酷い。

元々、カットのレベルも低過ぎるけど、このお直しがまた酷くて、まるで美容室に行ってから4ヶ月くらい経ったヘアスタイルくらいに見えるくらい。
そして、私が希望したヘアスタイルは持って行った切り抜きの時点から、今年の最新トレンドのヘアスタイルなのに、美容師がカットしたのは、4〜10年前くらいのヘアスタイル。
しかも、センスが悪い。
逆ギレ?

お直しをしてもらう時も、新しい希望のヘアスタイルを雑誌から選んだが、ブローが違うだけで同じヘアスタイルだとこの美容師が言い張る。

その後ブローを変えてもらっても案の定美容師が勘違いしていることが一目瞭然だったけど、美容師は、「これは同じ!わかりますか!?(怒)」と、まるで私がわかってないように馬鹿にされて何度も怒鳴られた。
周りのお客さんにもジロジロ見られた。

私が希望した切り抜きと雑誌のヘアスタイルの共通点は、どちらも今年のヘアスタイルだということだけ。
誰が見ても全く違うヘアスタイルで、本気で同じだと思っているなら、かなりおかしいです。

大雑把過ぎるというより、美容師なのにトレンドを勉強していないし、最新のカットの練習もしていないと思う。

私が何故、その雑誌のヘアスタイルを希望し直したかというと、それくらい違えば、トレンドを理解していない美容師でも違いがわかるかと思ったから。
それでも、無理でした。

これで5000円だったら仕方ないかな、と思いますけど、1万円でも高いですね。
というか、逆ギレの段階で行く価値はないです。

全体的な接客は、逆ギレ前までは、一見感じ良く見えましたが、最初に、申し込み時の希望欄に書いたことも全く読んでおらず、全部繰り返して話すことになったのも、一見感じ良く見えるだけで客のことなど何も考えてないです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      18   |   19   |   20   |   21   |   22      »      [204]

掲示板TOPへ戻る