見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜東京都町田市 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

152 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
7人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  町田市 
2010-07-14 11:42:20
にこ さん  ( 40代 女性)
先日、娘のカットに行った時のことです。その日の担当者は、ブロー前に私に確認してくれず、さっさと終わりにしてから、どうですか?と聞き、もう少し軽くなりませんか?と言ったら、声を荒げて、「はあぁ!?なに言ってるんですか!?お母さん!ここ触ってみてください!そこじゃなくてココ!ですよ!」とものすごい勢いで言うので、ビックリして、もういいです、と帰ってくるしかありませんでした。対応したくないにしても、なんでそんな言い方されないといけないの?と、あまりの態度にショックで、もう行けません。丁寧に対応してくれる人もいたのに・・・。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:2) 返信
6人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
東京都  町田市 
2010-06-24 18:53:32
kyo さん  ( 女性)
町田ラトヘアーって美容室で、縮毛矯正かけてきました。料金は安めで、仕上がりにも特に問題はなし。
でもスタッフに良し悪しが・・・。
前にデジタルパーマしてもらった時は、優しくて丁寧な人が担当で大満足でした。
でも今回の担当の人は、正直怖かったです。
髪を拭く時、タオルで思いっきりバッシバッシ叩かれて、髪が引っ張られて頭を叩かれているようでした。
全体的に愛想がなく機嫌が悪そうで、おまけに見た目もいかついので、ビクビクしながらの2時間半。
社交辞令的にアドバイスしてきましたが、こっちが質問すると面倒臭そうで、なんか暗い気分になりました。
まるで「俺、どうせ今日で辞めるし」くらいのスタンスだったので、自分の髪がどうされてしまうのか不安でした。(今のところ問題ないですが)
おまけのシュシュくれなかったし・・・。催促するのも怖いし・・・。
美容室でこんなに心臓に悪い思いをしたのは初めてでした。

こういうスタッフに当たらなければ、料金お安めで技術的にも特に問題はなさそうです。パーマ中やトリートメント中はお茶出してくれますし。
まぁ一度嫌な目に遭ったので、私はもう行かないと思いますが・・・。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
ten さん ( 20代 女性)
2010-10-08 17:09:59
私も同じ経験ありです。

町田には2店舗ありますが、私はd〜の方。
2度目の来訪ですが初めての担当の方でした。
金欠でしたが市販のカラーで染めた数日後だったので、カットトリートメントをして貰いに行きました。

美「自分で染めました?市販のは傷むのでやめた方がいいですよ」

私『そうですよね、これからは美容院で染めてもらいます!』
(事実、反省しこれ以降はセルフカラーを辞めた私)

と、ここまでは大半の美容院でも言われることなので全然許容範囲なのですが……

私がセルフカラーで染めていたことが気にくわなかったのか、洗髪の時「はー…」とため息が聞こえて作業に間が空き、指輪?が洗髪する台にガチガチと当たる音がし…正直何か悪いことしたかな!?と不安になりました。

仕上がりにも値段にも大満足でしたが、以来行きにくくなり行ってません。
技術や値段は最高なので残念ですが、また同じ担当に当たる可能性を考えるとdには行かないかな。
でも、U〜の方の店舗には近いうちに行ってみたいと思っています。

何事も経験あるのみ!です(笑)
 
スイス さん
2011-03-31 19:44:00
安いところは安いなりの理由があります。なぜ安いか考え
てからお店は選んだほうがいいですよ。

(返信数:6) 返信
6人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  町田市 
2010-04-18 14:36:01
ノン さん  ( 30代 女性)
ショートのため、月に1回は髪を切るようにしてるのですが、いつも行くところだと5,000円程してしまうので節約しようと2,000円のこの美容室に行ってしまいました。

シャンプーするか聞かれたとき、スーパー銭湯にあるような洗うだけでバサバサになりそうなシャンプーが見えたので断りました。
水をスプレーしながら切るのかと思いきや、水をかけたのもほんの気持ちだけ。寝癖がついてるのでちょっと直してくれよ。と思いましたが黙ってました。次に隙バサミでカットが始まり、ほんの15分ほどで「出来ました。」と言われてしまったので、びっくりしてもう少しこの辺を短くしてください。と言うとムッとして「どこですか?他に気になるところはないですか?」と喧嘩腰。異様に盛り上がっている部分があったので「この辺も」と言うと「洗えば直ります。」などと言われ、恥をかかされた気分でした。

美容院に行ったのに寝癖も直してもらえないなんて、本当に馬鹿にされてるとしかいいようがありません。

帰って主人に会ったら、「自分で切ったの?」と聞かれてしまうほどでした。「明日またいつものところに行ったほうがいいよ。」と言われ、そうすることにしました。結局無駄に2,000円と時間を使い、無駄に腹立たしい気持ちを味わってしまいました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
チッチ さん ( 20代 女性)
2010-06-25 00:51:55
私はいつもリピーターで通ってますが、上記
のノンさんやポンさんのように感じた事は一
回もありませんよ。
いつも指名無しで色んなスタイリストさんに
やってもらっていますが、みんな凄く親切で
技術も上手いと思います。
正直、ここに来てから高いお金を払って別な
サロンに行こうとは思えなくなりましたよ。
髪質もそれぞれだし、私は素人なのでこんな
事いうのもなんですが、失敗に至ってしまっ
た事は残念ですが、あまりサロンの悪口は言
わないほうが良いと思いますよ。
私は駅から凄く近いし、お手頃に可愛くなれ
るので凄くおすすめできるとおもいますよ。
ten さん ( 20代 女性)
2010-10-12 12:50:29
私も去年ですが一回行きましたよ(1店舗目の方)
デジパに関するクチコミが良い美容院なので、かなり期待してました。

ショートヘアーにデジパとカットカラー、トリートメントをしてもらいましたが、明らかな違和感…。
外人のようなニュアンスのふわくしゅ系をお願いしたのに、もわっとしたおばさんヘアー…?

美容師さんのスタイリング後は少しまともになりましたが、結局おばさんぽいのは変わらず…。

次の日、何度か行ったことがある別の美容院に行って、丁寧に時間を掛けてカットして貰ったらかなり素敵な髪型になったのでよかったですが。

私の伝え方が下手だったのかもしれませんが、あの髪型は無いです…。技術云々より、美容師さんと相性が合わなかったのかなあ…。

でも、町田2号店(red)がOPENしたので、そっちは期待しております(笑)
アンダルシア さん ( 30代 男性)
2011-08-24 23:30:27
っーかおばさんでも一応は女なんだから寝癖位は直して美容
院行け…。あと寝癖はシャンプーしないと直らん。
(返信数:2) 返信
5人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
東京都  町田市 
2010-03-24 15:29:47
かこ さん  ( 10代 女性)
新しくオープンしていて安かったのでカラーとカットをお願いしました。
入って写真を見せてお願いしたのに・・
雑誌を見ている間に肩の下まであった髪の毛が耳の下まで切られていて、カウンセリング中見せた画像では顎下の予定でここは長く残したいとお願いしたところも耳下までバツッと・・・
私の髪が重いので親切心だったのかもしれませんがスカスカと言えるぐらいすかれ・・

もうオバサンのような髪型に・・
軽すぎてワックスでもどうにもならず
四月からの新生活が憂鬱でしかたありません

こちらのカウンセリングには注意してください
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
kit さん ( 10代 男性) kitさんにメッセージを送る
2013-01-28 03:21:32
前記は参考にしない方が良いかと思います。
自業自得なところも多々ありますので…

自分は先日そちらにカットに行きましたが、とても気に入っ
ています。
妹もすごく気に入っていて、また来たいと言っています。

前記にありますが、
とても、カウンセリングに注意した方がいいとは思えないく
らいです。
オススメなので、是非カットしてみて下さいね。
普通 さん ( 女性)
2020-10-06 13:29:16
返信の人の頭おかしい
(返信数:0) 返信
 
東京都  町田市 
2010-03-23 03:44:17
syam さん  ( 20代 男性)
このお店が気になってます。
よろしければ詳細教えていただけませんか
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
東京都  町田市 
2010-03-21 20:17:05
や〜こ さん  ( 20代 女性)
ネイルサロンのティダに行ってみました。

正直、安いからどうなんだろと思いながら勇気を出して行ってみました。

お店の雰囲気は凄く良かったです。

技術もめちゃめちゃ凄い!!というわけではないですが、良い感じに仕上げて頂けました。

スタッフさんは結構年をとられているみたいでした。

その分、落ち着いているから緊張せずにリラックスできました。

点数は70点というところでしょうか。

私は結構好きかも。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  町田市 
2010-02-28 13:23:45
ああこ さん  ( 10代 女性)
激安だと思いましたが、接客と雰囲気が今まで言った中で一番ダメでした。

まずはいったら大声が聞こえてきて、お客さんの声かと思ったらネイリストの声でした。お客さんの接客にあんなにでかい声を出さなくてもいいのに。。。すごい迷惑。私を担当した人も感じ悪かったです。
自分の話ばかり、感じが悪い、だまって仕事だけしてほしいという感じでした。

ネイルで癒されたいという人には絶対おすすめしません。店長があんなに感じ悪ければ少しお金出しても接客と雰囲気がいいところにいけばよかったという感じです。

ただ、雰囲気や接客は気にしないけれどとにかく安くということだったらいいかもしれません。
腕はそこそこ←あたりまえ、 です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
あゆ さん ( 女性)
2017-07-24 23:39:55
技術不足、そして施術が雑。
基本的な爪を整える所で深爪。
柄も汚く何度やってもダメで結局オフ。
オフも雑で指から出血。
指がジンジン痛み鎮痛剤が必要に。
謝るという事もなく態度も悪い。
以前は上手な方がいらしたのですが...非常に残念です。
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  町田市 
2010-02-05 14:08:22
ヒカル さん  ( 20代 男性) ヒカルさんにメッセージを送る
スタイリスト予約でホットペッパープリントアウトしてお店に行ったら初めてのお客様は女性が担当することは出来ませんといわれ別のスタイリストを進められた。
何のためのスタイリスト予約なのかわからないんですが・・・。
それなら最初から注意事項で入れとけよ!
最悪な接客だった!

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:17) 返信
13人中 12人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  町田市 
2009-10-05 16:21:14
まま さん  ( 20代 女性)
カットはまさかのアシンメトリー。
接客も学んだとは思えない。
二度と行かない
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
猫魔神 さん ( 20代 女性)
2014-05-02 23:37:59
縮毛矯正で安かったので行ってみましたがツタンカーメンみたい
な後頭部、左右違ううねり。。なんのために縮毛矯正かけたかわ
からないし、しかもクーポンよりも一段階高いコースにされ更に
3000円のトリートメントをつけられ当初の予算の倍になりまし
た。。何が違うか説明もなく不親切な対応でした。しかもカラー
塗ったままシャンプー台が空かないからって待たされるし、前処
理トリートメントもいつ使ったのかわからない。行かなきゃ良
かった。。
ネコ さん ( 20代 女性)
2014-05-08 06:31:37
予約の時に女性スタッフを希望したんですが当日は男性スタッフが担
当になりました。今まで他のサロンでは、希望を出せば必ず女性スタ
ッフになっていたので唖然としました。女性スタッフに替えてほしい
とは言えず、結局その男性スタッフにカットとカラーリングをしても
らいましたが前髪が気に入らなかったので家に帰ってから自分で手直
ししました。もう二度と行きません。
 
なしこ さん ( 女性)
2016-09-25 18:06:40
一応ここに働いてましたが、ここに書いてあることは本当か
もしれません!

内部イジメ、お客様失脚、お客様に入らせてもらえない多々
あります!

本当に苦しんで働いてました。お客様もここで働こうかなー
て思ってる人やめたほうがいいと思います。
(返信数:0) 返信
1人中 0人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  町田市 
2009-09-17 16:31:58
みこと さん  ( 30代 女性)
町田アースは3店舗あるけど、プレミアム店は良いです。1番上のセレクトAD指名料は高いですが、指名する価値あります。とてもオシャレだし、上手いです。親子でいつも指名してます。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

[1]      «      4   |   5   |   6   |   7   |   8      »      [8]

掲示板TOPへ戻る