見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜東京都調布市 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

34 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  調布市 
2016-12-22 12:43:27
ふむふむ さん  ( 50代 女性)
つつじヶ丘店に行きました。
女の人にカラーをしてもらった
が、髪にカラー薬剤を塗ると
き、(髪が長いので)何度も髪を
顔にバッシンバッシ
ンとぶつけられました。それな
のに「すみません」の一言もな
く無言でした。
カラーの前に外しておいた髪止
めまでなくされました。気に入
ってたのに残念です。
遅い時間に、いったためか普段
でも無愛想だったのがもっと無
愛想でやり方も適当に。
美容師さんの、こっちは早く帰
りたいのに遅くきやがって、と
いうのが伝わってきました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
4人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  調布市  美容室ARO の教室情報
2016-11-16 12:00:51
リュウタロス さん  ( 30代 男性)
https://www.dropbox.com/s/efdanizn25ixbps/%E5%86
%99%E7%9C%9F%202016-11-
14%2014%2031%2038.jpg?dl=0

↑仕上がりの写真を添付しました。

左の写真を見せてカラーをお願いした結果、右で仕上がり
ました。
どう見ても別物ですよね。
※ちなみにシャンプーとかして色落ちしたとかではなく、
施術を終えてサロンを出た直後の写真です。

頭皮が沁みてヒリヒリとかなり痛んだので直す気にもなれ
ず、文句を言わず恥ずかしい思いをしながら帰宅しまし
た。
帰宅後、カラートリートメントを使って多少ごまかして生
活してます。

カラーやパーマ時の待ち時間にドリンクが出ないサロンが
初めてで驚きましたし、この仕上がりで考えると正規料金
で約12,000円払う価値はなかったなと。

よって2度と行かないだろうし、個人的にはオススメ出来
るサロンではないです。

※あくまで個人的な感想です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
東京都  調布市 
2014-10-27 14:30:10
モモ さん  ( 40代 女性)
何度か利用させて頂いてます。
狭いながらも落ち着きのあるお店です。
担当は特に決めていませんが、皆さんそれぞれが
経験年数が長く毎回細かくカウンセリングをして頂けます。
長い間ストレートでしたか、相談の上初めてボブ+パーマ
スタイルにしました。スタイリング方法も丁寧に教えて頂き
イメチェンが成功して大満足でした。
また行きたくなるお店です。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
10人中 8人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  調布市 
2014-10-20 13:53:35
まろん さん  ( 30代 女性)
美容師は中年でしたが、かなりだらしない感じでした。ラフなオシャレというより、服は家着、無精髭もただの剃り忘れみたいな感じでした。体型もタヌキみたいだし、、、自分の外見にも気を使えないという時点でアウトですね。
まず、髪をまとめていたのですが、座った途端に勝手にゴムをひっぱり取られました。「(自分で)取ってもらえますか?」「こちらで取ってもよろしいですか?」があるべきですね。その後も美容師であることを疑うやりとりが。私「毛先は逃がして巻いてください」「に、が、す、、、にがすねぇ、、、」「そうです、先はクルクルニしたくないので」「はぁ、、、」。私「コテでリバースとフォワードでミックスしてるんです」「???」。
極めつけは、シャンプー台に行くときに「シャンプーハットしますね!」私「は???(目が点)」シャンプーハットって幼児がシャンプーが目に入らないようにする商品です。玩具メーカーか何かが出している。そんなものあるのか?どうやって髪洗うのか?と思っていると、タオルでターバン状にすることを、この美容院では「シャンプーハット」というようです。その後もトリートメントやシャンプーの際に「シャンプーハット」を連呼(爆笑)。
よくよく見ると、ここって火曜も営業してるんですよね。ほかの美容師さんに聞いたところ火曜はたくさんの研修や講習会が入っており、参加しないと技術の向上につながらないから、普通は火曜休みにしているんだと。
やはり知識や技術、用語(笑)が20年前の美容学校で止まってるんですね。
マナーアップなどの講習も受けていないのでしょうか、接客態度も悪く(タメ口、使用のスマホなど)、お店も不衛生な感じでした。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
3人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  調布市 
2014-10-06 16:55:12
orosia さん  ( 40代 女性)
下、途中で送信してしまいました。

コムハース(hair make COMHEARES)、まず、汚い。
清掃が行き届いていない。そして、とにかく狭い。入口付近はすれ違うにはカニさん歩き。端っこの鏡は真横がトイレ(中→外、外→中の音、きこえます)。
トラブルがあり、上の人をお願いしたところ、「全員がヒラ社員(アルバイト?)で上の人はいない」とのこと。大きな事故やトラブルの際も、その時の担当者が個人的に責任を取るという方針とのこと。経営者は関与しない方針だそう。トラブルだけでなく接客マナーや技術研修なども個人任せなのか、自分の客がいない時間はだらーんとしてスマホいじったり、コソコソ私的電話をしたり。閉店近くや閉店時間後も誰も練習している様子はない。以前行っていたいくつかの美容院は、みんな閉店間際になると、熱心に練習(勉強)していたけど。
当然、技術やカウンセリング、アフターケアの説明などもその程度、って感じ。
いつもガラガラなので、緊急に根元を染めなきゃ、とかで、接客態度なんて気にしてらんない!って時にはいいのかな、と。激安だし。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
 
満足度 :
東京都  調布市 
2014-10-06 16:37:51
o さん  ( 女性)
まず、汚い。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:1) 返信
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  調布市 
2014-10-03 13:41:29
mimomo さん  ( 女性)
コムハースという美容院。
従業員は中年男性3名ぐらい。
大きめの巻き髪風ウェーブをオーダー(切抜き持参)しました。傷めたくないこと、伸ばしていることを再三伝えました。カウンセリングは自分の技術や薬剤をアピール。結果、髪はチリチリ(ビビリ毛)、大膨張。たいした傷みじゃないといい、無料トリートメントを申し出るものの3回ほどやっても効果なしどころか傷みが広がり10センチくらい切れました。
他の美容院に行ったところ、あまりの酷さに驚かれました。某大手の店長ですが、見たことのない失敗、アシスタント以下、訴えられても何も言えないレベル、とのことでした。
異常に強い薬が原因だが、パーマの巻き方自体が失敗、カットも失敗とのことでした。
担当者は「弱い薬、優しい薬」を連発してましたが、他の美容院では異常に強い薬という認識の薬を使われたようです。

一連の失敗は認め、補償の話になりましたが、言葉は接客業どころかヤクザまがいの言葉遣い、ウソの連発、態度も壁に寄り掛かったり、カウンターに肘着いたり、威嚇したり。

更にはカルテがない!そのくせに顧客カードには記入させ、その情報は個人目的で使っているような節があります。

ついでに、店内は髪の毛がちらばり、タオルも清潔感がなく、いつもコバエのような虫が飛んでいました。

正直、ここまですべてがダメな美容院があるのかと驚きです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
 
モモ さん ( 40代 女性)
2014-10-27 14:21:07
何度か利用させて頂いてます。
狭いながらも落ち着きのあるお店です。
担当は特に決めていませんが、皆さんそれぞれが
経験年数が長く毎回細かくカウンセリングをして頂けます。
長い間ストレートでしたか、相談の上初めてボブ+パーマ
スタイルにしました。スタイリング方法も丁寧に教えて頂き
イメチェンが成功して大満足でした。
また行きたくなるお店です。
(返信数:0) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  調布市 
2014-04-05 17:15:15
もか さん  ( 20代 女性)
先日初めてプログレスつつじヶ丘店にカットとパーマで
行ってきました。
こんなに不安で不快になった美容院は今まで初めてです。
まず、レセプションとは名ばかりの、敬語も使えずお客を
いつまでも待たす失礼な店員。
担当のスタイリストも常に上から目線の全く気遣いので
きない自分が自分がな接客で、正直パーマ前のシャンプー
が終わった時点で不快感がマックスになり、このまま途中
で帰ろうかと思いました。
シャンプーも何の告知もなくいきなり違う店員に変わられ
るし、担当スタイリストが客前で新人を叱るし、こんな悪
質な美容院が存在することにびっくりしました。
仕上がりは普通でしたが、ワックスを取りに行って全く
返ってこなかったり、最後まで上から目線の接客にはうん
ざりしてしまいました。
そして、やっと帰れると思っていたら、会計の際、またも
やレセプションの店員に長時間待たされ、せっかくの休日
にこんな美容院に来たことを後悔しました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
4人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  調布市  HAIRMAKE PASSAGE 調布北口店 の教室情報
2013-07-09 16:24:30
K.W さん  ( 40代 女性)
店員の方々の優しく和やかな接客は素晴らしいと思いました。
ただ、技術面にはかなりガッカリさせられました。
美容師の方々にはもっと勉強して頂きたいと強く願います。
こちらはお金を払って依頼しているので、それなりの成果を求めていますが、
過去見たことがない失敗作に仕上がり、声を失いました。
また、ある1人の美容師さんに限ってのことですが、失敗を直していただくために私が再度来店した際に取られた“ふてぶてしい態度”には驚きました。
失敗作ともいえる自分のヘアスタイルにガッカリしながらも、感情を押し殺して笑顔で再度来店したこちらの気遣いは何だったのか…今は店に対する残念な気持ちでいっぱいです。
可能な限り勉強していただきたいものです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
4人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  調布市  美容室ARO の教室情報
2013-03-11 00:25:25
Y さん  ( 女性)
前日に電話で予約をお願いしたところ、予約がいっぱいなの
で明日の夕方からなら予約無しでも大丈夫です!と言われ、
次の日の夕方に行ったところ、予約のお客様がいっぱいで1時
間待ちになりますと言われました。仕方なく外出中の紙を受
け取って1時間、時間を潰してお店に戻ると、また予約のお客
様がいっぱいなのでと、更に40分待つ事になりますと言わ
れる始末。さっきは1時間後なら大丈夫と言われたから時間潰
してきたんですが??と言うと、えぇ〜..でも予約のお客様が
いらっしゃるので、、と。ムカつきながらも、ここまで待っ
て帰るのも嫌だったのでじゃあ待ちます。と言うと、お客様
パーマご希望ですよね?そうなると最終受付時間が過ぎてし
まいますので、、ちょっと、、と言う仕打ち。流石に頭に来
たので、じゃあいいです。と言って帰りました。出来ないな
ら大丈夫なんて言うべきじゃない。新規でした
が、ホント客をバカにしてます。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

«      1   |   2   |   3      »      

掲示板TOPへ戻る