見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜北海道札幌市中央区 - 美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

71 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
2人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
北海道  札幌市中央区  ハニーマックス の教室情報
2010-11-14 14:02:02
nananana さん  ( 30代 女性)

初めてのまつげエクステで不安だったのですが、

施術前に少しつけて、希望を確認させてくれたので

大変満足しました!

仕上がりもすごくきれいなのに低料金だからまた行きた

いです(^^)お店もきれいで私の好みの雰囲気でし

た!

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:3) 返信
16人中 12人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★
北海道  札幌市中央区  モリオフロムロンドン サッポロファクトリー店 の教室情報
2009-11-23 22:30:31
カノ さん  ( 20代 女性)
ネットですごく良くてまた来たい、という情報を見て行ったんですけど・・ 
確かに、お店は広々してるし、若い店員さんは可愛かったです!
でも、店長さんの爪がガシガシ顔に刺さって痛かったし、日曜の夕方に行ったのに、たっぷりワックス付けられて超ブルーになりました。お昼にシャワー浴びたばっかりなのにぃって。
しかもクーポン持ってたのに、言い出せなかった↓いつ言ったら良かったのかしら?
カットで6000円でした。
他の店員さんも、指先が冷えてただけの私に断りもなく、ひざかけをかけてきて心の中で、要らないしって思っちゃいました。メンバーズカード作って損した・・
メンバーズカードを作るかどうか入店時に聞かれたからへんだなぁとは思ったけどね! 
なんか、居心地いまいちだった。
技術は上手でしたよ。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
ぷりん さん ( 20代 女性)
2009-11-25 01:45:58
じゃあいいじゃん。

あなたとは合わないだけでしょ
 
通りすがり さん ( 女性)
2011-12-27 14:38:39
ぷりんさんはお店の方でしょうか…
美容室を探していて
予約しようか迷ってたんですけど
やめておいた方がいいのかな。。
(返信数:0) 返信
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
北海道  札幌市中央区 
2009-03-13 06:55:30
りんりん さん  ( 20代 女性) りんりんさんにメッセージを送る
エクステンション付け放題12000円100グラム約80本くらい付きますよ エクステンションワークショップ
http://extensionsapporo.iinaa.net/
ネットで見たんですが凄い素敵です
で私も行ってみました
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
2人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
北海道  札幌市中央区  blacktail【ブラックテイル】 の教室情報
2009-01-17 23:41:49
ココ さん  ( 20代 女性)
すごいですね、ハワイ旅行プレゼントに年間カットフリーパス券ってすごい、25,000円分の割引券もついているみたいです
http://blacktail.jp/
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
18人中 18人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
北海道  札幌市中央区 
2008-12-18 18:02:58
みかん さん  ( 20代 女性)
札幌の中島公園付近のまつ毛パーマエクステ店のサ○ン・ビュ−テ○ー コンプリ-トにはもう二度と行きたくない。
完全予約制の癖に私の予約は忘れてすっぽかし。
店の前で30分待って電話かけてた自分が悲しい。店はcloseのまんまだししょうがなくて帰ったら、夜に着歴あるから何?って電話かかって来た。予約時間に行ったのに店が開いてなかったって言ったら「忘れてた」「別件で忙しかった」そして、素晴らしいのは「で、今度、いつ来れる?」ってすっぽかしたあげくにまた来いって上から目線のすごさにびっくり。
自分が忘れてすっぽかしたくせにまた交通費かけて客に来い言うわ、自分は東京に出張を重ねるほどスゴ腕とひたすら自慢話を聞かせるし、感じの悪さを通り越して気持ち悪かった。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:4) 返信
25人中 22人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
北海道  札幌市中央区 
2008-12-12 00:47:57
金返せ! さん  ( 20代 女性)
聞いてください。中央区のsiomという美容室に5時間いたのですが、担当してくれたかたがやたら愛想がなく、施術中普通なら話しかけてきますよね?全く無いし、5時間必要なこと以外こちらから話しかけてもぶったぎられるし、はさみやくし、ぴんをやたら落して
ごまかしてるつもりだろうけど、それを使うし、電話がかりなのかなるたび無言で10回以上抜けるしで、愛想がねえなーと思って家へかえったら、今日つけてもらったエクステに白髪を20本以上発見。最高級人毛をうたってるくせに白髪だらけっておいと思い、ついでに店員の態度の悪さもと思いクレームの電話をしました。
すると接客してくれた方が、店長だと発覚!!本人あてのクレームを本人にいうのもきがひけたが、順序立てて説明。すると謝罪の言葉のひとつもなく、そんなつもりはなかった、髪はやり直すから来店しろとのこと。
この師走に忙しくて来店なんてそうそうできないし、謝罪の一つもなく、納得いかなかったので事務所の番号を聞き電話。経営者がでて、いきなり電話したから細かく順序だてて説明したのに、はあはあしか言わない、私どもの気持ちが伝わらなくて残念だしたいわない馬鹿野郎だった。まずオーナーのお前が謝罪しろ!クレームの電話に沈黙で答えるってなめてんのか!普通ならとりあえずあやまって、本人に確認して折り返し謝罪の電話するものではないですか?といっておりかえしてもらうことにしたのに、1日たっても返事すらない。気持ちをこめて謝罪していただければ、経営者まで電話なんてしないし、そもそも店長がそいいう態度ってありえない。黒いエクステだから白髪が気持ち悪いからすぐとった。ありえない。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
先日行きました さん ( 30代 女性)
2010-03-03 23:01:53
ヘッドスパが出来るところを探していて近場の札幌駅で見つけたのがSI・OMでした。
ヘッドスパの種類もわりと選べる感じだったので、カットと一緒にやってもらおうと思い、予約しました。
今まで、美容室に行って不満を感じたことはあまりないのですが、このお店ではカットし始めた途端思いました。
やめようかなぁと思いましたが、もうカットし始めてるのであまり切らない程度でカットは終了してもらいました。髪の量を減らす、ただの「そぎ切り」(?)です。

その後のヘッドスパでは「マッサージもありますよ」と言わましたが、マッサージらしきものはないに等しかったです。していたとすれば「マッサージってこれのこと・・・?」と思うような刺激のみ。
もう何十回とヘッドスパをやっているはずなのに手順も悪く、美容師がこんなに不器用でいいのか??と思うほどぎこちない。

もともとデジパ系のパーマをかけていたのが残っていたので、それを生かしてドライヤーを当ててほしいのに、
デジパ系のクルクルしながら乾かす・・・っていうのもぎこちない感じで・・・不安になるほどです。

ヘアカタログでイメージを一緒に話ているはずなのに、
それに向かってヘアスタイルを作ろう、乾かそうというそぶりもないし、デジパ系のヘアスタイルのイメージ写真を見ているはずなのに、「乾かし方はまっすぐでいいですか?」って聞いてくる。

まぁ良かったのは、ホッとグレープフルーツを飲めたことくらいです。
こんなにお金がもったいないと思った美容室は初めてでした。あたりが悪かったのかもしれませんが・・・
さん ( 20代 女性)
2010-04-01 21:47:13
たしかにサービス対応が悪い社員さんがいますね。

友達の紹介で何回か行ってみたんですが
今日その人に当たりました。

今までは親切で丁寧な方が担当になってくれたので、悪い噂は気にしてなかったのですが…
今日はまったく違いました!
上の書き込みと同じ、ハサミ・くしは何回も落とす
シャンプーもバシャバシャと水が跳ねて何回か耳に入りました。ドライヤーも乱暴に髪をかき分けるので、ぬれた毛先が顔にバチバチ当たるので、痛いし、顔に水がかかるし…
目にも入りそうになり怖くて目を開けれなかったです!!

スタイリングも中途半端でした。
トップが髪の毛の跳ねがあっても「あ、跳ねちゃってますね〜」で、何にもしないで終わり。
もう、言っても無駄なので無言で帰ってきました。

今まで、色んな低コストのサロンや美容室を利用させて頂いたのですが…
低コストなのでパーマ液やトリートメントなどの質は下がりますが、サービスや接待はきちんとしてます。

本当にプロとして自覚がないです!
お金を受け取っている以上、きちんと対応して下さい!

もっち さん ( 30代 女性)
2010-06-10 11:24:13
私も安いという理由で2回ほど行きました。
1回目の人は普通に話しやすく、感じのいい方でした。(ぽっちゃり、40代くらいかな?)

2回目は嫌な感じの人でした。
やる気が無い、自分の髪がボサボサ、すっぴんで愛想もない・・・

ま、まずまず希望の髪型だったので良かったのですが、電話の対応はひどいですね。

店内ガラガラなのに「もう今日はいっぱいなんですよね〜〜」って。
店員が2人しかいないからか、早く帰りたいからか・・・

マナー教室で「悪い例」で使って欲しいくらいの電話対応です。
(返信数:1) 返信
4人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
北海道  札幌市中央区 
2008-10-11 15:31:45
JK さん  ( 20代 女性)
先日、友人とHPの平日限定メニューを見て2人で行ってきました。

私は縮毛を、友人はデジタルパーマで、2人とも4,990円の予定で予約したのですが、いざお店に行ってみると
「HPのは東京限定メニューなので・・・」って言われて、結局2人で5千円もの損をしてしまいました。

安いトコは危ないかもっていうことで電話でも確認したし、HPも細かく見たのに書いてないじゃないですか!?
お店の人に文句言うと逆ギレされるし・・・。

シャンプーは水だし、腕も悪いし、要望を全然聞いてくれない。絶対に二度と行きません!!
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
業界人 さん ( 男性) 業界人さんにメッセージを送る
2009-10-18 15:43:57
大変ですね よくないです表示以上の価格は
(返信数:1) 返信
3人中 2人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
北海道  札幌市中央区 
2008-10-03 14:11:15
ケメコ さん  ( 40代 女性)
私はEARTHに大通り店に通っています。今まで指名無し(一番下のランク)で、色々な方に担当してもらいました。「これはどうなのよ?」と仕上がりに満足出来ない状態も多々ありました。が、やっとこの人は!という人に巡り会えたのですが・・・さて指名料はいくらかかるのでしょうか?指名料がかかるのは仕方ないにしても、その担当者がどのランクの人なのかは、お客サイドには分からない 致命的ですよね!!指名料一律にするか、担当者がどのランクの人間なのかをもっと明確にして欲しい
と思ったわけですよ。ランクの条件もなんか曖昧のようで・・・ 今 その人を指名しようか迷っています。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
りんご さん ( 20代 女性)
2008-10-06 11:46:55
こんにちは。

昔、札幌店で働いていたのでなんとなくなら料金わかります。

店長クラスで2500円くらいだったと思います。
人によっては3000円にしたりしてました。
それからだいたい500円ずつ位下がっていくはずですが、人によってまた違います。
スタイリストで1500円だったり。

詳しく知りたい。と思うなら、名乗らずに電話をかけて聞いてみてもいいかもしれません。
きちんとした美容室ならちゃんと教えてくれます。
まぁ、ここはどうかと思いますが・・・。

私もいたのは5年くらい前なので、もしかしたら料金が変更されているかもしれません。

前に、友達が電話予約で某スタイリストを指名したら、1500円を指名料としての説明もなく勝手に料金上乗せされていたと言ってましたから。

そうなる前に確認までの連絡しておくのが一番です。
(返信数:1) 返信
5人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
北海道  札幌市中央区 
2008-08-29 22:30:29
トイチ さん  ( 20代 女性)
中央区にあるプ○ジェクト○ヴァロン。美容師の態度がえらそうで何様?って感じの人だった。私がパーマをかけてほしいと言っても、その人は「僕の経験上やめた方がいい」とか「理論的にそれは無理」など屁理屈ばかり言って私の希望を聞きやしない。まるで私の髪の事はすべてわかってますという様な態度。それに初対面なのに馴れ馴れしくタメ口で接客されたのも嫌だった。結局、私の希望通りにはしてもらえず納得できないまま帰宅したけど、後日、髪の毛が収拾つかず別の美容室でパーマをかけてもらう事に。自分の髪のことは自分が一番わかっているんだから、いくら経験豊富だろうとお客に意見を押し付けるのはやめてほしい。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
業界人 さん ( 男性) 業界人さんにメッセージを送る
2009-10-18 15:45:57
美容師は ナルシストが多いのです
最近はホストまがいの美容師が多い
KY
(返信数:0) 返信
4人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
北海道  札幌市中央区 
2008-03-04 10:58:41
Wクマ さん  ( 20代 女性)
札幌市中央区にある、某ヘアーサロンヘッドクO-タ。
ある日、わたしが人気のトリートメントがほしくて、電話をかけました。すると「2本在庫あります」といわれたので、「日曜日か火曜日にとりにいきます。」といったら、「分かりました」といって電話をきられました。
約束通り、火曜日にお店へ行くと真っ暗で、あれ?と思って中をのぞくと人がいたので、「トリートメントを取りに来ました」というと「定休日です」とあっさりいわれ、レジ管理は今日は出来ないから売れないといわれました。電話でそのことを言ってくれれば、わざわざ大雪の日に行かなくてもよかったのに…。定休日を知らなかったわたしが悪いのかもしれませんが!!
さらにその3日後、お店へ行くともっと面白いことがおきました。なんと店員の口から、「人気のトリートメントなので、売りました!」といわれました。あまりのKYぶりに、このときはさすがにびっくりでした。
美容室は、いちをサービス業だよね??という疑問と、人気だから取り置きしておいてもらったトリートメントを、人気だから売ってしまい、さらに電話番号も電話で聞かず、定休日でもきてください!休んでますけどねっ!!という態度はいかかですか…。かなり長くなってしまいましたが、あまりの驚きぶりに口コミしてみました。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

«      1   |   2   |   3   |   4   |   5   

掲示板TOPへ戻る