見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜LA・BO三愛店の評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

やる気のない受付
(返信数:2) 返信
6人中 6人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
東京都  中央区  LA・BO三愛店 の教室情報
2008-12-18 22:22:24
konron さん  ( 20代 女性)
銀座の三愛ビルにあるLABOについて書き込みします。

この美容院は内装がきれいで中からの眺めもよく、
とても居心地がいいです。客層も幅広い様子。
しかも安くてスタイリストさんもいい人が多いよう
なので、土日になると相当混みます。
実際、私の担当をして頂いた方は技術もあり
接客もよくて大満足でした。

しかし、唯一問題ありなのが、
レセプション(受付)の
スタッフの接客態度です。

入店すると「「いらっしゃいませ」の一言もなく、
笑顔もない。表情を変えず、まるで鉄仮面。
会計の際も「ありがとうございました」の一言も無し。
サービスをする気がない、やる気が全くないとしか思えません。

電話で予約したときも、レセプションと思われる方が
出られると、「その日は●●は休みです」と一言だけ
ぶっきらぼうな対応。
普通は「申し訳ありませんが」と付け加えますよね?
非常にイライラさせられました。

髪型は気に入ったので、また同じスタイリストさんに
お願いしたいのですが、あの受付をされると思うと
行きたくなくなります。

本当にどうにかして欲しいです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

ロイ さん 
2009-10-03 02:45:51
受付の対応は問題あると思います。
何回も行きましたが、いらっしゃいませと言ってもらったことはないです。
特に困るのが電話です。指名したい場合、電話しないと予約がとれませんので。
それでも、技術者の方の魅力が上回ったので通ってますが毎回不愉快ですね。
あるときなどは、忙しかったのか早口で”一日中予約一杯です!”とキレ気味に言われ、
さすがにその後は足が遠のきましたね。
ぽよ さん  ( 40代 )
2011-10-21 00:13:26
この美容室にはハッキリ言って接客する気持ちはさらさらないような美容師が多いように思いました。びっくりというか今後は要注意ですね。

幸い、私の担当してくれた美容師さんはとても丁寧によく聞いてくれましたし、時間や疲れ加減など気遣いしながらやってくれましたが、どうも周りを見てたら他の美容師さんは気の荒い、とげとげしい態度の人が複数いました。

さらにびっくりしたのは、私がカラーで温める機械を設置された状態で椅子に座って時間を置いている間、後ろ側でカット用の丸椅子で移動しながらカットしてる美容師が突然私の機械に椅子ごとぶつかってきたんです。
機械とともに私の座っている椅子にも同時にぶつかり、機械はすっかり変な方向に向いて移動してしまいました。普通であれば即座にあやまりませんか?

それが彼は機械をにらみつけ、私に何も言わず顔も見ずの状態で、「痛えな」って態度で再び背後のお客さんのカットを始めました。
ズレてしまった機械も位置をずらしてくれようともせず、だいじょうぶでしたか?も何もナシですよ。ありえません。

正直びっくりして言葉も即座に見つかりませんでした。

しかたないので隣にいた女性の美容師にお願いしてみました。
ところがその女性美容師も、自分の客じゃないからって感じで、かなりテキトーに横から押しただけです。
正面からその機械の設置状態見ず、横から機械を押してずらしただけだったので左側に傾いたまま熱が頭上に当たることになってしまいました。

私はその機械が頭上に斜めに当たってるので片方だけ熱いので、もう一度お願いしたら、今度は美容師控え室に担当美容師を呼びに行ったという始末です。

責任者や店長が不在だから接客や挨拶ができないのではなくて、もしかすると美容師たちの契約が他と違っているからでしょうか。
いらっしゃいませもありがとうございましたも他の美容師たちは一切言いません。担当美容師以外は。

私は今まだ2回目でしたが、この美容師さんがいなくなったら行かないです。
正直怖いなと思いました。まるで全員がライバルみたいなふうに見えました。(美容師同士が)
紹介された美容師がいないなら新規の方にはお勧めできません。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る