見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜北海道 - 札幌市中央区エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

中央区のsi・om(シオム)
(返信数:4) 返信
25人中 22人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
北海道  札幌市中央区 
2008-12-12 00:47:57
金返せ! さん  ( 20代 女性)
聞いてください。中央区のsiomという美容室に5時間いたのですが、担当してくれたかたがやたら愛想がなく、施術中普通なら話しかけてきますよね?全く無いし、5時間必要なこと以外こちらから話しかけてもぶったぎられるし、はさみやくし、ぴんをやたら落して
ごまかしてるつもりだろうけど、それを使うし、電話がかりなのかなるたび無言で10回以上抜けるしで、愛想がねえなーと思って家へかえったら、今日つけてもらったエクステに白髪を20本以上発見。最高級人毛をうたってるくせに白髪だらけっておいと思い、ついでに店員の態度の悪さもと思いクレームの電話をしました。
すると接客してくれた方が、店長だと発覚!!本人あてのクレームを本人にいうのもきがひけたが、順序立てて説明。すると謝罪の言葉のひとつもなく、そんなつもりはなかった、髪はやり直すから来店しろとのこと。
この師走に忙しくて来店なんてそうそうできないし、謝罪の一つもなく、納得いかなかったので事務所の番号を聞き電話。経営者がでて、いきなり電話したから細かく順序だてて説明したのに、はあはあしか言わない、私どもの気持ちが伝わらなくて残念だしたいわない馬鹿野郎だった。まずオーナーのお前が謝罪しろ!クレームの電話に沈黙で答えるってなめてんのか!普通ならとりあえずあやまって、本人に確認して折り返し謝罪の電話するものではないですか?といっておりかえしてもらうことにしたのに、1日たっても返事すらない。気持ちをこめて謝罪していただければ、経営者まで電話なんてしないし、そもそも店長がそいいう態度ってありえない。黒いエクステだから白髪が気持ち悪いからすぐとった。ありえない。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

業界人 さん  業界人さんにメッセージを送る
2009-10-18 15:41:43
私もシオムの話欲聞きますね まず安いエクステはだめです でもしょうがないのです会社が最高級と言えば社員は最高級ですと答えるのですよ、給与もらっていますからね
最近よく話題に出ます社員の無愛想など これはクレーム出してもだめですね いかないのが無難です でも良い人たくさんいるからねーお友達になれる美容師さんはいいね
フレンドリーな美容師さんやがる嫌がる方も多いですね
技術をとるか接客をとるかこれが問題だ
PS エクステは価格が安いと必ず品質が落ちます 通常原価は高いところ30%程度 安いところで20%程度この範囲で利益を出しています 安く原価を抑えると品質が悪くなる 品質を良くし価格を下げると利益が出ない
美容師さんからよけいな一言きれいになりたいならそれなりにお金がかかります 安いはそれなり
大変なんです美容師育てるのは
先日行きました さん  ( 30代 )
2010-03-03 23:01:53
ヘッドスパが出来るところを探していて近場の札幌駅で見つけたのがSI・OMでした。
ヘッドスパの種類もわりと選べる感じだったので、カットと一緒にやってもらおうと思い、予約しました。
今まで、美容室に行って不満を感じたことはあまりないのですが、このお店ではカットし始めた途端思いました。
やめようかなぁと思いましたが、もうカットし始めてるのであまり切らない程度でカットは終了してもらいました。髪の量を減らす、ただの「そぎ切り」(?)です。

その後のヘッドスパでは「マッサージもありますよ」と言わましたが、マッサージらしきものはないに等しかったです。していたとすれば「マッサージってこれのこと・・・?」と思うような刺激のみ。
もう何十回とヘッドスパをやっているはずなのに手順も悪く、美容師がこんなに不器用でいいのか??と思うほどぎこちない。

もともとデジパ系のパーマをかけていたのが残っていたので、それを生かしてドライヤーを当ててほしいのに、
デジパ系のクルクルしながら乾かす・・・っていうのもぎこちない感じで・・・不安になるほどです。

ヘアカタログでイメージを一緒に話ているはずなのに、
それに向かってヘアスタイルを作ろう、乾かそうというそぶりもないし、デジパ系のヘアスタイルのイメージ写真を見ているはずなのに、「乾かし方はまっすぐでいいですか?」って聞いてくる。

まぁ良かったのは、ホッとグレープフルーツを飲めたことくらいです。
こんなにお金がもったいないと思った美容室は初めてでした。あたりが悪かったのかもしれませんが・・・
さん  ( 20代 )
2010-04-01 21:47:13
たしかにサービス対応が悪い社員さんがいますね。

友達の紹介で何回か行ってみたんですが
今日その人に当たりました。

今までは親切で丁寧な方が担当になってくれたので、悪い噂は気にしてなかったのですが…
今日はまったく違いました!
上の書き込みと同じ、ハサミ・くしは何回も落とす
シャンプーもバシャバシャと水が跳ねて何回か耳に入りました。ドライヤーも乱暴に髪をかき分けるので、ぬれた毛先が顔にバチバチ当たるので、痛いし、顔に水がかかるし…
目にも入りそうになり怖くて目を開けれなかったです!!

スタイリングも中途半端でした。
トップが髪の毛の跳ねがあっても「あ、跳ねちゃってますね〜」で、何にもしないで終わり。
もう、言っても無駄なので無言で帰ってきました。

今まで、色んな低コストのサロンや美容室を利用させて頂いたのですが…
低コストなのでパーマ液やトリートメントなどの質は下がりますが、サービスや接待はきちんとしてます。

本当にプロとして自覚がないです!
お金を受け取っている以上、きちんと対応して下さい!

もっち さん  ( 30代 )
2010-06-10 11:24:13
私も安いという理由で2回ほど行きました。
1回目の人は普通に話しやすく、感じのいい方でした。(ぽっちゃり、40代くらいかな?)

2回目は嫌な感じの人でした。
やる気が無い、自分の髪がボサボサ、すっぴんで愛想もない・・・

ま、まずまず希望の髪型だったので良かったのですが、電話の対応はひどいですね。

店内ガラガラなのに「もう今日はいっぱいなんですよね〜〜」って。
店員が2人しかいないからか、早く帰りたいからか・・・

マナー教室で「悪い例」で使って欲しいくらいの電話対応です。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る