見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜Hair&Make EARTH(アース)の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

経営方針なのですか? 北千住店
(返信数:16) 返信
73人中 62人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2008-10-31 14:26:12
しず さん  ( 女性)
北千住店にチラシにあるカットパーマをしてもらおうと行きました。5年振りのパーマなので“イメージ”として切り抜き写真を2パターン持参しました。基本料金のアシスタントを指名しましたが今回も店長でした。以前2度店長にカットしてもらいましたが、余計なおしゃべりをしなくて済むので融通は利かなくても別段問題はありませんでした。
店長は、切り抜き写真を見て「コテなどを使わないと無理ですね」などと説明してくれたので、ド素人の私も納得しました。しかし、髪の細い私はボリュームアップを考えている旨申し出てアドバイスしてもらいたかったのに、普通のパーマだとすぐ取れるとの一点張り。手元のヘアーカタログを指して「それは全部デジパーです」。予算の関係で普通のパーマを希望してるのに全く提案なし。質問しても全て否定の「できません」「なりません」しか返ってきません。長い沈黙の後、私から「普通のパーマだとどうなりますか?」と聞いたら、別のヘアーカタログを持って来て、「これです」と一枚の写真を指差し、私は放置されました。素人なのでその前後の写真の違いも分からないまま数分沈黙。これじゃラチがあかないと思い、「他の人に替わってもらえますか」とお願いしたら、普通に「少々お待ちください」と消えてゆきました。しばらくして戻って来ていきなり「ご説明させていただきます・・・」と始めるなり、現在上のランクのスタッフしか居ないので料金がプラスアルファー掛かると言い出しました。ほとほと疲れ果てた私は「もういいです!!」と声を荒げてしまいました。
結局、30分無駄な時間を費やし、なおかつ精神的ダメージを負いました。
安いチラシのお客”の相談は乗ってもらえないのでしょうか?それが営業方針ですか?
かなりショックで、いまだに気分が悪いです。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

 
しず さん 
2008-10-31 16:39:23
訂正です!基本料金は、「アシスタント」ではなく→「スタイリスト」でした。失礼しました。
予知夢 さん  ( 40代 )
2008-11-09 23:46:02
安いチラシ…ではなく、クーポンや大値引きを主力にしているサロンそのものがダメなのです。リピーターさせる技術がないので、その場しのぎのクーポンで一見さんを狙う。最初からリピーターになっていただこうという検挙な姿勢が欠落しているので雑な接客は仕方ありません。美容院の広告など99%ウソぱちくらいに思って、人の紹介をあてにしたほうが良いでしょう。
 
ムー さん  ( 30代 )
2008-11-20 22:00:31
お金が無いならカットにしとけばいいのに。
ってか安い金額の店っていうけど、
その安い金額でさえ払えないって・・・
どっちもどっちじゃん。

グダグダ さん  ( 30代 )
2008-11-24 07:51:49
正直あなたも多くを求め過ぎたところがあるのかも
安さ=妥協が世の常でしょ
美容師の最後の放置もイケないけどそこまでになるまでに堂々巡りな会話じゃ美容師も嫌になるのでは?
くう さん 
2009-03-14 01:59:40
普通のコールドパーマの価格で
デジパーのような質感は出せないし、アイロンのような束感も出せません。これは美容院の力量でも美容師のセンスでもなく物理的に無理なことです。それなりの内容を求めるにはそれ相応の対価も必要なのです。これはあらゆる業種業態で不変です。声を荒げても書き込みをしても誰も相手にしてもらえません。解決するにはもっとお金をを用意してからリベンジしましょう。
 
ss さん 
2009-05-23 19:34:47
ひどいですね。ほんとひどい。
みなさん安けりゃ妥協とおっしゃるけれど私はそうは思いません。
それは違う国だからと言われる方もいらっしゃるかと思いますが韓国ではもっと親切だし、それぞれの希望のスタイルに添って流行とか関係なく希望に近付けられるようにしてくれます。
私も20代ですが、最近の方は本当に品がないというか言葉使いとか人の接し方とか親から教えてもらってないんですかね。
モリ さん  ( 20代 )
2010-06-17 19:39:18
皆さんハズレ引きなんですね(笑)
私は、満足した仕上がりになりました。
会話も弾んで楽しめましたよ。
人にもよると思うので
次は人を変えて、またリベンジしてみては?
くー さん  ( 30代 )
2010-11-14 14:01:11
ばーか!
アース何かに行くから!
まじです さん  ( 30代 )
2012-01-05 23:45:11
ここの店長、まじ客に対する口の利き方知らんわ。
どうしょうもなく失礼。

思い出しただけでもムカムカするわ。
sunflower さん  ( 30代 ) sunflowerさんにメッセージを送る
2012-02-19 10:01:52
アース大好きですよ
店長らしくない店長で(*^^*)
初めての方は…ロングかショートか言って、
後は、お任せしてみるとよかったかも♪
私は、アースで初めて似合う髪型にしてもらいました♪
アース行きたいけど…彼氏がひがむんです!
今度、いつ行けるかな♪
まあこ さん  ( 20代 )
2012-06-06 09:42:48
北千住店の店長はヘタで有名ですよ。
しかも全然おしゃれじゃないし。
なので私の友達も全員店長ではない他の人を
指名して北千住店に通ってます。満足してます。

 
なると さん  ( 20代 )
2013-03-11 22:23:40
なりたい髪型をする為にはデジパーが最適だったんじゃない
の? 通常のパーマでは出せない質感だったんじゃないの?こ
れだから安い客はウンザリ
さん  ( 20代 )
2013-06-13 14:06:52
コールドパーマ(安いやつ)はおばちゃんパーマしかならないで
しょwwww何もわかってないで安い料金パーマでカタログの
仕上がり求める客ほど迷惑な奴おらんわ
アースの回し者 さん  ( 20代 ) アースの回し者さんにメッセージを送る
2014-08-08 15:21:00
明らかに、スタイリストの説明不足ですね!勿論、技術や薬液は対価
であり毛髪の質、コンディションによりかなりスタイリングに左右さ
れ、特殊な薬液、技術は金額に反映されます。ただ、技術者はゲスト
の思い通りのスタイリングにして差し上げたいのです。言葉は悪いで
すが、適当な私のような技術者なら、その場だけの仕上がりなら完璧
に出来ます!ただ、限られた薬液では、ライフスタイルの再現性に問
題が生じ、結果的に両者ともストレスを抱えてしまいます。安いから
悪いとか、高いから良いとは一概には言えません!信頼のおけるスタ
イリストに巡り会えるかが重要。よって、感性の共有できるスタイリ
ストが現れれば、高い技術でも安く感じるかも?
トマッシー さん  トマッシーさんにメッセージを送る
2015-07-19 05:13:40
先週アース行きました。なんかお客目線じゃないし今まで私が通
っていた美容室の悪口いうし険悪なムードでした。 とにかくト
ークが一方的でした。 仕上がりもオーダーとずれずれ。 安い=
技術がないのが現実か…
すー さん  ( 40代 )
2018-07-16 01:12:03
かけるつもりはありませんでしたが、デジパーすごく良かっ
たですよ。前より好きな髪型になりました。
髪の束方なども教えてもらい助かってます。
行って良かったかな。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る