見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜千葉県 - 千葉市美浜区エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

EARTH
(返信数:2) 返信
12人中 11人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  千葉市美浜区 
2008-10-20 20:27:00
ゆ〜みん さん  ( 女性)
EARTHに不満があり辿り着きました。本当はHPにご意見欄があったら、そこに全部ぶちまけたかったのですが問い合わせ欄しかなく本名を入力すると後で何かされると嫌なのでやめました。このようなHP作りをしてるのも苦情を一切受け付けないという事なんでしょうか。そこら辺も嫌です。私は数回行きました。行くきっかけになったのは引っ越して美容室を探していた頃、社長を取り上げたテレビを見て行ってみようと思いました。テレビを見た感想は高い技術があったり、とてもサービスに力を入れている印象がありました。
私も色んな美容室に行きましたが、数回行って分かった事はearthはレベル低いな・・・と思いました。技術、サービス、雰囲気、全部です。HPには自信満々のコメントばっかり書いてありますが、どこが??周りの美容室知らないんじゃないですか?まず来店した時に誰も何も言わない。ただお客の顔を見てこちらが何かを言うのを待ってる。いらっしゃいませくらい言えよ!スタイリストらしき男が立って私をガン見して無視して奥に消えた。自分の客以外はどうでもいいのか!受付の女も忙しかったのか何も言わず、ちょっとしてから『掛けてお待ち下さい』と言って名前も聞かない。後から入って来た客の方が先に呼ばれる始末。どうなってんの?このシステム誰が考えたのか知らないけど、まず受付済ませんのが普通じゃないの?何の為の受け付け嬢?椅子に座ったら誰が先に来たか覚えてるのか?訳分かんない。誰にカード渡せばいいのか分かんないまま座らされてさ。かなり待たされて席へ。隣でカットしてるスタイリストがやっぱり自分の客しか頭に無くて、髪の毛を掃う時に隣の私に思いっ切りバシッとビニールのポンチョみたいのが当たった。謝りもしない。鏡越しに見える薬剤を調合する所では先輩らしきスタイリストが後輩に文句を言ってる。客の見える所で叱るのやめてよ。気分悪い。飲み物もたった今パーマ液触ってたアシスタントが洗いもせず同じ手で作ってた。拭いた布巾も台の上にクチャクチャになってずっと使いまわしてる。汚い!!見えてないと思ってんのかな。見られたくなかったらこんな設計の店作るなよ。カーとは足で引き寄せたり押したり。アシスタントがですよ。普通の店だったらそれを見た先輩のスタイリストが注意するでしょ!そんな教育さえ出来てない所なんだから大した店じゃないのは分かるはず。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

ゆ〜みん さん 
2008-10-20 20:27:42
続きです。シャンプーから戻っても空のコップと飴のゴミがまだ片付けてなかった。喋ってダラダラ歩いてる位ならアシスタントさん、片付けなさいよ。他のお客さんも同じ様に空のまま放置してあった。床を見ても切った髪の毛がいっぱい落ちてる。白い床だから余計目立つのに、明らかに鏡の向こう側に落ちてる髪の毛は今日のものじゃないから掃除不十分。ゾッとしますよ。掃除しないなら白い床なんかやめればいいのに(笑)あと他の口コミを見て思ったけど、私の時も前髪を切らずに終わった。普通聞くでしょ。終わりそうだったから、『前髪切ってもらえますか?』って私から言ったくらい。しなくていいならしないって方針でしょうか?そしてお会計。指名料が何とかとか割引がなんとかとか分かり難い!指名すると割引するって言う割りに指名料が要るって何なの!?一律にするべきじゃない?結局安さ売りにしてるけど他の店と変わんないじゃん。割引チラシ持って『初めてです』って言った方が安いかもしれないし。あとやっぱり帰る時も挨拶ないね。『いらっしゃいませ』も『ありがとうございました』し術後の『お疲れ様です』とかって全員で気持ち良く言った方が良くないですか?何で担当者しか言わないの?earthのポリシー?そこら辺が店の悪い雰囲気になってて自分の客は大事、他の客は無関心に繋がってるんじゃないのかな。こんなんで高い技術、サービス、雰囲気ってよく言えるよね。安くしてどんどん店舗数拡大する前にもっと周りの美容院と比較した方がいい。自分とこがこんだけすごいんだぞ!!って主張する前に自分の店見直せ!!ってね。HPのコメント自信満々だけど恥ずかしくないのかな?こっちが笑っちゃいますよ。
予知夢 さん  ( 40代 )
2008-11-09 23:54:39
規模や見てくればかり立派で中身カラッポ。品格のかけらもない、三文人間の集まりだと思います。ろくな噂聞きませんよ。宣伝と口上だけ見たらもの凄い立派なイメージはありますが、所詮は安売りサロンですね。宣伝は虚像を作れますからね。とても気の毒な思いをされたと胸中お察しします。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る