見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜東京都エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

LATO HAIR
(返信数:51) 返信
12人中 11人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★
東京都  
2008-07-13 22:36:06
名無し さん  ( 20代 女性)
LATO HAIRは凄く安いですが、接客や技術はどうですか?

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

emi さん  ( 20代 ) emiさんにメッセージを送る
2008-07-25 23:14:45
はっきり言って最悪です。
先日八王子店オープンで行きましたが、カラーは染まってない、カットは言ったとおりに切らない、デジパーはカールがまちまち・・・。最悪です。
毛先の染まりが悪く、根元が色が明るすぎて、とても美容室、プロの仕事とは思えない。
しかも、挙句の果てに、「じゃあ、根元はシャンプー台で黒色を揉み込みましょう」なんて言い出した始末。「ふざけるな!!!!」と怒り爆発し、途中で帰りました。
しかもたぶんあそこの美容師、日雇いです。
営業時間内に若い人と店長が面接してて、「ロッカーはあっち」みたいなこと言ったと思ったら、数分後には、隣でその若い人が接客してカットしてるんです。ありえない・・・

ミミ さん 
2008-08-10 20:23:07
私は接客も技術も満足しています。
1か月くらい前に縮毛矯正をしましたが、サラサラの仕上がりで未だ広がりはありません。
接客は普通ですが悪くはなかったですよ。
あの値段で考えたら文句なしです!!
かおり さん  ( 10代 )
2008-08-20 15:46:53
私はデジパ+カット+ブローをしにいったんですけど以前髪を切りにいってたところが安かったので「髪の切り方雑だょ(;_;)」と言われました。
でもそういう風に言ってくれたのはうまいからこそだと思います!

技術のほうはというと私の思いどうりのパーマの仕上がりに!!しかも5ヶ月はもちました。
それで5500円は安すぎです!
ゆう さん  ( 20代 )
2008-09-02 14:13:33
行ったことはないんですが、
エアウェーブ安くていいな〜と思い
予約しようと電話したところ、
すごい態度悪くて…怖くなってやめました…
ものすごく無気力というかダルそうな喋り方で…
安いのには訳があるんですねやっぱり…;

hiyo さん  ( 20代 ) hiyoさんにメッセージを送る
2008-09-19 15:42:10
最悪です!ストレートパーマをかけたら、傷みすぎてもとの状態よりひどくなりました!チリチリで、取り返しのつかない程うねった髪を見て泣きそうに…もう外にの出れないほどで、次の日違う美容院で1万円かけてトリートメントしてもらいました。
LATOに、これはひどすぎると電話したところ、返金はできないのでトリートメントを送るとのことでしたが、一週間たった今も届きません。信じられない。

ものすごく安い薬を使っているので、髪の弱い方やカラーしているかたは絶対やめるべきです!

あん さん  ( 20代 )
2008-10-14 16:07:16
町田店に行ったことがあるものです。
別のサイトにも書き込みをしましたが、
他の方には絶対にお勧めしない&
二度と行かない店です。

LATO 口コミで検索してみてください。

被害者をこれ以上増やさない方がいいです。

o さん  ( 10代 )
2008-10-22 15:58:43
激安だから仕方ない 文句言う方がおかしい

JJ さん 
2008-10-26 11:59:09
安いお薬とかわかるのはすごいですね。
どこのメーカーですか気になります。

値段に見合ってると思います。
有名なお店にいったらどうでしょう?
きっと素敵にしてくれますよ^^

とくち さん 
2008-12-03 22:21:28
安さにひかれて予約を入れたけど、
電話の応対がああり良くなくて…

予約を入れたのに、名前しかきかれなかったし、
男性スタッフの受け答えが、なんだかダルそうな感じだったので、

一抹の不安をおぼえ、口コミで検索してみました。

みなさんの書き込みをみて、すぐ予約取り消ししました。

危なかったかも…
ts さん  ( 10代 ) tsさんにメッセージを送る
2008-12-06 18:24:10
最悪
カット1400円で安い!
と思い行きましたが
全然変わってません
ただすいただけです。
気に入らなくてこうして欲しいといったのですが
ちょー適当に切っておわり。。。
まじうぜー
a さん  ( 20代 )
2008-12-06 20:06:29
たった今八王子支店に電話しましたが、電話にでた女性の態度悪いわ、だるそうでイライラしてました。

私「ブリーチありますか?」

店「(半笑いで)何を希望ですか?」

私「今アッシュベージュなんですけど、プリンなおしと、エクとれちゃたんで、つけかえ・・」

店「見なきゃしりませんよ。カラーにこだわるなら他の店にいった方がいいんじゃないですか?」

私「カラー種類が少ないんですか。じゃあとりあえずエクを・・・」

店「だから他の店にいけばいいじゃな・い・で・す・か!!!!」

私「わかりました。忙しい中失礼しました。検討します。」

店「はぁ!!はいはい。どーも!!!ガチャ!!」

わずか1-2分の電話ですよ
人の話は最後まで聞かないわです
安いからとか、そんな事関係ないレベルでした
信じられないでしょうが
リアルな会話です
いかない方がいいです。

名無し さん 
2008-12-21 21:37:41
店長らしきあごにひヒゲの生えたヒョロっとした男性は、お客がいるのに売り上げみたいな物をあいてる机で書き出したり、他の男性従業員も暇さえあれば、従業員同士コソコソ話して笑いあったり、サービス業とは思えない対応です!

もう少し お客を大切にしたほうがいいと思います。
ひよこ さん  ( 20代 )
2008-12-22 01:05:11
池袋店に行ってきました。
電話対応も丁寧でしたよ。
おまけにクーポン使ったカラーカットの激安プランでしたが、ちゃんと希望通りに仕上げてもらえましたよ〜。
対応の仕方の良し悪しは、店舗や対応した人によるのでは?

私は結構、髪の毛に関しては放置気味で、トリートメントとかシャンプーとかあれこれ勧誘されるのが嫌いなので、何も強制されなかったのが特に高感度持てました。(笑)

みーこ さん 
2009-01-22 11:27:26
質問なんですが、
パーティセットアップが1900円とかいてあったのですが、利用された方いますか?
他店と比べて圧倒的に安いので予約しようかどうか迷ってます。カラーリングやカットするわけではないので平気かなと考えていますがどうなんでしょうか。

きらら さん 
2009-01-23 00:24:49
トリートメントをしないとパーマの2液をつけないとおどかされましたよ!!!
絶対にもう行かない・
さん  ( 20代 )
2009-01-27 03:10:54
悔かったです!!
去年8月に行きましたが、デジパとカットをお願いしに行きました。安さにひかれたものの。。。
so badすぎました。
担 当 者は、メガネの体格いいあごひげのスタイリストです。
ホットペッパーbeautyで顔もさらしてます。

カウンセリングはほとんどなし。雑誌を見せて「こういうカンジでお願いできますか?」と見せたら、「あぁできますよ。」とテキトーな様子で一言。その後雑誌をどこかへ片付けてしまい、一度も見ることなく施術が進み・・・。
人を馬鹿にしたような会話も態度も不愉快。
シャンプーは乱暴で、耳にも水がかなり入り、すごく不快でした。
「スタイリングもするからねぇ。」と言ったのに乾かしてなにもせず終了。
結果、なんてことない元の状態をすいただけのスタイルが出来上がりました!!
8400円を返せ!!
しかも、店を出て鏡をよく見てびっくり!!
顔や肩には髪の毛がたくさんついたままで、しかもそれから帰るまでに、カットされた髪の毛がバサバサとどんどん落ちてきたんです!
後日、苦情と返金を求める電話を入れたところ、逆ギレしたかのような態度で女のスタッフから、やり直させてほしいとのことで、しぶしぶ行きました・・・。
担当は別の人でしたが、最初は平謝り状態。
しかし、やり直しをしているうちに、どんどん態度が一変。調子に乗ってきたのか、最初の謝罪の態度はどこへやら・・・。
最終的には大した変化もなく、笑顔でもう二度と来ませんと言い、帰りました。
交通費も入れたら、結局1万円以上かかりました。
安いから許せるとかのもう範囲ではないと思います!!

絶対に、絶対におススメ できません!!!
もも さん 
2009-02-01 20:37:02
夏頃から2度ほど行って満足でしたが、昨日3度目の予約をした後、この口コミを見ました。
ちょっと不安でしたが今日行ってきました。
カットとカラーでしたが満足してます。昨日の予約の際の対応もよかったし今日の担当の方は男性でしたがカットが終わった時も気に入らないところがあるか聞いてくれたし、カラーが終わった後も同様でした。
帰るとき、エレベーターに乗る時も担当の方と受付の方が挨拶してくれて気分良かったです。
もしかすると担当に恵まれてたのかもしれませんがこれからも通うと思います。
ただ、毎回同じ人がいないのは気になりますが・・・

うなも さん  ( 20代 )
2009-02-19 16:46:08
町田店で縮毛矯正カットをしました。
1回目は去年春頃。担当は小柄な男性で、最初のカウンセリングや説明もきちんとしてくれました。
「よくある美容室の会話」を無理にしてこないし、お任せオーダーしたのに仕上がりも大満足!

予約したのに待たされる&施術も担当の人が別のお客さんを施術するので時間がかかるというのが気になりましたが、最初に施術時間(終了時間)の目安をいってくれ、ほぼその終了時間に完了しました。

2回目にホットペッパーから予約。1回目の人を指名したのに女性の方が担当でした。姿が見えなかったのでお休みorやめてしまったのかもしれませんが、指名した人じゃないことについて説明がほしかったです。
お任せオーダーしましたが、カットが中途半端な感じでガッカリ。

そろそろまた行こうかと思い、ホットペッパーを見たら紹介されているスタイリストが以前と全然違う人たちになっていたのでいろいろ調べたら悪評ばかり・・・

また2回目のようなことになるのはイヤなので今回は別の美容院を探しているところです。

Halu さん  ( 20代 )
2009-04-05 20:30:09
代々木店で結婚式用にセットしてもらいました。
接客についてはまあ別に普通だと思います。
セットは値段の割りにしっかりやってくれたし、大満足です!友達にもほめられました。
接客はどうあれ、セットについて言えば値段と結果には
満足なのでまた利用します。
あさみ さん  ( 20代 )
2009-04-30 18:41:39
今日、LATO HAIRの池袋店へ行ってきました。
予約後に、このサイトの口コミを見て予約を取り消そうかと不安になりましたが、1度行ってみないとわからないと思い行ってみました。しっかり話を聞いて下さり髪のクセや質がこうなのでこれは出来ます、これは出来ませんと、他の美容室と同じ様に当たり前にカウンセリングをしてくれました。縮毛矯正とリタッチとカットでしたが、丁寧に仕上げてくださいました。
他の方も書き込んでいたかと思いますが、担当の人にもよると思います。あの安さではほぼ完璧に近いくらいの満足度です。ただ、池袋店の女性スタッフは見ていましたが感じ悪かったです。予約を考えている方は予約時に男性スタッフで、、、と言った方が良いかと思います。私はまた行きますよ!!
池袋店 さん  ( 30代 )
2009-06-05 21:46:59
池袋店に行きました!!
本当に安いですよねぇ☆
上手なスタッフもいるみたいで、すごいイメチェンして
帰る人やナイスなヘアースタイルの人もいたけど

私の担当をした○○男はNG!!
前髪作ってくれたけど左右のボリュームが違うし・・・
頼まなきゃ前髪も切ってくれないところは1500円かなぁ
って思いました。

カット料金は安いけど、高いトリートメント薦めて
稼いでるみたいな雰囲気です

ケン さん  ( 10代 )
2009-06-07 21:12:04
今日、池袋店に行って縮毛矯正して来ました。

店内を見回した感じ、中にはシャンプー中の美容師さんにちょっかいを出すようなありえない美容師さんも居ましたが、自分の担当をしてくれた人はとても親切で話しやすかったです。トップまでかけると潰れてしまう事や、前の美容師がたくさん透いたことなども指摘してくれて、仕上がりも満足のいくものでした。シャンプーも普通に上手かったです。しいて苦言を言うなら最後のスタイリングはあまり上手ではなかった事ぐらいですかね・・
縮毛+カットトリートメントで結局6000円になってしまいましたが、それでも十分安いです!

ただ、上にも書いたように担当スタイリストが外れると大変かもしれません(汗

あと、ホームページでは女性向けのような印象を受けましたが、行ってみると普通に男性も入りやすいです。

あさ さん  ( 10代 )
2009-07-24 12:42:37
町田店へ行ってきました。ホットペッパービューティーを見て行ったのですが本当ひどいものでした;
男の人が担当で、デジパ&カットをやったのですが
カットは髪をブロック分けもせずに櫛で持ち上げて切られました。。
カーラーで髪を巻くときも鏡のない席で巻かれたので左右巻き方バラバラだし本当に不安でした!!待ち時間お茶も出なかったです。
担当の人や店舗によって違うのかもしれませんが、店内もキチンと掃除されてなくリラックスできる環境とは言えません。
値段とホットペパービューティーの口コミにつられた自分も悪いのですが、行こうと考えてる人がいましたら参考にしてもらいたいです。

最低 さん 
2009-08-01 18:46:52
悪さがやっとわかった。
数年掛けて伸ばしてやっとロングヘアーになったのに
乾いたまま希望の15cmも短くばっさり。
左右のバランスも見ることなく終了。
スタイリングなら文句言えるが長さは文句言ったところで元に戻らないので怒りのやり場がない。

mei さん 
2009-09-15 03:07:12
この前池袋店にいってカラー、パーマ、カットをしてもらいましたがあんまりよくなかったです。
お昼ごろ行ったのにシャンプー台のほうにまで髪の毛がおちたままでした。
カラーは毛先があかるくなっていたので自分の髪の途中ぐらいをさしこのくらいに暗くしたい(元の色は茶色だった)と伝えただけでカラーリングをし、他のお客さんのカットをしに行ったのでかなりながい間放置されまっくろに…
パーマもトリートメントしたのにちりちりになりました!
しかもカードの名前間違えていたし、エレベーターまでのお見送りもなくさいごまでがっかりでした。

れれれ さん  ( 20代 )
2009-09-15 23:46:00
以前、新宿店の方にカラートリートメントをしに行きました。
ホットペッパーのネット予約をしたにもかかわらず、当日行ったら予約漏れ。
私は明るめのミルクティーベージュの色でお願いしたのに、すごく暗いグレーアッシュになりました。
トリートメントも高めの奴をやったけど、何も変わってません。むしろ余計痛んだ気が…
二度と行きません。
とも さん  ( 20代 )
2009-09-28 14:11:41
LATO HAIRは給料体系が

一人処理したらいくら

という風になっています

そのため雑だろうがなんだろうが早く終わらせて

人数をこなそうとする傾向にあります

そんなんで丁寧なカットは期待できないですよ

八王子店 さん 
2009-09-28 14:49:42
料金は安いです。
技術は人によって違うと思います。
以前行った時は満足したので、今回も行きましたが
正直がっかりしました。(カット)

今回は男性の店員さんが担当でしたが
明らかに左右の長さが違ったので
丁寧に指摘したところ、態度が急変。

顔つきも明らかに不機嫌で、指摘したのにもかかわらず
手直しもほとんどなく、手直し中も手元を見ず
横を向いたり後ろを見たり。
他のお客さんが気になるのも分かりますが
切る時ぐらいは集中してほしいものです。

そんな気持ちで切られるのも嫌なので
結局、バランス悪いまま了解し、帰りました。
良い方に当たれば、とてもいいところですが
ハズレを引けはこんな感じです。

あとは、どの店員さんも笑顔がないので
お店の雰囲気は少し暗いです。
tama さん 
2009-10-18 10:01:26
もう酷いです。
新宿店に行ってきたのですが、カット、カラー、パーマ、エクステ(ウェーブ)を4日前くらいから電話で予約していました。

当日行くとひじをつきながらの「いらっしゃいませ」
カウンセリング中にエクステの要望の話しの時、
「今日エクステをつけられる者がいません」
と言ってきました。
インフルエンザとのことで仕方なかったのですが、他スタッフが誰々さんがつけられるみたいだよと云っていたのでその方に願いしますと伝えたところ
「ウェーブの在庫がきれてます」

・・・

4日前の予約でウェーブのエクステと伝えたのに在庫切れと言いやがる。
日を改めてくるので最短で取り寄せにどれくらいかかりますか?と聞くと
「うちでは取り扱ってません」

・・・

HPにウェーブと書いてあったし電話でも伝えたし、在庫が切れてると言った矢先に取り扱ってないとか嘘つきまくり。
取り寄せるのがメンドクサイのかなんなのか・・・
だったら何故電話予約の時点で伝えないのか?

カットも下手くそで私も美容の端くれなのですが、そんな私が見てもおかしいスライスで前髪をカット・・・

でも担当してくださった女性の方は声かけなど接客は丁寧でよかったですが、あまりにも酷すぎる・・・

壁も鏡もワゴンも汚い・・・

二度と行かないし、行かないほうがイィです。

安いからって選ぶよりやはり確かな技術である程度は金額払って行くほうがイィと思います。
最悪!! さん  ( 30代 ) 最悪!!さんにメッセージを送る
2009-10-21 13:00:06
八王子店に行きました。
予約時の電話対応からだるそうな定員の態度が最悪でした。
店内は清潔感が全く無く、癒し度ゼロ。
ケープや本も他の人の細かい髪の毛がいっぱい。

ヘアカタログで検討しているときも、全く相談相手にもなってくれず、パーマの知識も大して無い様子。
天然パーマなのでかかりやすいのが怖いと話したところ、かける前は
『デジタルパーマはやり直しが効かないから思い切りやった方が良い。ゆるいの掛けた人は皆かけ直ししたがる』
とまで言われたのでかけてみたら案の定かかりすぎ・・・。
シャンプーも耳の中に水入りまくり。

施術が終わった後も気になっているところも有無なども聞かれず、デジタルパーマはかけ直しがきかないと言われたので
『次にかけるタイミングは何時ごろか?』
と聞いたらかけ直しは何時でも大丈夫!すぐにでも!!との事。2時間前の発言は一体何だったか・・・。
多分彼もパーマが広がりすぎちゃったと思ったみたいで、夜9時だと言うのに許可も無くワックス付けられました。(隣のパーマかけた人は付けられて無かった)さっさと帰らせたがっているような態度でした。

カードの名前も間違っていたので指摘すると、謝罪の言葉は一切無く(これはこれは・・・)みたいな態度。
しかも顔中髪の毛だらけで帰りただただ疲れました。

安かろう悪かろうという事みたいです。
2度と行かないし絶対お勧めしません。

うーん さん 
2009-10-23 23:06:01
カラーとデジタルパーマ
八王子
かけてきたんですが…

こんなもんなのかなあ。
デジタルパーマ。
ゆるいパーマとは聞いてたけど
パーマになってない気が…

色も…
これでいいんだろうか。いいのか?
もんくをいっていいのだろうか?
りぃな さん  ( 10代 ) りぃなさんにメッセージを送る
2009-11-04 16:19:51
先日池袋店に行ったのですが・・・・。
カウンセリングもテキトーだしカットは水一滴も付けないでざっくり切っただけ・・
シャギ入れてくださいっていったにもかかわらず、シャギがまったく入ってない。
さたに前髪を切ったら顔についた髪を首に巻いていたタオルで拭かれ驚きました。
また母と行ったのですが待合しつ(?)みたいなところで待っていた母に雑誌一冊もださない。
店員は店員同士でキャピってるし。
やっぱ安いところに行くにはそれなりの覚悟がひつようですね。

るぅ さん  ( 30代 )
2009-11-08 22:03:11
評判悪いですねぇ^^;

私は、今まで10回くらい行ってるんですが、くじ運(?)がいいのか、毎回、満足しています☆
ほんと、担当してくれる人によるんでしょうね。

ちなみに、今日も、この口コミを見た後に、ちょっとこわごわ行ってきましたが、やはりなんの問題もありませんでした。

カットだけで一万円くらいするところにも、過去何度かいきましたが、個人的には、全然こちらの安いほうで、OKです!
くり さん  ( 20代 )
2009-11-20 16:14:45
なんかここみてたら書き込みしたくなりましたw

私も1年前くらいに八王子店利用しましたがひどかったです……
その日はカラーとカっトだったんですが、まず電話対応が・・・w
前に電話の内容書いてる人がいますが、ホントにそんな感じです。
でも学生でお金がないということもあり、安さにひかれそのまま行きました。

担当はめがねの男の人だったんですが、人を小馬鹿にしたような態度で好きにはなれませんでした。
そしてシャンプーは普通だったんですた・・・
私の髪が傷んでいたせいもあるとは思うんですが、そのあと髪をとかすときありえないほど引っ張られて痛い。
今まで何件も美容院いってましたがそんなことは一度もありませんでした。
痛くないようにする気がないのかな・・・と感じてしまいました;;むしろ故意かっ・・・さすがにそれはないと信じたい・・・・

そのあとさんざん髪の毛を馬鹿されて、帰りたかったけどチキンだったのでいいだせなかったです・・・
今おもえばあのとき帰っておけばよかったんですよね・・・><;

私の要望も聞いてるのか聞いてないのかよくわからない返事で、不安でいっぱいでした・・・。

ちなみに常に髪はひっぱられていたかったです;;;

最終的に全部終わって次の日のバイトがあったんですが、友達には自分でそめたの?っていわれました(; ;)
自分で染めたほうがうまいよってくらい染まり方がまだらで、友達にはメッシュだよ!とか何か明るくいってみたけど
結構泣きそうでした・・・w

別の地域のお店にTELしたこともあって、その店のひとはとても丁寧な電話対応だったので
場所にもよるんだとおもいます。

ただ私はもういかないかな;;
同じ安さなら自分でカットして染めようって思いました・・・。

参考になれば><!

ただ、本当に良い人とかもいるかもしれないんで、半分程度に信じてただければいいです;;
もう絶対行きません。 さん  ( 20代 ) もう絶対行きません。さんにメッセージを送る
2009-12-09 23:34:19
先にここを見てたら絶対に予約しなかったのに!!
他の口コミのページで良さそうだったので行ってしまいました。

私は八王子店へ行ったのですが、入った時点で間違えたと思いました(爆)。
私自身も美容室で働いているのですが、とても同業とは思えないほどフロアが汚い!
受付の台の上や待合室の前に置いてある雑誌が整理されていないことにはじまり、案内された席の前に置かれている雑誌が毛まみれ。
そして、部屋のすみとは言えお客様の見える場所に毛の山。 シャンプー台の下がゴミまみれ。

美容院とは思えない不衛生ぶりにビックリです。
交換しましょうかと持ってきた雑誌がまた汚いし…。
これをお客様に平気でお出し出来る神経がわかりませんでしたが、これがこの店の普通なのかと思うと恐ろしかったです。

担当技術者さんに至っては、あまり丁寧とは言えない雰囲気かつ、やたら弱気な感じで笑顔がないと思えば、技術力も乏しく…。
最後の仕上げも、洗い流さないトリートメントかワックスどっち着けますか?って、聞かれたことに唖然(笑)。

普通両方使うだろうっ!

と思ったのですが、ここが安さの理由でしょうか?

さらにはお会計時に自分でさわってビックリ。
髪の毛半乾きで終了されてましたからね。

ブローがしっかりしていないのもあるけど、カットの仕方とかパーマのかかりも微妙だし、これは何をどうイメージしたのか問いただしたいです(酷)。
エアウェーブは髪が傷まないパーマとして有名なのですが、髪の毛もかなり傷んだ気がします。

自分の職場の美容室へ出勤したら、私の髪は見事にみんなに驚かれました。
とても美容室へ行ったとは思えないと言う事で…とりあえず職場の技術者に直してもらおうと思いますが、本当に最悪としか言いようがありませんでした。

もちろん、担当者によっては良い人もいるのかもしれません。ですが、あの店内はありえません。あの汚い店に通って何の違和感も抱かない人は逆に、他店の良さを知らない可愛そうな人か、ある意味どんな美容室でも満足出来る幸せな人だと思います。
まぁ、金銭的な問題が一番大きいのかもしれませんが…あくまでも私個人としては、そこまでレベルを下げてまでお金を出したくないですね。

みとすけ さん  ( 20代 )
2009-12-25 08:21:17
池袋店に伺いました。リーズナブルな値段でも丁寧にしてくれるお店も他にたくさんありますが(私の経験上)、ここは本当にひどい。

1、予約して来店したのに私の顔も見ずに、「そこに座っててください」店員無愛想。
2、スーツスタイルで来店の私に学生向けのヘアスタイル雑誌を渡す。アフロにできるかw
3、料金体系の説明、一切無しのため会計時まで値段が不明。
4、髪型のカウンセリングは約20秒程度。かなり適当。
5、壁に穴が開いてるw内装も清掃具合もかなり汚い。
6、ハサミが噛んで髪の毛が引っ張られて痛い思いをしても、謝罪の言葉が一切なし。
7、カット後髪を洗い流してくれない。→その後1日中髪の毛がパラパラで大迷惑。
8、襟の中に髪の毛ごっそり入る。→その後1日背中がかゆくてしょうがなくて大迷惑。

箇条書きにしましたが、長文で申し訳ありません。
当方、美容室に不満は少ないタイプと自負していましたが、ここは本当にひどいです。
安いからと言って許されるレベルじゃないwww
他にたくさん安くて気持ちの良い美容室は絶対あります!
来店前に他のみなさんの口コミを確認しておきたかったです。
これ以上、被害者が増えないことを祈ります。。。
りんご さん  ( 20代 )
2010-02-25 00:55:27
新宿店に行きました。

カットとカラーを予約していたのですが、「カットしなくて全然大丈夫だよ」っと言われて、勝手にカラーのみにされました。

朝一番だったので面倒くさかったのでしょうか。残念です。
なな さん 
2010-03-16 20:47:14
ちょうど今日、新宿店にいってきました。
二回目で、前回は縮毛矯正、今日はカラーとカットでした。カラーは満足できましたが、カットは本当にほとんど変わっていない。どのようにしたいか伝えても聞く態度がない。カラーのみでも変わらなかったなと思います。あと、トリートメントはいいといってもトリートメントしないとカラーはやらないと言い出しました。
結局高いほうのトリートメントをやりました。
技術面では値段の割にはいいのかなと思いますが、接客の態度はみなさんがかいているようにひどいものです。
私はスタッフさんの休憩室のちかくの席だったのですが、スタッフさんが出入りして扉が開くたびにタバコの煙がででくる始末。
不快な気持ちになりました。
cojicoji さん  ( 20代 )
2010-05-03 22:27:50
八王子支店に行きました。
電話対応があまり良くありませんでした。忙しいのか、怖い感じでした。
接客も良いとは感じませんでした。入店時、いらっしゃいませの一言もなく、ただレジのところに棒立ち。
カットもかなりテキトーでした。
パーマかけおわり、仕上げをし、最後の最後まで、前髪はどうするか聞いてこないので、「すみません、前髪切ってもらえませんか?」と言うと、「あっ、切る?」みたいな感じでがっかりしました。
仕上がりも持っていった雑誌とは全然…という感じで…。
帰りも、だいたいの美容室だったら、見送ってくれると思うのですが、お金を払い終わったら、即いなくなりました。
あくまでも私が思ったことですが、いくら値段が安くともちょっとひどいのではと思いました。
まなみ さん  ( 20代 )
2010-05-09 04:00:58
先月町田店で縮毛カットをお願いしました。
ホットペッパーの口コミでの評判は良かったのに、「ここがその店?」って感じでした。

縮毛中にコテが何度も耳に当たっても謝る事もなく無視。
シャンプーの時に巻くケープからは異臭。
目の前には掃いて集めただけのありえない程の毛の山。
鏡の前の台にはホコリが溜まってるし、清潔感はゼロ。

出来上がってみれば、毛先はかつてないくらいパサパサの枯れ草状態に…
周囲からは「後ろ自分でカットしたの?」と聞かれる始末で、わずか3日で別の美容室でカットせざるをえませんでした。

値段は確かに非常に安いと思いますが、私は二度と行きません。

酷すぎる・・・ さん  ( 20代 )
2010-05-11 21:25:20
> このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。
って…行った方は分かると思いますが、極端な表現じゃなく事実なんですが…。

いつも行ってる美容室の予約が取れず、急いでた為、夜遅くまでLatoに行ってしまい、それから大泣きの毎日です。
接客態度云々は、その場さえ我慢すれば済む事ですが、私は胸まで伸ばしてた髪がLatoの施術で傷みに傷んで、切らざるを得ない状態です。店長・担当者共に謝罪は一切ありませんでした。
トップに変な癖が出るので、元々通ってた店に縮毛矯正をお願いしたら、ロングなのに耳上の短い毛がある為にうねりが出るとの事と、傷みが酷いから縮毛矯正は難しいと…。私はその店に何年も通って、色々相談し、ケアしながら伸ばしてた最中だったので、その担当者さんは「ありえない!ふざけてる!何をどうしたらこんなに傷むの!!やっていい事と悪い事がある!!」と私以上にキレてました。

私は値段に釣られて行った訳じゃないですが、安いから何やっても良い訳じゃないですよLatoさん…人の髪も気持ちもボロボロにして、そんな風に稼いだお金で飯食って気分良いですか?

中にはまともな方も居るのかもしれませんが、こんな仕事は恥だと思って改めて欲しいです。って…過去に渡って、クレームばかり書かれてるんだから、改める気持ちも無いのでしょうが…。

私は残念ながら、何度かサロンのトリートメントをしましたが、髪の状態が回復せず、もうこの汚いロングを見ると精神的辛くなるので、この週末ショートボブに切る事にしました。ここの施術で泣いている人が大勢いるって事を、ヘラヘラ笑ってないで真摯に受け止めて欲しいものです!!ロングをショートにするって、女性にとっては、どんだけ一大事か分かって欲しい。本当に本当に許せない!!

YOU さん  ( 20代 )
2010-05-14 19:10:18
八王子店に行ってきました。

が予約の電話の対応は客商売とは思えない口調でまず感じ悪かった。

当日30分遅刻していった私も悪いのですが、

縮毛矯正カット&シャンプーのセットでなんと1時間半で終了。。

斜め前の席には次のお客さんがいて

そっちをちらちら見ながらこちらの様子は早く終わらせればそれでいいといった感じでした。

結果はカットは左右の長さがそろってないし毛先はすいてと言ったのにぱっつんでした。

1週間後耐えきれず他店にカットしに行ったら「前回矯正いつかけました?だいぶ前ですよね?」と聞かれました。

1週間前だと伝えると「電話してやり直してもらったほうが…ほとんどかかってませんので」とのことでした。

また、「一部カットしすぎている所があって、ここだけ直しても短くなってしまいます」と・・

職業上髪を束ねなければならないのでそれ以上短くすることはできず、そのままでお願いしました。

店内も汚いし受付の女性も笑顔がないしシャンプーのとき首にまかれるタオルは臭かった。

今回のことを教訓に安い美容室にはもう行きません。
施術当日もそのあと数カ月も不快な気持になるなんて耐えられないです。。

最悪 さん  ( 20代 )
2010-06-14 21:32:27
町田店にて縮毛矯正カット
カット→持参した写真はみない、屁理屈ばかりで要望は聞かない、ドライカットで頼んでないのにすいただけ
矯正→「顔周りはクセが強いですね」と言いながら全くかかってない
ブロー→半乾き、はねまくり

すべてにおいてここまでクオリティの低い店は他に無い
二度と行かない

泣きたい さん  ( 20代 )
2010-06-17 17:56:33
ここの口コミを見ていれば。。。

今までのどのサロンよりも接客態度が悪く、店内が汚く、高いトリートメント勧められたのに全然効果ありません。また、カットした髪すらはらってくれません。

泣きたいです。

これを見て入店を考えてる方、私のようになってほしくはないので、安さにつられないでください!

嘘のように思う方もいるでしょうが、偽りのない事実です。

さん  ( 10代 )
2010-06-18 19:47:35
八王子店行ってきました。

まず、予約の電話の適当さにびっくり。

行ったらいらっしゃいませも言われない。

自分の担当以外の客はむし。

カウンセリング短すぎ。

カットとカラーだったんですけど
いつも違う店でカットするときと
同じくらいの時間でした。

すいてるときよそ見。
前髪にいたってはほんとに
雑にすかれました。
あんなが雑な切られ方初めてですよ。

終わってカウンターに他のスタッフが2人
いたんですけど、わたしが行っても完全むし。

見送りも何もない。
笑顔ほぼなし。

安いから、店内の設備とか
ちょっと汚いとかは許せるけど
あの態度の悪さは信じられないです。

もう少し高くてもちゃんとした店に
今度は行きたいです。
もう二度と行かないと思います。

さん  ( 10代 )
2010-06-18 19:53:06
書き忘れ

あとカラーのとき
痛いくらい髪の毛引っ張られました。

顔の角度何も言わず急に変えられたり。

一応大学生なのに終始子供扱いのようなため口。

ちなみに女性スタッフです。

dada さん  ( 20代 ) dadaさんにメッセージを送る
2010-06-29 16:31:54
私も八王子店に行ってきました。

まぢ、最悪。
もう2度と行きません。
途中で帰ってきました。

まず、予約したのに30分も待たされました。
で、カットが20分弱。
シャンプー…と思ったら、また少々お待ち下さい。
ふざけんな、何回も少々お待ち下さいと言われ…
一体、どんだけ待てばいいんだよ。
10分待っても、先が見えないので、
途中で帰ってきました。

カットだけで、
1500円は確かに安いと思いますが、
20分で1500円も取れるだけの仕事をしてますか?
仕上がりも適当、伝えたことわかってねぇ〜
こなすことを考えすぎてないですか?

ふざけなぁぁぁぁ!!
時間を返してくれぇぇぇ

smey さん  ( 30代 )
2010-07-02 15:20:01
LATO HAIR 八王子店に予約するため電話しました。
電話対応に愛想がなく、失礼な感じでした。
あのような対応で髪をいじられたらイヤなので、私は行かないです。
m さん  ( 20代 )
2010-08-12 23:04:56
 私は新宿店で縮毛強制&カットをやったけど、
全くイメージどおりにならず。
真っ直ぐの髪にしたかったのに、
家に着いた頃にはもう毛先が広がっている。
行く前とあんまり変わらない。
だって、施術の仕方が雑すぎるもん。
安くてもちゃんとやってくれる店あるよ。
クーポンにヘア製品プレゼントって書いてあったのに、そんなのもらえなかった。
誰ももらってる人いなかったし。
完全に美容師の好みでやられたし。
店員も頭悪そうな人ばかり。
私の担当をしてくれた人もかなり常識外れだった。
話したくなかったけど、
話しかけてくる。
バカな会話ばかり。
全く話がかみあわない。
最後に気になる所があったので、
左右対称になってないところがあるから切ってください。と言ったら「これは美容師しかできない技でポイントなんですけどねー」と、拒まれた。
挙句の果てに左右対称に見えないのは
私の目の大きさが左右で全然違うからだとなんとも失礼なことを言われた。時間がたてばたつほど腹が立ってきました。

なな さん 
2010-09-26 11:23:20

先日池袋店に行きましたが
シャンプーのときに
「給湯器の調子が悪いので水で流しますね。」
と言われ、一瞬ア然…
しかし渋々了承。

そして二回目のシャンプーで
隣の人がきたら、隣の人は
お湯でシャンプーしていました!!

さっきは隣空いていたのに!
なんなんですかね。

客をバカにするのも
ほどほどにしていただきたい。
みちる さん  ( 20代 ) みちるさんにメッセージを送る
2010-11-24 00:47:17
池袋の方に行きました。
まず接客がなってない!(カラーを頼んだら根元染めしか勧めてこず、カラーの種類の説明もなかった)
あと店内がみすぼらしい&汚い!(ドライヤーがビニールヒモで壁にぶら下げてあった。)
全体的に雑!(早い、安いが売りなん?髪の乾かした後にセットしないで終わるし・・。え?って顔をすると面倒そうな顔するしで切れそうになった。)

技術は値段相応です。

こちらから言わないと気づかないのか、故意にやらないのか分かりませんが接客を甘く見過ぎてる感が否めません。

余談ですがスタイリストの好みの女子(10代の若い女の子)には応対が良いのも目につきました。

ため息がもれました・・・。

スポンサード リンク

返信・コメントが50件に達しました。これ以上返信・コメントはできませんのでTOPページから新しく投稿してください。