見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜千葉県 - 流山市エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

Hair&Make EARTH(アース)おおたかの森
(返信数:8) 返信
30人中 30人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  流山市 
2008-05-23 21:57:32
のんちゃん さん  ( 30代 女性)
Hair&Make EARTH(アース)おおたかの森でカットをすると、髪が多いとやたら言われ、右と左で違う感じで仕上がりました。
何度も、トイレに行くし、アホじゃないか と思った。
とても、不愉快なのでもう行きません。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

14 さん  ( 20代 )
2008-12-28 13:45:39
Hair&Make EARTH(アース)おおたかの森店でカットパーマをしました。
予約をしてから行ったのに来店後1時間以上待たされ、その間なにも説明なし。
カットが始まってからも中断ばかりで、店員が話すことは『今日忙しくて休憩が一度も取れていない』ということばかり。
サロンディレクターでプラス料金を払ってやってもらったのに仕上がりも不満足でした。
今まで都内の美容院に行っていましたが、対応や技術など違いが明らかでした。
さん  ( 40代 )
2009-08-18 19:29:29
その方、私が不満に思っている方と同じ美容師だと思います。
何のための予約なのか???
中断、中断、また中断、そしてまた中断でうんざりしました。
2000円の指名料を払って、散々待たされ
濡れた髪で待たされ続け〜疲れたのか...体調を崩しました。
二度とご免です〜!
ツバキ さん  ( 40代 ) ツバキさんにメッセージを送る
2009-11-21 00:29:21
子供のカットで利用しました。
普通にきっていただければよかったので特に指名せず通常料金でお願いしました。
ボブ(おかっぱ)に長さの希望を伝え、シャンプーはなしでお願いしました。
カットがはじまり、その人はいきなり切り始めました。普通ぬらしたりしませんか?
まったくぬらさず切り始め、最近はドライカットなるものがあるものの子供のたんなるカットなのでぬらすのが当然と思ってましたが、私も自信がなかったので黙って見てました。
カットの終わりにちかずいて襟足のラインがガタガタだったので、ぬらして切らないんですか?と不安になり聞くと、大丈夫ですの一言。
話し方もオドオドしていて、声も小さく恐らく何をいっても無駄と判断したので、切り終わっても何もいいませんでした。
帰りに支払いカウンターに行き、受付の女の子と美容師がいたので、内心、さすがにこのカットの状態をみれば手直しぐらいしてくれればと思い、最後に大きい声でこの襟足そろってませんが。。。と言った所、その男は大丈夫です。しかいいません!またまわりも全くのシカトでした。この店はもうだめだなと思いました。
私も接客業を20年ほどやっており、常日頃、お客様満足、お客様の希望をかなえるなどと常日頃、神経をそそいでおりますので、すごく接客内容態度などきになるのですが、こんなにも最悪な店、スッタフは初めてです!

実は私もオープンから利用してましたが、毎回、いろいろなランクのかたにおねがいしやってもらいましたが、全く希望通りにならず、ここに書ききれないほどのビックリも何度もありました。
今回は娘のカットで、これでだめだったら利用するのをやめようと言う気持ちで行ったのですが、もうやめます二度と行きません。
最近はオープンの頃より人も入ってないようなので、一度行けばみなさん、利用してないのではないのでしょうか?
残念ですが、この店はもうダメですね!

りんご さん  ( 20代 ) りんごさんにメッセージを送る
2012-06-10 21:32:33
Hair&Make EARTH(アース)流山おおたかの森店
オーダー内容:シャンプー、カット

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■カット技術:レベルが低い
       極めて雑(短時間ですまそうとする)
       左右の長さが違う
       切り残しの長い髪の毛がある 
       手を付けていない箇所があるのに気が付かずに終わらせようとする。

ざっくりとカットした後、「ブローした後に整えますから」と言いながら、ブロー後のカットなし。

■シャンプー&リンス技術:バシャバシャ水が顔にかかる
             香料の強いシャンプーリンスのため、施術後に頭皮が荒れました

■ブロー:髪を引っ張られて、かなり抜けた
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

=まとめ=

とにかく雑。

接客対応、技術、使用しているヘアケア用品。どれをとっても良いところがありません。

技術がなくとも、せめて丁寧さがあれば気持ちは変わってきたはずです。

お金を受け取っている限り、最低限のサービスをしてほしいと思いました。

ふぉーえばー さん 
2014-05-19 17:14:30
僕も高校の頃よくいっていたのですが
ヘアカタログを毎回持って行くのですが
その通りにならず、しかも髪の量が多いと
やたら空きます。
多分、1番上の人にやってもらったのですが
カットの技術は下手でした。
それから、都内に行くようにしたのですが
都内と比べレベルも低いですし
おおたかの森の1番上の人より
都内のスタイリストに成り立ての人の方が技術は絶対上で
す。
本当、下手クソの極みですね。
しかも、earthは美容師免許を持っていない人でも
カットの技術などをしているって
それって法律的には違法ですよ。
これって本当だったら閉鎖命令が出るはずです。
テン さん  ( 30代 )
2014-06-15 19:29:30
指名をして、何度か行きましたが
慣れのせいかだんだんと、雑になるし
勝手にトリートメントはされるし。

指名を忘れて予約したら
カット不慣れな人に当たり練習台にされ
ガタガタの髪型に。
お直しに行ったら指名料はしっかり
払わされましたよ!

無駄な時間でした。
もう行きません!
まり さん  ( 30代 )
2017-09-14 14:54:39
技術が下手すぎて、美容師の資格剥奪しても
いいくらいバサバサ。
シャンプーも雑。
 
さん 
2017-09-15 20:31:44
何度もトイレに行くのはアホなんですかね?お前の方がアホか
と?

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る