見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

earth
(返信数:9) 返信
1人中 1人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2018-06-02 16:09:55
介護者 さん  ( 70代以上 女性)
認知機能が衰えている母が、
様々なものを施術され、回数券等を買わさ

結局2万6000円を支払わされました。
年金生活者なので、これだけの金額は
2週間分の食費に相当します。

技術が高い低いとかではなく、
営業が押しが強いとかではなく、
人としてどうなんですかね。
このチェーン。

社長は年収3億円で本も出してますが、
ちょっとやり過ぎでしょう‼

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

 
ひろこ さん  ( 50代 )
2018-06-03 21:53:01
うちのマンションの80代の老夫婦もやられましたよ。
指名していないのに年寄りと見て料金に指名料上乗せは罪悪感
なくやる会社のようです。
 
さん 
2018-06-03 23:44:38
認知機能が衰えてるお母様を1人で美容室に行かせるのもどう
なんでしょう。
 
ひろこ さん  ( 50代 )
2018-06-04 20:24:11
○さん。
認知機能が衰えていても自立をして1人暮らしをしているお年
寄りは大勢いますよ。
年寄りと見てぼったくる経営姿勢が問題視されているわけでし
ょ?
年寄りと見ても正規料金でやる美容院の方が圧倒的に多いと思
いますが、公の機関の指導が入らないのは解せません。
 
さん 
2018-06-11 23:12:41
10万とかならわかりますけど2万6千がぼったくりって感じる
のなら一緒に行けばよかったと思います。
今後5回カットかカラーが無料になるって考えたら安いです
し。
 
ひろこ さん  ( 50代 )
2018-06-15 10:33:00
○さん。
アース美容院の人ですよね?
ずいぶんとシステムに詳しいですし。
指名しないで指名料を毎回加算してバレなきゃかそれでいいの
経営方針が問題視されているんですよ?
同じマンションでそれをやったらマンション内で問題になって
も知らん顔の、代表取締役ってどうなの?っていう話しです。
施術の失敗は当たり前、オーダー通りに切れないのも当たり
前、接客は出来ない、料金設定もやるスタイリストでバラバ
ラ、クレームを出せば「もう店に来なくていいです」
なぜ代表取締役がそういう経営方針か問うているんですけど。
 
さん 
2018-06-18 20:51:21
それは問題ですよ。
 
ひろこ さん  ( 50代 ) ひろこさんにメッセージを送る
2018-06-19 13:18:47
*さん。
代表取締役やオーナーに謝罪と説明を求めても完全無視、しつ
こく求めていたら店舗出入り禁止処分です。
美容師協会に所属していないから協会からは施術や接客の指導
は入れられず、行政的には衛生面で保健所しか介入できず、消
費者センターも関与できないで「対会社の裁判にして下さい」
って言われたら若い女性客や高齢の客は泣き寝入りするしかな
いですよ。
みんなひどい目にあっているから、知らないで行ってひどい目
にあわないようこうして口コミを入れているわけです。
『二度とこのような事がないように』ってサロンから返信して
いても、また何度も繰り返す。
だから代表取締役の経営方針をみんなが知りたがっています。
施術失敗しても直す技術が無いから「他の美容院に行って直し
てくれたらいい」でしょ。
たついろ さん  ( 40代 )
2018-08-07 16:30:20
アースの内部を知っていますが ぼったくりを研修で教えています。安く呼んで高く帰すのが基本です。
月に一度の定例会議での吊るし上げが恐怖なので実践している美容師もかわいそうです。
お客様ではなく社長を見ている経営ですが報酬も大きいので売上を上げるしかないようです。
 内容も悪く粗悪な薬剤しかないので美容師が頑張っても髪は悪くなります。儲け第一主義なので通う事はおすすめできません
まる さん  ( 20代 ) まるさんにメッセージを送る
2018-10-07 01:07:54
アース という美容室は無免許なのにデビューしろと急かされ
ます。
ます、無免許でお客様に触るのが法律的にはNGなのに…

まあ、通報しても無駄なんですけど…

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る