見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜千葉県 - 松戸市エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

知識、技術、説明不足で最悪な縮毛矯正でした!
(返信数:0) 返信
5人中 4人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  松戸市 
2014-10-15 12:06:08
ノン さん  ノンさんにメッセージを送る
新松戸にある、”MA伏Z(火星)”という美容室、ブログのお客様の声を見て評判がいいのかと思い数回程縮毛矯正に行く。前回弱酸性縮毛矯正剤かけ、後ろの方の毛が還元不足でバサバサであること、これをかけた美容師が還元不足を認めている事等々を伝え、しっかり還元させてくださいとまでお客様が云っているにも関わらず、ここの店長、「経験、勉強不足」の為に、バザバサ状態が”痛み”だと狭い経験値で思い込み、一度矯正した所はかけない(毛先は守る)もの、という”髪の状態や髪質を無視した盲目的な思い込み”で毎回還元不足のままで処理され、一向に毛先まで矯正がかからない始末でした...その上前髪は根元までチリチリに!前回まで痛んでいる前髪にも弱酸性ではなく普通のアルカリ矯正剤を使用した為です。しかもアイロン担当女性がただでさえ細く痛んだ前髪に何度もちぎれそうになる位これでもかとアイロンを当て続けた為に根元までチリチリに...その癖後ろの剛毛でかかりの悪いところは一人でアイロンしていたので急いでいたのか適当な感じに...
更にここのアイロン操作は特殊で、根元を2度ほどアイロンを滑らせ、根元から2cm位の所で90度位に折り曲げるんです!? この為、ただでさえ生えて来た根元のボリュームを押さえたいが為の矯正が、仕上がると根元が持ち上がってしまい、肝心な根元のボリュームが全く押さえられないんです!何の為に矯正かけてるんだか理解出来ません...
何をするにも説明せずにいきなり勝手に行ってしまう為、説明義務にも違反しているので、返金していただきたいです。髪質が素直で単純な方しかかかれない美容室だと思います。
ブログには客寄せの為に店長が一方的な情報(都合の良い情報)しか記載していないのだと再確認しました。
大体問題のあるお店は、HPやブログにお客様が書き込み出来る掲示板が無く、店側が一方的に情報配信するのみですね。これからは掲示板書き込みの出来る所をお店選びの基準にします。苦情があった時の対応も見られますので。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る