見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜千葉県 - 松戸市エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

「ヘ○ービバーチェ」言い訳ばかりで毎回縮毛矯正不完全
(返信数:5) 返信
26人中 25人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
千葉県  松戸市 
2012-04-27 18:06:29
rin  さん  ( 女性)
ネットで縮毛矯正専門店で検索した所、松戸市内に唯一該当した「ヘ○ービバーチェ」。長らく通っているが、矯正がマトモにかかったのは確か最初の2回位。店長曰く「それまでの残留アルカリでかかりが良かった」とのこと。その後毎回必ずかかっていない箇所がありどんどん酷くなる為何故なのか説明を求めると、「何回かかけているうちにもっと伸びる→伸びないのはカラーのせい→ヘナのせい→痛みのせい→シャンプーのせい」と客への責任転嫁、言い訳の変遷をし、挙句「やってみないと判らない」と施術前に卑怯な保険をかけるようになる。伸びていない場合のやり直しをしたくない、プロとしての道義に反する美容師のありがちな常套句ばかりとなった。はじめ「健康毛純毛はかかりやすい」と云っていたはずなのにカラーもしていない、痛みも全く無い純毛の根元が全くかかっていないにも関わらず、頑なに合わない薬剤施術を変えようとせずまさかのシャンプーのせいにまでしはじめる。「それなら何故最初はかかっていたのか?」という問いにはどう言訳するつもりなのか。
純毛すらかかっていない為ここ数回は全体が殆どかかっておらず最悪な状態。薬剤研究し過ぎで薬剤を勝手に何回も変えられている為、合わない薬剤、施術をされ続けているから全くかからなくなったとしか理解しようがな
い。何せ「純毛」すらかかっていないのだから。増して施術させるのはしょっちゅう変わるバイトの無免許の子供達ばかりで薬液塗布は重要なので毎回かなり心配だった。隣のお客にも「かかってない所があるけど…」と例のごとく言訳(皆に云っているのか?)。いい加減盲目的自己過信で苦しい言い訳ばかりせずプロとしてやり直しをすべき。そうすれば原因は明確になる。
コロコロ変わる言訳がいつまでも通用するほど客はバカじゃない、嘗めないでほしい。アルカリ不使用矯正は広がりつつあるようなので現在言訳をしない店を開拓中。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

伊藤 千恵子  さん  ( 30代 )
2012-11-19 14:11:01
私も同じく 長年ビバ-チェに通っていますが、ここ数年のかかり具合の悪さ、そして、ご指摘のような かからなかったときの言い訳「シャンプ−、痛み等々」全く一緒の言い訳です。
値段が通常店よりも高い上のだから、完璧に仕上げてくれて当たり前ですよね!!

よく、よく 気持ちがわかります。
近年、かかりがいまいち・・と不満だったんです。
同じ様に感じていた方がいらっしゃて、改めてアルカリ不使用新店舗を探す決心をしました。
rin さん 
2013-02-24 16:47:40
長くなる為分割しますね?  書き込みありがとうございました!
これで私の言い分が正当であった事、立証されました。
しかもまだ酷い後日談があるのです。ここのおネエ系の店長、話し方はソフトですが云うことはいつも言い訳やお客様に対し不当な言いがかりばかりで許せませんでした。上述のような言い訳の変遷ばかりか、おかしいと思いながらも6年以上も店長の云うことを散々聞かされお金を落とさせられた挙句、改善どころかどんどん酷くなるお客様に対し、何か反論するとすぐさま「プロの云う事は聞くものよ!素直に聞かない人は改善が遅くなるのよ!」との逆切れ。お客様に対して謙虚な態度が採れず、言って良い事と悪い事の商売人として道義的判断もつかない傲慢な人間でした。
シャンプーのせいになってから、油分を落とす昔からある某石鹸系シャンプーがいいからといわれ「次回矯正の前一ヶ月はこのシャンプーで洗って来て」というのでそのようにして行くと「今の某シャンプーは昔とは違って洗浄力が落ちているから矯正がかかるか判らない」ととんでもない無責任且つ卑怯な前言撤回まで始める始末!!お客様に対して指示しておきながら例のごとくかからなかった場合の保険の為に人間としてサイテイな恥知らずな事までし始めたのです。(だったら早くに撤回の連絡をすべきでしょう!まともな社会人なら)矯正暦18年にもなる私は様々な薬剤を使用して来ている為シャンプー程度の問題でかからなくなる様な科学薬品など無い事は常識的に判っていたので何年も前から「薬剤の問題だから変えて」と言って来ましたが、「薬剤のせいにされても困るのね!」と傲慢で大変失礼な言動でした。
最終的には、ここ数回全くかかっておらず手触りもゴワゴワと酷いものだった為いい加減言い訳では誤魔化されなくなっていたので口論となり、ハッキリさせたかった為、カラー剤のアルカリ分を髪にあえて残留させるようにし、残留アルカリで矯正がかかるかの判断をする為に、次回矯正の前にカラーをして来るように、との指示(この気づきも根拠の無い自信過剰店長ではなく店員の提案を聞いてですよ?)と合意でシャンプーの時のように最後の指示に従いました。

?へ
rin さん 
2013-02-24 16:55:25
続きです?  そして数ヵ月後いざ矯正に行き、私が「これでアルカリの問題かはっきりするわね」というと「お断りしようと思ってたのね」と、まさかの施術拒否!!!信じられませんでした...
シャンプーの時に続き、またまたの無責任前言撤回です!散々指示して言うこときかせておきながら何故もっと早くに言わない!?こうなるともう人格障害を疑いたくなりました。この日は私も一歩も引かずに「カラーしてこいって言ったんだからやって頂戴!」と施術させました。
結果、見事に根元からかかったではないですか!
やはりノンアルカリ弱酸性矯正剤だけでは何度かけても無理なものは無理なのでした。
この時の店長曰く「ごく稀にかからない人がいるのね」
でした。呆れました...
それじゃ私の横にいた他にもかからなかったお客様はどうなんでしょうか?この度書き込みをいただいた伊藤さんはどうなのでしょうか?

早くからお金を頂いている客の言うことを謙虚に聞き、何でもお客様のせいにせず、独善をやめ、少しでも根元にアルカリを入れるなり、ヘアカラー剤で残留するようにして調節したりしていれば無駄金を何年も遣わされずに済んでいる訳ですから損害賠償請求したいくらいでした。その上お客様を散々悪者にし、人前で辱をかかせるような事までしてきたわけですからたまりません!お客様が店で苦情を入れただけで「わぁわぁ騒がれると困る」などの逆切れに過ぎない不当な事まで云われたのですから名誉毀損でも訴えたいくらいでした。

PS  因みに我孫子の方にもノナルカリ矯正美容室あるようですよ。

たいのすけ さん  ( 30代 )
2013-07-12 21:46:03
言い訳もですがカットのセンスも技術も悪すぎ。店○はボブの定義もわかってないのでは?ボブのラインにと言ったのに横をジョキジョキ切られU字ラインになったり、長さはそのままでと言ったのに5センチも切られたり。しかもスキバサミしか使用せず本当にプロと疑うレベルの技術。高い料金払って矯正とデジパかけたのにあまりにダサくて翌日エクステをつけに行きました。店○やスタッフの身なりや店内のセンスも??でその時点で見抜けなかった自分にも非があったと諦めています。
rin さん 
2014-09-20 11:07:24
やはり他の方のカットもそうでしたか!私も矯正とカットがセット料金の為仕方なくカットまでさせるのですが、毎回客の希望をきかず、「襟足の髪をもっと毛束感が出るような感じでセニングして下さい、人に下が厚い、重いと云われるので」と注文しても、「そんな髪型にしたら後ろからあー変な髪形!!って後ろ指差されて笑われるわよ!」と注文を聞かずやりません。変な髪形だと云われるから直してもらいたいと言っているにも関わらずです!挙句、たいのすけさんの仰るように、すきバサミしか使えません!!以前は毎回注文していたのですが、襟足の髪をセニングする時は、すきバサミで後頭部の中の方をすいてから、裾はスライドカット等で部分的に毛束感を作ってくださいと言っても、「矯正かけた時はレザーカットとかは出来ないのね!」とまた言い訳や誤魔化しでした!なので、ビ○ーチェで矯正及び中途半端カットした後は必ず他の美容院で修正カットしてもらっています。カット料金が2倍かかる訳です。だけどこのお直し美容院はカット料金1850円しか取りませんが、ビ○ーチェ店長のように言い訳など一切せずに希望を全て聞き、様々なカット技術で望みどおりの仕上げにしてくれますよ。「技術の無い所程言い訳が多い、汚い保険をかける、何でもお客様のせいにする」という証拠ですね。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る