〜宮城県 - 仙台市若林区エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜
関連リンク
DELFINAには負ける!
(返信数:3)
返信
|
---|
10人中 9人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★
ID:ZWRjMzRk
|
|
2年前、仙台に引っ越して美容院探しをしてたらポストにチラシが・・・。予約して行くと、カウンターの接客(カルテ?)してから、かなりたってから、”いらっしゃいマセ!”もなく30代の女が来た。”どうするか?”と聞かれたので、”ストレートパーマ”と言うと、”え!?縮毛の事言ってるの?”と、為グチ。聞かれてもなんかよくわからなくて”違うんですか?”と言うと、めんどくさそうに・・・”お客さんは縮毛をストレートと言ってるのかどうかこっちもわかんないけど!”と凄い怖そうな言い方で、”スミマセン、今までストレートしかしたことないので、違いが分かりません”と言うと、その説明もしてくれなくて、ため息交じりに”あの〜・・・こっちはどっちでもいいから、(早く決めろ)”というやり取りで、上から目線で、怖くて心臓がバクバクしてきました。もう、全然質問には答えてくれそうもないので、パニックになり・・・”スミマセン・・・今日は帰ります”と言ったら”は〜ぁ?”と腕組みの態度で睨みつけられました。それでも、一刻も早く出たくて、逃げるように帰りました。今でもあの時の事は鮮明です。その後の美容院探しは気が重かったです。仙台は皆あんな感じだと思ったから・・・。今、通ってる所に行き、この話をすると、”他のお客様も同じ思いされてここに来てる人何人かいますよ(^_^;)”また・・・”あそこは業界で決めてる時間外で(遅くまで)やってる”とか”とにかく予約客を一杯取って、半端なく待たせるのも有名で、取りあえず、シャンプーしてしまう・・・何故かというと、シャンプーしてしまえばそのまま帰りたくても帰れない格好にして、お客さんが、じっと待つしかなくしてしまうのだそうです”など聞き、恐ろしくなりました。私の判断正しかった〜。接客の女は、チラシに写ってるってる30代の女でした。翌日、はがきでクレーム出しましたが、おそらく、あの女が店長だとすると、破かれたと思います。他にも支店ありますよね、あそこ。
|
スポンサード リンク
ID:ZDJlY2Qw
|
---|
しももん
さん
( 20代 )
2013-03-23 22:32:51
|
この美容室、まだあったですね!仙台に引っ越して
きてすぐのころに一度行きましたが、びっくりでした。すぐ なくなるだろうな、と思っていましたが…。 二週間くらい前にこちらからは特に指定せず言われた時間 で予約して行ったのに、到着から席に案内されるまで1時間近 く待たされて、放置。お待たせしてすみませんの一言もなか った。施術中もモタモタ待たされて、カットとカラーだけで3 時間近くかかり、会計もしばらく放置。トータル5時間くらい 店にいました。 担当の美容師の男は一方的に話すし、異様なほど上から目線 の態度のデカイ俺様美容師でした。 店長の常連ぽい客には慣れ慣れしくヨイショしてるかんじ。 プラスいくらかでのサービスでネイルもお願いしたのです が、乾く前に重ね塗りしていてまったく乾かず、帰宅後一時 間ほどでぐにゅぐにゅになって結局落としました。 近くにたくさん美容室があるのにここにリピートする人の気 が知れない!! 二度と行かない!前を通るだけで気分が悪くなります。 |
ID:NmM1MjRj
|
---|
ままこ
さん
( 30代 )
2014-07-04 14:29:07
|
私もDELFINAに2011年5月くらいに行きました。
その頃も投稿したのですが、消されたのかな?(^-^; 当時は震災後だったので、お店の窓にはデカデカと「震災復興応援価格!!」などと貼り紙をしていました。 お客さんも結構入っていたようなので予約して行ってみると、待ってるお客さんが何人かいました。 受付やアクンセリングシート記入などは愛想の良い若い女性店員さんがすぐ対応して下さり、「少々お待ち下さい」と言われ入口付近のイスで待つことに。 しかしそれからが長かった!! そのまま何も声をかけられないまま30分放置。 目の前を何度か男性店員が通り過ぎるけど「お待たせしてすみません」の一言も何も一切ナシ。 私の方からやっと店員を捕まえて「あとどれくらいかかりますか?」と聞いても「あともう少しなので…」(ここでも「すみません」などの謝罪は無し。)と答えるだけ。 しかしそれから15分くらい待っても何もアナウンス無し。また店員に声かけるとしぶしぶカット台に案内されましたが、そのカット台でまた15分くらい放置(待合室から場所が変わっただけ!)。 頭が薄い店長だかなんだか知らないけど、そのときその店にいた一番格上みたいなおっさん店員に「あとどれくらいですか?」と聞いたら、そのおっさん、他のお客さんの髪をいじりながら「ちょっと今手が離せなくて忙しいんだから!(話しかけないで!的な。。)」と、まさかの返事! 予約時間から1時間以上待たせておいてその言動…。 ほんっっっとうに頭にきて、「帰ります」と言うと「あ、じゃあ(預かっていた)カバン出すので」と、これまた謝罪も驚いた様子も無く、平気な感じで私のバッグをロッカーから出すと「はい、どうぞ」と…(-_-;) 最初書いたカウンセリングシートも、私が二度と来るか!という意味でビリビリに破いたら「どうぞ」と、ごみ箱を私に差し出すではないですか。。おちょくってんのか?!(怒) |
ID:NmM1MjRj
|
---|
ままこ
さん
( 30代 )
2014-07-04 14:30:22
|
DELFINA上記の続きです。
私が怒りあらわにして途中で帰ろうとした際も、全く慌てる様子は無かったので、この店ではこれが日常茶飯事なのだと思いました。 あのとき無理に我慢して待たなくて本当に良かったと思います。待ち時間含めて6,7時間かかったという口コミも目撃した覚えがあるので。。 この店は一体何がしたいの? 不快な気持ちにさせて金取りたいの? 客に嫌がらせしてストレス発散して楽しんでるの? なんなの?? 今でも店の前を通ると思い出してムカつきます。 早く潰れればいいのに。 |
スポンサード リンク
スポンサード リンク