見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜宮城県 - 仙台市青葉区エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

ASTRIA-アストリア-
(返信数:9) 返信
4人中 3人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★
宮城県  仙台市青葉区 
2010-03-27 02:07:52
にゃごすけ さん  ( 女性)
ASTRIAに行って来ました。
オーガニックトリートメント限定0円という広告が気になって決めました(笑)
予約の電話対応がチャラい感じだったので不安になり調べてみたらココにたどり着きました(^ω^;)
酷評ばかりなので行く前から憂鬱になりました(笑)
店に入るとカウンターには誰も居なかったのですが、割とすぐ出てきて対応してくれました。
確かに見た目チャラい人ばっかりでしたが、皆さん笑顔で対応してくれました。
最初のカウンセリングはこちらの評判どおり短めで、”提案してくれる”という事が無いかなと感じました。
サービスドリンクでお願いしたオレンジショコラティーは可愛い匂いの紅茶で美味しかったです★
また、私が雑誌読み終えてしまう度に雑誌を変えてくれました。
素人ゆえ技術云々は分かりませんが、上手に塗ってくれていると思うし、接客も良かったです。
縮毛を流して、カラーが終わったらカットをして、ドライヤーをあててつやスプレーして完成!!ですが、この時点では切った短い毛がとれてなさすぎてこのまま帰されたら髪の毛おちまくりつきまくりで不快だなあと思いました。
私の場合は、カラーの出来具合がイメージしていたものではなかったので(私の地毛が結構黒いせいか染まりにくかったのもあるかも。)、鏡を見て悩んでいたら、担当の人(?)がじゃあもう一段明るくしてみる?と快く言ってくれたのでお願いしました。
無事思い通りのカラーにしてもらって満足なのですが…。
結局オーガニックトリートメントはやってもらえませんでした(;_;)
忘れちゃったのかなあ…。
タダなので自分からは言いにくいのですがしょんぼり(´・ω・`)
家に帰ったら妹に髪痛んだねと言われました。
シャンプーについてはその度きちんと洗ってもらえました☆でもお兄さんの髪の毛を洗うプロセスが決まっているのか常に一カ所めちゃくちゃ痛いフォームがありました(笑)
あと薬液は強めなのか目に沁みました。耐えられる範囲だけど何使ってるんだろう。

値段がとても良心的なので満足度は7割くらいです。
見ていると担当してくれる人にもよるのかなあと感じます。私を担当してくれた人は良かったです★
ちなみに一番町店でした。
平日の午前中に行ったので休日の混んでる時はわかりません。
参考になれば☆

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

 
ありゃ、酷い さん  ( 20代 )
2010-04-03 04:09:03
褒めてる人の気持ちが全くわかりません。
キツイ言い方ですけど、他と比べてみて下さい。

提案なし。
『パーマはどっからかけますか?』
えっ?知るかよ!!!!

そんな話が続いて最後の望みが
”変にならないようにして”とまで妥協したのですが
ものすごい頭になりました。
ありえない。自分で切った方がまし。

いかないのが一番いいのですが
行ってからでも途中で帰ることをお勧めします。

キレイになるために美容院行きます。
なので、こちらは本気で潰れて欲しいです。

りこ さん  ( 30代 )
2010-04-30 13:51:52
私はこの書き込みを見る前に、ネイルに行ったことがあります。

当初、クイーンズネイルアカデミーの他のお店の予約を予約しようとしたところ、
予約で埋まっているので、系列のASTRIAに入っているネイルサロンでしたら
すぐに案内できます、と言われ、行きました。
今もその方が勤めていらっしゃるのかはわかりませんが、
自分のことを自分の苗字で呼んでいました・・・
その方が佐藤さんという名前だとしたら、
「佐藤も、それスキなんですよ〜」みたいな感じです(笑)
そして、その方の爪の汚いこと・・・
ネイル兼受付なので、お客さんが来たり、電話が鳴るといなくなるし
ネイルをしているところが入り口だから落ち着かないし、
ネイルブース自体、片付いておらず、不潔でした。
そのときは結婚式に行く予定で、ジェルではなく、
普通にケアとネイルをしてもらったのですが
ケアの際は力が強くて、ささくれのとこから出血・・・
「ごめんなさい、佐藤、力強かったですか?」と。

かなり重ねて塗られ、ドライヤー登場!!
仙台のネイルサロンには他に4箇所言ったことがありますが、
こんなにネイルが乾かないなんてこと、ありませんでした。
その後、店を出てから1〜2時間ほどたっても乾かず・・・
ぼってぼてなんです。
最終的にはぐちゃぐちゃな状態、これには本当に驚きました。
知人にもこれはヒドイよ!!と言われたのですが
翌日、結婚式で遠くに行く予定で、お店に行くことができず、
クイーンズネイルの最初に電話したところに電話をしました。
事情を話して直しには行けないと言いました。
「実際に施してくれたマニュキュアを使って
同じようにやってください、私の今の手の状態を見せることはできなくても、どのようになるのかわかっていただけると思います、それでなんで私の爪がこんな状態になってしまったのか、原因を教えてほしいです」
と伝えました。
後日、そのネイルをしてくれた本人から電話があり
(これまた非常識なことに夜21:30過ぎの電話)
液の割合がどうのこうのというよくわからない原因を言われ、謝られました。
お金は返金していただきました。
(これまた手続きを忘れられて、1ヶ月以上たって現金書留が届きました)

今は、教育されたスタッフさんが働いていることを望みます・・・
にな さん  ( 30代 )
2010-05-08 00:53:15
M中山店ですが、3ヶ月ほど前と最近の2度行きました。もう2度と行きません。。。。

3ヶ月前はあり得ないほど待たされはしたものの、担当の方が良く仕上がりには満足でした。

が、最近また行ってみたら、前回の担当の方は移動した?とかで不在でしたので、違う方担当でした。
結果、
・予約して行っても、鏡の前に座らされて20分、カラ―液持ってくるのに20分、シャンプー後頭にタオル巻いたまま20分・・・などなど、やたらと待つ。カット、カラ―で4時間以上かかりました。
・前回と同じ色と言ったのに、明るさなど再度聞かれた。会員カードあるのに、おそらく前回のデータが残されていない。
・前にパーマかけたのかと聞かれた。ここでかけたんですが。(やはりデータ残ってない)
・見せた写真とイメージがまるで違う。長さからして違う。

久々に美容室行って気分が落ちました。
たぶん同じ人! さん  ( 40代 )
2010-06-20 11:52:20
店は構えだけで洗髪のいすも汚れているし下手だし
待たされたしこどももほっとかれたし、、、、
だけど、去年たぶん同じ人?にカットしてもらいました。
それは今までになく気に入ったのでまた
きのう同じようにカットしてもらいたくて予約のための電話して
名前を告げたら「すみませんがその者はもう辞めました」
がっかり〜
ちょっと考えてからまた予約しますと電話をきったのですが
そのまま予約しなくてよかったです!
もう行きません。
*** さん  ( 20代 )
2010-08-17 19:27:01
中山店にカラーに行きました。

予約したにも関わらず受付で30分待たされ、カウンセリング。
その際に「いつ頃カラーしました?自分でやったのかな?」と上
から目線で話され「他のサロンでカラーしましたけど」と答える
と「ふーん」と納得いかないご様子。
それでその話は終わったのですが、シャンプー後、鏡の前でまた
もや30放置。それだけでも嫌なのに、目の前にあるカルテには
「カーラー明らかに自分でやってる。嘘ついても無駄」と記載さ
れてました・・・・。
嘘ついてないのに待たされたあげくそんな事言われたくない
し!!と思いましたが、髪が濡れた状態で施術前の私は怖くて何
も意見する事ができませんでした。
もう二度と行きたくないです。
プンプン さん  ( 40代 )
2012-09-25 09:47:45
写真を持っていったのに、まったく違ったスタイルになりました。今までの髪型を変えたくて行ったのに、出来上がったらただ少し短くなっただけの同じ髪型でした。
・・・じわじわと怒りが・・・
決して安くない料金。技術を持っていたとしても、イメージをつかむ力の無い人は×ですね。
持って行った写真のようにしたとあの人は思っているのでしょうか???ちなみに栗生店です。
陰毛パーマ さん  ( 20代 ) 陰毛パーマさんにメッセージを送る
2014-08-31 19:41:54
最悪です。
箇条書きにすると、
1、お願いした髪型とは全く違う、陰毛のようなパーマにされ

2、それほ担当さんもわかっていて、帰る際にやり直しいつで
もするので、と苦笑い
3、子供がいるので、託児お願いしてやり直ししたかったから
確認したところ託児スタッフいると言われいってみると、託
児スタッフはかえりました発言。そして困り顔され、カタコ
ト日本語スタッフが見ると言うが二歳児を放置。
4、若いアシスタントがパーマ液を私の目に入れる。大丈夫で
すかーとタオル渡されその後目は充血。しかも、またはねる
かもしれないので、パーマ液してる間、目をつぶって下さい
と言われる。
5、在籍の託児スタッフも、託児だけでなく色々な仕事をする
ため、子供しばし放置。親の確認なしにdvdづけにされる。
6、パーマ液がはねるかもしれない環境なのに、平気で子供を
放置して、パーマ液ぬりつづける。
7、やりなおしたら、ソバージュのようにされ、髪もごわごわ
にされ、私は大きいカールのパーマをお願いしていたのに、
施術終わってから小さいカールの方が長持ちです発言。それ
は最初に確認して私が決めるべきこと。
8、抗議の電話するが、すいません、またやり直します、来て
下さいだそうです
交通費もやり直しする時間も、痛んだ髪の毛も
どうすんですか
絶対行かない方がいいです!いんもうパーマされます態度も

悪。ヒルサイドのグランジュテ、早くなくなればいいお金か
えせ!
髪の毛もかえせ!
生茶 さん 
2014-10-11 15:32:14
アストリア栗生店に行って来ました。

外観の高そうなイメージとは違って意外に話しやすい感じでした。

カットだけだけど、シャンプー気持ち良かったです!

自分はまた行きます!
 
複数店舗経験者 さん 
2015-01-09 14:31:42
?ヒルサイド、?中山、?栗生の3店舗を回った経験ありの者です。
結論から言えば、同じ「ASTRIA」でも、それぞれ全く違います!要は、「そこの美容師による」です。
?〜?のうち、一番いいと思っていた?のみ、今生き残ってますね。当然です。感じがいいし、努力しているのが分かる。?はありえないほど待たされた(予約済み、だけど5分遅刻してしまった&幼児一緒だったのに2時間!!)、?はリーダー格の熟練男性美容師のみOKで、あとはやる気のあまり感じられない、いまどきのギャルでした。
?は今、グループから抜けて独立して経営しているようで、ASTRIAの悪い部分は無くなり、ホッとしています。行くなら、ここが良いと思います。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る