見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜東京都 - 豊島区エリアのヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

美容室、ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんの美容室、ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

池袋 美容室 alice
(返信数:10) 返信
24人中 22人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
東京都  豊島区 
2009-12-25 23:05:00
匿名 さん  ( 女性) 匿名さんにメッセージを送る
最悪!ホットペッパーから予約して、今日池袋店に行きましたが、ひどい。最初の一言だけは丁寧だったけどあとは、〜さんとかしかもぶっきらぼう?に…接客ではないと思う。友達かそれ以下ぐらいなんじゃないだろうか。担当も女性の方が丁寧だろうと思い希望したが、丁寧どころか、はぁ?みたいなとても、貴重なカットを頼みたくない感じで、こんな接客?とこちらが聞くと『はい。何か?』みたいな感じで、こんなのに切られたら、きっと後悔するだろうと思い、やめると言ったら、『はい』みたいな…悪いと思っていないんだろうと思う。荷物も早く帰れぐらいの勢いで渡されて、ホットペッパーの口コミに書こうと思ったけれど、キャンセル扱いになっており、キャンセルになると口コミにはどうやら記入できないみたいで、(だから悪い口コミがないのかも…/ここの口コミ欄を先に見ておけば…)同じ被害者を出さないために、口コミをしました。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

匿名 さん  ( 30代 )
2010-10-20 06:06:04
私も同じような経験をしました!!! ホットペッパーから予約して、平日の昼間に行き、私以外のお客さんはいなかった感じなのですが、接客がひどすぎで、今までの人生であんなに気分を害した経験は初めてでした(怒)
いつキレて帰ろうかと思いながらも結局そのまま終えました。
担当者は30代女性(私も女性担当者希望で予約)
態度も全てありえない!
私はカットとカラーをお願いしたのですが、あちらが
強引に勧める3000円のトリートメントをほぼ強制され、(こちらが何回か断り、それより安いトリートメントはないのか聞くまで提示もしてこない)今日は予算が・・・と断り続けると、最後には逆切れ状態で髪の傷みが激しくトリートメントもしない方のカラーは  当店ではお断りします、的なことをいい始めたので、私も早く帰りたい一心であきらめて結局カットのみで帰りました・・・。
匿名 さん  ( 20代 )
2011-03-01 01:00:37
ホットペッパービューティを見て行きました。
あまりのひどさに帰ってからホットペッパー以外のクチコミを見て唖然としましたが納得です。

最初から接客態度もひどかったけれど、技術がしっかりしていればと我慢しました。
頼んだのはカットとパーマ。上の方同様にトリートメントを強制されました。意見すれば逆切れです。

こんなに頭を粗雑に扱う美容院があるのかと驚きましたが、そんなのは序の口。
テレビを見ながらカットされました。髪を切りながらですから頭の上には鋏。鏡で美容師がテレビを見ている事が丸わかり。その上、私の位置からは見えないテレビの内容についてどうかと話始める始末。
美容師としての前に人間としてありえないと思いました。
私はもう二度と行きません。

みみ さん  ( 20代 )
2011-05-27 13:04:02
ホットペッパーのクチコミとは全く違う酷い接客をされました。カラーとカットでしたが、他の方も言っている通りトリートメントを強要されます。断ったとたん手抜きとしか思えない雑なカットをされ、第一カウンセリングなんて全然してくれず、こちらの要望も無視され全く違う髪型にされる始末。美容師本人が「うちは安いから」と、まるで手抜きもしかたないと言うような発言をしたのには絶句しました。
くま さん  ( 20代 )
2011-06-09 21:28:32
昨日行きましたが、こんなにひどい美容院があるんだ;と思いました。
ホットペーパービューティーでみて、女性専用サロンだし、スタッフの写真も女性だけだったのでスタッフも女性だけなのかと思ったし、口コミもよかったのですぐに決めましたが…
スタッフは全員男性だったし、席に案内されたと思ったら10分くらい何も言わずに待たされたし、髪の長さだけざっくり切った後も待たされ、カラーの塗り方も偉そうな人だかなんかわかんないけど塗り方雑でかなり髪の毛引っ張られるし、塗り終わったらそのまま30分近く何も言わずに放置され、シャンプー後も前髪乾くくらいになるまで待たされ、どんだけ待たせんの?って感じで、最初に席についた瞬間から何度も帰りますって言いたくなりました。
誤りもしないし
安いだけで、絶対行かないほうがいいです
ここ さん  ( 30代 ) ここさんにメッセージを送る
2012-03-23 13:30:51
昨年の夏に行きましたが、その後は行きたいと思えない美容室でした。
ホットペッパーのクーポンを使い、デジパとカットで4900円で予約しましたが、カウンセリングの段階で、“トリートメント入れて10000円ですね”とさりげなく言われたので、4900円じゃないのかと聞いたところ“あれはあくまで最低額だから、あの額で済むってことはないでしょ”と笑われ、“髪のことを考えたら普通はトリートメントつける”と言われました。もう面倒臭いのでいいやと思い、2500円のトリートメントをつけましたが、言い方が本当に気分悪かったです。
安いから、どうせトリートメントとか勧められるんだろうという覚悟では行きましたが、あんなにバカにしたような言い方は接客としてどうなのでしょうか。
ちなみに、隣に座っていた学生風の女性も、リタッチとカットのクーポンで頼んだのを“クーポンで使えるリタッチは1cm以内なんです”と言われ、料金とられていました。私から見てもせいぜい1.5cmしか伸びておらず、しかもホットペッパーにも“1cmまで”の記述はどこにもありませんよね?帰宅してから確認しましたが。
しかも、この店、ホットペッパーに記載してあるスタイルブック、適当ですよ。
系列店(新宿渋谷、福岡等)がみんな同じ写真載せてあります。担当スタイリストが書いてありますが、池袋と新宿と渋谷と福岡のスタイリストが皆さんで協力して作ったスタイルなのでしょうか?
ブログ内容も各点で同じ。スタイルブックにしてもブログにしても、ただ単に適当にスタイリストの名前をあてて記載してるだけのようです。

氏名 さん  ( 30代 )
2012-04-18 17:09:43
待たせるの当たり前みたいな感じですよね。
みゆきち さん  ( 20代 ) みゆきちさんにメッセージを送る
2012-04-28 03:08:43
毎回指名なしで予約しますが、スタイリストによって当たり外れがあります。

が、当たりの方の場合も、次回指名したいと思う程ではなく、基本的に接客はなっていない気がします。

それに、毎回レジのとこでで店員同士が話しています。

安いサロンにありがちな、トリートメント勧めは当たり前にあり、断った場合は皆さん嫌な顔されますね。

髪のことを考えるとトリートメントした方がいいのはわかりますが、こちらも予算があるんですけどね。

安く、当日予約もできる事、職場から近い事、この条件なら他にもあるんでしょうが、別の美容院を探すのが面倒という理由のみで通っています。

人に勧められるような美容室ではないですね。

ゆみ さん 
2012-05-24 02:14:38
あああああ
ゆみ さん  ( 20代 )
2012-05-24 02:23:23
先週初めて行きましたが、もう行かないと思います。
まず、予約して行ったにも関わらず45分待たされました。
その間、レジの所で店員同士がずっと雑談しており、その内容まで丸聞こえでした。
カットとカラーのクーポンでお願いしましたが、トリートメントを勧められ、予算があるためお断りしたところ、急に無口になり態度も一変しました。
シャンプーも下手です。水しぶき?蒸気?がかかりまくります。
水温も熱くなったりします。
帰宅後、某大手クーポンサイトの良すぎる口コミが気になり、もう一度端から端まで熟読しましたが…。
何だかブログも痛いですね。
ToDoListやタイムマネージメントとか、新社会人研修で聞く誰もが知ってるような事を得意げに書いていたり、自己満足の映画ブログだったり…。
それにスタイル写真のコメントが(どの写真にも同じコメントですが)、日本語の意味がなってなく、「あぁあまり頭のよろしくない方々の集まりだからあんな接客なのね」と思ってしまいました。

激安財布 さん  激安財布さんにメッセージを送る
2014-09-18 17:31:05
2014年最新スタイルのハンドバッグで、品質もいいです。このサイトをご覧ください
http://www

スポンサード リンク

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る